【modo】 Part5

このエントリーをはてなブックマークに追加
945名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 01:12:14 ID:sIxYu+F/
本当だ。
なんかのきっかけで良板判定スイッチ入ったか。
946名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 11:39:09 ID:CRG0RRfp
じゃあ、荒らしに行くか。
947名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 11:51:53 ID:EgUKHSjJ
MOMO板ってどこ?
948名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 18:14:20 ID:KU0rHdEI
202の情報マダー!!
949名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 20:40:56 ID:b6nPdVSO
シーグラフでの発表は202の話題になりそうだね。
ttp://features.cgsociety.org/story_custom.php?story_id=3670
950名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 22:22:52 ID:hETW+hyk
201も完成してないのに、202なんて・・・
203辺りで破綻するぞこれ・・
951名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 22:23:25 ID:Y7M4xMkb
んで里帰り。
952名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 23:07:22 ID:hgCScplQ
マイナーアップデートで破綻も何もなかろうに。
アンチ乙。
953名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 23:21:01 ID:wK4a0Mt1
超複雑というか、テスターもそこまで手が回らないだろうなと思うような操作をすると落ちることが稀にあるが、ほとんど安定している@Win環境
954名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 00:19:14 ID:RsJWt6BW
950みたいな奴らはアンチっていうか期待通りに上手く使えないんだろ?
難解なソフトじゃないんだけど色々と初心者にはキツイのかもな今は。
もうちょっと頑張ってみな。
955名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 08:52:56 ID:/B/3OT1a
201はプレビューもレンダー関係も中途半端。バグだらけ。
だもんで201は放置。103+便利スクリプトで使ってます。
956名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 10:17:06 ID:uvWf3lxL
まぁたしかに中途半端感はあるけど
そこまで言わんでも…。^^;
次に期待しませう。
957名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 10:23:22 ID:aVGZesOS
Brad曰く、Siggraphで202発表、レンダラ最大40%高速化、体験版出すよ、だと。
958名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 10:26:13 ID:zzusmZyo
プレビューの不具合でで落ちるなんて最低だなRADEONなんて使えねえよ
959名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 11:20:31 ID:/B/3OT1a
>>957
202に期待大!
960名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 11:57:43 ID:tEp2b36x
なんだ最大40%かLWなんて、最大2000%いってんぞ
961名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 15:06:55 ID:uvWf3lxL
実はLWレンダラ搭載だったりしてw
962名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 15:16:15 ID:oJkFk2X9
MODOって、ハイポリで作りこんだモデルの情報から、ローポリモデル用のノーマルマップやディスプレイスメントマップをBakeする機能ってある?
ZBrushやMAYAやXSIにあるようなやつ。
963名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 15:21:10 ID:ps5Mfedv
ない
964名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 15:58:08 ID:jPWPdLHK
あるよ
965名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 16:06:20 ID:oJkFk2X9
>>963 早速さんくす!・・・というかマジで?!

そもそも、MODOではディスプレイスメントマップってレンダリングしないとみれないんだよね?
ディスプレイスメントマップを使ってポリゴンを変形させることってできないんでしょ?

じゃあBradが公式フォーラムで言ってたZBrushからのインポート↓
ttp://forums.luxology.com/discussion/topic.aspx?id=6448
って、インポートしてレンダリングできるってだけなの?!

インポートして来たモデルをMODO上で形状いじって、さらにノーマルマップやディスプレイスメントマップをBakeして
もう一回ZBrushとか他のソフトに戻すとかいう編集作業はできないのか・・・。

>>964 kwsk
966名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 17:13:48 ID:+3bE3TEs
>>964
NDA違反。
>>965
201にはない。
967名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 17:30:22 ID:4LmV9vlb
>>966
NDA違反なんて書くこと自体NDA違反になるな。黙ってればタワ事で
済んだのに。
968名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 17:50:19 ID:M+nsssYQ
お前ら・・・
969名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 18:24:59 ID:1MLE6j44
970名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 19:59:02 ID:RiLSd86A
>>965

それ読むと、ZBrushに頼らないとまともにモデリングできないみたいだな
971名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 20:14:48 ID:pX0aLR9d
少しは使ってから言えよ。
972名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 20:20:49 ID:oJkFk2X9
>>969
サンクス!
くるしいながらも、それっぽいことはできるのかな?
ちょっと研究してみます!
973名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 20:23:06 ID:zzusmZyo
今必死でZBの真似してる所なんでもう少し待ってもらえますか?
974名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 20:46:17 ID:VjgUdNJd
いやmodoboxの方向で
975名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 20:58:19 ID:M+nsssYQ
いずれにしてもさほど特殊なものじゃないし、
ATIなんかでフリーで出してるじゃないか。
976名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/28(金) 22:45:40 ID:tB5QsU1L
早いのか遅いのか、もう202か。しかし実際のところフェーズ4ってどこまでの開発を
指しているんだろうか?頑張ってるとは思うが、よく読んでみると何だか曖昧・・・。
977名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/29(土) 23:34:00 ID:vmBu5Kmw
締め切り延ばしてるからセックルは我慢した
さて頑張るぞ
978名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 17:39:51 ID:tPd0V9uF
202で買うかな。
バグも減ってるだろうし。
979名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 03:04:02 ID:B16L73fp
>>978
いや、伝統的にバージョンアップすると増えるんだ・・
980名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 04:07:13 ID:LzHC/rnh
だめじゃんwww
981名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 05:19:57 ID:SxUN4bwJ
バージョンアップにはメジャーアップデートと
マイナーアップデートがあってだねぇ
982名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 09:34:36 ID:v+avLpdC
202はフリーアップグレードか。結局サブスク版ってメリットあるのか?
983名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 13:14:45 ID:THqsJWw9
201でトランスフォームの回転だけ数値入力部が作動していない。(アイテムは、OK)
回転ツールでは、ツールプロパティーに数値入力部がない。
軸回転は、ツールプロパティーに数値入力部があり、今は、これで数値入力の回転をしています。
トランスフォームツールや回転ツールで数値入力による作業は出来ないのでしょうか
あるいは、回転させた時に回転数値を表示させることは、出来るのでしょうか
984名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 15:11:24 ID:4CGcyu4F
過去ログとは言わないから、せめてこのスレのカキコくらいひととおり嫁!
985名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 18:05:01 ID:THqsJWw9
>バグったと思ったらmodo201.cfg削除だYO!
意味わからんとです。細かい説明宜しくお願いします。
986名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 22:13:38 ID:zX5h+fTw
>>985
C:\Documents and Settings\ログイン名\Application Support\Luxology\MODO201.CFG を
削除すると落ち着くこともあるよって意味。modoってCFG関連が初心者には分かり難くなっ
る気がするからmarsさんあたりがもっと色々と説明してくれると良いのにね。
最近ご無沙汰な豆知識とか。分かりきってる事でも当時かなり好印象だった。
987名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 23:27:28 ID:THqsJWw9
>986さん 有難う御座います。
削除しましたが、直りませんでした。
環境によるのかな・・・
988名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 23:35:30 ID:+mSqZ74t
このスレ一度読んでみろっつってんだろバカ
989名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/01(火) 00:00:57 ID:zX5h+fTw
>>987
あとはサポートの方が良いと思うよ。すぐ返事もらえるし何より親切だ。
>>988
これ程荒んだスレを1から読むのはさすがに辛いよ。それに初心者や趣味の人は
逆に時間もないんじゃないかな。
990名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/01(火) 00:12:15 ID:lckfp/zy
991sage:2006/08/01(火) 00:18:46 ID:dBjyLuYO
結局、使いもんにならんってこと
992名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/01(火) 00:20:24 ID:1PPJXddZ
xsiよりは使えるけどな
993名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/01(火) 01:08:47 ID:vX+1Ae3w
IK周りの使い勝手の良さ教えてもらえませんか?
994名無しさん@お腹いっぱい。
そうはいかん