Blender Part30

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992名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/27(土) 03:52:18 ID:FGBeml/N
頂点数がとんでもないことになっとる
993名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/27(土) 06:05:17 ID:rFM1AYFE
>>988

使い方が簡単だしネットブックでもさくさく動いたし
アダプティブメッシュで自動的にメッシュが増えるから
分割レベルを気にせずに一本道で細部まで作れるのが素晴らしい。
この柔軟性と操作性はBlender内蔵のやZbrushに勝っていると思った。

現段階で基本プリミティブは球と平面しかないけど、TriangulateしたOBJでblender
から形状も渡せるから人体とかプロポーションが難しいものにも対応できそう。

blenderでのリトポのベース作りに今のバージョンでも十分使いものになるかも。
面白いソフトを紹介してくれてありがとう。
994名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/27(土) 06:18:17 ID:L5XmQJpY
Blender内内蔵のあれは、ZBrush的ではあっても実際はそれでなく、
むしろ複数頂点をまとめてなだらかに自由に移動や整列させる、編集機能の一つだという認識。
よって俺は、例えば 「ほほをなめらかにさせる」 だとか 「あごのあたりをとがらす」 のような操作を
直感的に出来る機能として、ミッドポリ以下のモデルであっても良く使う。

勿論ハイポリで使って、その後リトポもよくやる。 ZBrushのイメージを捨てると
格段に感動的な新しいイメージのモデリング操作が出来る気がする
995名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/27(土) 06:49:41 ID:rFM1AYFE
>>994

自分もあれは高性能版プロポーショナル編集ツールとして使ってる。
形状の修正や顔の表情とか作るのにもすごく便利だよね。
996名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/27(土) 07:43:06 ID:F0t6PGrU
ttp://blender2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbs39v23/bbsdata/299-0.jpg
ちょっと複雑な形でSS、ハイポリってレベルじゃねーぞ!
997名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/27(土) 08:38:40 ID:gRt/iR1e
ポリ数減らすブラシもあるじゃん
998名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/27(土) 09:26:21 ID:MrP8IDrZ
Xキー押してなでなでするんだ
999名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/27(土) 11:46:32 ID:F0t6PGrU
うう・・・ポリゴンにニキビが出来てしまう
使いどころ難しいななでなで
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/27(土) 12:34:04 ID:3/Q0lGoU
ナデナデシテー
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