グレスケがあれば負荷も軽くなるしフォトショにもってく必要もなくなるから
修羅場の切羽詰った時とか凄く助かる。
>>952 64bit化さえすればメモリで悩む必要がほぼ無くなるからグレスケで節約よりそっちやって欲しいな。
>>953 そうですねー 64bit化がくればでかいカラー原稿もだいぶ楽になりますしね
でもやっぱグレスケがあれば余計なアプリ間往復がなくなるからやっぱ欲しいw
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/02(水) 17:12:53 ID:6KBvr9E3
SpaceNavigatorに対応して欲しい
CUDAを使用してなめらかに回転・スクロールをして欲しい
ぶっちゃけ、今のままじゃ無料の試用版だったころとたいして変わらん
>>955 何故、あの回転の仕様なのか覚えてる?
覚えてるなら、戯言ぬかすな。
覚えてないなら、無料おためしであきらめてどっかいけ。
そもそも、SAIほど軽くなめらかに回転表示できるツールが他にあったかどうか
>>956 俺もそれ知らない
kwsk
回転スクロールは俺も文句無いな
GPU支援とかなしでこんだけ綺麗に早く
回転と拡大縮小できるって大したもんだよ
単純に描画の速度とクオリティを天秤にかけた結果だよ。
SAIの軽さのキモの一つ。
そろそろ更新きそうな予感
kt
回転・スクロールは全く不満ないなぁ・・・w
GPU支援は面白そうではあるけど、フィルタも少ないし
レイヤーの合成なんかも軽い今のSAIでは意義は薄そうだね
インテュオス4の回転に対応してほしいなぁ
今の回転 縮小表示の余りの綺麗さ快適さがあるからSAI使ってる
これがなかったら多分食いつくことはなかった
今となっては平凡レベルだけど当時は良かったよな
回転縮小が綺麗でスムーズなのは今のとこSAIしかないだろ
フォトショCS4は大容量メモリ+高性能VGAを積んだ場合のみ綺麗でスムーズだが
Painterは劣化が酷いしイラスタは描画は綺麗だが回転させたり縮小させたりするたびにUIごと再描画しやがる(重い)
フォトショCS4だってSAIほどはスムーズじゃないよ
>>964 タッチホイールのカンバスの回転がAlt+F13,Alt+F14になってるから
SAIでショートカットを設定してやれば回るよ
だから、それを更によくして欲しいってのに、現状で満足してる奴はそのまま使ってろよ。
向上する気がないなら、落ちてくだけだ。
だからその部分は優先順位が低いって言ってるんだよ
>>971 お前はKOJIなのか?優先順位をなんでお前が決定できんだ?
キチガイ
実は俺がKOJIなんだけどね
いや兄貴じゃないんだけどマジで本名がね
>>970 そんなのをユーザーが気にしても仕方ないだろ
SAIが向上しても己の向上には繋がらんよ
SAIの不満点についてあれこれ考えてる暇があるならその時間で絵でも描いてればよい
>>975 俺はもっとなめらかにスクロールや回転してくれればいいと希望を言っただけだが。
一部の現状保守信者が、過剰反応しただけだろ。
CPUだってGPUだって日々パワーアップしていく、その力を使ったらもっと良いだろうというだけさ。
でもこれ以上なめらかな回転ってあるか・・?
もしかして>976って回転ってスイッチしかないとおもってる?
>>977はSpaceNavigator使ったことあるかい?
>>978 調べてみたよSpaceNavigator。なかなか面白そう
これそんなに使い勝手いいのかい?
>>979 この使い勝手を知ってしまうと、SAIが対応してくれたらと思うようになってしまうんだw
未だにSAIの回転が優れていると思っているのか
そんなに回転させてどうすんのコーヒーカップなの
SpaceNavigatorって調べてみたけど
帰って面倒くさそう
SAIは右手に持ちっぱなしのペンタブだけで
すべてが解決するから好きなんだ
アスキーグリップ+joytokeyでいいじゃん
楽しいよ
作業効率を考えるとキーボード+ペンタブの組み合わせが最も安定すると思うのだけど
>>984 このアスキーグリップっていうのノーマークだったわ
中古買ってみようかな
ただ問題は品薄なんだよね
アスキーグリップの十字キーってPOV?
POVじゃないなら買う
だーほんとだ、PS用のは3000円出さんと買えん
>>989 アスキーグリップV2はボタンで切り替えできるよ
スティックでグリグリ動かせるからナビまわりの操作は無敵になった
>>990 俺は中古のゲーム屋巡ってたまたま見つけた
こんな特定のデバイスに対応するくらいなら優先して欲しい機能はいくらでもあるわな
マジレスするとGPU使ったからって早くなるとは限らんよ。
GPUは主にゲームなどの用途を想定しているから、頻繁に表示テクスチャに更新がかかる
ようなアプリケーションの場合下手をするとCPU-GPUの転送がボトルネックになる場合もあるし
処理を並列化の為に分解する必要が出てくるから表示の自由度が損なわれるケースもある。
グラフィックカードやその接続形態によって性能が安定しない為環境ごとの速度差が極端になる場合もあるし
環境を限定できないケースではむしろCPU計算の方が柔軟で安定している場合も多い。
ネトゲとかやらんからGPUはオンボなんだよねぇ
3Dはおいといて2Dの処理速度も随分違ってくるものなの?
>>993 まったくだ
CS4の現状をみても、ハードウェアへの依存度が高くなるのは危険だよな
>>994 処理速度もそうだが発色なんかも結構違う
2DCGに関して言えば(Photoshop CS4を除き)無くても困らないがあれば便利、程度
Photoshop CS4は高性能なビデオカードがあるとOpenGLというものを利用して更に快適になる
低スペック環境の場合はOpenGLをオフにする事で軽くなる
(ただしスムーズスクロールや回転機能など一部に制限がかかる)が、
ハイスペック環境の場合は逆にオフにすると重くなる
997 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/03(木) 02:34:18 ID:wITudfcR
まいたけだけにまいったけ
ここまで誰も次スレ立てないという事は必要ないと判断して埋めさせて頂く。
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/03(木) 03:07:45 ID:Z0/nd5Ma
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。