1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/13(金) 17:06:17 ID:3f804/JF
先ずはじめに、本スレのスタートにふさわしき「論説」を
偉大な先人様のお言葉を拝借し、抜粋致します。
>>日本のアニメーションはいま、大きな転換期を迎えています。
>>なんなら落日の期を迎えた、と言ってしまっても構いません。
>>巨大な慣性質量を抱えたままコーナーに突入し、いまさらブレーキを踏ん
>>でもコースアウトは目に見えているし、かといってアクセルを踏み続けれ
>>ばクラッシュは避けられない―いずれにせよ大きく減速して首位の座を明
>>け渡すF1マシンのような状態にある、と言っても過言ではないでしょう。
ttp://www.konami.jp/mgs4/jp/interview/comment_oshii.html
>>2 >>巨大な慣性質量を抱えたままコーナーに突入し、いまさらブレーキを踏ん
>>でもコースアウトは目に見えているし、かといってアクセルを踏み続けれ
目前の「コーナー」は、一体どっちに曲がっているんだ?
このまま惰性で進ませつつ、圧倒的なエネルギーで行くべき方向に引っ張れば
なんとか曲がり切れたりしないのかな。
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/14(土) 13:25:46 ID:tWV1fl15
べつに首位の座を明け渡しても良いと思うのだが。
意外と例え下手の押井。
だからそれはPS3に対する皮肉でしょ
どんな話も自分が嫌いなゲーム機叩きに結び付けたがる、ゲハ板厨という連中が、
2chのどこかに隔離されているという都市伝説を耳にした事があります。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/15(日) 13:04:26 ID:Rj1jdXub
>7
ワラタ
実際アニメなんてとっくにコーナーでクラッシュして大分解起こし
後は破片になった連中が個々に好き勝手な方向へガンガン飛んでいってる状況でしょ。
いくら押井でも、その程度の状況分析すら出来なくなってるとは思えんが。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/15(日) 16:47:21 ID:HiafkNRV
誰か説明しろ。
そこいらのボンクラ自主制作アニメどもと、
押井の言動に何の関係があるんか。
そこだけ読むとよくわかりませんが、全文読むとなんか釣り臭がするんでつが。
加藤久仁生監督「つみきのいえ」仏アニメ映画祭で最高賞
アニメーションの分野で最高峰とされるフランスのアヌシー国際アニメーションフェスティバルが
14日まで開かれ、日本の加藤久仁生監督の短編「つみきのいえ」が最高賞に選ばれた。
日本の監督作品の最高賞は、03年の山村浩二監督「頭山」以来。
加藤監督は77年生まれ。繊細なタッチの手書きアニメが得意で、
主な作品に「或る旅人の日記」がある。映像製作会社「ロボット」に所属。
「つみきのいえ」は同社が製作した。
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY200806150152.html
押井氏の言動よりも、宮崎氏が新作で、CG処理を廃して手描きに こだわった、
という点が興味深い
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
CG処理廃止ってどゆこと?