3Dでモーションやると
セルアニメもやって見たくなるというか
そっちのほうが面白そうだ
113 :
110:2005/10/27(木) 10:39:44 ID:RhdP0htd
>>111 ヨドバシとかはフィルムを手に入れるためでは?
現像は写真屋さんで受け付けてくれたような。
それとも、もっと後の話かな〜。懐かしい。どうなってるんだろう。
さよならエクタクローム……
俺はimagicaに持っていってたぜ( ´∀`)
115 :
110:2005/10/27(木) 20:49:57 ID:RhdP0htd
>>114 imagicaに直ってのが、自分の世代の後……だったと思う。
なんか、自分の時は写真屋さんが京都の現像所にお願いしてって話だったかなあと記憶の糸をたぐり寄せる。
>>113 そういわれて自分も記憶の糸をたぐりよせてみたけど、
確か近所の写真屋でも現像はできたけど10日ほどかかった筈。
ビッグとかなら何日か早かったので、そっちを使ってたのを
思い出したよ。
当時は映画を撮ってたのでとにかく急いで見て、内容を確認して
おきたかったしね。
しかし懐かしいというより、もう隔世の感ですね。
当時から一コマ、二コマ単位で切った貼ったで編集してたけど
スプライサー使ってるからテープの有無やフィルムの状態に気を
使わなきゃいけないし、
デジタルじゃないから完全なバックアップも作れないし・・・
もう昔には戻りたくないな(笑
117 :
110:2005/10/28(金) 15:44:42 ID:DAPnGcsO
>>116 >ビッグとかなら何日か早かったので、そっちを使ってたのを
>思い出したよ。
ああ〜。それで思い出しました。
私は、部活で「文化祭までに間に合えばいい」って事で、高校の近くの写真やさんまで徒歩で出してたので……。
あと、ラッシュ見終わってスプライサーで編集して、音入れのためにマグネコーティングに出して、それでまた一週間近くかかりましたなぁ。
フジとコダックを混ぜた作品はコーティングを拒否されたり。
スプライサーテープがコーティングを邪魔して音がとぎれたり。
古いフィルムは上映のたびに焦げて一コマずつ減っていったりw
スプライサーを「ガンッ!!」ってやって切るとき、フィルムを止めるチョボから外れてて、
無駄にコマを切っちゃったり……
それでも、民生用ビデオがダメすぎて移行できなかったな。
……って事を自分のMacの中で未使用状態のiMoveiのアイコン眺めながら思い出します。
漏れは富士フィルムの調布現像所に直行だったな。
>>118 そこらへんは世代だけでなく、地域差があるかもしれませんね。
ところで、富士にってことはひょっとしてシングル8派ですか?
たしか、コダが「日本の写真屋はフジフィルムばっかり現像受け付けるから日本で営業できない」って抗議してたので、コダのフィルムを受け付けるとは思えないなあと。
ZC-1000 ……だったかなあ。コマ撮りとか逆回転撮影ができたのは。二重露光とかうらやましかったなあ。
そーいや、スプライサーテープを切らしてて、まあいいやってセロテープ貼っておここられたなあー
アニメ・特撮の場合、巻き戻しに限界のあるスーパーは論外。
特撮を多用しない系の実写は、発色の良いスーパーの方が人気あったようだけど。
ウホッ、おもろい話しとるね
デジタル世代のおいらには想像つかん苦労ですな
ビデオテープの頃は、
「ビデオで出来なくて8ミリで実現している」事の方が多かったんだが。
ガッコでiMacとDVカメラ、外付けHDDなんかがあればサクッとできてしまいそうだね。
動画かくのめんどくせー
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/11(土) 17:44:45 ID:YJrFGxQ1
.
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/11(土) 21:30:55 ID:YJrFGxQ1
GIFアニメをHPで公開したいのですが
コピーを防ぐ方法はありますでしょうか?
>>126 無理でしょ。
左クリック抑制とかは出来るだろーけど、GIFファイル自体は見ただけで
閲覧者のPCのキャッシュに複製されちゃうし。
http://yaplog.jp/maiddeyokatta/archive/1021 ・・・実質、ここ2ちゃんねらーばっかりねちねち朝昼晩見に来てるだけだし。
なんで俺が毎晩心のこもった文章で2ちゃんねらーのヘタレ連中を躍らせる
ネタを提供してやらなければいけないのか、感謝されてもばかにされる筋合いは
ないと思いますが、そういうこと以前にここにネタになるようなことを書かない
のが先決です。
これまでの数日間はしかたがないから書いてただけなんだけど。
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 23:59:39 ID:sCZS8jvh
.
中2の時にGIFで200枚か300枚ぐらいのドラえもんをパロった
動画作った。で、そのときは家族共有のパソコン使ってたから親父は俺が
動画作ってることも、毎日何時間も作ってることも知ってた。
するとある日親父が会社からshadeもらってきて、「どうせならこれで動画作れ」
ってさ。それが3Dとの出会いです。
割れが最初って奴も実は結構多いんだろうな。
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/04(土) 23:33:56 ID:zgLKKx0y
教育レベルが格段に引き下げられ、教科書の内容が3割削減された
ゆとり教育世代の最初の第一波がそろそろ二十歳。
我々が今まで認識していた『頭が悪い』の領域を遥かに凌駕する、
人智を超えたバカが大量に日本社会に放出されつつある。
朝鮮人の更に下を行く、「劣化日本人」の到来を心せよ。
>130
いい話だ。
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/05(日) 22:15:15 ID:mcuDisJi
>>132 いいよ、別に日教組の考えた教科書
なんて減ったところでどうということは無い。
文部省GJ
知人が某大学の講師やってるんだけど、
ゆとり教育で二極化が進み、優秀な学生の方は
より積極的になってるそうだ
俺、今大学2年生なんですけど、
俺ってもしかしてゆとり最前線ですか?
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/02(火) 14:24:31 ID:AlVZndnF
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/02(火) 16:31:52 ID:CibEnBri
Shadeは理解できんだろ
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/31(水) 14:19:12 ID:oOM8J92/
要望やらなんやらは出尽くしてるのに
( ゚∀゚) どぴゅぷぷ……!公式に何も発表が無い以上
ミ⊃ ハードの話以外でなにを話せと。
⊂彡
_
(∩゚∀゚)∩ すのっぴゅ
_
( ゚∀゚) んぐりゅぷぷぅ♪
ミ⊃ ミ⊃
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/21(水) 00:19:49 ID:NdKj2CBS
カワイそすいwwww
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 22:38:17 ID:zgt71Aad
(・∀・)ハイーキョ
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/30(金) 18:16:50 ID:okuZsei7
(・∀・)ハイーキョ
結局みんな口だけということですね。
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 01:46:30 ID:ncD6/nHh
いえ、オナニーだけです
枚数多杉
え
/⌒ヽ⌒ヽ
Y
八 ヽ
( __//. ヽ,, ,)
丶1 八. !/
ζ, 八. j
i 丿 、 j エーデルワイス エーデルワイス やさしい花よ
| 八 |
| ! i 、 | 汚れ知らぬ 清らかな花
| i し " i '|
|ノ ( i i| 白い雪の中に とわのいのち
( '~ヽ ! ‖
│ i ‖ エーデルワイス エーデルワイス 故郷の花
| ! ||
| │ |
http://www.2ch.net/ | | | | |
つ
何か...オオスギルカモ
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/22(火) 04:16:11 ID:2SKTtm/0
ゆりしー 大 改 名!
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/04(月) 20:58:00 ID:5O5w2lVr
蜜蜂が40日の一生のうちに集める蜂蜜の量はティースプーンに半分程度だ、
そうです・・・
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/23(日) 02:53:39 ID:ETu3xR76
「自分の能力に比べて過大な夢・期待を諦めさせる」ということは
子どもを社会化するためにたいへん重要なプロセスである。
これまで学校教育はこの
「自己の潜在能力を過大評価する『夢見る』子どもの自己評価をゆっくり下方修正させる」
ことをだいたい十数年かけてやってきた。
中学高校大学の入試と就職試験による選別をつうじて、子どもたちは
「まあ、自分の社会的評価値はこんなとこか…」
といういささか切ない自己評価を受け容れるだけの心理的素地をゆっくり時間をかけて形成することができた。
しかし、「オレ様化」した子どもたちは、教師が示唆する自己評価の「下方修正」をなかなか受け付けない。
彼らは過大な自己評価を抱いたまま、無給やそれに近い待遇で
(場合によっては自分の方から「月謝」を支払ってまで)「クリエイティヴな業界」に入ってしまう。
「業界」そのものは無給薄給でこき使える非正規労働力がいくらでも提供されるわけだから笑いが止まらない。
自己を過大評価する「夢見る」若者たちを収奪するだけ収奪して、
100人のうちの一人くらい、力のある者だけ残して、あとは「棄てる」というラフな人事を「業界」は続けている。
時間とエネルギーを捨て値で買われて、使い棄てされる前に、どこかで
「君にはそこで勝ち残るだけの能力がないのだから、諦めなさい」
というカウンセリングが必要なのだけれど、そのような作業を担当する社会的機能は、
いまは誰によっても担われていない
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/20(木) 17:07:20.98 ID:t/Hq/rtA
アニメの原画は描いたことないけど、漫画原稿なら、80ページのやつを仕上げて出版社に投稿した。
19歳の夏。
やりゃできるもんだ。
編集者にとってはさぞかし迷惑だっただろうなw
編集A「おい、ちょっとこれ見てくれよ」
編集B「80ページ?やだよ面倒くせえ」
確か原作者志望で300枚持ってきた馬鹿がいて、
↑みたいに編集者同士で押し付け合ってた場面を見たことがある。
まず数秒から数十秒の動画から作ればいい。
線画でもラフでもおk。
それを続けて、次に一分くらいの作品。
その段階をすっとばして、長編超大作を作りたいですなんて言う人は必ずスタートラインにも立たずに失敗する。
このスレひっそりと再利用しようか
よしおれおっさんだけど、今日からアニメ作るわ
じゃあ俺も