3DCGソフトを比較するスレ

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32名無しさん@お腹いっぱい。
>>28

用途による。
 人工的な構造物で、
静止画でいいのなら、shadeは優秀だと思う。
 値段もそうだけど、操作性でも優れている。

こういう分野なら、
 自由曲面は非常に良い。
例えば、壷や皿、自動車みたいなものは
 Maya XSIより、
shadeの方が使いやすいと思う。
 
しかし、生き物などでは
 shadeはやりづらい。
アニメ機能もまだまだ。

shadeが糞といわれるのは
 主に生き物を動かす奴らの
言い分にしか過ぎない。

しかし、近年shadeはアニメに力を
 入れているので、
今後は期待できる。

生き物を意識して、ポリゴン機能も備わっているが、
 今のところ、良い評判は聞かない。

俺の集めた情報では
 今後、shadeは動画に命をかけるらしい。