104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/19(日) 01:18:33 ID:3nu9MYik
商流権
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/02(火) 22:47:59 ID:ORrnIV1Y
ついに夏になった。夏期は3Dイベントやクリエイターの大切な製作期間と時間。そんな3D関連が激しく激動する
時期に3Dアトリエから何か新情報は公式に流れないのだろうか?パッチでもいいから頼むよ。マイクロネット
昨年、ようやくゴミにだしますた。
後にも先にも、唯一の買って後悔したソフト
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/06(土) 02:27:30 ID:cT9gdTlr
↑何をどう具体的に後悔したか教えてくれない?ヘタレのせいでソフトのせいにする輩が多い世の中だからさ
106ではないが、Ver3.5が出たときに3からアップグレードした人は、4が出たときに後悔したんじゃないかな。
もしくは3.5を買った人。
3から3.5でソフトの値段が高くなり有料アップグレードで、なぜか4では3よりも安くなるとか。
それ以前に開発継続なのか終了なのかとか、5の告知とかして開発続行の態度を見せてくれると
非常に嬉しいのだけども。
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/07(日) 00:35:31 ID:ZlonvWae
4の完成度を高めるか?性能上げるか?それとも両方か?
5が出るとしたら、この方向性のどれか何だろうなあ
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/26(金) 01:26:32 ID:ROJbafBK
調べたんだけど3Dアトリエは1997年に0.1verが登場したんだね。丁度3DCGが主流になっていた頃だ。
歴史は以外と長いのに4で開発停止してしまうのだろうか?
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/12(月) 00:39:15 ID:+j/5VrZH
公式で3DXのサポートページ更新が久しぶりにあった。関連の3Dアトリエにも動きがあるかも?
会社が生きてるから使い続けてる俺がきましたよ
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/06(木) 02:25:57 ID:LOnPRA8D
良く業務実績がアップされるけど製作機器に3Dアトリエを
使っているという事だろうか?既に自社製品以外のツールで製作してるなら(泣)
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 22:12:52 ID:5NgFWAnI
V1.0〜V3.0まで使ってましたが、やはりモデリングに特化していると
感じています。自社開発のゲーム製作にも使っているだけあって、より
作りやすく洗練されてきたソフトだと思います。サンプルのモデルも
現役モデラーの方が作ったものですから、見るだけでも勉強になりました。
(あくまで当時の話です)
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/23(日) 20:15:18 ID:LzW0ke17
パッチこねえアゲ
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/10(木) 02:28:02 ID:MDrrCrZN
バージョンアップ版こねえアゲ
3Dアトリエが新作の5が出るとしたらどこを改良してほしいと思う?
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/17(木) 03:42:30 ID:sFm0puq2
ついでに改良アゲ
バージョンアップ版がこないのを改良してほしい
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/01(日) 15:59:59 ID:M9pgKxoO
麻雀アップアゲ
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/27(金) 01:23:18 ID:TnjY6+Lt
会社も生きてる、公式も機能している、しかし更新がない
現在も3Dアトリエ使用してるのは俺入れて2〜3人ぐらいか
なーに完成された証拠じゃないか
かえって免疫が付く
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/22(水) 03:32:19 ID:sFxiDITb
免疫あげ
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/21(金) 20:22:22 ID:sNFFYjmJ
公式に動きがあったね。サイトがリニューアルされるようになって各コンテンツが
整理されている。3DXに相変わらず力入れてるけど3Dアトリエも各バージョンのパッチを
全て公開している。腰を入れ直して3Dアトリエを発展させてほしいね
まいう
tsが5年かかって次ぎスレに逝ったな..........
ここは永遠に無理か.........
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/30(水) 07:40:11 ID:Fjv+KAB6
3DGLについては個人的にオーサリングツールとして目指していた
3Dアトリエにパックでもいいのでユーザー販売してほしかったと
個人的に思う。
趣味として3Dアトリエから一からゲーム作る人にはお勧めだったかも。
でも3Dアトリエ人気ねえw
3DXプレーヤーは地味に更新し続けてるから、捨ててるわけではないと思うけど……
アトリエ4が出たのは4年くらい前みたいだし、アトリエ自体は終わりなのかな。
DirectXのXファイルをBlenderに移行(lwo,obj,3dsなどを経由)させたいが、
3Dアトリエのファイル変換って、テクスチャも正確に反映してくれるのかなぁ・・
その辺がわからんから、3万は怖くて手が出せん
x680x0 版の 3dアトリエ(1996)を手に入れました・・・
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/13(金) 18:10:23 ID:zLsONDiu
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 01:19:24 ID:bndm7obF
モデル集パート1を500円で購入。アトリエ4でも問題なく読み込めた。
これで俺の創作意欲が少し上がったぜ!
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/23(火) 23:08:05 ID:ouSlw5UR
アトリエアッパー
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/15(日) 21:50:47 ID:7BCUdcea
なにげにアッパー
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/23(月) 01:00:38 ID:/DiGLM6E
久しぶりの更新に驚いた。それで本命の3Dアトリエはいつ更新されんだろ?
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 23:26:05 ID:w6tkniyZ
http://www.3dx.jp/ また3DXが大幅なリニューアルしたな。内容も日増しに充実しているけど
肝心の3Dアトリエのページより活気があるぞw
まあメーカーが活動及び更新している分はまだいい方だが、このいきおいで
3Dアトリエの方も大改革してほしい。
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/04(金) 19:50:15 ID:qmvNo7oU
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/18(火) 12:09:58 ID:hNda1z4G
何気に使い続けている俺がいる
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/06(日) 12:08:09 ID:jC4thH0V
よっす
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/02(金) 17:51:59 ID:HIJl9Zo1
さいきんこのソフト知ったんだが、体験版のマニュアルが皆無で困った。
フリーの3DACEってソフトも使ってる
WIN7 Home PremiumにはいくつかのDLLが登録出来ずインストール不可。
管理者でログオン出来るようにしてやってみても同じ。
XPのCDを持っていればバーチャルPCで試してみたいが持ってない。
駄目かも知れないのにXP買うのも怖いしここまでか…。
WIN7にはd3drm.dllが無いためにインストール出来なかったようだ。
だがサンプルを読み込んでみるとDirectX 8でのテクスチャの表示が一部おかしい。
メモリ不足かなんかだろうか。
te.
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/26(火) 02:49:16.00 ID:KrqFmqxj
マイクロネットが2008年で新卒募集とまってたから既に会社が消えたかと
思ったけど2012年で新卒募集再開していてワロタw
まあ会社が行きてるなら、この勢いで3Dアトリエも復活してほしいけどね
あと何か戦闘機を集めた3D図鑑を出すとかいってあれはどうなったんだろうなw
三次元工房5、マダー?
3Dアトリエは元々社内ツールらしいから
一般販売していないだけで今でも機能を整備したりして使われているんだろうね。
サイクロンソリッド by コーエー
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/14(木) 23:06:14.96 ID:bl9flyTf
アトリエ?
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
アトリエって工房の事ですよね。