Poser総合スレッド Part27

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283名無しさん@お腹いっぱい。
アウトラインだけでいいなら下手に有料プラグインを使わずに
倍の解像度に設定したノンフォトレタッチレンダリングで稜線
角度をぎりぎりまで削ったアウトラインだけ計算したものを
合成した方がいいかもしれん。

C8の開発は既に始まっているから、次期バージョンに向けての
不満・改善要望はDAZのバグ専用フォームで投げられるだけ投げた
方がいいよ。

さてPoser8の出来と対応アプリケーションの互換はいつになるやら。
ティーザー動画に顔出ししている新女性フィギュアは5〜7までの
毒々しい顔つきから脱却を果たしたものの、何かピンとこない。
284名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/20(月) 15:06:34 ID:YdLQaexV
バグがいつも起こるならいいんだけど、多少込み入ったデータの「あるカメラアングル」とか「あるフレーム」限定だったりするし
しかも有料フィギュア使ってたりウフフな動画だったりするから気軽にバグ報告できないのさ

改めてCarraraのノンフォトレタッチを試してみたけど、データによってはこれで十分かも
アウトラインを表示したくないパーツの設定とかできないのが難点だが
つか稜線角度の設定なんてできたっけ?
285名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/20(月) 16:17:18 ID:ni1u20kR
アセンブルルームのシーンにToon! IIIを適用して稜線角度を設定→ノンフォト
それとLWと同じで線を出したい・ 出したくない部分はマテリアルの
切り分けである程度の調整が可能
ttp://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/xqi90720161642.jpg
286名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/20(月) 16:40:30 ID:YdLQaexV
いまいち上手くいかん
Toon! IIIでEdge in degreesを0にしても180にしても
ノンフォトのOutlineのみレンダリングすると
同じ結果だなあ