1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2005/06/06(月) 14:11:33 ID:SfDQkIkn ナムコの鉄拳CG>>スクウェアFFのCG
五十歩百歩。 どっちも数年前から進歩してないね。
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/06(月) 14:43:58 ID:q2izAMBg
元祖鉄拳が95年でFF7が97年だったか?
最新作の鉄拳5のCG見たけど、ひどかったな。 進歩がないどころか、退行してるじゃないか。
ボビーの日本語>>>>1の日本語
ナムコっていうか外注でそ。モデルまでハイポリで作り直しさせたとかなんとか。
どうでもいいですよ。
確かに1997年当時CGスゲーーともてはやされたFF7よりも、 俺は先に発売された鉄拳2の方が衝撃だったな。 素人目から見て、今はほとんど差はないような気がする。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/12(日) 04:30:34 ID:6LXJiuM/
te鉄拳の存在感あるCGの方がFFよりよい
鉄拳のCGってリアルタイムのモデルにしろムービーにしろ 外注かなにか知らないけど数年前より明らかに下手になってるよね。 やっぱゲーム業界って苦しいんだなーと思った。
鉄拳、FFどうこうと言うより3DCG自体が この五年何にも進歩しなかったってコトなんじゃないのか。
ん〜、いや鉄拳だったらまだFFのが上だと思うよ。 E3で流れたっぽいデモとOPかな?見る限り 暗いシーンでしかやってないし。 まぁ、SSSの見栄えするシーンを選択したっぽいけど。
進歩がないだけなら下手にはならんと思うが、 鉄拳5のムービーはデジタルフロンティア
進歩で思い出したけどPS3のデモで殴られると顔が変形するやつ、 あれがまんまゲームになるかは別にして、格闘ものの魅せる技術的進歩は あっちにいくというのは誰でも思いつくことなんだけど、日本のゲームメーカーで そこに踏み出そうというとことがいまだにないのはね、3D格闘って日本が一番売れて 開発も盛んだったはずなのにさ。RPGのようにゲームシステムの肥大による 水増しとデモムービーに一生懸命になったつけですかね。
>>13 スクェアが外注なのは知ってたけど
ナムコも外に出してんのか・・
自前のスタッフがやってんのかとおもた。
まぁゲーム会社だし、ムービー専用のスタッフ抱えとける
余裕のあるトコはほとんどないんだろうな・・
新しいソウルキャリバーのE3ムービー評判いいね。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/07/20(水) 08:59:57 ID:yVpeseTl
操作用モデルは VF4>SC3>鉄拳5 ハイエンドモデルは SC3>鉄拳5≧VF4 FF7ACはもっとキレイ
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/07/20(水) 13:45:58 ID:SXfXfN42
FFは野村のキャラクターをCGでこれだけ表現できてるのが凄い。 映画のFFみたいに実写レベルで作ったらキャラデザの意味が無くなるし。
ハッチャケ度 戦国BASARA>>ナムコの鉄拳CG>>スクウェアFFのCG
全部つまらん。 なんで優秀な人間が集まって手間ひまかけて金かけてつまらん事をするのか。
>20 だな、TOPとその周りがBAKAなんだろな。 政治的立ち回りしか興味が無い奴だとかな。
それだけ金が稼げてるんだろ。 FFMとか周りから失笑されようが 金があるから好き勝手する、と。 でもあれで■って傾いたんだっけ?
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/07/20(水) 23:39:29 ID:5yaNSLyd
格闘ゲームってもうすたれてるんじゃ? 外からゲーセン見る限りプリクラと偽パチスロしか見当たらない。 金にならない業界に期待してもしょうがない。
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/02(火) 18:49:44 ID:Sk26N31s
キングダムハーツ2すごい。 PS2でなんであんなになめらかなんだ!!!!
実際、一プログラマとしてFF12のリアルタイムグラフィックはすごい。 俺じゃあ絶対VRAM足りねぇ。
プログラム的にどんな特殊なことしてるの?
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/10(水) 13:13:16 ID:v0f2ECRR
FF12ってローポリなんだよな? スクウェアのCG班はバケモノだな。
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/27(土) 22:08:51 ID:RuVwBHhQ
フルCGであれだけの世界観を作れるFF。 戦闘しか能の無い鉄拳。
世界観自体はそんないいとは思わないなぁ、それっぽいものを それっぽくつくってる感がつよいから、それをつくる物量だとか 手間はたいしたもんだけど。鉄拳もキャラよりもデモムービーを 背景なんか力技でモデルおこしてるのとかは見栄えしてたけど、 外注だすようになって、その手の力技もできなくなってしおしお。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/03(土) 20:55:38 ID:B4Gwf0P+
ソウルキャリバーも鉄拳も格闘は秋田世。
鉄拳はキャラデザインがダサいからその分損してる。 FFのデザインが良いと言う気はないが
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/07(水) 21:46:23 ID:0JMMfE6f
初代鉄拳のキングエンディングの子供たちは 実写なみのモデリングとモーションを誇る
それでもやっぱり実写以下の迫力でしかないんだよね。 重さを表現しきれてないから、スピード感も出ない。 どれだけリアルにしても、名優には敵わないから CGならではの表現方法を追求した方が賢い。
重さはしゃあないなぁ・・ スパイダーマン2だってその点駄目駄目だし 日本人の作なら尚の事
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/08(木) 14:28:38 ID:jCiN5nFR
FF10レベルのCGをナムコが作れるのか?
ゼビウスの映画なんてあったなぁ、え?見てないって、おいらも。
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/08(木) 20:36:33 ID:+BQxtKai
>>34 あのエンディングの子供たちは、日本の大人の人たちが演じてますww
www.tekken.it/theater.htm
40 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう :2005/09/10(土) 18:58:10 ID:hRMO36Lt
e!
>>39 なんか普通にmomo展にころがってそうだな
share [DVD](OVA) FINAL FANTASY 7 ファイナルファンタジー VII ADVENT CHILDREN(流失版 1h41m01s 608X336 XviD 24fps)[2005.09.11].avi Dy8YZhKa9I 733,419,520 1397eee71b864caa4d87e025c39e217c430edef4 ny [DVD](OVA) FINAL FANTASY 7 ファイナルファンタジー VII ADVENT CHILDREN 1h41m01s 608X336 XviD 24fps)[2005.09.11].avi ncEDpSGp4Y 733,419,520 9af436cb57be8bc3944e04aae020f1be
>>39 死ぬほどワロタwww
ホントに大人が演技してるなwwwwwww
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/10/10(月) 05:37:39 ID:ujU5nP6a
ソウルキャリバー3 OPムービー紹介 mms://wm2.streaming.ne.jp/namco/sc3web_1007.wmv
>>44 ムービーなんてどうでもいいよ
大手はリアルタイムグラフィックで海外に見劣りしないものを作ってくれ
というかどこの外注?
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/10/13(木) 13:53:41 ID:yDeItoHA
MGS4>>>>>>>>>>>>>>>>FFAC
ナムコもスクエニもmaxに鞍替えするのかな?
>>47 売り上げではどうかな。
ってか品質自体もACの方が↑だし。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/11/05(土) 02:13:47 ID:Q/WWglSQ
FF7AC>>>SC3>>>鉄拳5
>>47 MGS4はシワの効果もあって表情も凄かったけど
それはないな
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/12/01(木) 00:04:11 ID:8xv3VfmB
鉄拳5DR、OPムービー mms://wm2.streaming.ne.jp/namco/tk5dr_op.wmv
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/03/28(火) 11:58:42 ID:DMagM4OK
SQUWARE ENIX>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>BANDAI NAMCO GAMES
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/03/28(火) 22:24:41 ID:iHJrArCG
何でも不等号を沢山重ねれば凄いと思っているバカが多いから困る。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/04/29(土) 19:42:13 ID:aIMncly0
不等号じゃなくて (><)←こいつの目だよ
となるとよっぽどわかりませんなんだな
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/04/30(日) 10:30:19 ID:tt4dWV13
ルールオブローズのがすげえだろ
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/05/11(木) 16:55:21 ID:uvFInzZE
鉄建よりバー茶5のがすごい。たぶん
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/05/12(金) 18:38:56 ID:w8/QbZ1G
今の時点ではFF13
FF13て凄いのか? 高い機材は使ってそうだが。
>>66 ムービーはそれなり、テクスチャーのドット絵の方が
次世代機ではああいう職人絵作りはなくなるので貴重かな
技術はともかくデザインセンスが残念なことに
バーチャファイター5
鉄拳6頑張ってほしい
VP2ってCG良くなかった「?
VF5 鉄拳6 DOA4
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/11/10(金) 10:41:14 ID:JosAlb6K
みなさんアーマードコアはどう? PS3のデモムービーで たったあれだけのバ−ニアであんなに自由に飛べるわけないのを 除いて(笑)
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/11/18(土) 19:07:00 ID:KTSeEb5Z
もしかしてナムコのCGはShadeで作ってるんですか?
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/11/19(日) 16:50:45 ID:3xo7HKSl
野村哲也のセンスの悪さは異常
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/12/23(土) 16:05:21 ID:2uS7if3l
ってかFFのCG作ってるのは元鉄拳スタッフの連中だぞ
元鉄拳スタッフ、元バーチャスタッフ、元FFスタッフ、 自称元XXスタッフはそこらにあふれてるので 元というだけではなんの判断基準にもならない。
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/02/16(金) 11:23:37 ID:JSR7B9d6
今は元シェンムーのスタッフがFFとドラクエの新作を作ってるしな。
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/02/16(金) 19:43:28 ID:0ZD6IabW
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/06/18(月) 04:51:42 ID:vKVVAhSx
ソウルキャリバー4が来ましたよ
age
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/07/20(日) 19:55:19 ID:92zq7JaH
バンダイナムコゲームスは、「Namco Museum: Arcade Hits」を今秋に
Xbox Live!で配信すると発表した。
「Namco Museum: Arcade Hits」は、これまで同社がXbox Live!で配信した
ゼビウスやパックマン・チャンピオンシップエディション、ミスタードリラー・
オンラインなどを全て収録。
加えて、ローリングサンダーやディグダグ、ポールポジション、ギャラガ'88、
ギャラクシアンといった過去の名作20タイトル以上のリメイクバージョンや
オリジナルバージョンも収録。
現在判明している限りの収録作品は以下のとおり。
http://news4xbox.blogspot.com/2008/07/blog-post_18.html
FFが人間化しすぎて嫌だ2次元感覚がないだから11から買ってない。
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/01/16(土) 22:46:01 ID:3LoK8vWD
あげ
3DCGなのに2D感覚だったら3Dの意味ないだろ…ww
ナムコは初代 サイレントヒルのCGの時点でセンスが違いすぎる
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/15(日) 02:26:58.13 ID:se9eHFs2
今では?
鉄拳原田がいちいちネットワーク知識で出張ってくるけど格ゲーのインフラノウハウとFPS・RPGのノウハウぜんぜん違うんじゃないの???