1 :
某研究者 :
2006/02/22(水) 09:38:27 ID:7XLzLYGB 有料・無料の使える3DCG素材が 有るサイト等の情報を 提供して行きたいかと思うが
2 :
某研究者 :2006/02/22(水) 09:38:58 ID:7XLzLYGB
3 :
某研究者 :2006/02/22(水) 09:43:33 ID:7XLzLYGB
4 :
某研究者 :2006/02/22(水) 09:50:31 ID:7XLzLYGB
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/02/22(水) 11:19:40 ID:YNjrFFuC
某研究者久々にハケーン
7 :
某研究者 :2006/02/22(水) 12:13:11 ID:7XLzLYGB
客の購買意欲が達する品質とそれに感じる価格に対し、その品質での 製作費からの適正な価格設定が大きくかけ離れてしまうところに販売 ビジネスの成立しにくさがあるのでは?
10 :
某研究者 :2006/02/22(水) 14:29:23 ID:6yJzH/tC
まあ素材やソフトも矢張り 映画やゲーム等で使った物を 格安で売ると言う様な方向には 出来無いのかだが
11 :
某研究者 :2006/02/22(水) 15:00:44 ID:6yJzH/tC
http://www.turbosquid.com/Search/Index.cfm?intMediaType=2&intCategory1=20052&INTFILETYPE_3=0&INTFILETYPE_2= 0&BLSHOWCATEGORYSELECT=TRUE&BLSEARCHGAMEREADYONLY=FALSE&ISTSEARCHKEY=&INTFILETYPE_1=0&INTRATINGCOUNT=0&BLKEEPCHECK=y&INTBUNDLEID=
&ISTINCAUTHOR=&ISTEXCAUTHOR=&FUSEACTION=ProcessSmartSearch&FLTRATING=0&DATEBEFOREPUB=&STGBOOLEAN=L&INTMAXPRICE=&STGTYPE=
&DATEAFTERPUB=&INTSTARTROW=1&ISTEXCKEY=&INTMINPRICE=&stgAD=15J244404040441&stgOrderColumn=0&intSortOrder=0&blViewType=1&intMaxResults=50
まあ戦車も上の質とコストでは
模型を買って取り込んだ方が
矢張り安価かも知れぬが
13 :
某研究者 :2006/02/23(木) 12:07:01 ID:QcYmUWvv
上は有料の素材も 扱っているのかだろうし こちらは有料素材専用にすれば 良いかも知れぬが
14 :
某研究者 :2006/02/24(金) 08:14:06 ID:57f0H/+W
模型から取り込んだ3DDATAを
エッジをシャープにする等して修正し
http://www.model-wave.com/hanbai_login.cgi 上等にULすれば金に成るのかも知れぬが
米のサイトでは1体1万以上等と言う物も多いし
果たして何処迄売れているのかだが
500円以下なら買う者も
出て来るかも知れぬが
(無論模型はジオラマ等に流用し
CGも3DCGジオラマ等に流用すれば
全く売れなく共損はしない訳だろうが)
500円の55%って275円だろ。 DL件数10でも2750円 1日20DLもあれば多少の小遣い稼ぎにはなるかもしれないが、 そんなにあるか?
16 :
某研究者 :2006/02/24(金) 10:31:42 ID:57f0H/+W
まあどんなに精密でも 3DCGDATA等 戦車単体等では500円以上で 買う気等起きるのかだろうし 売れなければ幾ら高くしても無意味だろうが
17 :
某研究者 :2006/02/24(金) 10:36:01 ID:57f0H/+W
まあ所詮素人が作った物だろうし 500円でも高いかも知れぬし 250円程度が上限かも知れぬが
18 :
某研究者 :2006/02/24(金) 10:42:36 ID:57f0H/+W
1体25−50円程度で売って 戦車等は同じ車体を流用した物を 大量に作って金を稼ぐと言う様な 方向で良いかも知れぬし 素人の作ったCG等この程度が相場だろうか (100円ショップで 安い物を大量に買わせる様な感じで無いと 矢張り売れるのかだが)
19 :
某研究者 :2006/02/24(金) 10:47:16 ID:57f0H/+W
まあ只上のサイトにどの程度人が 集まるのかだろうし ある程度金を払っても良いと言う人間のみが少数集まるなら 金額はやや高目(1000円程度)に設定しても良いのかも知れぬが
20 :
某研究者 :2006/02/24(金) 10:59:13 ID:57f0H/+W
21 :
某研究者 :2006/02/24(金) 13:45:31 ID:57f0H/+W
まあWW2等の欧州の市街地等が 入っている素材集と言うのは 果たして有るのかだが
上のサイト、車のモデルデータとか見てみたけど 100000ポリとかありえない数字が・・・。 精度が高くてもこれでは使いものにならないだろう。
猊下こんちわ。 >まあWW2等の欧州の市街地等が入っている素材集 これ、あったらいいよね 自分で作れりゃ一番かもしれないけど
24 :
某研究者 :2006/02/25(土) 11:38:29 ID:2J+VC4rW
石畳のテクスチャ等は見掛けるが 立体の石畳と言うのは果たして 素材集で有るのかだが
閣下。2003年ごろのフアンですが。 人体素材研究。Poserから色々な形式に書き出して加工。ビットマップは配布表示可能 モデルで商売付加、新造部分は自由(人体の研究、雛形にお勧め) テクスチャも著作権あるのでUVレベルから新造必須と思われ 備考:フリーで服など色々な素材が配布されているので、構造研究しやすい 色々なアプリで読み書きできる ぐぐれば色々ありますよん >立体の石畳と言うのは果たして >素材集で有るのかだが そのままでは使い物になるかどうか.... 素材集は開発の参考という視点が正しいと思います そのまま使うには、使用条件や著作権を確認しなければなりません プロ用素材では1プロジェクトで使用権が消滅するものもありますよ
車のエンジンの3D素材って無いですか?
27 :
某研究者 :2006/02/27(月) 12:52:56 ID:UKgrfqQ4
28 :
某研究者 :2006/02/27(月) 13:07:34 ID:UKgrfqQ4
何度も言うようですが体験版は試されたのですか? あなたがどの程度の精度を求めているのかはあなたしか分からないわけです。 従ってどんなレスがあなたに有用なのかも分かりません。試した上で再度お尋ね下さい。
30 :
某研究者 :2006/02/27(月) 18:41:38 ID:L0Tyoj7i
31 :
某研究者 :2006/02/27(月) 19:26:52 ID:L0Tyoj7i
死ねよカス
すでにベンチャー事業をやってみないと反響が見えない領域に踏み込 んでいると思えるが。人柱ヨロシク
>>30 せっかくなのでもう少しお付き合いします。
>まあ後で試したいが知っている人間が居るなら一々調べる必要も無いかと思うが
あなたは他スレでもこのように言ってますが、どうしてもこの姿勢を変えるつもりは
ありませんか?繰り返し言いますが、この板では、体験版のあるソフトについては
(何らかの答えを期待するならば)質問する前にまず試せというのが最も一般的な返答です。
あなたの実力は誰も知りませんし、的確な答えは期待できません。
たとえあなたの挙げたソフトを使用しているユーザーがいたとして
「このソフトや素材は使える、ぜひ使え」
「いや精度が低い、使えない」
といった2種類のレスがあった場合、あなたはそのどちらを信用するのですか?どちらもあなたの言う
>既に知って居る人間
であった場合、返答次第では失礼にあたるということも考慮すべきでしょう。
(あくまでレスを期待しているならば、の話ですが)
またあなたは最終的に2D画像を欲しているようですが、レンダリングに使用するソフトは
決まっているのですか?表向きは「対応」を謳っていても、3Dオブジェクトの
ファイルの入・出力にはそのソフト特有のルールが付き纏うため、大半の人は素材の
「使える、使えない」の判断はそういった点を鑑みた上でするしかないわけです。
「精度が低い」「模型から取り込んだ3DDATAを修正する」といった発言をあなたは
していますが、何のソフトを使っているユーザーが、一体どんな視点から発言しているのか
自分には見当がつきません。素材や他の人の感想をいくら集めたところで(いくらレスしたところで)、
場合によっては全く意味がなくなるというケースは想定しているのでしょうか。
自然な動きをする精度の高いCGならば例えフリーのソフトであっても出来ると断言できます。
ただ努力なしでは無理でしょう。ここに書き込んで返答を待っている間に何か出来ることはないか、
売り物を作りたいのであればもう少し本気で考えてみてはどうかと思います。
35 :
某研究者 :2006/02/27(月) 22:08:47 ID:yh0F+7Zn
http://www.model-wave.com/ まあ上で扱って居るDATAは
データ形式(max、lwo、mb、shd、3ds、dxf)中、3種類以上対応のデータを掲載しております。
対応拡張子(使用3Dグラフィックソフト)は以下の通りです。
・max (3d studio max)
・lwo (lightwave 3d)
・mb (maya)
・shd (shade)
・3ds (3ds max)
・dxf (汎用)
との事だが
CarraraやPoser等から
上のDATAに上手く変換出来るのだろうか
>売り物を作りたいのであればもう少し本気で考えてみてはどうかと思います。
まあ未だ其の様なレベルの物を簡単に作れるかは
不明だろうし
簡単に作れねば
ULはしないと言う事に成るだろうか
36 :
某研究者 :2006/02/27(月) 22:11:14 ID:yh0F+7Zn
まあ10万前後のソフトで一番精度の高い 静止画が作れる物は何なのかと言う事で 良いだろうか
37 :
某研究者 :2006/02/27(月) 22:13:15 ID:yh0F+7Zn
まあ今日は時間が無いので 明日当たりPoserはテストして見ようかと思うが 顔は兎も角服の出来は何か 平坦で今一つだが この様な服しか作れないのかだが
>>36 だから「精度が高い」かどうかは個々人の主観で全く違うわけですよ。
どんなソフトを使っても高く出来るし、素材のディティールが甘くても容易に
見栄えをよく出来るソフトもあるでしょう。逆も然りなわけです。要は努力と工夫次第ということです。
それともソフトの購入指南を希望しているのですか?
>>37 服作りは出来るけど道は険しいよ。テンプレなんかを熟読して学習するように。
まあドウシマショ
精度って、どの時点こと言っているんだろ? デジタルから金型するときのだったら、StudioToolsとか実績のあるも の使えば済む。
41 :
某研究者 :2006/02/28(火) 07:45:05 ID:oKkau4Uq
まあ実物にどれだけ 近い物が最終的に出来るかと言う事だが 此れは皆同じなのだろうか まあ皆同じとしたら 一番簡単に実物に近い物を作れる物は 何なのだろうか
3ds max
努力と根性
blender一択だな
いい加減に死ねよ糞研
某研なんだかんだ言いながらいろいろ紹介してていいよ某研
47 :
某研究者 :2006/03/04(土) 00:09:11 ID:X9/Ggheq
おまえは結局美少女CGをやりたいのか ヘンタイオヤジだな
49 :
某研究者 :2006/03/04(土) 00:21:13 ID:X9/Ggheq
PoserのDATAを動きも含めて Carraraにインポートする事は 確か出来ただろうが 精度はどうなのだろうか
50 :
某研究者 :2006/03/08(水) 01:32:38 ID:eLCuc8BK
51 :
某研究者 :2006/03/29(水) 10:31:29 ID:7C8k2/IG
戦車のツェメリットコーティングの様な 細かくて荒い物は アイモデラー等で上手く取り込めるのかだが 大きな物を取り込んで縮小すると言う様な 方向も有るかも知れぬが まあ後は平面や曲面に筋彫りを入れる様な事が 簡単に出来るプラグインは無いのかだが
透明あぼーんがやたら多いんだが、荒らし?
それを知ったらあぼーんした意味ないだろが
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/04/02(日) 17:36:45 ID:OPgL9LMr
>>52 教えて君で自力は何一つ試そうとしない蛆虫が這いまわってるから、
足元注意したほうがいいぞ
自分も素材配布やりたいけど転送量がねえ・・・
56 :
「それでも地球は動いている」 :2006/04/28(金) 12:58:00 ID:mCLDOctW
57 :
「それでも地球は動いている」 :2006/04/28(金) 12:59:27 ID:mCLDOctW
●Poser FAQ:購入前のご相談
Q:フィギュアや服の種類を増やすにはどうするんですか?
A:大きく分けて二通りの方法があります。Poser用の素材を調達する方法と、
他の3Dモデリング機能を持つアプリケーションで作成したものをインポートして
編集する方法です。
http://www.e-frontier.co.jp/poser/faq_etc.html#002 Poser用の各種素材を販売しているサイト:
DAZ
Poser用の各種素材を配布しているサイト:
Renderosity
3DCommune
RunTimeDNA
Animotions
※これらの素材についてイーフロンティアではサポートを行っていません
●Renderosityでは、ダウンロードする前に上の方に
商用利用ついて書かれています
http://zenryokuhp.com/Poser/poser7.htm For Commercial or Non-Commercial Use
(商用非商業的な使用のために)
For Non-Commercial Use Only
(非商業的な使用のみのために)
58 :
「それでも地球は動いている」 :2006/04/28(金) 13:01:16 ID:mCLDOctW
59 :
「それでも地球は動いている」 :2006/04/28(金) 13:04:02 ID:mCLDOctW
■DAZ Aiko 3.0 Base(無料)のDLの方法
DAZにログイン後(クレジットカード不要)
↓
DAZ Aiko 3.0 Base(On Sale: FREE!)
http://www.daz3d.com/shop.php?op=itemdetails&item=2866&cat=10 ↓
・ADD TO CART
↓
・PROCEED TO CHECKOUT
↓
・PLACE MY ORDER(一番下)
↓
・Downloads are available in your account profile.
↓
Order Information
・Available Downloads
↓
ps_pe053_A3Base.exe(Windows用)
ps_pe053_A3Base.sit(Macintosh用)
・DOWNLOADで無料のAiko 3.0 Base(Aiko3.0 LE)が落とせます。
60 :
「それでも地球は動いている」 :2006/04/28(金) 13:10:49 ID:mCLDOctW
61 :
「それでも地球は動いている」 :2006/04/28(金) 13:16:06 ID:mCLDOctW
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/04/30(日) 23:04:59 ID:Zw8GNGFP
Poserの3DデータはWavefront OBJの形式をベースにして
マテリアルやボーン、モーションの情報を拡張する形で成り立っています。
そのため、OBJでファイルをやり取りできれば、形状とマテリアルを
ほぼ保ったまま静止形状を行き来させることができます。
ただし透明色などの情報は通常のOBJフォーマットには定義されておらず、
Poser独自の拡張部分にあたります。OBJを拡張して定義されている部分は、
OBJフォーマットとして書き出せませんので、エクスポートの際に情報が失われます。
Poserファイル(pz3)自体をやりとりできれば、この問題は解決します。
ただし、それぞれのアプリケーションやプラグインによってダイナミックに
対応しないなどの制限がつきます。
ttp://www.e-frontier.co.jp/poser/faq_buy.html#009
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/04/30(日) 23:24:41 ID:Zw8GNGFP
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/05/04(木) 00:53:11 ID:hBAziwLY
shadeのイナックスがいいな。家庭的で。 もう販売中止したみたいだけど
有料無料問わず、「金持ちのお屋敷」という感じの洋館の3Dデータってどこかに無いですか? レンダーシティのストアで建築、セルシスの3Dデータコレクションで住宅とファンタジーを調べたのですがそれらしいデータはなし。
66 :
某研究者 :2006/05/31(水) 23:36:11 ID:6a4s7Rwp
67 :
某研究者 :2006/05/31(水) 23:45:14 ID:6a4s7Rwp
まあしかし上に有るDATAはどの程度 売れて居るのかだろうし 普通の素材集に有る様なDATAでは 駄目かも知れぬが
68 :
某研究者 :2006/06/05(月) 09:01:20 ID:JxVBC+UH
町をつくりたい
海がみたい。某研究者と海が見たい
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/11/08(水) 10:14:29 ID:/0Z6hK+h
tr
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/11/16(木) 00:37:14 ID:EycyuA9J
某研閣下はまたいなくなってしまわれたのか。
今ベクターワークスを使っていて、レンダリング後の仕上がりに不満を感じてます。 建築外観、内観を描くのが好きなんですがシェードと3dsmaxだと使い易さ、市販素材の多さではどちらがオススメでしょうか? 調べた限りはシェードの様に見えますが。
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/06/26(木) 09:05:33 ID:+w2/3W4r
過疎ってます。
3DCG@七葉でフリー配布スレとか出来たんで期待したら うっとおしい権利主張する奴ばかりで興ざめ。
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/10/31(金) 19:29:36 ID:aJO/3MRT
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/12/15(月) 10:51:05 ID:1Nj9dquX
あげ
80 :
某研究者 :2008/12/17(水) 21:08:53 ID:LARqMdrO
>>78 =malice_mizer0805ということはわかっている事なのだが
どれだけ売れたのだろうか
サムネイルを見て使えそうなのはあるのかどうかだが
>>78 これほど自作自演丸出しのレスも珍しいww
The low mutability of wild genes was distinctly increased, but the comparatively high mutability occurring with some of the already mutated genes was not, or at any rate was much less, increased. ,
最近3DGC素材に興味を持ちました 主な用途は漫画の背景に使用する事です コミックスタジオというソフトを使えば、3DCGデータを原稿の背景レイヤーに読みこんで、 位置高視点距離などを動かす事で、それをそのままレンダリングし、背景に使用することができます 現在2つの作品をつくっています 1作品は「ロボットモノ」で、頻出のコクピット、出来ればマシンのシルエットを もう1作品は「洋館モノ」で、漫画の舞台となる中世ヨーロッパ洋館の、主に個々の部屋の内装を そんな素材を探しています。フリーに拘らず、出来のいいものであれば購入も考えていますが 3DCG素材を見つけるのは難しいです 該当の主旨にあたる素材を扱っている良ページご存知の方、是非教えてください
戦車ほしーなー。でっかいのと小さいの。 前の方で高いっていってた気もするけど。 スポーツカーとかはあるけどなー・・・
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/10/22(土) 19:24:51.29 ID:+pPQ4CS2
もうないのか