>>927 あ〜もう出るのか、今回キャンペーンやらなさそうだな。
今8.5(コンプリ)だけど1VerUpで13万、2Verupで26万だから、どうせ8.5→2009で26万かかるなら今のうちに2008にしとくか。
つか、26万かかるならクアスタキャンペーンで保守付2008を30万で買った方がいいか...
キャンペーン無いんですかね〜?
ちょっと期待していたんですが・・・。
>933
マルチコアじゃあるまい。
マルチスレッドだ。
コリジョン計算対応済み。
まぁ劇的に早くなってるとは言えないが。
オートデスクに聞いてみな。
レンダリングの話だぞ。
furやhairは今のところマルチコアには対応してないって代理店から言われた。
レンダリング中にパフォーマンスみても2コアなら50%、50%に分散されるし。
ソフトウェアレンダラはいい加減に切り捨てろ....
いつまでメンタレを中途半端なままにしておく気だよ
>>938 ?
メンタルレイ、そんなに中途半端かなぁ?
昔に比べたらそこそこ使えるようになってきてるでしょ。
上の方で話が出てたから便乗するけど、メンタレだとhairとかfur重いいし
レンダリングし終えてもノイズが酷いでしょ?
レンダリングできないマテリアルもあるし。
XSIみたいに一本にしてほしい。
941 :
919 :2008/09/21(日) 18:18:02 ID:05B/cg5e
fluidのサンプルのバーンペーパーって連打しても何も出てこないけど
どうなってるの?
パーティクルをメンタレでレンダリングするとバウンディングボックスみたいな
黒い線が勝手に入りやがる。しかも結果がmayaレンダより汚い。
ほんとmayaのメンタレはマジでクソだな。
944 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/22(月) 23:21:55 ID:5aQ/9dcd
ヘア、パーティクル、古井戸、ペイントエヘクツ のレンダリンに関しては
マヤ標準レンダーじゃないとキツいね。
レンダーレイヤで合成したくてもアルファの精度が悪くてムリ。
結局メンタレは放置に。
てのを何年やってるんだろう…
945 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/23(火) 00:10:47 ID:53kb6DD3
面だけReverseって出来たっけ?
>>944 Hairは、ソフトウェアだと、髪の後ろにオブジェクトがあるときに、
境界がギザギザ(アンチがかからない?)しますよね?
皆さんどうしているのかしら・・・?
947 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/23(火) 03:14:54 ID:c8w42QAP
>>946 二倍くらいの解像度でレンダリンすればおk
メンタレより何倍もマシ
相変わらずmayaはCGソフトで一番レンダ周りがショボイな。
最終画像すらまともに出せんのか。
↑も相変わらずだなw
>>939 ね、メンタルレイは中途半端でしょ?
でもソフトウェアレンダラを切り捨てれば改善されていくよ。
いつになるかわからんけど....
でも土壇場で使うのは結局ソフトウェアレンダーw
適当に素材分けておけば合成で何とか出来るし。
メンタレの妙なバグにぶち当たって回避に時間かけるよかマシ。
mayaしょぼすぎww
zとctrl+zの違いがわかりません><
particleでカメラの前を横切る一粒のparticleだけ消したいんだけど…
そんなことできるの?
カメラからの距離で透明度入れて消すようにしてもいいし、適当にコリジョンで消すとか色々方法はあるだろう。
数フレだったらペイントとか
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 01:21:30 ID:onxRlJQK
>>953 普通に一粒選択して削除すればいいんじゃないの?
あ、それはXSIだった
MayaのパーティクルはCGソフトでもっとも貧弱じゃね?
キャッシュがクソすぎて計算結果がまともに見れん。
Mayaはレンダラーも酷いし、モデラーも酷い。
いいところはDGアーキとPaintFXとFludeくらいか。
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 07:24:35 ID:7wsgk9JI
>>957 またまた〜相変わらずコイツはいつの時代の話してんだか
おとなしくおうちでMAX触ってろよ
Radeon48XXシリーズでMaya動かしてる人いますか?
新しくPC組もうと思ってるんでドライバの相性とか動かないとかありますか?
動くだろうけどゲーム用グラボじゃたまに表示がバグる可能性大だぞ。
表示がバグるだけならまだしも、いきなりスコーンと落ちる現象が
頻発すると思う…
一粒選んで消すことできないのか…
相変わらず融通が利かないmayaなのでした
>>960-961 レスどうもです。素直にQuadroがいいかな?と思ったんだけど
GDDR5 1GBのメモリ動作クロック数を考えると
Radeon48XXシリーズの方がスペック的に見て遥かに上だと思ったんで。
グラボの寿命は縮むと思いますが無理やりFireGLのドライバか
RivaTuner+OmegaDriver突っ込んで見てまたレビューしにきます。
グラボ早くなったところでビューの速度はそんな変わらんよ。
体感速度はQuadroのが遥かに上で安定してる。
その上レンダリングはCPUだしゲームするマシンじゃないならQuadroの一番安いのでもいいと思われ。(最新のバージョンの。
テクスチャ表示で1Gのメモリが活かせるとしても多分Mayaが落ちるw
ムービーやゲームに使われるようなプロが作るキャラクターって一体
どれくらいの日数で作られてるんでしょうか
顔の表情をどのくらいのレベルで仕上げるのかで、締め切りに間に合わなくなるようになる。
@
ナーブスのサークル等とジョイントをコンストレインして、カーブでジョイン
トを動かすときに、カーブの軸とジョイントの軸をあわせるにはどうしたらい
いでしょうか?
クラスタ使えば?
コントローラの向きを変えたいとかじゃね?
エイム使えばおk
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/30(火) 12:59:24 ID:HfepdU5I
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/30(火) 13:04:59 ID:CwUONB2w
( −_−)人 バグが出ませんように。
おお、会社行ったら早速試そう。nParticle期待してる
まだdownload出来ないみたい…
「オヤジ、Torrentで待つ」(沖雅也)
勢いが止まらないMAYAはCUDAに対応するのだろうか。
サブプライム余波か
まだか!まだなのか!?