【マーブル】Free! MarbleCLAY-001【クレイ】
おば
chan
まな
仮名
Maeタン忙しそうだけど、ちゃんと2chに来れるだろうか。
まぁ、無理をしない程度に、無理をしてほしい・・・(ごめんMaeたん)
とにかく超期待してる
去年の末はバージョンUpが激しかったから、
つぎの半年くらい音沙汰なしになる予感。
というかベータ版ならベータ版らしくマメにアップデートしてくんないと
テストがすすまないよー
ぜいたくいうなよ
誰も頼んで無いのにテストと引き換えのアップデート要求。
作者乙
ギブ!アンド!テイク!
>>931 さきいかドゾーヽ(・(ェ)・)ノζ
なんだそのイカ臭い感じのサキイカは
フリーでボーン対応って凄いと思うのだけど
えらい盛り上がらないね…なんで?
すごい機能てんこ盛りなんだけどいまいち安定しないのが盛り上がらない原因かと。
ユーザが使い方を覚えるのにはしばらく時間をかける必要があるわけだし、その
時間をかける価値があるのかどうかは、ソフトに将来性があるかどうかに関係する。
そしてソフトの将来性というのはたぶんに作者の技量にかかっている。前からいわ
れているようにマーブルは一度も安定版を完成させていないので、本当にこの作者
に安定したバージョンを完成させる技量があるのかどうかみんな半信半疑なんだ。
だから新機能を削ってでも信頼性のある安定版を一度リリースして、「こいつはちゃん
と完成させる技量がある」という評価を得てから最先端をつっぱしってほしい。
ま、現実問題作者のテスト環境にバリエーションがないのが問題なんじゃないかと
思うんだが。
ドキュメントが少ないからだろ。
ゾーチュートはわかりいいけど、あれだけのモデルのために
わざわざ難しいツールを使うやつはいないと思われ。
せっかくの機能のうまい使い方説明がないと普通の頭ではわけわかめ。
ていうかいきなりゴリゴリ使いこなせてるやつらの存在がわけわかめ。
俺はそんなに使い方は悩まないな。
ただバグが多くて途中でやる気が失せるだけ。
バグが多いのはいいけど、放置プレーだから
試用も放置プレーになるんですぅ
なんだかんだいってブレンダーに浮気してるのが後ろめたいんだろ
あんなもん所詮ガイジンツールだぞ?
SourceForgeに登録してくれたら開発に参加したい
↑はMaeタン
ゲームの仕事でモデリングしてて
次世代機ゲームのモデリングでどうしても欲しいのに
ない機能がある。
マブクレで乗っけてくれないかな。
(`Д´)
( )
| 彡つ ☆))Д´)
>>942 し∪J
そんな機能つける前に安定させろ(゚Д゚)ゴルァ!
自社で作りやがれ
(`Д´)
( ∩ミ ブンブン
| ωつ,゙
し ⌒J
_, ,_
(`Д´) ガン!!
( ∩ミ ____
| ωつ☆
し ⌒J |
( |||)
/, _)
(_(_ )
(__(__ノ
946 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/31 19:55:34 ID:WS0mrqw5
まぁるく無礼
Metasequoia = メタセコ
MarbleCLAY = ブルマー
メタセコみたいに、辺を持った状態でドラッグすると面が簡単に貼れたり、頂点の上でドラッグ→右クリックすると頂点結合みたいな機能はないのでしょうか?
>948
押し出しツール。
詳しくはヘルプを参照。
beta 5.7 出た。
本家BBSより
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290. MarbleCLAY beta5.7公開 Mae 2005/02/13 (日) 17:45
バグ修正版のbeta5.7を公開しました。
修正点は、History.txtもしくは↓のURLを参照してください。
http://homepage3.nifty.com/escargot/MarbleCLAY/BugList.html いただいたバグレポートはバグリストに追加しているつもりですが、今回追加項目が多かったため、追加漏れをしている可能性があります。
レポートしたのに追加されていないバグに気がつかれた場合、お手数ですが再度連絡いただけるとありがたいです。
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すげーがんがったんだなぁ・・・・
つかってみた。
ありゃま、こりゃすごいじゃないの。
OpenGL表示早いしなんかきれいになった。
やばいよMaeタン。
よし、この調子で新機能ふやさずに今ある機能のバグFIXに専念してくれ。
そしたらそのうちメタセコから移行できる。
頂点カラーさえあれば、余裕で移行できる
むむ、クレイツールをえらんでるはずなのに、マグネットの挙動になっているような・・
ズームしていくとグリッドが逆に小さくなっていく
maeタン
バグ取り退屈なのに頑張ってるな
バグとれたら、
4千円ぐらいのシェアウェアにすればいいのに。
バグ取り手伝った人は半額にしますとかで。
シェア買うためになんとなく登録してない俺
あーくそボーンの使い方わけわかんないよ!
わかりやすくしようとしてかえってわけわかんなくなってないかこれ
烈しく同意
うーん・・・そうはあんまりおもわんが・・・
わかりやすかったボーンの操作ができるやつってなによ?
あ、俺Maeタンじゃないよ。
>>963 ウエイトのかかる範囲のボックスを少なくとも作成と関連付けの段階では
普通の直方体の拡大縮小回転と同じように扱いたい。
なんか作ったそばからごちゃごちゃとハンドルがついててボックスが小さいと
思うように操作するのが不可能になっちまう。
ボーンの割り当てができてからの操作は今ので結構いけてるとは思うんだけど。
ボーンイラネ
ボーンワカンネ!!
ボーンインザユーエスエーアイワズメイトゥヒッティンアメリカ〜♪
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
ageagey