正直のどのCG見てもCG丸出しなんだよな。
リアルならリアルで完璧に作れや。
1がハードルの高いお題を出す
→何人かが煽られる(重複スレタテンナヴォケ)
→1やってみろや
→1煽られる
→1がんばる
→何人かが触発される
→技術向上
→(゚Д゚)ウマー
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/25 11:18:09 ID:p3kG9M7n
2get ハsdfghjkl;'
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/25 11:18:14 ID:IgXJFbo9
>>1 r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ メモ帳にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/25 11:19:09 ID:IgXJFbo9
iヽ /ヽ
| ゙ヽ、 / ゙i
| ゙''─‐'''" l
,/ ゙ヽ
,i゙ / \ ゙i / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i ● ● ,l < オ ナ 二 ー は 独 り で や れ
>>1 ゙i,, " (__人__) " ,/ \________________________
ヽ、,, ,/
/゙ ヽ
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実写と区別が付か無いほどリアルのCG作ってみろ
リアル「な」だろ?
ま、そんな細かい事は気にするなよ。
取り合えず、区別がつかないCG晒してーー。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/25 11:23:25 ID:iRTO7/qn
区別がつかないのに、どうやって CG だと判断するの?
>>8 これすげえな!もう本物と見分けつかねえよ!
あとは立体映像がうまくいけば、夢の鑑賞ライフがおくれるな!
>>8 は実写はりつけてるだけでしょ
CGのような実写はたまに見かけるな
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/27 22:48:45 ID:S4CZIUem
自分これからCINEMA4Dをやろうと思っているのですが
一からのっているようなわかりやすい本を教えてもらえないでしょうか?
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/27 22:53:06 ID:CqtR+7oa
スレチガイ
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/28 17:33:42 ID:ebGGcr60
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/28 18:46:13 ID:ebGGcr60
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/28 18:48:02 ID:ebGGcr60
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/28 21:25:56 ID:UwCmMH2Q
>>16巷で有名なやつですよね?
Pov-Rayだっけ?
1は何を契機にそう思い、誰にそれを求めているのだろう。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/01 01:47:14 ID:pwwNCqo3
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/01 05:01:24 ID:VA32bdee
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/01 05:11:33 ID:EjMKu79o
>>22 ほぼ実写しに近いがまだCGだと分かる。
大理石はほぼ実写レベルだが床や椅子はCGだと分かる。
ワカンネーヨ
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/01 06:44:00 ID:q9tKnqeI
ンなこといったらPov-Rayのやつも車は…
つやつやした物体は、フレネル項を考慮しないと一発でCGとバレてしまうな
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/01 08:55:46 ID:6PBclAJA
>>22は経年劣化とか汚しなんかのウェザリングまで気を配れれば、ほとんど見分けつかなくなるだろうな。
柱の根本とか床の部分なんかはうまく処理できてると思うけど、柱そのものとか素材の部分が浮いてる。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/01 10:17:10 ID:Boh11Qhh
地上波デジタル超高画質で自然風景の動画見たが
本当にCGとは別物だったな。いくらCGが綺麗でリアル
だろうが、もう目で感じる空気感や自然らしさが無いんだよ。
なんか不自然。そこらへんが違う。やはり実写には敵わないなと思った。
見なれたものはツッコミ入れやすい
>>23 なんかリアルなんだけど画面全体に違和感があるなぁ
ハブラシとタオルがアウト
タオル適当杉
CGのリアリティって、どこまで細かいところに気を配れるかがすごい大きいというのがよくわかる。
鏡の処理がすげーアバウトじゃねえか
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/02 02:51:02 ID:zaTx9Shp
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/02 04:43:29 ID:WCjxTgfL
こういうCGってどうやってつくるの?
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/02 18:42:27 ID:Ei02aG6I
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/02 19:21:50 ID:LJvFLH2P
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/02 20:57:59 ID:yW4MNbn1
世界にはすっげおじさんおばさんがいっぱいいるんでつね
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/04 00:04:28 ID:s+4qtqj2
そうなの?
CGにも見えるんだが
>>30 いくら実写とはいえデジタル放送じゃ量子化されてる時点で
本質的にはCGと変らないと思うんだが・・・。
気分の問題なんでしょ
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/04 07:24:20 ID:Vp8g8Uxj
というかデジタル放送は事物に近づけて綺麗に見せてるんだろう。
TVに映っている綺麗な人が実物だと更に綺麗と言うことから
生身のものを人間の目で直接見るクオリティと言うのは映像では表せない。
ちなみに
>>44は写真だけど
ようするに
>>44のようなCGが実物と区別の付かない程リアルなCGと言うことだね。
写真を出してきて、
”ようするにこの写真のようなCGが実物と区別の付かない程リアルなCG”
って言っても無意味な希ガス。
ハイビジョンって、この前知り合いん家で初めてジックリ見たんだけど
動画のくせにPhotoshopで加工したみたい、うそっぽい感じだった。
エッジくっきりなのに濃淡部分はぼけ気味。
>>55 TVの方で、輪郭強調やら肌色補正のフィルター
かけまくってるからなぁ・・・受信した画像そのまま映せと。
本当おせっかいもいいとこだよ。
受信側の問題なのかー ( ・∀・)ノシΩ ヘェーヘェー
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/05 19:25:55 ID:cbbgWGw1
まあ、実物の風景を自分の目で見たものが本物でありのままの映像だと思え。
それでもCGっぽく感じるならお前の目にフィルターがかかっているのだと思え。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/05 19:50:23 ID:fq/wuQej
d
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/05 20:03:41 ID:jylbDpHE
ハイビジョンみたけど綺麗にしてるだけだろ?とてもCGには見えんかったが。
実写をCGに見えるとか言ってる奴CG見すぎて目可笑しくなってんじゃね?
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/05 21:10:10 ID:jylbDpHE
CGにも見えるし実写にも見えるってことか。
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/05 21:18:00 ID:WGRFrEgU
自然造形物はあんがい簡単っぽいので生ものでリアルなもの求む
例えば動物とか、ぬいぐるみ
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/12 02:40:31 ID:5RCcPxao
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/12 10:41:52 ID:d9v8Qun+
なんか変な感じ
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/19 16:40:13 ID:TST4GN95
CGっていくら根つめて作ったもんでも、
人を感動させられるもんじゃねぇな。
当たり前ってか?
あほくさぁ〜
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 09:38:16 ID:w1GHVo1N
これはいい猫ですね。
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 22:12:28 ID:P3GDx3u4
>>67 確かに感動はないねー、感心はするけど。根つめてご苦労さんって。
フォトリアル系では無いかもね。
ノンフォトリアル・美術系では時々ある。 2Dには絶対出せない味が。
パンダって、あの白黒模様で気がつかない事が多いが、なにげに凶悪な目つきしてるよね。
>>73 よくそう言う人いるけどそんなに凶悪でもないよ。
>>68上
可愛い猫だな
飼いたい
サイズさえもう少し小さければ…
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/31(木) 16:35:15 ID:wLpj7DQx
age
素人が「本物みたい」というやつって識者から見ると「へ?」とか思うよね。
でも最近の恐らく最高水準と思われるCGはだんだん区別がつかなくなってきた。
一応まだ見分けはつくけどそのうち・・・
人間ももうちょいしたらかなりリアルに近づきそう。
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:目指せ!1h/円 2005/04/01(金) 11:06:16 ID:LnOf5jOW
いや、人間はいくらリアルになろうが無理だって。
今のCGでも一発で分かるし。
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:目指せ!1h/円 2005/04/01(金) 11:51:16 ID:1A6YmmyL
リアルからテクスチャ作成しまくれば出来るんじゃね?
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:目指せ!1h/円 2005/04/01(金) 17:27:02 ID:K8UpgTys
そのうち、CGか、どうかわからん、バーチャルな人間が町を歩いたりするよ
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/09(土) 17:35:01 ID:6ERCLDnU
なかまです。
でもこれって実写には程遠いような。。。
凄いけどね。俺もがんばろう
とにかく「実物と見分けが付かないCGを」というのなら
ソフトフィルタやノイズ系の処理でわざと画像を劣化させるってのも
手だな。さらにjpeg圧縮保存を何度も繰り返すとか。
とはいえ、上記の方法も
元画像が充分にフォトリアリスティックな事が前提。
フォトリアリスティック(;´Д`)ハァハァ
麦ってどうやって作るんですか?
素人の素朴な疑問です。
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/19(火) 11:45:50 ID:cwezk8A1
やってるものを「できたっけ?」といわれても。
3つめのリンクのグローブとかすごい。
こういうのって、完全にすべてがオリジナルで実写と区別がつかないようなもの、じゃないと意味がないと思う
あんたにゃ意味がなくても、作ってる人間には意味があるんだから大きなお世話。
意味を見出せない者は作らない。意味を見出せる者は作る。それだけの話。
たったこれだけで実写と見分けのつかない3DCGを作れます。
1.写真をデジカメで撮る
2.板ポリゴンを一枚作る
3.デジカメの写真をテクスチャとして貼る
俺はわかる
写真のトレースしてがんばるのか。
ジグソーパズルみたいなもんだな。。
グラデーションメッシュを使ったリアル系イラレ作品のサイトって、
>>86のリンクの連中とその仲間くらいしか出ないけど、
他にこのレベルのサイトって無いの?割と狭い世界なのか。
なんか、作品を眺める分には3DCG見るより面白い。
後でレタッチすればなんてことないような部分でも
「あくまでも全部イラレで作る!」みたいな感じで曲線化してるのが好き。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/20(水) 06:45:46 ID:C2haw5lH
>>89 作る知識が無ければオリジナルも作れない
この過程を踏む事で実力が備わるのだよ
絵が上手くなるために模写するのと一緒だな
てゆうかこういうのって、「とにかく、より元画像に近づける」っていう
シンプルで明快な目的があるから、迷いなく突き進めていいのかも。
作品性どうのより、純粋な技術とアイディアの見せ合い競い合いみたいな。
お絵描き掲示板やAA的な、「同じツールを使っての腕比べ」という感じ。
職人芸に徹してるところがイイ!
舞茸のメッシュが凄くて、クラクラしてしまいました。
いやはや、凄いです。
たとえば熊田曜子をリアルにつくってエロイことさせたらタイーホされるだろうか?
白熊田曜子と言い張ればOK
大熊猫田曜子で。
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/26(火) 16:41:28 ID:Y3scuHFJ
あまりに可愛そぉなので、教えてあげますた。
そこってカメラの掲示板でしょ。
そもそもCGであるって言う可能性を全然考えてない上に、
CGに詳しくない人が見てるんだから仕方ないんじゃね?
つか有名なCGつったって、普通の人はCGTALKの存在自体知らんだろ。
まぁしかしスレタイ通りのCGは可能なんだな
確かに「有名なCG」は言い過ぎで恥ずかしいが
製作手段が写真だろうがCGだろうが一枚絵としての評価に違いはなかろうに
まあ、実写と区別のつかない香具師がいるほどにフォトリアルなCGは作れるという証明にはなったな。
SFXばりばりの映画を観て、どこまで実写でどこからCGかを明確に区別しろ、というようなもんだな。
昔は結構自信があったけど、今はもう無理だわ。
逆にこっちに実写をうpされたら、お前らが「なかなかだけど全体的に違和感がある。」とか言ってそうだな
ただ、「違和感のある写真」ってのもあるにはあるよね
漏れは静物写真撮っててたまに出現する
上のCG酷すぎ
7つ正解だった。意外と難しいね。
実写のようなCGというよりも、CGのような写真という方が正解なような。
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/04(水) 13:09:58 ID:KxpHR4Rk
The Challenge Results
Very good! Eight out of ten answers were correct.
>>114 最初の釘だけまちがったorz
実写でもいけるかなとおもっちゃったよ
○○○○○
○○×××
○=CG ×=実写
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/04(水) 14:26:52 ID:wVZNQXvB
10問中9問正解で「エックセレント!」って言われた。
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 04:56:36 ID:408As6vG
>>124 実写じゃないんか?
1枚目の
森の木々+川の流れとかこんなもんCGではやってらんないような感じだし
たぶん確認してから126を書いたんだろうなぁ
129 :
126:2005/05/19(木) 10:22:47 ID:0mzItC4O
>>128 いや、さすがに分かるっしょ
1枚目だけ見て書いたよ
ラスト4枚目を見てCGって言うやつはヤバイと思う
おっさん写っとるし
まあ、そんなこと言ってる自分もグラスとか単品で
ぽんと映されてるのだけだったら多分だまされるよ
すでに114で8個正解だし
こういう風景ももっとなんも無い風景(砂漠の砂山とか)
だったらだまされてるかもしれないけど
>>129 > ラスト4枚目を見てCGって言うやつはヤバイと思う
> おっさん写っとるし
もれは主要被写体だけがCGなのかと必死に粗をさがしたYO
CGって背景は実写で、ってのもアリじゃん
2枚目の建物と空だけだったらだまされる自信あるw
普段薄汚れた空ばっか見てるから
「何この空!?青すぎ、そして明度が明るすぎ!!ハッCGか?」
とか思ってしまう
二枚目は判断しかねるが。。。
多分実写なんだろがな
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/01(水) 15:12:40 ID:fVWEaIwo
(;´Д`)ハァハァ
ワロスw
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 12:30:28 ID:Ataj/Fcc
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 12:42:20 ID:ZZEMSSvR
>>138 なかなかだけど全体的に(ry
冗談。
つ【Real】
これがCGだったらかなり細かい所まで気が配られてて素でスゲェなぁ思う。
髪の毛の乱れとかノイズとかどころかデジカメ特有の輝度と色差の解像度の違いまで再現してるって
事になるから騙されて本望って感じ。
俺の愛するジェニファーがこんなところに
CGにきまってるだろ、ジェニファーは美少女だorz
URLの時点で・・・・・・。
ショーンの娘?
なんか、Photo or CGスレになりつつあるな。
ジェニファーたん老けたな・・・ 非フォトリアル版きぼん・・・
一瞬、アダ・マウロかとオモタよ...orz
しかし、ジェニファーって、結構小じわが凄いのね。
金髪美女はアップに耐えない
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/20(月) 19:12:01 ID:07SkYumc
また凝視系にひっかかっちゃた。(´・ェ・`)
>>149 あれだけ緻密な立体視用3Dは絶対にCG。
pu
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 22:20:48 ID:UiUcKHNP
>>149 ブラクラ貼るな!
(旨くて、ほっぺた落っこちちゃった女性)
何を召し上がったのかレシピを希望。
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 18:16:14 ID:yPD/qNhq
ここは何のスレなんだ(w
単なる金髪色白ねーちゃん
>>160 いや、なかなかいーと俺は思った。
っていうかこれCG?
>>161 写真
あれがCGなら作ったヤシはとんでもない人だな
もし自分が3Dで作ったとしたら
せっかく作ったモデルを白飛びさせたりしない →レタッチとしか思えない
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/29(水) 09:56:58 ID:n4nzYdJ9
こんな豪華にテクスチャ使ってたら1コース何MB必要なんだろ?w
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 01:26:50 ID:jjEK4Gej
おぃ、お前らちょっと手伝え!
CreateGame〜陸海空オンライン〜
全国有志によるMMO製作プロジェクト
プロデューサ Dragonforce
3Dグラフィッカ一人だけでいいぉ一人だけで
一人も集っていなかったのかよ!w
何がどーこー言う氣も起きないほど
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 18:18:20 ID:ohym9bGb
>>168 おいらはマイクロ文字で「本当」と書いてあるのが見えたような気がする。
175 :
168:2005/07/04(月) 02:16:30 ID:dfaqzFa6
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 00:23:48 ID:Kb7oIotQ
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 06:56:20 ID:5bJ4SVXm
>>176 エー
これもCGなんですかー(`A')
3DSMAX4.2 SCANLINE
>>176 よく見ないと写真に見えるな
手前のネジの切り込みのとこと床との境目と影がCG丸出し
関係ないけど日本のCDジャケのCGってちゃちいよな
180 :
名称未設定:2005/07/07(木) 09:59:27 ID:yxcWDwGj
>>176 クオリティは良いんだけど、ネジ山がナメて潰れちゃってる様に見える。
特に奥のやつ。
>>176 プラスネジの頭の溝の堀り具合が変なのと、
あとこれ、逆ネジじゃない? 時計回りで緩むよね。
なかなかスゴイCGって出てこないな.......
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/11(月) 20:58:28 ID:yzCZbxwn
つーかHP見れば解る話だし。ワイヤ画像もある。
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/11(月) 23:34:29 ID:Hiwdn5lr
CG、間違いない!!!!?!!!
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/12(火) 10:08:38 ID:Ap6m8EHp
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/12(火) 18:26:29 ID:Sdv5v1Z5
去年の映画のサンダーバードの話だが、雑誌他いろいろなメディアで
「実写映画化」とか言ってたけど、フル実写の人形劇に対して明らかに
実写率下がってるだろとか思った俺は間違ってんのか?
人形劇で思い出した。チームアメリカのCGはかなり実写人形劇っぽいよ。
>>196 しかしその理屈だと、セルアニメも実写ってことになるぞ。
その辺は、言葉の構成を観るよりも、慣用表現だってことで納得しとくべきかと。
最近のアニメだともう、その理屈でも実写とは言えなくなってるね。
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/19(火) 01:24:23 ID:FYtUlASi
>195
ルネッサンスを感じる
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/19(火) 10:37:17 ID:KcYEgZl9
肉眼で見る実物の映像こそ究極の美しさ
映像美を追求して辿り付く先が実物。
どんな超高画質TVの超高画質ハイビジョン風景映像でも、肉眼
で見る現実の実物の風景映像のクオリティや美しさには敵わ
ないよな。所詮は画面の中の狭い3D空間。そもそもディティー
ルのクオリティ自体が全然違う。
現物は視覚以外からもかなり情報受け取ってるし。
そもそも、ディスプレイと肉眼ではレンジ幅がだいぶ違ってるからなあ。
電脳化
206 :
203:2005/07/19(火) 13:48:14 ID:4DQN8VE3
自分で言ってて恥ずかしくなった。しかもあげてまで言うことじゃないし・・・
もうここにはきません。
>>203 暗いところで写真撮ったりするといつも思うけど、人間の眼のダイナミックレンジって
物凄いよね。 それと3DCGの話はまた別だけど。
実物に比べればしょせんまやかしのCGがリアルに見える、っていうところに自分的には
ロマンを感じるのだ〜 自分でも何いってんだかわからんが。
208 :
& ◆KLUvmktC/I :2005/07/19(火) 19:34:38 ID:hhMn+aMF
俺は脇が大好きです。
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/20(水) 23:29:34 ID:5yaNSLyd
実物のマンコを顔に近づけて見た時のマンコのクオリティは
超高解像度のスーパーハイビジョン映像でも再現できまっせんっ!!
どんなに近づいても解像度は変わらないんじゃないの?
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/21(木) 05:10:04 ID:nhUFcLzT
スーパーハイビジョン見てもやっぱり実物のが綺麗だと思ってしまう俺。。
>>210 > 超高解像度のスーパーハイビジョン映像
モザイクかかってないか?
手書き絵を3Dに貼り付けた感じ?
オブジェクトの境目がなんか気持ち悪い
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/08(木) 20:18:06 ID:XEkn+BRS
ミロ
強い子の
絵っぽい
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/29(木) 20:18:47 ID:4r+VFLoF
age
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/29(木) 23:40:17 ID:dOQcj42G
>>224 人間の脳には顔を判別するためだけの「顔細胞」なるものが存在するし、
このスレ的には
>>223 の言ってる事は正しいかも…
228 :
223:2005/09/30(金) 16:16:18 ID:GtT7NLyl
>>224 人間は無意識のうちに対象物を比較している。
つまり個体差はあるが一般的に日頃良く目にする物(人間の顔)程、
見た目のごまかしがし難い。さらに皮膚は半透明体で内部拡散反射等
が複雑に絡みあって質感が存在する。車や、建造物の様な不透明体の
無機質な質感とは比べられないぐらい難しい。
ある程度のものは作れても、真のフォトリアルな質感は難しい。
そりゃ3DCGでもフォーカス合ってんのは大抵人間だからそう思うだけだろバカw
実際にはクロースで見たら植物でも人工物でもかなり粗がある
車の3DCGを数十センチ以下近接で見たことあんの?
車数十センチ以下って、逆に簡単じゃないのか…
そういうレスってナンセンスだ
>>229 >そりゃ3DCGでもフォーカス合ってんのは大抵人間だからそう思うだけだろバカw
>>228はそういうことも含めて、人間が一番難しいって言ってるんじゃないの?
なんか反論になってないというか、煽ってるつもりが同意しちゃってるような。
>車の3DCGを数十センチ以下近接で見たことあんの?
いつもモニターから1m以上離れて見てるんですかΣ(゜□゜ノ)ノ
ワタシ乱視なので50cm以下でないと無理です・・・(´・ω・`)
>>223 前髪の影があったるだけで、大分引き締まるような気がする。
「あったるだけで」って何語だよorz
「あるだけで」
車のマクロと人間のロング比べたら車のマクロがむつかしいかもしんないけど
車のマクロと人間のマクロ比べたら人間のマクロの方がむつかしいよね。
だから車のマクロと人間のロングを比較してる229はちょっと間違えてる。
車のマクロと人間のロングを比較しないで、車のマクロと人間のマクロか
車のロングと人間のロングを比較しないと。
>236
早口言葉みたいな文章だな
>>236 車のマクロと人間のロングなんか比較してないぞ
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 22:01:41 ID:s7VWkQfg
良スレage
魚のマグロと人間のロンゲ比べたら魚のマグロがむつかしいかもしんないけど
魚のマグロと人間のマグロ比べたら人間のマグロの方がむつかしいよね。
だから魚のマグロと人間のロンゲを比較してる229はちょっと間違えてる。
魚のマグロと人間のロンゲを比較しないで、魚のマグロと人間のマグロか
魚のロンゲと人間のロンゲを比較しないと。
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/14(金) 22:36:45 ID:vDYJdHPd
神スレage
カコイイな〜
こういうのとか、映画のCG見るとさ、個人でチマチマ作っても
莫大なカネと時間と機械と人材の揃ったCGプロダクションのつくった
映像にはとうていかなわねぇ〜ってちょっと・・・orz
ステルスはすごいよな
映像だけは
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/18(火) 00:04:19 ID:XbMN/3w4
良スレage
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/18(火) 00:37:27 ID:bbIkTIlm
>>242 前半の雲がモロ古井戸だなぁ
ハリウッドがやってもこのぐらいしか出せないのか
今世界で一番写実的なCGを作れるのはどこだろうか。
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/18(火) 02:29:21 ID:4cNaybJf
なんかさ、もう北米人はどういう目ん玉してるんだろうね。
ぜったに実写合成は日本人の100倍は性能いいよ。
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/18(火) 22:48:09 ID:MpEXe4LN
死守
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/19(水) 17:18:27 ID:gpDCts0q
保守
奪守
留守
253 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/20(木) 19:04:21 ID:g7DvCZLq
看守
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/20(木) 21:02:46 ID:UWDwwXJb
詩板から来たのですが、
詩板の けんひこ、というコテが素晴らしい作品を作ったので、
ぜひ、ベテランの皆さんにも宣伝したいと思い、こさせてもらいました。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1129789026/l50 そのスレの1にけんひこの作品をリンクしています。
ぜひ、そのスレにてけんひこの素晴らしい作品への意見をお願いします。
これほど凄いバナーは見たことありません。
ここの人のセンスでも無理でしょう。
作品は、中原という詩人の画像や、詩や時計の画像などを引用しています。
将来、良いクリエイターになるでしょう。
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/21(金) 19:17:00 ID:Dy8dKlvw
リアルw
写真でいいんじゃないのw
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/22(土) 18:41:47 ID:vjCrVoQd
落としてたまるかぁぁぁ!!!
257 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/23(日) 17:15:34 ID:om50Cbgm
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/24(月) 10:46:46 ID:IshV8NNj
残念だが、これはゲーム画面じゃないぞ。
マジで?
ゲーム画面じゃないものを延々見せてどうすんだよ
261 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/24(月) 21:25:09 ID:IshV8NNj
262 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/24(月) 21:25:42 ID:IshV8NNj
>>260 ゲームだよ
たまに頭のオカシイ人がいるから惑わされないように
リアルタイムとプリレンダ、さてどちらでしょう
なにかと思ったらやっぱりKillZoneか・・・開発者がプリレンダだってとっくに認めただろ('A`)
そんなマニアしか知らないことを一般常識みたいに言われても困るんだ。
良スレ発見
でも自分の目に対しての自信が失われた。
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/25(火) 21:00:19 ID:oqW37m40
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/25(火) 21:14:12 ID:6Qh91jTI
こういうのって、やっぱり米粒一個づつモデリングするのかな?
バンプマッピングじゃないの?
寿司祭り自分も参加したけどコピーして手で並べたよ。
(スレタイに反するので貼りませんが)
数えてみれば判るけど1面で100個行かない。
ハイポリにくらべりゃ全然ラク
高速寿司作り選手権?
正直・・・低予算の日本は実写映画でリアルを目指すのはやめて欲しい。
つーか無理。
DやPもハリウッド映画みてこんな感じなんてって当たり前の様に言うが、
お前等、じゃ〜こんな感じで100億制作費集めてよと言ったら出来ないだろ?バカ。
ほんとバカマジ勘弁。
こんな奴等の下で徹夜で働くなんてもう御免だな。
CG疲れたので離脱しまつ。
会社なんてフリーでやるための土台じゃないか
とりあえず見れない
いや、だから見れないんだけど......
他の人は見えてるの?
つまらん。
見る価値無し。
外したネタを貼り損ねてると、反応に困るな。
実写のテクスチャ使った時点でアウトだな
どれ?
パンチラ?
自分で写真とって使ってるなら好感持てるけどな
286 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/28(金) 23:01:22 ID:T91XvbcC
age
287 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/31(月) 08:25:49 ID:6CDqU4KN
ageちゃうよ(`・ω・´)
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/05(土) 15:09:47 ID:1N29m6bE
死守
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/11(金) 19:36:28 ID:YY+bsrNB
age
290 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/11(金) 20:07:39 ID:xUBl4Yy5
291 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/11(金) 22:04:26 ID:yc6/b1PQ
>1
お前が作れば?
化粧品とかシャンプーのCMはCGだって言われるまで気づかんかったよ
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/13(日) 13:33:00 ID:iZ3OqyLe
映画「ステルス」の戦闘機もフルCGなんだってね。
あれだけリアルだと、実写なのかCGなのか区別つかないよ。
凄杉。
296 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/14(月) 17:59:25 ID:IovJS/rk
297 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/14(月) 18:05:32 ID:0lWgEZ3o
よくその目でCG屋やってんな。
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/15(火) 00:33:35 ID:3Q1dJa6K
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/15(火) 00:53:44 ID:t23lkc6R
ああ、学も教養もないんだな。
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/15(火) 01:17:19 ID:3Q1dJa6K
>>293 実物大の飛行機セットも作られているが。
リンカーンで実物大セットを使って撮影してる。
実写では難しい、金がかかりすぎるところを
CGで補うようにすればいいところを
実写より金と手間がかかるのにわざわざやるとなんかいやだよね
304 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/26(土) 17:37:08 ID:v6F0EXns
>>304 CGのレベルが高いのは分かるけど
実写と区別がつかないCGとは違うな
しかし、このハァハァなシチュエーションはけしからん
買うことに決めた
306 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/27(日) 12:35:20 ID:q/YlMYUp
>>264 見た感じプリレンダだと思うけどさ、
プリレンダをPS3のデモで使っていいわけ?
プリレンダって事はただの動画映像の垂れ流しなわけでしょ。
って事は、ビデオの再生と同じ事でしょ。
PSのデモって言うからにはなんか反則じゃないのって感じがする。
それがSCEクオリティ。MSも負けてないがね。
・・ってなにをいまさら。
308 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/29(火) 11:32:21 ID:Nc40SJsW
グロ画像貼るな死ね
ぬるぽ
313 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 01:35:00 ID:yLulPbT1
314 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 01:42:37 ID:yLulPbT1
>>304 すげえなあ・・・・・
そのまま映画にしたらアメリカで受けそうなんだが・・・・
315 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/15(木) 12:17:59 ID:BSuOhOJt
mms://wm2.streaming.ne.jp/namco/acz_2ndtr.wmv
ふーんよくできてるね
実写との区別はつきまくりだけど
人間すごすぎ
318 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/15(木) 18:15:36 ID:hm4PEYUl
とりあえずサイトが見難い。
データは良く出来てると思うけど、高いのと種類が少なくてピンポイントすぎて
なかなか売れんのじゃないかと思う。
わざわざアゲてるんで一応お約束として
宣伝乙
何あの値段 売る気無いでしょ
やっぱ軍関係は日本語棒読みか英語じゃないと〜。
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 02:29:41 ID:IPF41byi
>>313 モーキャプ90%以上とか
ぶっちゃけそこまでやるんなら
実写でやれよって感じだな
>実写でやれよって感じだな
バカじゃねーの、おまい。見当違いも甚だしいよw
324 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 23:46:39 ID:IPF41byi
>>323 どう見当が違うんだ?
実際おおごけしてるだろうが
バカはおまえだろ
まあそういう事にしておこうか。
hosyu
>>317 人間は実写です、リプレイシーンはいつもどおりあくまでリプレイで実際はショボイです
>>322 キャプれば、実写ではありえないカメラワークができる。
たとえば、狭い部屋で物体を変形させずに撮影する難しさ、わかるだろ?
地面の下からとか?
極端な話、口や鼻の中からカメラまわしていったり、現実では不可能だったり無茶なことはできるわな。
スレ違いであることは間違いないよ。
333 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/20(火) 00:40:02 ID:g/9lGMBn
>>333 すげ・・・。
こんなになるのか・・・。
336 :
331:2005/12/21(水) 04:55:37 ID:eD3+g/Z5
どう考えても合成です。ありがとうございました。
331を合成した人は物理運動くらい計算しろよ
>>338 スレ違いだとは思うけどなんかのゲームの絵? うまいな。
342 :
& ◆QWv3R1XL8M :2006/01/08(日) 20:54:24 ID:8lYGfAEH
ここの右ブロックにもあるよ
それから作品ができたら投稿!
異業種混合の投稿型ポータルサイトです。
まだ、立ち上げたばかりのサイトですが、
どんどん利用してみてください。
http://aconve.lolitapunk.jp 最大のメリットは、CG関係以外の人とも交流できること。
活動の幅が広がりますよ。
サイト登録やイベント告知なども利用できます。
それでは、よろしくおねがいします。
>>304 釘を打つシーンのモーションになんか違和感
344 :
age:2006/02/25(土) 02:09:53 ID:NR/REukM
age
345 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 15:10:15 ID:6dp3+dbe
これCGだったのかー、がんばってるなぁ。
これCGだったのかー、がんばってるなぁ。
おれCGだったのかー、がんばってるなぁ。
350 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/05(日) 21:33:26 ID:tkl4suRE
>>349 おぉっスゲェ。
でも、なんかタオルが微妙かも。
こんなにすげぇマンモス住宅街
絶対自分の家を見失う。
354 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/09(木) 07:09:41 ID:woTpLqiP
てっきりヘタなCGだと・・・
いや、俺はうまいCGやなと思った。地面とか車とか
358 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/10(金) 00:46:17 ID:VTdgQGIr
俺は家はCGは実写で、合成かと思った。
何だこの日本語orz
家→CG
背景→実写
家はおもちゃっぽいのに空気感があって
妙にリアルだと思ってたら写真だったのか・・・
かららだと思ったのに。
「現実は小説より奇なり」っていうか「現実はCGより奇なり」だなw
これ見本に作ったら下手糞とか使い回しで手抜きとか言われるんだろうなぁ。
NintendoOnを思い出した
塊にして転がしたくなった
>>362 屋根の色変えてドット絵が描けるな。ナスカの地上絵の現代版
368 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/11(土) 21:35:52 ID:lcSK4KxF
フジTVでジュラシックパーク3やってる
うーん数年前のハリウッド映画はなぁ。
あの映画ってCGもコンポジションも最悪で、冒頭のパラッシュート(グライダー?)のシーンなんか
「なんですかこれはヒッチコックですか」とか友達と笑ってたな。
371 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 01:21:55 ID:4EB0W/Lp
キャプションを読むと、「低所得層向けの住宅街」だそうで。
日本で作ったら結構お洒落そうな家だが。
土地が安いっていいなぁ。
374 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/24(金) 20:18:43 ID:6+XXMpB0
T●T●のカタログの浴室、C4Dでレンダリングだけで80時間って言ってたな。(xeon3.2Ghz X 2)
それをだ、うちのボンクラ社長は半分でできると言いやがった。
さすがに社長&代理店の前だったけど切れましたよw
>>373 これの詳細キボン!!!
モデリング、ライティング、素材感、何をとってもリアル!!!
なんてレンダーなんだろう。
>>350 それは部分的にCG入れて合成したリアル画像だよ
378 :
374:2006/03/27(月) 19:46:54 ID:fYOw8eur
4台だろ
いやいや8台だろ
こうなったら16台だろ
そろばん3級の俺で良ければ
少しくらい計算手伝ってやるぞ
384 :
374:2006/04/02(日) 12:28:43 ID:ihhJY6kB
4台だろ
いやいや8台だろ
こうなったら16台だろ
全国そろばん検定で一斉に数万人でレンダリングだろ。
なんかわくわくしてきたよ。
391 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/12(水) 05:15:11 ID:1EEF4g5a
足とかCG丸出しですね
CGがリアルにどんどん近づくのは当然の流れだしなあ。見てても地味なだけで面白くもない。
むしろこれはどうみてもCG、という実写が見たい。
とんでもなく不自然な地形とか
ありえないほど美しい自然とか見せられると
これCGだろwww
とか一瞬真面目に思ってしまう自分が悲しくなる
雲ひとつ無い青空見上げて、手抜きすんじゃねえよ、とか思ってしまう俺がいる
有名すぎてクイズにならんわ
397 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/03(水) 05:22:49 ID:aLdV8nUZ
>>397 それデジカメで写真撮ったやつの容量を減らした画像に見える
>>397 リアル過ぎて絶句。
こんなの作れる超人が、この世界にいるのか。
>>397 どう見ても実写です。本当にありがとうございました。
402 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/22(月) 19:07:54 ID:tS6qcatN
2004と書いてあるがギャグかね
テクスチャ付け過ぎだろ汚い。
白人の女性って、けっこう産毛が剛毛ぼーぼーなままの人、多いよね。
ゼエエエエ
すごいわ。でも、よーくみると髪の毛が特にCGっぽいじゃないか。
耳の付け根が.........
あと鼻毛がないな
しかしすげーゎ、これ
>>410のスレ主
Title: 40 Winks (nudity)
Name: Leon Walker
Country: United Kingdom
Software: 3ds max, BodyPaint, LightWave 3D, Photoshop
Just a clip from an on going project, been working on the female form for a long time now. I was trying to capture the beauty in sleeping, to show our innocence and vulnerability.
今進めているプロジェクトからのクリップです。 長い時間かけて作った女性のモデルです。 無垢と弱さを表現するために、眠りの美しさを捉えようとしています。
Also a practice in trying to capture the look of flash photography.
この作品はまた、フラッシュを炊いたような写真の習作でもあります。
All was created in Lightwave, using only FPRIME to render, BODYPAINT 2 3D to texture.
Lightwaveですべて製作しました。レンダリングにFPRIMEだけ使っています。
And some slight compositing in PS for the DOF effects and a few stray hair strands oh and 3dmax HairFX.
テクスチャはBODYPAINT 2 3D。Photoshopをいくつかのちょっとした合成に、DOF効果とわずかに乱れた髪の毛に。3dmax HairFXも使っています。
Really look forward to your comments.
Cheers
コメントよろ。
たしかに凄いがどうせ作るなら美人にしようよ。
そんなとこでリアリティにこだわっても。
暗にブスだと言ってるわけね・・・
作者本人に言えば?
つか、進行中のプロジェクトから、ってことらしいじゃん
でもド広角で近づいて狙えばこんなもんじゃない?
すっぴんだしな。
っていうか皆ホントにこれすごいと思ってるの?
信じられない・・・
うん、思ってるよ。
>>417 だよね
むしろエロさを感じる
ところで
>>418はもっとスゴイのを作れるor作ってるのに
もったいぶって絶対に人に見せられない人らしいね
スゴイなー尊敬しちゃうよ
>>418はへったくそだろ。過程だとか、何が起こっているのかとかがわからないからすごいって思えないんじゃ。
むしろ、鼻の穴とか、コラなんじゃね? とか言った方が納得出来るんだがな・・・。
hinokioってど?
ヒノキチオール
425 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 16:42:10 ID:hYv8TvEs
3Dのオブジェクトと、実写の背景を上手く合成する手法って、
HDR以外だと、どういうのが使えますか?
はすぐろって蓮画像か?あ?
429 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 17:34:33 ID:muyErKtV
左が実写で右がCGだろうけど、ちょっと遠景の細かいディテールとか書割の草とか手ぇ抜き過ぎジャネ?
って思ってURL辿ったらネトゲ?
最近のリアルタイム表示はすごいねぇ。
おいらも手前の草とか山の斜面とか、ウソクサ〜とか思ったけど、リアルタイムなんだねぇ。
これ、ゲームしてたらクサさなんてそんなに気にならないかもね。
しかし、推奨環境が、Windows Vista って.......
この画像初期のものだから今は変化してるよ
もっと凄くなってるの?
ゲームは少しでも動くとゲームだと分かるからなあ
CGにしか見えませんが
リアルタイム?
リアルタイムだよ
>>443 ポリゴン蝋人形みたいですね。
足が地に着いてない時点でダメです。
テクスチャが
>>439 足跡があって足が少しめり込んでいたら・・・・
448 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/07(月) 00:53:07 ID:Bdf/AM7c
えっまじ?リアルだな。
452 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/12(土) 13:58:46 ID:Pa9pVSC5
453 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/12(土) 14:55:22 ID:mP2dHxgW
「作ってみろ」って・・・、もう作られているよ。
それらの作品は様々な映像作品にまぎれていて、ネタバラシされない限り判らないってコト。
CGも絵の具・カメラ等々作品を作るツールの一つとして定着したと言う事でしょう。
「本物と見分けのつかないCGの女の子を作りたい!」の結果は単なる写真に写った女の子。
人に訴えるには絵の具使うにしてもカメラ使うにしても本人のクリエーター力量の問題では?
>>451ひだり?
455 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/13(日) 01:39:10 ID:GNt4MyAv
すごーい。
臭そう
グロ張るな
ナルニアのあれは醜かったなw
461 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/14(月) 23:18:33 ID:NYCNYbd6
>>453 それは動いているから分からないだけでしょ?
あと、解像度の問題もある。
またマッ糞うえる厨か......
464 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/17(木) 13:19:34 ID:S+1rXbjr
>>453 あほか、作られてるかどうかなんて誰も聞いてねえよ
リアルなCGを作ってみろ!おまえのような口だけのカスには無理だろうがな。
同じゲームが上に出てるぞ
昔そこみてRQ2興味持ったけどエディタにテキストしこしこじゃ使いにくい
469 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/20(日) 06:28:21 ID:YBT9eqZr
470 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/20(日) 07:06:38 ID:41Kiq1E0
>あほか、作られてるかどうかなんて誰も聞いてねえよ
スレタイに作ってみろとあるので「作られてるよ」と答えただけ、
>おまえのような口だけのカスには無理だろうがな。
言葉だけのやり取りの場で「おまえのような口だけ」とは?何を言いたいのか?
「は無理だろうがな。」どうしてそう思ったの、その根拠は?
まあ、煽ってんだろうけど、語彙が貧困で(アホ・カスは罵り言葉としては小学生レベル、要努力)は楽しめません・・・10点!
もっと楽しめる罵り言葉を勉強してね。
なんか変な人が・・
夏ですね
473 :
1:2006/08/21(月) 17:21:58 ID:V0pSvlgV
>>453 なら実写と区別が付か無いほどリアルな人間の顔のCG晒してみろや。
なんか知らんけど
区別付かないなら実写でいいじゃん?
>>470 > スレタイに作ってみろとあるので「作られてるよ」と答えただけ、
夏厨はスゲーな日本語出来ないバカですって自分で認めてるよ。
こいつの頭の中では 作ってみろ=作られているんですか? なんだってよ。
日本語出来ないチョンか国語もろくに学んでない低脳のガキだな。
人物で言えば現実にはいない理想像を作り上げることができる。
モデルを探して衣装を借りてスタイリスト付けて
スタジオ借りて撮影するより安上がり。
作られてるかどうかなんて関係ないんじゃね?
1がスレ立てた時の趣旨はスレタイ見た香具師に対して
「作ってみろ」と挑発してるんだから。
453が映画とかのCG作ってるプロなら別だけどな
478 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/25(金) 19:13:41 ID:KznW4p6h
>>476 写真と区別か付かないほどのレベルでの話だけどね。
ここに晒された作品を評価できるのは、
>>1か自分の作品を晒してる人のみ
って縛り入れたら、過疎る予感
すでに過疎りまくり
481 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 15:42:31 ID:uobrMAv2
お前らパイレーツ・オブ・カリビアンをみるべし
まず
>>1が作ってみせてからだな
作れる奴は2ちゃんねるに来ないで仕事してるよ。
仕事マジ忙しいもん
シャレにならんわ
>>483 ZBlushとかVueとかけっこう安ソフト使ってるのよね。
あんだけできりゃ文句無いけど
実写と区別つかないってことはない。
>>485はadobe製品も安ソフト使ってるとか言いそうだw
487 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 08:40:01 ID:eOTIXnsi
制作費ウン百億の映画を作る為のソフトとしては安すぎるだろ。
adobeだってな。同人映画じゃないんだから。
個人の小遣い程度の値段で同じツールを使えるのは凄いことだ。
488 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 09:51:23 ID:0rtWcO1K
CGっつーと、怪物だのマシンだの爆発だの崩壊だの、
そういうところはそりゃ「実写じゃない」と見るから分かるだろうけどよ、
もっと地味な、背景にビルを足してたりとか、全く気付いていないCGもたくさんある。
俺も仕事でならそういう映像もつくるが、あえて自分の趣味でそれをやろうとは…
いや、やってもいいかな。
489 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/09(月) 02:14:04 ID:kB5hcG87
二、三日前に携帯から見たんだけど、DQ6の「下の世界」に通じる大穴をリアルにCGで再現した画像があったんだが。
あと、とてつもなく長い石段の途中にそびえ立つ現実にはあり得ないほど巨大な神殿風の門とか。
画像、できれば元ネタサイト知ってる人がいたら是非教えてくれ!!
490 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 09:34:36 ID:IRxcwhqB
これはスキャンしただけでそ
492 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 00:10:15 ID:fCtjiJyc
モデリングしているんじゃないの?
映画ばりの
リアル
映画ばりの
映画ばりの
498 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/19(土) 04:03:27 ID:KG6UU8NK
2008年になってもリアルな人間がつくられることはなかったとさ・・
ハリウッドの俳優組合がCG反対ストライキwww
映画ばりの
え
502 :
1:2009/09/23(水) 20:46:01 ID:TkVAZ8BF
ちょwwww
当時俺が暇だった4年前に暇つぶしに遊び半分で立てたスレが
まだ残ってたのかよwww
とっくに消えたと思ってたのマジでびびったぞww
建築設計のプロなんだけど、パース屋さんでも建築の表現はまあまあ上手かったりするんだけど、人間の添景が上手な人に出会ったことがない。
なんで建築はかっこよく書けるのにあんなに人間を書くのが下手なんだ?
そりゃ建築設計を得意とする人間で、
キャラモデルの金型設計も上手い人間ってのもそうそうは居ないっしょ?
端的には、無機物と有機物に対する能力の差って辺りを考えれば、
ある程度は納得できるはず。
>>504 いや、人物造形とかのモデリングじゃないんだよ。
単に写真を張り込んだだけの人物添景でさえ全く不自然なんだ。
多分、人間に対する視覚的な感覚の問題だと思うんだけどね。
だからこそ神経を使って欲しいんだが。
506 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/24(木) 02:20:18 ID:b/c76Kie
ゲームの話で悪いが
FF13の体験版やって、びっくりしたなぁ。
俺はFF13体験版の前はFF10しかやったことないけど
いわゆるプリレンダームービー(ただの動画)ではない
ゲーム画面がムービーになってて、そのクオリティが
PS2のFF10のプリレンダームービーを超えてるんだもん。
細かい細部など背景の絵はともかく、キャラクターのドアップ
などは明らかにFF10のプリレンダームービーを超えてた。
>>505 なるほど了解。でもそういう部分の話なら、
上手い下手より手間かけ、仕上げの範疇になるから、
技能というよりは評対価(コスト対効果)問題の方が確実に大きいだろね。
要はそれをやることで、コンペや受注実績にどの程度寄与するのかって話。
508 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/26(土) 00:44:09 ID:K1FmW/Ra
>>508 CGのことは置いておくとして、作曲とレコーディング、ミックスはプロ級だなと思いました。
どこまでが改変コピペか判りませんが
いえ、何でもありません。
The dossier he eventually produced can read like a log of a year-long refusal to face the truth. ,
512 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 00:12:40 ID:Cpy9UyGU
513 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 00:31:06 ID:Cpy9UyGU
514 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 00:53:33 ID:Cpy9UyGU
515 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 21:50:03 ID:IWtvq6no
ああああああああああああああああああ
ピ
517 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/08(火) 21:35:03 ID:dIxMwNvs
風景画を写真と同じレベルで模写出来る奴が入社を希望しに来たのでカメラマンを雇う事にした
映画ばりの
映画ばりの
映画ばりの
映画ばりの
映画ばりの
523 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/22(土) 23:49:08.67 ID:u/l2Ra9U
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
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_/し' //. V`Д´)/ ←
>>311 (_フ彡 /