【modo】 Part12

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 02:40:43 ID:PjBpsDyJ
一生ミドルウェアのmodo(笑)
953名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 02:47:04 ID:rBVamAaU
気づきもしないのかい?
やれやれw
× LightWabe → ○ LightWave
954名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 02:48:49 ID:LYRLtfaI
アンチはLightWaberだったのか…w
955名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 02:55:18 ID:PjBpsDyJ
希少なmodoユーザーがlightwaveに戻ったら、ますますユーザーが減るなw

はやく開発しないと、一瞬で追い抜くよw
956名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 02:57:54 ID:rBVamAaU
modoもLightWaveも持ってますが、何か?
どうしました?LightWaberさん?
つづりが間違ってますよww
957名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 03:03:08 ID:rBVamAaU
ほらほら、どうしたんです?
LightWaberさん、がんばって!
何か言い返さなきゃ!!
958名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 03:21:16 ID:rBVamAaU
終わりかよ!くだらねえ!つうか、てめえ
一瞬で追い抜くよw
ってどうゆうことだ!
現時点でLightWaveが、modoに劣ってるとでも言いてえのか?
それを言うなら
ますます差が開くよw
だろうが!糞が!

LightWave Core が来なくても、modo(笑)は終わりだな。
959名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 04:20:55 ID:EftLSrWq
別にどっちもよくなればいいじゃん
960名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 08:12:10 ID:+26hTmQB
401のプレビューきたな
http://www.luxology.com/modo/401.introduction/

これは近くにリリースっぽ
961名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 08:42:30 ID:/VOXfZp5
少なくともあと2、3週間くらいは既出の情報を小出しにしていくと思われ
962名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 08:51:58 ID:bhZTyJvZ
骨付くまでアプグレ見送ろうかな・・・
963名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 08:54:08 ID:wdy9k1BO
見送ったらアップ代が…
964名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 09:06:48 ID:Mbp+B92x
そのためのサブスク

401があの具合なら、今回はLighwave Coreへ浮気します。
965名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 09:29:12 ID:wdy9k1BO
Coreは安定するのに最低一年、日本語版は半年だから二年後にアップすると丁度良さそう。
966名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 09:39:06 ID:tIK9bTrS
COREは今年の第四四半期だからまだまだ先だよね。
967名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 10:36:34 ID:vlR4K+wE
marsにも401無償バージョンアップキャンペーン出てるね
302バージョンアップにも同じキャンペーンやってくれないかな
それだったら即買う
968名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 10:59:37 ID:CAdomEDw
よく数年も待てるな、状況なんてコロっと変わる時代に
LWcoreなんてnewtekの体質を考えると出来が容易に想像できる
レンダラーは外部から引き抜いた人だし、そこぐらいしか7.5からは進歩してないからね
xsiなんかはICEでもそうだけど、メジャーverアップするたびに基礎部分まで手を入れてるから
そこまで出来ないとまた基礎の仕様でつまずいてグダグダってなるわな
まあmayaでもmaxでも基礎的な仕様の変化は全くないから、ああいう状況になってきてるワケだけど
969名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 11:25:03 ID:dm0GFk0O
>よく数年も待てるな
modoの進化スピードより速かったりするかもよ。

>newtekの体質
LightWaveを育てて来た主要メンバーが今のルクソ丸々じゃないか。w
そのメンバーが抜けてから(v9から)のLightWaveの進化はそれ以前の
スピードより遥かに速いぞ。
今の3D開発部門はルクソメンバーが仕切っていた開発部門じゃない。
だからCOREのようなハイエンドを目指す発想も出たんじゃないか。
旧メンバーのままだったら、今のmodoが次世代LWになってた。
つまり、ハイエンドでは無くミドルエンド指向止まりのソフトになってた
って事だよ。
970名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 11:28:15 ID:wdy9k1BO
ハイエンドもミドルエンドも値段以外かわらねーよ
971名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 11:31:09 ID:dm0GFk0O
>>970
そう思えるのは970だけ。
値段が高いのに何故売れる?そこにはミドルエンドには無いものがハイエンド
にはあるんだよ。
どっちも変わらないなら安いソフト導入するよな。
972名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 11:33:45 ID:PjBpsDyJ
401の新機能って、
毛と複製とボリュームライトだけ?

駄目だこりゃw

LightWaveCOREに期待だな。
973名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 11:55:52 ID:+26hTmQB
ま、今回は地味にNEXUSの基礎を増築って感じだな

リプリケーターとかパーティクルにも使える技術だしさ

つーかそのNEXUSに
さっぱりボーンにつながる技術が見えないんだが
どうなってんだw
974名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 11:57:25 ID:ACMj7k3M
アニメーションは10年たってもできません
975名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 11:58:07 ID:ACMj7k3M
買わなくて良かったよ
976名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 12:00:24 ID:Mbp+B92x
つーか海外版Shadeとなりつつある。
977名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 12:22:19 ID:i2fSQk1J
またMarsは既存ユーザー切り捨てのうpデートキャンペーンを展開するのだろうか?
978名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 12:26:14 ID:gunEfn8u
401イラネ
サブスク使ってるがアップデートさえするのも面倒なレベル
979名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 14:52:51 ID:wdy9k1BO
現状でキャラアニメーション作れるから毛は嬉しい。
あとはライトじゃないボリューム系が欲しい。
980名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 15:22:44 ID:6BZ1G6uj
modoはモデリングだけ追求してくれればいいよ
アニメやシミュレーション実装してシェア拡大したら速攻でオートデスクに買収されると思うし
981名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 15:44:04 ID:fTtH7S9B
>そのメンバーが抜けてから(v9から)のLightWaveの進化はそれ以前の
>スピードより遥かに速いぞ。

使ったことないんだな…ちょうどLW雑談スレで同じ話題が出てるが
最近になってレンダラーが良くなっただけだ
どこが「遥かに速い」んだ?9の発表は2005年の8月だろ?9.6まで3年以上掛かってアレだ
機能強化の部分をレンダラー以外で書いてみろよ
それがnewtekの体質の根拠な

以降だらだら書いてるが意味不明でタラレバの話をしても意味がないな

>旧メンバーのままだったら、今のmodoが次世代LWになってた。
できなかったから出たんだろうが…恐らく企画を持ち込んでも上に蹴られたとかそんな感じだろ
後LWを抜けたメンバーがluxに行ってからmodo103までどのくらい掛かったか書いてみてくれ

つかその文章って読み返して校正してるのか?前後で意見がコロコロ変わって何が言いたいのか解らんw
modoスレを荒らすのが生き甲斐なのはわかるが、ガゼやら妄想やらそれ以外の書き込みをたまにはしてくれ
982名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 15:47:39 ID:fTtH7S9B
つかさ
使ってもないし、買うつもりもないのに何故ここで粘着してるのかわからんw
ニュース系スレのつもりで荒らしてるのか?w
暇人だな
983名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 15:55:53 ID:fTtH7S9B
まあねらい所は解るよ
LWスレでも同じIDが出てくるからね、modoに嫉妬して(なんで金で買えるソフト程度にwそれも高くは無いし)
ここを荒らして雰囲気を悪くして活気をなくすって感じだろ?
でもフォーラムやら意見交換やら質問する場所はここだけじゃないからw
意味無いと思うんだけど?

どうかな
984名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 15:58:38 ID:i2fSQk1J
LWCOREが出たとしても今更LWに戻る気にはなれない…
985名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 16:00:47 ID:+26hTmQB
次スレだけど
テンプレはこれでいいか?
http://www.uploda.org/uporg1994481.txt

いいなら建てるぞ?
986名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 16:01:55 ID:i2fSQk1J
>>985
おkじゃないか
987名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 16:09:08 ID:+26hTmQB
988名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 17:24:16 ID:QBeHNECf
401の毛、以外によさげ。
レンダリングも含めてスピードが速いなら欲しいな。
989名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 17:52:15 ID:dm0GFk0O
>どこが「遥かに速い」んだ?
>9の発表は2005年の8月だろ?9.6まで3年以上掛かってアレだ
レンダラー以外にもIK,ボーンの改良、細かい改善は腐る程あるっての。
D-Stormの9.6の概要見てれば一目瞭然だろ。どこがレンダラーだけなんだよw。
それに、その間にCOREの開発も平行してるだろ?

>タラレバの話
それ自分だろw。
→恐らく企画を持ち込んでも上に蹴られたとかそんな感じだろ

>後LWを抜けたメンバーがluxに行ってからmodo103までどのくらい掛かったか書いてみてくれ
そうだな、アンリがNTから独立したのはLW7.5くらからだ、その後にブラッドやらが抜けて
ルクソを設立。だから実質の開発期間は7.5ぐらいから始まってる。逆算してみw

>どうかな
くだらね。




990名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 17:59:52 ID:7Q+6Myx2
newtekの経営陣の判断が遅すぎだったな。
アンリやブラッドの統合案を受け入れていれば良かったのに。
今更統合しても、今の機能と安定性を得るには時間がかかりすぎる。
まともなバージョンになるまで、最低3年かかるだろ。
991名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 18:00:20 ID:rQU7Ufk7
ソフト一つでよくもめらるな、どれでも自分にあったの使えよ
LWとmodoなんてどっちがよくなろうと構わんよ、LWからmodoへの乗り換え楽だったし
992名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 18:27:20 ID:fTtH7S9B
>>989
9.6の概要ってw
あれは最後っぺだから、それ以前の改良を書けと言ってるわけだが?
それとその回答は「遥かに速い」という根拠になってないぞ、もう一度確認してくれ
何と比べて何がどのくらい速いかってことな

どの部分でお気に入りの改良があったか、個人的に書いてみろよ
あんなものはバージョンの記述からみても解るが改良とも言えないわ、時代遅れなんだよ
三年掛かって0.6上がったってのが全てだから

>恐らく企画を持ち込んでも上に蹴られたとかそんな感じだろ
はあ?これがタラレバ?理由を憶測しただけだが?

推測、憶測、妄想から妄想を重ねて結論をだすのが「タラレバ」だろ
こうなったらこういう結果があるというのが「タラレバ」なわけだが?
定義付けに明らかに間違いがあるわけだが?訂正しないでいいのか?

>だから実質の開発期間は7.5ぐらいから始まってる。逆算してみw
それはまた「タラレバ」か?具体的に書けと言えと言われて何年と書かずに逆算とは?
困るのか、出来ないのか不安なのか?何年なんだ?

で君は>>ID:dm0GFk0O何が言いたいのか?
ここでmodoの何について話したいのかまとめてくれw
993名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 18:29:45 ID:fTtH7S9B
次スレ継続してもやるから
>>ID:dm0GFk0Oは質問にちゃんと逃げないで答えてくれな
994名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 18:38:52 ID:+26hTmQB
変な汚物を次スレにもちこむんじゃねーよ
現行スレで処理しろ
995名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 18:45:28 ID:fTtH7S9B
>>994
しらんな
過疎スレで何いってんのか不明だ
気に入らないならNGでもしろ、そのためのIDだろが

>レンダラー以外にもIK,ボーンの改良、細かい改善は腐る程あるっての。
君がやらないから、9.6の概要から引用する

ボーン
# ジョイント(Joint)
新しいボーンタイプ、ジョイントが追加されました。
# ツイスト(Twist)
固定時にボーンに一番揃えてある回転軸が使用されます。0以上の長さを持つボーンに対して、バンク角度が使用されます。
# ボーンアイコンサイズ(Bone Icon size)
ボーンのアイコンサイズを調整できるようになりました。
# Nullによるボーン階層がサポートされました。
Nullで構成されたボーンをオブジェクトの子供にする事でボーン変形をおこなう事ができます。
# 筋肉の隆起(Muscle bulge)
ボーンの伸縮とベンドに基づいて放射状に変形します(このベンドは筋肉の隆起(親)parent muscle bulgeだけになります)。テクスチャを用いて制御することが可能です。
# ボーン変位(Bone Displacement)
テクスチャグラディエントによる入力パラメーターは以下になります。
# Bend: ボーンと親ボーンの間の角度
# Bulge Falloff: ボーンに沿って隆起を減衰
# Bulge: ボーンから離れた隆起の放射係数
# Distance: 距離
# Angle from Inside: ボーンの半径に沿ったポイントの角度、0では親ボーンの方向
996名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 18:48:17 ID:fTtH7S9B
IK
# IK/FKブレンディング(IK/FK Blending)
IKとFKのブレンド具合を、指定したパーセンテージに従って計算します。100%の場合には、FKの効果だけになります。
# ソフトIK(Soft IK)
ソフトIK(Soft IK)は、"ゴールへ(Go To Goal)"オブジェクティブと組み合わせて使用します。このオプションは、
折れ曲がったチェーンからまっすぐに伸びた状態へと移り変わりをスムーズに行うようにすることが目的です。
チェーンが使用しているゴールの位置を、チェーンの根元により近づけるように移動させることで、スムーズに移り変われるようになります。
# 位置とスケールのIKコントロール
位置とスケールはIKによって制御や制限を適用できます。

これな
今更何?って感じなんだが…これで満足できるのか?
レンダラーにしても球体ライトとかさ…で?
最後でこれなワケだ、強いて言えば売りはFiberFXだろ?
その「遥かに速い」開発力で満足する結果がこれなわけな
997名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 18:50:41 ID:fTtH7S9B
まあ結論は言うまでもないがな
正直LWはジリ貧だ、だからこそcoreなんだろうが
それも経過をみると、改めて疑問だな
998名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 18:57:56 ID:TsysCqKX
ウザいから両方とも消えろ。
999名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 19:01:32 ID:gunEfn8u
マジで次スレに引っ張るのはやめとけよ
キモすぎ
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 19:03:46 ID:RayUKaws
1000ならこの話題終了
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。