【トゥーン】非リアル系レンダリング総合【セル】

このエントリーをはてなブックマークに追加
228名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/02(月) 19:24:32 ID:GQujuFEQ
>>226
ありがとうございます。一部対応してないんですね
このスレで出ているようなアニメレンダリングには問題ないかな・・・?
229名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/02(月) 20:34:44 ID:03IcnJpd
>>227
多少落ちついてきたから、ぼちぼちいじろうかと思う。
230名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/02(月) 20:40:40 ID:lZ/CJ9pn
>>228
もう一度検証してみたら、toontracerもちゃんと動いた。

プラグインを読み込ませる場所を間違ったからクラッシュしてたみたい。
ウソ情報書いてごめん。

ちゃんと手順どおりに試したら、線も面もきちんと描写されたよ。

UnRealプラグインの使い方はLWのマニュアルと公式サイトを含めた以下の
URLを参考にしたので、書いておきます。
ttp://d-creation.sakura.ne.jp/plugin/unreal2/index_japanese.htm
ttp://www.stronger.jp/stronger/
ttp://www.stronger.jp/stronger/td/td_index.html
231名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/02(月) 20:48:43 ID:GQujuFEQ
>>230
ありがとうございます。
Unrealだけを目当てにLW購入を考えているので非常に助かりました。
232名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/22(日) 19:35:02 ID:/pIsKYX6
規制ようやく解けた
233名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/22(日) 19:38:58 ID:qU9MMC30
お前の規制状況なんか誰も興味ないからいちいち書き込むなクズ。
234名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/22(日) 20:51:44 ID:egN2YpOy
なにその反応の速さ
ツンデレ?
235名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/23(月) 07:59:14 ID:WSVYgkTP
>>234
そういうくだらないレスしてるからお前は仕事で役に立たないんだよ。
236名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/23(月) 09:01:40 ID:FRC9bl/S
>>235
・・・なにこいつ
237名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/23(月) 11:52:40 ID:UY0eriEO
そいつ煽りのフリしながら過疎スレを雑談スレ化するつもりだぜ
気をつけろ
238名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/23(月) 22:48:43 ID:gTE9Cvu9
これがスクリプトだったらスゴイな。
239名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/24(火) 09:07:22 ID:ZMMKhEof
よく分からんけど234のレスが普通につまらんということだけは理解できた。
240名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/27(金) 15:13:20 ID:2eNGMTjf
トゥーンは絵しか描けない奴らがアンチしまくりだからなぁ
可能性はすごいものがあるのだが
241名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 01:50:16 ID:dOdqyN+x
ようしらんが、アンチしまくりなんか。
自分は「お前、手描きでもっと描いてよ」、って感じの人が
トゥーンに入れ込んでるのは見たことあるが。
242名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 12:17:26 ID:cjuzAZgo
絵しか描けないっておかしいよな
絵が描けたら3Dなんて時間がかかるだけで絶対できるのに
時間がかかるから、出来ないんだろうけど
243名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 13:10:25 ID:hAsQ4hsv
多分、手で絵を描けても足で絵を描けるようになるのは大変だってことだと思うよ
244名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 13:18:57 ID:OCBxUDPL
要するに、3Dが面白いと絵師に伝わることが重要。
実際に面白いこととは、どんなことが、できるか研究して表現するのが
よい方法だと思う。Cgとかのサイトは役に立つと思う。
こういったスレではWikiなど活用して、いろいろやってるのいいんじゃないかな。
トゥーン専用うpスレが必要なら他に立てりゃいいと思う。
245名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 22:04:35 ID:PHMQJ8XF
CG板には2D系のスレと3D系のスレが混在してるけど
経済感覚が天と地ほども違う
3D系は「Maya50万円で年間保守10万か、安くなったなあ〜」とか言ってるのに
2D系はIntuos4のペンの5本1000円の換え芯を買わずにすませるために爪楊枝を切ったり生のパスタを入れたりしてる
246名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 23:18:54 ID:lsmx5B8y
俺じゃん
247名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 18:53:32 ID:dLYrQf2u
海外サイトでもいいので、mayaのトゥーンレンダの記事みたいのありませんか?
248名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 21:41:05 ID:vKlx3eYw
249名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/02(金) 08:24:08 ID:BLjzEw28
>>248
d
最近過疎ってたからすぐにレス帰ってきたのうれしかったw

このスレうpとかはしないの?
250名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/30(日) 03:28:16 ID:ycp/D9S3
pwtoonより上の評価のedger + daz studioが最強みたいだな。
ttp://xextria.com/comparison/
251名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/30(日) 19:15:15 ID:p7SSG5MH
D|Sの話なのに総合スレで最強言うなw
てかEdgerはD|S Advancedじゃないと使えないよ
252名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/31(月) 15:01:28 ID:PedEu0z9
フリーのトゥーンレンダラってwarabiくらい?
253名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/01(火) 01:22:58 ID:28LX9zWk
>>252
>>2のFreestyleはどうよ
254名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/01(火) 01:54:53 ID:iczi2nYO
Freestyleはwarabiみたいなお手軽なもんじゃないよ
255名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/02(水) 08:33:54 ID:1g7An/dV
poserフィギュアを3ds maxに取り込んでFinalToonでレンダリングすればお手軽かつ最強
256名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/03(木) 17:29:58 ID:c+vk6SxN
daz studioにエドガー+pwtoonがお手軽最強伝説
257名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/03(木) 20:52:48 ID:fAIzXMye
DAZ Studio 3 Advanced($149.95)+edger(free)+pwToon($24.95)
258名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/03(木) 22:04:07 ID:c+vk6SxN
それは安過ぎという事か
259名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 16:04:50 ID:0AMiyYXi
64ビットでエドガーしぇーだーが追加されないのは仕様か
260名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 11:57:15 ID:X3HiYOAK
WarabiMP って、ググれば普通に入手できるね。
ついでに書籍買ってもいいけど。
261名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/05(土) 13:13:48 ID:Ce7MaZel
なんかリアルにエドガーって読んでそう
262名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 18:07:05 ID:dGdXiYJk
なんて読むん(ry
263名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 18:13:08 ID:o8hp+lb1
中学生からやり直せ
264名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 22:28:05 ID:XYbSLPvw
やっぱpwとーんの手軽さにはかなわない。
ただ、線が綺麗に出ないんだよなぁ
265名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 21:55:03 ID:UQfzRpi/
昔DAZ使ってたころはPWToonよく使ってたな
あの誰でも使える簡単さとクオリティはなかなかのものだ
266名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/21(月) 02:00:50 ID:5bJc5Cf+
トトリのトゥーンレンダラのエッジってどうやって作成してるんでしょうか?
太さや濃淡の手書きの感じがすげーリアル

ttp://www.youtube.com/watch?v=LLTFghpaKtE&feature=player_embedded
267名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/20(火) 13:21:01 ID:S8Cb5jw6
>>266
あれは、あーゆー手書きテクスチャをキャラポリに貼ってるだけで、
レンダラは殆ど関係無いんじゃね?
268名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/20(火) 23:03:10 ID:K5Z9wL7B
>>266
CGWORLD8月号(vol.144)2010に記事が載ってますね。
プリレンダリングのムービーシーンに関しては言及されてませんが、使用しているツールは3dsMaxらしいのでプラグインの『Pencil+』辺りを使っていると思われます。
なのでゲーム中のレンダリングとは違ってますね。
269名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/08(水) 02:56:27 ID:Y2tZBBr+
廃れてますかな?
↓ちょっと前の記事ですが、継続中ということで。
サンジゲンWORKS-絵を描かない会社の挑戦-
http://anime.webnt.jp/monthly-pickup/201011/

アニメではサンジゲンさんの仕事が多い感じですね。
270名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/18(金) 00:44:05 ID:DL9siXSX
>>1
てすと
271名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/05(日) 17:19:42.66 ID:+YAjfwza
割れのMAXだと正規版のpencil+ってインすと出来ないよね?
272名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/08(木) 13:12:51.99 ID:ZChcNbqi
http://foxrenderfarm.jp/price.php
(V-ray,Max,Mayaなどサポート)
273名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/14(木) 08:06:45.02 ID:X+qaLMrU
Lightwave にエッジがある程度いじれる機能が搭載されましたね
274名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/18(木) 16:39:31.04 ID:ktIDsmTa
XSI終わったらしいね
275名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:W5LhGhCc
http://youtu.be/NKGPhKu3jNg?t=50s
ギルティギアの新作がアンリアルエンジン使ってるね
アニメ部分も3Dとか最初騙されたわ
276名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/05(木) 14:08:18.03 ID:3VD2OUW2
CarraraのYAToonが2.0に上がってソース公開されたね

ttps://bitbucket.org/zgock/yatoon/wiki/Home

Unrealに追いついたとは言わないがかなり迫ってきた気がする

レイトレで反射したオブジェクトまで線引きできるトゥーンレンダラって地味に珍しい
277名無しさん@お腹いっぱい。
アニメCGの現場 2014 -CGWORLD特別編集版-
http://www.wgn.co.jp/store/dat/3312/

サムネと目次から
アイカツ!                    → Max Pencil+
プリティーリズム・ディアマイフューチャー → Max
ドキドキ! プリキュア
AKB0048                     → Max、LW、Maya、SI、SI Toon Inkほか
翠星のガルガンティア             → Maya、日の丸
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス   → Max
機動戦士ガンダムUC → ?
機動戦士ガンダムAGE
超速変形ジャイロゼッター
ダンボール戦記W
イナズマイレブンGO クロノ・ストーン
ヨルムンガンド
PSYCHO-PASS サイコパス
コード:ブレイカー                → Max
進撃の巨人
グスコーブドリの伝記
ベルセルク 黄金時代篇III 降臨       → Maya
ジョジョの奇妙な冒険
キングダム
団地ともお                    → Max
SHORT PEACE