カットが貯まってきたけど、最後まで出来上がったとして
これが面白い作品なんだかどーなんだか、わからなくなってきた。
いつものことだけど。
はうー。
相変わらず作って無くても書けるようなレスばっかりだな。
そりゃ、作ってる最中はこんなとこ見たりしないからな(w
>945
誰だってそうだ。正気に返るな。作る気失せたら負けだ。
どんなに面白いアニメだって毎日1回1週間も見れば飽きるだろ?
948 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/17(火) 20:31:28 ID:uxGVFLpa
949 :
936:2006/01/17(火) 21:55:44 ID:PBuZ07/W
>>948 言ったなテメェ。
導入部から前半の無駄に長いところをガンガン切ったら良くなってきた。
まるまる4日分ぐらいの作業が無駄になったけど、まぁしょうがねーや。
映像派な作品じゃないから、なにも起きないシーンが5秒続くと退屈でだめポ。
チラシの裏スマソ。
>>949 DoGA?
951 :
936:2006/01/18(水) 00:19:07 ID:c8i86ltc
>>951 DoGAなら、ある程度審査通ったら声優の紹介とか相談にのってくれるらしいよ。
MotionBuilder買っとこ
・戦争をキリスト教に則って某アニメ風に。 「そして贖罪を」
・戦争に生きる男達のドラマ。 「なぜ俺たちは戦うのか」
・戦争を見に行ったジャーナリストの話。 「これが本当の戦争か」
・意味を込めずに戦争の描写。 「うわぁ」
この中から選ぶとすると、どれがいい?
予約してた『ペイル・コクーン』amazonからさっき届いた。
スゲーよ、これ。ある種、キ○ガイだな。
>>954 最後。当事者たちは意味を考える余裕などないもの。
意味を考えるような甘ちゃんが躊躇してるうちにどんどん死んでいく話だったらイイ。
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/18(水) 21:44:46 ID:B01YiPGp
ここは一つ、見落とされがちな
・戦勝の喜び、高揚感 「やったぁ!」
を選んではどうか。
>>956 アパム系だな、良いかもしれない。アパムは死ななかったけど。
>>957 最近は見かけないタイプのような希ガス。
確かに見落とされがち。 ゼルダの伝説系か。
959 :
936:2006/01/18(水) 23:33:26 ID:c8i86ltc
>>952 DoGAではそんな事もしてるんですね
よし、がんばって仕上げよう
アニメって、解像度はどれくらいにするといいの?
640*480くらい?
>>960 最終メディアによるけれど。
最低限D1。
君は最低限の放送規格を覚えたほうがいいとおもうよ。
結局のところ最低で640*480だ、と。
D1(480i) 640×480ドット インターレース
アナログテレビ放送(NTSC)、
BSデジタルのSD放送と同等の画質。
VD-Videoもこの画質である(ただし720×480で記録されている)。
DVDレコーダー等ではD1を解像度の基準として「Full D1」「Half D1」などの表現が使われる。
参考:wikipedia
で、最大が1920*1080だ、と。
最低限、720x480だ。ただしこれはスクェアピクセルではない。
だから、4:3の場合、PCで作業する場合は720x540だね。
あと、それはあくまで最終であって、実際のアニメの撮影の場合、素材になるデータはアンチの関係上、最終出力の1.5〜2.0倍の解像度で作業するのが普通。
レタスなんかのアンチ機能+縮小アンチの組み合わせでやったりもする。
気にすんな。
自主制作だからアスペクト比1:1の640x480が基本で
作業するときは縦横倍の解像度でやったほうが便利だよって程度だ。
放送規格なんて勉強するのは、放送に乗せてもらえるようになってからで十分。
ちなみに商業アニメのフォーマットは960*720です。
720x540って8の倍数じゃないからなにかと不便なんだよね。
そういう俺は640x480で横引き延ばし。
Mpegエンコードするときとか?
720x540はあくまで作業用だからMpegエンコする最終出力時には解像度を配布メディア用に変えるから関係ないでしょ。
いってみただけ??
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/26(木) 03:40:00 ID:qFgyNSMV
ランニングタイムとフッテージって、何のことだか分かる人いますか?
たくさんいます
分からないから教えてあげられないな
クロマキー合成ができる動画編集ソフトって、安いのはないの?
PremiereElementじゃできないんだよな?
基本は3Dで作ってるのでアフエフェまでの機能はいらないと思うんだが…
誰か、ユーリードのVideoStudioって使ってる人、いる?
ほいよ。ビデオスタジオ9
プラスも欲しいが買ってないよん
クロマキー合成可能みたいだが、詳細はわからん。そのうち調べてみる
>>977 すまん、安いのっていうのは漏れのサイフだと20000円以下なんだ…
こないだムービーメーカーで作った映像が
ちょっとしたサイトで取り上げられたから
サイフから万札出すのがなんかムカつく
>>976 報告ヨロ
>>976 U社のビデオスタジオ9はなかなか良いね。
簡単なモーション、カッチョ良いトランジションも付いてる。
タイムライン数は少ないが使いこなせば凝ったのも作れる。
クロマキーも使える。
これで定価で1.5マソだから言うこと無いわな。
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/28(土) 01:51:06 ID:n6WaODaJ
今週発売されたエロゲの本数異常じゃねえか?
数えたら35本くらいあったんだが
言呉 火暴
そうだ、誤爆だ・・Orz
徹夜明けでなんかおかしい>漏れ
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/28(土) 12:53:15 ID:dRBoTC2F
986 :
985:2006/01/28(土) 13:09:32 ID:qYocdF+M
「クロマキー合成ができるソフト」っていう話でしたか。
Video Studio 7には、ちょっと見てみたところ、そのような機能は見当たりませんでした。
9のホームページで、大々的に宣伝しているので、9からの新機能なんでしょう。きっと。
誤爆でした。すみません。
ところで、魁!!クロマキー高校とかって、昔、ありませんでしたっけ?
>>980 U社のはS社のに比べてクソ重い。ファイルの読み込み、プレビューでイライラする。
>>978 >>976じゃないがU社のVIDEOSTUDIO9持ってるよ。
7にはクロマキーもモーションも無いから9の方がいいと思うけどね。
9のモーション風な動きは「ズームとパン」というエフェクトのパラメーターを変更して可能。
あと、下に9のクロマキー例をうpったから見てみて。
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php upload10000071584.zip パス:chromakey
内容は見るなよw キーで抜くと言ってもこの程度のもんだけどね。
最初のグリーンの背景がオリジナルでクロマキーで人物を抜いたけど。
髪の毛のエッジが多少チラチラするけど安いから仕方ないね。
>>988 お…おおお!
ありがとう!
これで俺の心は決まったよ、ハニー!
>>988 ULEADのってただの編集ソフトだと思ってたがこんなことができるのか。
バージョン9からってことね。
超編2でも買おうかと思ってたけどこっちの方がいいかもな。
>>988 髪の毛の周囲は仕方ないとして、結構綺麗に抜けてんじゃん。
これで1万ちょっとなら買うよなw
>>993 おおお、その手があったか!
つか、アップグレード版が¥8,370? なんか安すぎじゃないか!?