Codehuntersは単純にアニメ塗りをやろうとしたわけじゃなくて、
自分の「絵」を動かそうとして結果ああいう表現になったんだろう。
情報量もアニメよりはるかにあるし。
アニメでは、線は形や動きや感情を作る主体だが、
CGで描かれる輪郭線は、AOやシャドウなどと同じように一つの成分にすぎない
ということがよくわかる。
日本の漫画やアニメは記号化・様式化が進みすぎて、
それをそのまま持ってきてCGで再現しようとするとおかしなことになる。
アニメの影響受けるのはいいけど、
CGでアニメやろうとするのはやはりちょっと違うんじゃないか。
3DCGに最適化された動きとかたちが必要だと思う。
個人的趣味かもしれんが、
フランスGOBELINSの学生作品「Octapodi」と「BURNING SAFARI」は見事
http://www.oktapodi.com/film.html http://www.burningsafari.com/watch_movie.htm