エロ3DCG技術推進委員会11

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 09:00:04 ID:pSUTwplq
>>951
おいー。素直にイッチャイナー。おm(ry
953名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 12:52:10 ID:yzEFT277
maya使いに聞きたいんだけど、ソフトボディ化したモデルにスケルトンって
バインドできないの?指の間から肉がはみ出る乳がどうしても自分の目で
みたいのです
954名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 13:32:17 ID:izFZAA/n
バージョンいくつ?nCLOTH使うかどうかで変わるよ。
だが指の間からってのはnCLOTHといえど難しいなたぶん。
955名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 14:39:26 ID:yzEFT277
やっぱnClothしかだめか・・・バージョンは7.0しかない
IKスプラインカーブでバインバインがやっと
956名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 14:49:20 ID:izFZAA/n
乳にボン入れてそれにスプラインIK入れてスプリングにしたんだな?
そのままスムーススキンすればいいんじゃないか
何か問題あったっけか
指での変形はワイヤデホーマがいいかと。
こりジョンなんか重くてむりだろう
957名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/27(火) 05:59:54 ID:yhhPcy3z
ソフトボディでどこまで乳の揺れや柔らかさを表現できるかっていう
技術的な興味はあるけど、実際にエロとして萌えるかどうか?は
ぶっちゃけイマイチのように私は思う。
みんなは、そのへん切り分けて考えてる?

ぶっちゃけ、ボーンやモーフの仕込み&2Dアニメ的な「狙った」手付けで
揺らす表現のほうが、エロ萌えを感じないか?
958名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/27(火) 06:51:08 ID:jsbFZUqO
俺もそう思う。単なる計算の結果よりウソでも意図的に生み出された揺れの演技の方が
チンコが反応しやすいんじゃなかろうか。
959名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/27(火) 10:59:10 ID:fwNOZu1h
メタセコでぽちぽち体作った後に上手くテクスチャー貼る方法を教えてくれ。
UVとか焼付けとかわけわかめ。
詳しく解説されてるサイト教えてママン。
960名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/27(火) 12:29:34 ID:9hsxeaA/
メタセコでのテクスチャマッピング方法(操作)が判らないのか、
UVマッピングや焼付けの理屈が解らないのか、
それとも両方わからないのかが判らない。
エスパー以外にも判るように、何がわからないのか解説してくれ。
961名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/27(火) 12:33:25 ID:AkHZrM1j
               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |
962名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/27(火) 12:46:41 ID:yhhPcy3z
つか、ここで質問する内容じゃない気がするんだが。

ヒント:スレタイ
963名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/27(火) 14:26:58 ID:A/jhqa5J
でも完成品見たさに教えたりするわけですよ
964名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/27(火) 17:56:59 ID:jsbFZUqO
(・∀・)ナルホドナー
965名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/27(火) 18:41:38 ID:fc6zbcyS
966名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/27(火) 19:46:06 ID:OuBrQHj8
同じ初心者として、解読すると、たぶん・・・

「焼付け」ってやるとどうなるの?
ただ自動展開してそれを画像ファイルに落として色塗りするだけじゃ駄目なの?
なんでこんなのあるんだ????

ってことだろう。
967名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 00:40:47 ID:jz2/1pFg
まあメインはゲーム開発用の機能なんだろうけど、
何枚もテクスチャが割り当てられたり、何枚もレイヤが重ねられてる複雑なシェーダーを、一枚のテクスチャに焼き付けてしまえば処理を軽くできる。
あとシャドウとかGIの処理結果をテクスチャに格納させる事もある。
968名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 14:37:35 ID:ihbwlkwK
なるほど、複数のテクスチャーとか、ライトや影や反射や映りこみ等を一枚の
テクスチャーに纏められる機能ということか
969名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 20:23:17 ID:H1e18sqN
>>965はね MAXのファイナルレンダラー専用のマテリアル設定だと思うよ。
レイトレースエンジンを使って計算するので、ラジオシティ並みに正確な色合いが出せるのが売りらしいけど、
正確な色合い = きれいな色ではないよね。
すげ〜〜リアルだけどブサ < リアルじゃないけど 超かわい
970名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 01:28:07 ID:XGxJwG+Z
>>969
君はSSSについて勉強した方がいい。
971名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 14:18:21 ID:vet18J7G
サブサーフェススキャットマン
972名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 14:25:53 ID:BBZzJ47a
サブサーフェススキャンティー
973名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 14:42:26 ID:zkXp0q+Q
さりげなく
素肌が
透けてる
974名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 15:19:02 ID:b1qs5NyH
ソレダ!
975名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 15:23:18 ID:y2p0VrUx
そんなに
透けちゃ
スケベすぎ

どう?
976名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 15:44:52 ID:RgmukTNy
砂糖醤油
しょうゆ
酢醤油
977名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 18:57:41 ID:I4HOV3B7
さあ!
寿司に
ソースを!
978名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 03:34:40 ID:z1ICm3Ba
そんな
しょうもないネタ
しつこく繰り返しちゃイヤン
979名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 05:10:03 ID:frpuuNFC
桜咲く さくさく サブレ
980名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 09:19:56 ID://vNbUrI
斉藤・先生・好きです。
981名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 09:39:23 ID:LF2t7gYg
そんなこといわれても
しょうねんは
守備範囲外
982名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 11:38:57 ID:4me+46ft


レ?
983名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 12:26:44 ID:2qy3oACm
984名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 12:53:30 ID:2LvBhcdd
>983
こんなゲームあるんだ・・・
自分で作った3Dキャラを自在に動かして遊ぶソフトってあるん?
オラも作りたくなってきたダーヨ
985名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 13:19:44 ID:2qy3oACm
これはファンタジーアースっていう50vs50の対人ゲームね、胸がたゆんたゆんゆれる
装備が硬いと揺れないけどw

>自分で作った3Dキャラを自在に動かして遊ぶソフトってあるん?
あったな、なんか実際の経済活動ができるネットゲーム・・・名前なんだっけか

986 【cg:4】 :2007/03/02(金) 13:42:41 ID:WueHM4jq BE:378888544-2BP(0)
second lifeかな?もうじき日本語版開始
987名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 13:52:52 ID:LF2t7gYg
セカンドライフの問題はセクロスだけじゃなく羞恥プレイ等ができるかどうかだ
988名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 14:20:25 ID:5coIdfa0
>>984
tp://www5d.biglobe.ne.jp/~ochikko/
カメラ動かしてキーを押すとモーションが変わる位なら
30分しないうちに出来る


プログラム初心者のオレですらオフィスでOLを追い掛け回し
ケツを触りまくるゲームが作れたぞ

989名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 14:28:36 ID:jjv2Q6of
>>988
そのゲームをうp(・∀・)
990名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 14:41:34 ID:2qy3oACm
>>986
ああ、そうだそれ
991名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 18:38:23 ID:HxYQoPjC
ゲブの奴らは、範囲で他国の悪口を言う噂話はホントだったんだ。
992名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 18:53:55 ID:2qy3oACm
え!?
一瞬FEのスレかと思ったぞw
993名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 22:23:42 ID:XCXaIZQz
>>988
HSPでは3Dできない、嘘つくならもっとましな嘘をつけよw
994名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/03(土) 00:34:22 ID:ESbb4V8h
EASY3DのHSPだろ。
モデルとモーション、プログラム、30分でできるなんて化け物だな。人外だ
995名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/03(土) 02:30:15 ID:9paAxFY/
じゃあC++でも3Dできないねw
996名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/03(土) 16:29:04 ID:TcikUmOQ
こんぴゅーたで3Dなんかできるわけ無い
997名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/04(日) 12:07:04 ID:mk2lEg+s
ぴゅう太でエロ絵かいていた青春時代をかえせ
998名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/04(日) 17:02:15 ID:O0cxaz+h
>>996
むかしTRONが手書きだと新聞コラムに書いている評論家が居た・・・その当時。
確かに手書き部分もあるんだけど・・・
合成した実写部分とかにペイントしているアニメータのクレジットを見てそう思ったらしい。
999名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/04(日) 18:14:57 ID:NnxQEpy6
1000
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/04(日) 18:43:26 ID:Kh7QjFk2
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