アニメキャラのfavicon作ってるけど
16×16でキャラの特徴出すのは難しいな
俺に任せろ
こういうドッターにインタビュー的な記事って他にあったっけ?
なんかいろいろな人の考えを読みたくなってきたぞ
>>957 ほとんどドットの話は出ないけど、ちょっと読み込んでしまったw
「ドット絵に誇りがあります」
ってだけでなんかうれしくなるねwドッターとしては。
趣味だから楽しく出来るけど
仕事でドット打つなんて絶対やりたくないわ
締め切りも何も制約が無いから楽しくやれるのに
>>959 締め切りがあって尚且つ、その中で
クオリティを突き詰めていくのが
楽しい人も居るんじゃないの?
まあ、自分も絶対やりたくないけど
タイムアタックみたいだな
俺もそういうのはゲームでも苦手
締め切り直前までダラダラやってる様が目に浮かぶ
>>961 タイムアタックは練習のために何百何千とプレイするんだからちがくね?
どっちかというとノーセーブクリアとか
どっちにしてもマゾいなあ
そういうのはゲームでも(ry
俺もタイムアタックだと思う 繰り返し繰り返しこなして時間縮めてくかんじで
金貰って働くことと一緒にするのは…。
やり込み要素満載という事か、
一体どれほどの人が廃人プレイをしているのかと
969 :
968:2009/06/21(日) 16:01:47 ID:GaaPgwMg
足が動いてないからといって陰影をいじらないとちょっと違和感があるよね
>>969 ナムカプのマップ時のキャラを思い出した
>>969 一枚絵のドットとして見る分には普通に良いと思うけど
動かし方がFLASHの拡大・縮小みたいな気がする
パーツごとに動かすほうがそれらしく見えるんじゃないかなあ
ところでそろそろ次スレの季節ですね。
>972
数を用意しなきゃならないなら、仕方なさそうだけど
なにか動きが気持ち悪いぞ
ヴィサリのハゲもお願いしたいくらいだ
頭もパーツ化して動かせばもっとよくなる
肩と頭のハイライトも位置固定するともっとよくなる
このクオリティはメタスラに出ていい
さすがにそれはいいすぎ。メタスラやってこい
このクオリティはメタルスライム
重装備のやつだと頭、胴腰、脚でわけて順番に1ドットゆっくり上下させるだけでも雰囲気出るね。
姿勢が前のめり過ぎると思うんだが
ほとんどGIFアニメかデフォルメ調のやつしか描かないからか
メタスラの影響なのか最近周りを黒縁で囲む癖が付いてる
自分は最初縁取りしないで打ってたけど
ゲーム上だと縁取りした方がいいかなあ?と思って最近はやってる。
誰も立てないなら……ってことでスレ立てチャレンジしてみたけど無理だった。
誰か頼む。
>987
色遣いとか背景とかにもよるんだろうねぇ
明確な真っ黒縁取りは目立つからあんまり良くは無いね
埋め埋め。周りの色に合わせて明度彩度を要調節、だな
明確な黒はよっぽどデフォルメされたものか一部の存在感の強調にしか使わないな
埋めるよ
一枚絵だと黒で囲むだけで上手く見える時期が合った
ええ、過去形ですよ…
ヘルガスト投稿した者です
皆さんのアドバイスと改変でいろいろと感覚思い出してきました
ありがとうございます
とりあえず埋めとくか
はい
素直じゃないか
うめ
□□□□□■■■■■
□□□□□■□■□■
□■□□□■■■■■
■■■□□■□■□■
□■□□□■■■■■
□■□□□□□■□□
■■■□□□■■■□
□□□□□□□■□□
□□□□□■■■■■
うめるぞー
ドットはらい
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。