>>136 あ〜あ、でちゃったよ・・・・・・
それはやめとけって
てか
>>1が動画を更新すれば問題ないとおもうが・・・
1はつづけるきあるの?
てもうサイトないじゃん!
おわりかよ!
てかばかかよ!
ごもっともー
(°Д゜)
つ
ω
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/24 22:09:01 ID:5Y9VFlPG
1は弱いなw
>>143-144 だから何だよ。
ここはお前の日記じゃねえぞ。
助言が欲しいのか自慢がしたいのか
それとも1と何かしたいのか。
意味不(ry
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/25 06:53:14 ID:Se2EoeP6
145がキレた1だわさw
>>143 すごいじゃん。
ホントにたったの一週間でここまでできたんなら145が嫉妬する気持ちも分かる。
149 :
143:04/11/25 18:37:07 ID:2ji4n156
人に何らかの形で利用してもらえるものを想定して作ると
励みというか、はりあいみたいなものが出来て続けやすい
ってい言う事と、最初は規模が小さいモノを選んだ方が、
手っ取り早く完成するので、慣れないうちから長い作業は
断念の元にもなるから、お勧めですって提案だったんです
けど。
実際にUPしたのは、実際に作ったものを見せないと説得力
が無いんじゃないかと思っただけです。
>>149 正論だな。
しかし残念な事に、
CG板には「有能だが寡黙な人」と、「雄弁だが無能な香具師」しかおらん。
自分より上手いと思うと、すぐに叩いてくる僻み根性丸出しな香具師が目立つ。
そいつらは晒す自分の作品すら持っていない。
そいつらが持っているのは、根拠の無い歪んだ高いプライドだけだ。
スルーするが吉。
小麦たんハァハァ(′Д`)
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/25 23:05:02 ID:jetR+wKY
143は絵ばかり描いてないで日本語を勉強したまえ。
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/26 10:56:18 ID:l46ZtKEL
遅レスだけど、3コマでも24コマでも唇だけ動いてるアニメよりましだ。
それでも結構面白かった覚えがある・・・
小麦たん(`д´)ハァ八ァノ ヽァ
大麦
ai
a
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 21:29:51 ID:t77wztwY
質問です。よくアニメなどに合成される3DやCGはどのようなソフトが使われているのですか?
MAX、LW、XSI、MAYA
人、会社によっていろいろ。
結局のところ、どれでもいける。
>>161 他のスレでもMAYA勧めてまつなw
そういうのは、逆に印象悪くするからやめたほうがいい。
>>162 どれでもいけるってのは、どれがいいんだろうという質問の答えになっていない。
アニメCGで一番突出しているであろうサテライトがMAYAだから、MAYAって答えただけ。
ちなみにアニメだからトゥーンうんぬんっていう低レベルな話題ではない。
水彩をCGに張り込んだり、CGの質感そのままでBGを組み立てて
撮影で仕上げる等、必ずしもセルレンダーを使うわけではないので。
サテライトはヘルシングなりマクロスなり上手だから・・・
数ヶ月前IGがCG要員集めてたと思うけど、
そこはMAXとLWの人を集めてたね
では、高レベルな話にもっていくと、
今度、LWで自分の気に入った作品を見たら、LWが一番だと言い、
MAXで自分の気に入った作品を見たら、MAXが一番だと言うのかい?
>>165 ×気に入った
○なぜ巧い会社がそれを使っているか?その背景を考える事にある。
一例をあげると、
アニメでよく使われるエフェクト、スモークが楽に速く高品質で作成できるとか、
BGと合わせるカメラの消失点ずらしなどの機能に優れているとか・・・
現状でアニメに必要とされる機能に優れているソフトは何か?という点である
(アニメはキャラは100パー手描きなので、ボンを入れたキャラアニメ能力では
優劣は語れない。)
まあこれはアニメでなく映像系やゲームでも同じことだが。
その分野で必要とされている物を生産するための、最短経路はどれか?
ということ
つまり、最短経路を辿った結果、その時はたまたまMAYAだったというわけですね。
アニメというか、CGキャラの動画なんだよね?
だったら、MAYA使いなら普通MotionBuilderにもっていってやらない?
MAYAのフレームアニメーション機能って、unlimitedですらお情けでついてるようなものだと思うけど・・・
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/01(日) 20:56:55 ID:S7qLycNA
何が完成なのか、納得いかんなw
まあ、なんとか推薦ってのも9割がた納得いかんし気にする事はないが、、、
問題なのは、幾らかけたのかだけだ。
高須賀
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/01(火) 15:04:23 ID:dgLbrFXF
>170 :
>児童ポルノ作品が混じっている件について
本当に?
ベルセルクのことか?
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/01(火) 19:10:37 ID:dgLbrFXF
ベルセルクに幼児の裸なんか出てくるの?
あの妖精の事?
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/02(月) 20:57:15 ID:3N2e9Utj
芸術100
177 :
1:2007/07/05(木) 00:35:33 ID:+0KFJNUl
まだ落ちてないてどんな過疎板だよ。
なつかしいねえ・・・。
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/19(月) 17:31:38 ID:7SDNMzlc
がんがれ
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/22(木) 15:08:33 ID:a8qWAbFE
わろた
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/29(月) 21:18:12 ID:/e6R0A5w
さて・・・それじゃ俺がこのスレをリサイクルするかな
俺に関する基礎データ
【アニメ製作に関する知識】0。
【アニメ製作用ソフト】Macromedia Flash 8、Maya
【イラストに関する技術】パソコンで絵を描いたことがない。絵心は皆無
【イラスト製作用ソフト】Adobe photoshop CS2
絵心ないんで棒人間同士の格闘でも作ろうかな
Gifアニメが楽そうなんですが、FlashかMayaに手を出してみようかと
誰もいないだろうけどもくもくとやりますよ、ふひひ
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/29(月) 21:28:16 ID:/e6R0A5w
今回の課題:「一分程度のアニメーション」
製作内容:「棒人間の戦闘」
盛り込みたい内容
・自由落下
・衝突
・反発
・回転
さて、コンテをきろうかなふひひ
できた?
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/15(土) 00:35:15.83 ID:YA1cB9yw
おそい
「さて2chで制作宣言終了ふひひ まだ9時半か少しゲームでもしよう参考にもなるしふひひ」
2時間後↓
「コンテは明日の楽しみにとっておくことにして今日はもう寝ようふひひ」
翌日↓
「全然レスついてないな誰も見てないしゆっくりやろうふひひ」
翌日↓
「来年から本気出そうふひひ」
↓
「ふひひ」