>>949 取りあえず俺のはクラッシュと言うより 同じマッピングになるバグは直ってたよ
>>949 Std+別売Callisto2だけど直ってない・・・
つうかCallistoにはアップデートが掛かってない様子。単体のアップデータとかあるのかな?
このバグ知らなくてレンダリング全然できなくて泣いたんだよな〜
>>953 そうなの?
CALLISTO_professional.dllの
更新日が2006年6月20日、8:17:34 だから多分Proは更新されてるかな?
955 :
953:2006/06/21(水) 00:30:11 ID:OFC2jJIZ
日付見たら、他の純正プラグインは6/20になってるけどCallistoだけ取り残されてますわ。
入れ忘れたのかな?前回のアプデートの時もこんなようなことあった気がするなあ。
win Std+別売Callisto2ですけど同じくCallisto2にはかかってない模様
CALLISTO_standard.dllの更新日が2005年11月19日
CALLISTO_bghelper_std.dllの更新日が2006年2月15日
Shade自体は8.5.2になったらしいんだけど、アップデート時に
〜\Shade 8.5.2 std Upkit\Update\CT85Update.exeのパスが見つからないと
エラーが出たのも気になる・・・
(´・ω・`) 187kbps で、アップデータをダウンロード中。
(´・ω・`) 51MB もあるんかいな。
>>950 (´・ω・`) 次ぎスレ頼んます。
(´・ω・`)知らんがな。
>>957 MacってそんなにあるんだWinは15MB
>>958 (´・ω・`) うん。
(´・ω・`) 最近はたいがい総入れ替えっぽい。
(´・ω・`) 8.5 ン時なんか、95.5MB もあったがな。
(´・ω・`)知らんがな。
どうやらR4形状の読み込み不具合も修正されたようで。
本当に修正できているかどうかは確かめてないけど。
相変わらずVue5 Esprit以上でshdファイルが読み込めん(自由曲線はポリゴン化済)。
Shadeとバンドル販売されているVue Easelは8.0/8.5/8.5.1で無問題なんだけど。
うはw
なんか知らんけどアップデートしたら
ショートカットが変なのに入れ替わった!?
Vistaにちゃんと対応すると思ったけど
まだ糞重いな。
Vistaが体験版なんだっつーの。そんなものに対応してどうする。
>>963 (´・ω・`) わしんとこもグチャグチャになってもたがな。
(´・ω・`) かなわんなぁ.....
(´・ω・`)知らんがな。
>>966 ん?どこがぐちゃぐちゃになったのかな?
ほら、いってごらん
(´・ω・ω・ω・`)
ほら こんな風にw
(´・ω| |・ω・| |ω・`)
Queenの"The Miracle"かよw
脳内で知らんがな。がハモってるww
>963
>966
わたしもぐっちゃぐちゃに・・・w
あとCALLISTO Informationが英語になってますが・・・
こいつが仕様になったのでしょうか;;
丁度CALLISTOをトライ中のわたしにこれは痛いTT
(´・ω・ω・ω・`) <My menu is English.
shade gridレンダリングサービスが開始されたようだけど、期待していたほどは速くない感じ?
後々サーバーを増強してスピードアップとかしてくれるんだろうか。
>>972 (´・ω・`) ヲチャンとこは大丈夫やったで。
(´・ω・`) Windows 版で有名な「ルーメンチェックボックスが表示されない」バグが、目出たく Mac 版にもやってきたがな。
>>974 (´・ω・`) 通信環境の問題もあるから、増強してもそんなに変わらんのちゃうかな?
(´・ω・`) ADSL やったら上りが遅いからなぁ...
(´・ω・`) サーバを増強する頃には、有料化とかするんちゃうか?
(´・ω・`) あ、レシービング / ウェイティングの死の永久運動バグ、レンダリングサービスでも引き継いどるがな。
(´・ω・`)あかんがな。
なんかアップデーター不具合でとるみたいやな。
修正版待つよろしよ
Mac版はまた「アプリケーション」フォルダ以外の場所にインストールしたShade8.5を
認識できなくなってるね。バックアップを取る都合上3DCGソフトを別パーティションに
まとめてあったんだけど、「アプリケーション」フォルダへ新規インストール→パッチあて
→別パーティションへコピー→起動して尻入力する羽目になった。
ちゃんとデバッグした確率 31.4%
shadeで音を出すことをできますか?
あなたを犯人です
shade gridレンダリングサービスっていちいち予約時間にPCを起動しないといかんのね。
1.データをあらかじめ渡しておいて、予約時間になったら勝手にレンダリング。
2.後で好きな時にレンダリング結果を受け取る
って方式にしてくれればいいのに。
>>981 >データをあらかじめ渡しておいて
この時点でまずいことに気付かないか?
受け取るえー風呂も困るだろ後でいちゃもん付けられたら
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 11:36:10 ID:c9EJKmll
立体の表面に地図を高精度で貼付けたいのですがそれは可能でしょうか?
先ほど試したのが500mm四方の表面に500mm四方の地図をイメージマッピング
してみましたが細かく見てみると誤差があるようです。
何か方法ありましたら教えて下さい。
984 :
983:2006/06/23(金) 12:04:00 ID:c9EJKmll
追記
作業環境は
マックosx
shade7standardです
どんな誤差?
986 :
983:2006/06/23(金) 13:12:30 ID:c9EJKmll
>>985 複雑な操作をしているので状況をお伝えするのが難しいのですが…
地図を元に山の等高線を他のアプリ(vector works)でトレースして
dxfで書き出したものをshadeでモデリングしました。
そしてその山以外の地として地図そのものを貼付けようとしました。
すると山の輪郭線と地図上での山の線とに少し誤差がでました。
少しと言ってもコンマ以下の誤差と言う感じではなく、もう少しはっきりとしたものです。
vectorworksからdxfで書き出す際に誤差は生じるのでしょうか?
shade上にイメージファイルを読み込んでトレースできれば作業効率の面から見てもいいのですが…
>shade上にイメージファイルを読み込んでトレース
テンプレのことか?
1000pixel超えなきゃ読み込めるはずだが..............
988 :
983:2006/06/23(金) 13:42:24 ID:c9EJKmll
>>987 ありがとうございます
今やってみたんですが解像度40pixel/inchくらいにしないと1000pixel
に収まらないんで解像度が低すぎてトレースはできませんでしたorz
地図の画像を小さく分割してからテンプレで取り込んでトーレースを
繰り返してみようと思います。
あとvectorworksからdxfで書き出す際に誤差は生じるのでしょうか?
vectorworksに限らなくても構いませんが。
>>988 それも元々AutoCADって倍精度?
ちょっと違うかもしれんが使える桁数が多かったんじゃなかったっけ?
Shade自身はCGだからそこまで精度求めないんで
読める桁数までで切り捨ててるんじゃないかな?
イメージマッピングにラップマッピングを使っているとか……?
>>988 連続ごめ1000pixel超えても読めるやつもあるみたい
ただ俺のやつはよく縦横比の関係か
1000pixel超えると読めなくなるんよ
DXFなど形状側に大きな誤差が出ることは無いと思うがね。
画像の貼り付け方の問題だろう。
ところで次スレはどうなるんだ?
し、しらんがな…?
埋め立て〜、埋め立て〜
無理だ、ワニの埋め立て〜
できるもんならやってみなっハイ
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 21:30:12 ID:Vb+3IBqU
Shadeを買ったら幸せになれるだろうか
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 21:30:31 ID:OHDCHaMC
幸せ!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。