1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
03/09/25 18:21 ID:LYaDMtPz
はぁ?
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/25 18:29 ID:cJOAxADS
2
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/25 18:31 ID:NNznU6nc
ティファを出せ
FFは興味ねえ(w
('д`)アチャー
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/25 18:49 ID:LmcyjZq/
同人が喜ぶような絵で出さないと金になんねぇヨ
いよいよネタ切れか
PS2用のゲームとして発売してくれたらいいのに、、、
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/25 20:07 ID:hT5q5MTW
150億の超赤字を出したFFMを超えるか?
これにピッコロ大魔王は出ないんですか?
ムービーうぜーって奴と、 ムービー見るまでの作業がうぜーって奴がいたわけで、 今回は後者のニーズに応えたわけですね。 次のFFはムービー無しで前者に応えます。
もう一度FF7を作り直して欲しいな。 今やってみるとキャラクタ達がしょぼ過ぎる。 せめてFF9程度にして、「FF7 -evolution-」として再発希望。
FFM以上に売れないに3000ペリカ
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/25 22:58 ID:MdCc/aTT
売れる保証もないが売れないことはないと思われ。 FF7は至上最高の販売本数を記録したわけで。 それなりに固定ファンがいるのが事実でしょ。 やり口がせこいよねスクウェアエニックスって。 FF]-2もデータの使いまわしで200万本以上売ったからウハウハらしいし。 どんどん落ちていってるFFシリーズの販売本数を復活させる気は毛頭ないみたいだね。 もう買わね・・・。
なんでこの企画が通ったのかがわからん
Winny
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/26 01:27 ID:P7eahy2m
>>17 一番売れたのって8じゃなかったっけ
認めたくないが
21 :
17 :03/09/26 09:18 ID:flPe638k
声優はどうなんのかね?
始めから「映画」として作る場合、英語吹き替え日本語字幕。 …でもDVDだからな。エアガイツで雲演じてたのは、堀内賢雄と 緑山光だったっけ?(店頭版・PS版で違っていた) 堀内…チャーリー・シーンの吹き替え 緑山…人造人間16号
もうダメぽ。只のキャラゲーに成り下がったぽ。ヲタしか見ない。
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/26 18:54 ID:be6VaHU/
技術的にはどうなん?
リリースされてないのに解るか
>>24 ゲームじゃねーよ。
一緒にされちゃあゲーム会社様に失礼だよ。
ゲームじゃないよビデオCDだよ
作ってるのは国内の人?
けろろ、オモシレエ(w
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/29 18:46 ID:RqhHgz4Y
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/29 19:57 ID:6aIxiyfz
外注はしないみたいだね
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/29 23:21 ID:FP4IPDyc
俺は思うんだ、FFMの失敗はキャラクター、内容共に期待はずれだったことだ。 FFというと結構いけてるキャラが出てきたわけで… 内容もいいだろ?。 ゲームのFFの世界を映画にすればもっともっと売れたはず…。 もしも、次回作があるんなら、こういう風にして欲しいもんだよ!
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | 俺は思うんだ、FFMの失敗はキャラクター、内容共に期待はずれだったことだ。 \___ ________________________________ V / ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄\ (((((^)))))))) .| ( 人____) | .\ミ| |ミ/ ー◎-◎-) .|■--■一 6) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (6 (_ _) ) < 「、 > | / _| ∴ ノ 3 ノ .| 一 / < お前一人でブツブツむかつくんだよ (__/\_____ノ \___/ \ ちょっと顔貸せや / (__)) )) .| (\ /|⊃ .\_____________ []_ | | インテルヽ .| |\/ |[] | |______) | | \_(___)三三三[□]三) .(三□三三) /(_)\:::::::::::::::::::::::/ |::::::|:::::::::::| |Sofmap|::::::::/:::::::/ .|::::::|:::::::::::| (_____);;;;;/;;;;;;;/ |;;;;;;|;;;;;;;;;;| (___|)_|) (|__(|__)
そ・・そうか? シナリオ・キャラ云々はどうでもいいが どっちにしろ一般受けはしないだろ。 FFヲタかCGマニアくらいしか購入しそうにない罠。 ゲームで6000円出すのとCG映像DVDで6000円出すのでは 全くもって訳が違う。 よく考えてから買えといっておこう。。
ワシはあんまりゲームやらん人間だが、SF好きだからFFMは見たよ。 あんまりマニアックな見た目じゃなければ、あとは話が面白いかかな。 ただ、>1 の画像見たけど、別に見たくないな(w
>>36 FFMは誇大宣伝が不味かった。
普通に面白いだけなのに、選り抜きのFFスタッフが〜
とか開発費云億で〜とか大げさに宣伝してしまったから
期待を外してしまったのかもしれん。
39 :
つーか :03/09/30 00:29 ID:pyjmYZ+O
キャラとか人間は、アニメか実写が向いてて、CGはマシンや背景、エフェクト とかに特化したほうがいい。 多分、顔のアップで動くのとかは、リアルになればなるほど違和感を 感じる一般の人が増えると思う。 人間って、ちょっとでも人間に限りなく近いけど違うものとかに すごい嫌悪感とか恐怖感を感じるように出来てるからね。 CGは、群集とか遠目で動く登場人物とかならいいかもね ロードオブザリングみたいに。
FFMがなぜこけたかという点はおいて置くとして、個人的に残念なのは クリーチャーデザインに韮澤使ったり、日本のアニメーションスタッフを ごっそりハワイにさらっておいて出来上がった絵がそんなものを 微塵も感じさせないどこからみてもどこかで見たようなB級ハリウッド SF映画を作ったことだよ、ほんとにこれがつくりたかったのか? ディレクター不在のディレクションができない会社に期待はできない。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/30 00:52 ID:cB6KyxUi
ぶっちゃけキャラクターに共感がもてなかったのよ
FFMはキャラ云々つーか、明らかにつまんなかっただろ。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/30 05:22 ID:Y9CPqrGZ
あの映画は実写で撮影しれも失敗していた。 そこに問題がある。複雑なストーリーを かみ砕いて表現できなかった。難解な背景説明を 冒頭の字幕処理で済ましてしまったため、多くの 一般人は感情移入することができずに終わった。 技術に偏重したため、その辺のバランスを見る人が 必要だったのでは。
ガイア理論を受け付ける頭の弱い人は子供でもいない SFアクションに徹してエンターティメントしないからああなったんだよ モドキといわれてもいいから素直にエイリアンしとけば 少なくともC級SFぐらいの評価はあったろうに 絵がいいので勿体無い ひげに立て付ける人間はいなかった 金田氏が書いたレイアウトはどうなったんかな勿体無い チェック機能が崩壊した組織は必ず潰れる
>チェック機能が崩壊した組織は必ず潰れる 1.官僚的独善機構 2.独裁的閉鎖機構 政治にも当てはまる
FFMの海外スタッフはアニマトリクスを作ったんだろうか? 奇妙にかぶる
FFM vs さよならジュピター
今回もあの訳の分からん話だと また駄目だろうな ゲームと映画は違うんだが
スクエニ的には超人気のあのクラウドとセフィロスが帰ってキタ! って感じでウマウマーだと思ってるんだろ。 決してハズレではないがみんなが待っていた訳ではないことに気づいてない。 結局またメインプロットがうんこ臭くて観た香具師は後悔する羽目になるんだろうな・・・
レンタルで十分
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/30 14:31 ID:oUeSct/R
とりあえずティファのおっぱい見せろ
レンダラはキラウエアですか?
Pov-Ray
このスレの熱い書き込みから、FFファンが多いことが判る。
>>チェック機能が崩壊した組織は必ず潰れる >1.官僚的独善機構 >2.独裁的閉鎖機構 >政治にも当てはまる 新しいゲームが生み出せないスクエニダメダメってことかもね 株は売りだ
>>54 いや、これだけは言わせて欲しい。
・・・
俺もFFファンだった。
これはRPGというゲームではなくて、映像ソフトなんですか?
クラウドとセフィロスはとにかく精神病院に入れた方がいいと思う
CG板なんだから、ゲームの内容語るんじゃなく、そのものについて語ろうぜ…。 と、いう事で1番手。髪は板なのかな?
うちのCGムービー凄いでしょ?レンダリング凄いでしょ? で、コケタ FF the Movie と同じ過ちを繰り返さないためにも ディレクションには拘って欲しいね。 演出しかりカメラワーク然り。
普通にノベルやら紙媒体でやればそれなりに売れると思うのだが、 なぜわざわざ映画に走るのか・・・
CGだけに特化した解体新書みたいなの欲しいねw モデリングデータのワイヤーフレーム上のものとか キャラクターリグの解説とか。 でも一部にしかきっと売れない罠…。
コケルのは分かってた あのムービーってFFじゃないもん いかにもハリウッドってかんじのキャラクター、そして演出とか、脚本とか 誰に売りたいのかが分からないのよね 上記の理由で既存のFFファンはまず見ない ハリウッド映画ファンも、生身の俳優モノのほうが良いに決まってる でも今回のFF7は、既存ファン向けだし、150億もかけないだろうから もしかしたらもしかするかもね
ドリマガで現時点でのプロモ画像が一気に掲載されていたけども、 人体に使われているポリゴンがXのそれの半分以下って本当に可能 なんでしょうか。まぁ少なくとも髪の毛だけに限れば、Xのユウナ の二分の一程度は軽く削られていると思うけど。
もしかしないでしょ(w 順当にいけば、ファンにそこそこ売れたね位。 私は別に見たくない。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/10/10 23:59 ID:vlM/H0bq
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/10/11 13:21 ID:L4XcZXjM
>>いかにもハリウッドってかんじのキャラクター、そして演出とか、脚本とか ハリウッド的だったら米で成功してたよ。 ハリウッド的なリアルなキャラなのに、一部の日本人オタク向けの脚本だったから、 どっちつかずで、つまらんのだよ。
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/10/11 13:22 ID:L4XcZXjM
>>いかにもハリウッドってかんじのキャラクター、そして演出とか、脚本とか ハリウッド的だったら米で成功してたよ。 ハリウッド的なリアルなキャラなのに、一部の日本人オタク向けの脚本だったから、 どっちつかずで、つまらんのだよ。
萌えのもの字もない脚本のどこがオタク向けだと? ガイアとかあんなのはでてくるだけのエルカンターレと同じレベルだよ。
>67 先の映画よりも、 なんか良くも悪くもスクウェアのムービーって感じだよ
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/10/11 23:28 ID:OJLn9RAT
てぃふぁとゆふぃで萌えればなんでもいいじゃん
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/10/12 00:31 ID:30XHGFSg
>>21 DQ3スゲー
やっぱ国内じゃDQのほうが売れるんだナー
75 :
つーか :03/10/12 07:16 ID:zezf2UuL
単純に、これまでのFFシリーズで一番ファンに人気のあるものの シナリオとCGで素直に作ればよい。 そうしたら、そんなに外れることはないと思うよ。 とにかく、ゲーム会社なんだからゲームのファンを置いてけぼり したら誰も見る人なんかいない。
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/10/12 12:47 ID:26x0Xlda
最近のFFはやるじゃなく 見る だからなー
おれなら、実写映画事業部を立ち上げるな。 アクターは人間、ほかはCGでファンタジー。 ロードオブザ環とか酢ターウォーズみたいなもんか。 いいもんできそうじゃない?
ぶっちゃけた話FFが映像オンリーになって喜んでるのはオレだけですか? (今までゲームパートが面倒でなかなか購入に踏み切れなかった)
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/10/12 18:23 ID:QZRqGLaA
FFってもともとスクウェアの技術を示すもので作られたから 続編の形が違うからって文句いう必要はないと思うけど・・ ・。あれはドラクエとは違うから一回一回違って当然。。。
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/10/12 18:37 ID:U//ZAI3g
>>78 俺もです。
PS以降のFFには、ハッキリ言って、映像的部分に魅せられて
買っていたので、今回の企画は嬉しい限り。
みんなFFのムービーイラネと言っていたが 俺はムービーだけ観たかった派。 でもこれは別に観たくない。
ここに、FFやスクウェア好きな人も結構いるんだね。 ちょっとビックリしたよ。 まあ面白ければ、FFでも何でも関係なく見たいけどね。 ただ、間違えてもこれに金出さないよ。 機会があったら借りて見るかもしれない位だな。
ま、トレーラー映像を観たがそれほどクオリティに金を掛けてそうにないし しっかり稼げるように計算されてそうだね。 ・・・なんかムカツク。 しかしあんまし話題盛り上がらないのね。 特に3DCGに携わる香具師は興味津々じゃないの?
神羅の看板、なんか今見ると物凄くダサいな。
はい?昔はかっこよかったのか?いや当時からどうみてえもアナクロやん。
86 :
つーか :03/10/13 14:18 ID:X6zGVm+r
>>77 やっぱり、登場人物は実写かアニメが一番感情移入できるとう
結論がすでに出てるような気はする。
CGは、やはりメカやエフェクトに徹すれば良いと思う。
まあ、トゥーンシェーダーもあるが、そうするとアニメと同じ
土俵にあがっちゃってるわけで、どうやっても手書きのアニメには
勝てない。
87 :
87 :03/10/16 16:00 ID:VQqS6fy7
登場人物って他にいるのかな? クラウド対セフィロス信者という話と読んだけれど。 廃人っぽくなってた人が、生きてたセフィロスかな?
>>67 何かXに比べてだいぶ質が落ちてる感じが・・・。
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/10/19 16:01 ID:UFHRyEnB
FFMを XeonDual + 30万くらいのGPUでレンダリングしたら1フレーム辺りどれだけかかるとおもう??
レンダにビデオカード関係あるのか 死ね
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/10/19 23:45 ID:lcdzA0oa
>>89 グラフィックカードはレンダリングに関係無いよ。
FFMってすげぇ重そうだな…。
無駄に金掛けすぎたな、アノ映画は。
特集みたいなの見たけど。レンダリングサーバーが大量にあったよ。
あれ全部つかったのかな?もうちょっとコスト下げましょうよ。
面白い映画だったらよかったのにね
>>89 エンディングの風景+鳥のシーンなら約30分といったところか・・・
きらうぇあはあんまり遅いんでたくさんは使えなかったらしいが。レンダリングサーバーは そりゃ全部使うでしょ、ネットワークレンダリングすりゃ。きらうぇあなんかはフレームを 分散できるそうだし。
Nvidiaはグラフィックカード上のGPUで、最終レンダリング用の 画像を作るためのチップ開発を目標にしてるそうだぞ。 この辺が実用化すると、 いま10時間とかかかってるシーンが パソコン一台に複数のGPUカード指して 数十秒で終わるようになるらしいが。
wow!!
こりゃFF10より酷いな。
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/10/21 18:58 ID:mlrm1Q81
FF12はベイグラントみたくプリレンダー余り入らないみたいだから ムービーのスタッフ暇でこんなの造ってるんじゃねーの?
PS3の投入時期が、当初の予定より遅れてるんで、(正式発表でも、CELLチップの 生産開始が2005年後半だから、最速で2006年春あたり・・・)立ち上げ時タイトルに 関わるはずのラインが、半端な期間余ってしまったんでないか、と推測してみたり。 だから、投資家向けのエクスキューズとしては、次世代機のグラフィックの研究が メインで、売るのは2の次かと。 売るために作るにしては、時間が半端だったり、キャラのポリゴン数を減らしたり、 髪の毛に板ポリ使ったりしてるのは、そのせいかと。
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/10/23 06:40 ID:/S3cM1R4
>>56 俺もFFファンだった・・・
昔のスクエアにもどってよぉ〜(TT)
もう、戻れないんだよ。 って、何の漫画だったかな、忘れた。
俺ぁスクウェアなんて、昔っから大嫌いだったけどな! デストラップ2でアニオタ路線に走ったのとか、 なんだっけ、サンライズにロボ絵を描かせたのとかさ。 だるだるなゲームデザインをビジュアルで誤魔化すのねーって、 そんときから思ってたさ。
ごまかすだけでなく、ビジュアルでダメにするのはアップルタウン物語からです。
とても楽しみですねぇ。 これは映画じゃなくてOVAに近いよ。60分完結だし。 バレットが楽しみですよ、僕は。
104 :
99 :03/10/25 04:19 ID:+kdDgjJH
ゲームとしては、昔のスクエアのほうが好きだけど 映像は今のスクエア大好きだね めちゃすごいや
しかしFFというかあの手の無節操ファンタジーしか作らんのかね? フロントミッションとかCG映像で待ってる人いるだろうに、 えっ?パラサイトイブ、んーなかったことになってるようだ。
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/10/25 13:50 ID:4zY1lzM7
何か以前FF7.8をPS2に移植するという噂を聞いた事があるが この事だったのかなぁ。
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/10/25 13:59 ID:yiToSI9F
>>105 正直1stのフリーダム強襲は良かったですばい。
>>98 PS3はFF7movieぐらいの品質でリアルタイムで表示出来ると言う事でしょうかね?
出来るか馬鹿
つーか、おまえらFFのムービー部分は外注だってしってんの? スクなんざローポリ部分しかやってねえんだぞ
FFは99l外注ってマジですか
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/07 18:00 ID:dqSqC6Nf
時と場合により様々
FF7のムービーって、人物はローポリが動いているときあるからな。
塚本さんは2ちゃんねららしいからうかつな事は書けません。
>>114 チェックしてるらしいね
といっても今はほとんどの企業は2chチェックしてると思うが。
まあ、FF7は世界累計で900万本以上売った■にとっては最強のキャラコンテンツだろうし(?)ある程度の 固定ファンは付くだろうから売り上げ的に外れは無さそうだな。 FFMのDVDでさえ150万本くらいは売ったという事だから、それ以上は行けるだろうと。 3000円台で出るんなら漏れも参考程度に買うかもしれん。
正直DQもFFも・・・ エロゲー・・・。
ふーん、はやりのモンテカルロレイトレース画風だねぇ。。 ゲームムービーとしてはいい出来だと思うけど。。。。 国内と海外スタッフじゃやはり力の差は歴然か。 曇天シャドウで絵に艶もなにもない。。。 スペキュラ入れすぎたハイコンのいかにもCGです、ってな絵も凹むけど スカイライトの悪例みたいなマットな絵もなんだかなぁ、っつー感じ。 参考、っつーか教訓にはなる。。。。気をつけよう。。
はやりは大切ですよ とりあえずdomelightでぼかせば良し
最新の。。。12?は凄いね。 あの、蝋細工のフィギュアみたいな奴。 おれもあんぐらいSSS使いこなしたいもんだ、が今んとこ 手元にあるのはフェイクだけ〜。がんばろう。。。
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/12 03:49 ID:9ucggrmb
まあ結構売れそうだね。
まあ手堅く100万本かな。
>>118 句点大杉てウザイね。。。。。。。。。。。。。。
おいおいおい、FFアンチはいいからまともな話しろよ
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/13 01:42 ID:HxOICBDG
(・3・) エェー 初回価格は5千弱とみたYO! (・3・) エェー まあ一回見ればポィで十分な感じだYO!
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/13 10:38 ID:yCW/COl1
ファイナルファンタジー10-2インターナショナルの ゲームDVDの中にこれの宣伝映像が入ります。 2月19日の発売だそうです。
抱き合わせか…
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/09 23:39 ID:X/Lva3jd
いっしゅん、山ちゃんかと思った…(つw`)
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/12 00:06 ID:y1ko4fi7
age
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/12 00:10 ID:lu8mjrY/
1万円でも買う。たまにはゲームの世界に入り込んでみるのも悪くない。 なあに、ティファを見たいだけよ。
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/12 00:32 ID:y1ko4fi7
キラウェアをレンダリングに使っているのか気になる 見た感じ使ってないようだが…
>>133 吉良さんは南国閉鎖の際に打ち首になりました
で、いつ発売なの?これ・・・
さすがに無理を感じるよ。笑 たぶんね、コスプレやー使って演技させた方が 「リアル」(モデリングの細かさ)ですよ。笑
5年と200億かけて作った映画があれだったんだから。 画面写真が成立するギリギリの線でごまかして売る それ以外には道がないでしょうし。(]-2がいい例) キャラやセットが限定されてくると物語どころじゃないですね。 (これはゲームでもそうですが。) 期待してるみたいなこと書いて盛り上がってるのは 某社広報のバイトさんたちくらいでは?
ティファ以外は声いらないよ。いつものように青地に白字でたのむよ。 おっと、ユフィは拷問にかけてくれないとつまらないよ。
CG併用の実写映画とどちらが割安なんですかね。
実写版FFZを作るとして、それに合うキャストを挙げてくれ。 【クラウド】えなりかずき
142を見て、何故142が落ちぶれたか、納得できたと思います。
>>143 いまいち面白くなかったね、ごめんなさい。
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/17 10:08 ID:1lik33xm
内容は60分らしいが… 短くねぇ?
スクウェア絡みでこういうのやってももうあかんのかもな。 もう完全にオーラ無くなっちゃったよ。
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/17 10:50 ID:HJZjEHf+
ティファ主人公キボン
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/17 10:53 ID:KjUTdxbi
この企画が成功したら、FF[とかも出るのかな…?
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/17 11:05 ID:HJZjEHf+
8は7より固定ファンが少ないかと。 俺は7の勢いで売れたような印象を受けた。
150 :
148 :04/03/17 11:14 ID:KjUTdxbi
この作品が「売れれば」可能性は充分にあるのではないだろうか…? [も売れたし。。 簡単な話売れればいいんだから
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/17 11:35 ID:HJZjEHf+
8が売れたのは7の勢いだと思うのだが。 これが売れても8の映画は売れないと思う。 まあこれも売れないと思うが。
152 :
sagうぇ :04/03/18 07:05 ID:2Tipiruj
みんな128を見たか!? さすがスクウェア! すげぇリアル!!
153 :
148 :04/03/18 08:27 ID:eoi5cGvT
>>151 そうかな…?
俺は、FF[のCMみて「スゲェ!リアルじゃん!」と思って買ったんだけど。
>>152 このスレ伸びないよな〜。。
スクウェアっていいシナリオライターがいないよな。 ムービーの出来は一流でも、いいとこ取りの短いカットを寄せ集めたにすぎないよ。 やはり「ドラマ」を学んだ人間でないと長編をまとめあげることはできない。 まぁデジタル業界人は小手先の技術にこってはいるけど、芸術的に評価できるものを作れる人は限られてるから難しいのかな。 しかしあれだけの技術を持った人間が寄せ集まって腐っていくの見るともの悲しくなるなぁ。
(*゚∀゚)=3 ムッハー
154みたいなのに作らせたら更に独り善がりになりそう
うーむ。
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/02 23:09 ID:p9t6jEVY
リアル化して欲しくないんだけどな・・・FF。 というかあのラストからどう続けるのかナゾ
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/03 13:18 ID:KgeunjDD
あのフードかぶってるのってセフィロスに串刺しにされた娘らしい
あのラストだからこそ続きが作れるんじゃないかな。 なんとも中途半端な終わり方したし。
世界崩壊から免れ、この2年後の話もクラウド達の圧勝であるからこそ、エンディングの500年後があるんだな。 てかゼノギアスの続編さっさと作れや。 ゼノサーガなんてみとめねーよ。
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/09 00:32 ID:sm9aBX01
ゼノサーガの方が面白い。
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/16 17:39 ID:svg9NtSk
,―''i、,,―ー-,,、 _,,, ゙l .|'゙ ゙''ミ` `'-―-,、 ,r'"| l゙ ) `i、 / l゙ `゙^'''、 | ,,-'" `r ,-│ ,/ `'、 / ヽ _,/゙ 、 ゙l-,, ,l゙ ,l゙゙'r‐-‐" ./i、 _/ヽ,,,,,,,,i、 l゙ `i、 .,/ ,-彡-゙ ,,ノ `゙'''''ー''"` ゙l、 |、、 '、 │ ,l゙,l゙,! ,,,-‐'" `',! ,,l゙-, ! _,) ,) r,,_,/ | | _,,-―-、 .-'"゙゙゙゙''‐、l゙ ',i´ `゙゙` ,i´ .,,/ \、 l .'" _,、 | ,l゙ `"゙` .,i´ .゙l、 ゙‐'' ゙l''" 来週もボクの活躍をみてね♪ `-,、 ,|、 ,r‐'''''''''''''i、 .,ノ .,,,, `'―ーi'"`'-,,,、 .|、 l゙ _,,/゙_,-'` ゙i `''''" /'''ー-lニ---''レ'''"~/r'"` │ /| _,゙l, ̄''"` // ,,-" / ゙lニ゙‐''''゙l" rレ―ー'''" l゙ ゙l、 `''''-、 ゙l、 l゙ `'i、 .l゙ │ | `''―---'" ,,,-゙l |,,,,_、 _,,,―'" ゙l |  ゙゙̄'''"゙` ,,- ゙l ゙l .r‐''{` | │ ゙l ゙l l \ ノ ゙l_,,,/ `'i、__ノ
とりあえず、主人公陣はもっとかっこよくできなかったんだろうか。 数年後とはいえゲームのキャラデザインとずいぶん違うような。
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/21 01:24 ID:yS5IEsW6
描いてる人は同じだよな。 つーかスクウェアはその気になりゃ人物も本物っぽくリアルに出切ると思うけど、 キャラ設定画がある分、やはりゲームっぽいCGになるのは仕方ないな。
俺もティファ見たいだけ・・・。 FFMは嫌いだ。主人公ブスだし。 一番嫌なのは、日本人はCGムービーというと すぐハードSFにしたがる。 CGは、素直にファンタジーにしとけ。
中途半端にリアルにしないで 素直に萌えキャラにしとけ
>>168 そのティファがあのザマだからね、終わったね。
FFMはあんな近未来チックなやつじゃなくて 11のオープニングみたいなやつだったらもっと売れたと思う ってか、オレも見る気になったと思う 今じゃロードオブザリングの二番煎じになってしまうが
レンダリングはkilauea
ティファブサイクスギw
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/08/30 01:21 ID:KX2FSdDc
ポケモン>遊戯王>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>>FF
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/08/31 12:34 ID:xbA60ty6
ファイナルファンタジー5のアニメの映画のほうが面白かったね
アニメ映画なんてあったか。 ビデオじゃないのか。パンツのやつ。
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/10/11 16:46:09 ID:pQFyXkWk
糞ゲーの糞映画出してどーすんの
意外と前評判高そうだけどなぁ、これ。 TGSとかの印象を見てると、かなり売れると思う。
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/10/31 07:16:50 ID:gidgBQWS
東京国際映画祭 メイキングオブFF7AC
http://www.i-mezzo.net/log/2004/10/31000015.html ■キャラクター■
・造形
試行錯誤
最終バージョンのモデルができたのは
(小声で:行っちゃって言いのかな?)ごく最近(ヴェネチア)
・クオリティとコストバランス
・安定したデータの作成
・再構築しやすいキャラクター作り
素体
「男」「女」「子ども」の3セット
全てのモデルはそこから派生して作る
筋肉シミュレーション
女性の揺れるべきところは揺れるようにした
・アクション
ドラマシーンでのアクションはモーションキャプチャーを行っているが、ほとんどテンプレート化して利用している。
アクションシーンは現実では出来ない動きなのでほとんど手付け。
■シークエンス■
ライティング
キャラクターライティング:Maya Reader
背景ライティング :Mentalray Rendering
エフェクト
(バイクの煙のデモを使って)かなり派手目な色になっているが、これはコンポジットで調整できるようにするため
2DCGのような新しい表現を目指す。”タッチ感”
コンポジット
レイヤーは少ないシーンで10、多いと120層ある
アンチが必死だなぁw
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :05/01/12 01:59:33 ID:DjfPZ0UA
キャラクターがMaya Renderってホントかよ? 俺がやってる環境だと キャラ>>メンタ 背景>>Mayaレンダ のが効率がいい気がするんだがなぁ〜。。。
ホントの延期の理由を知ってしまった・・・ 詳しくは言えないけど、同じ業界にいる身としてはホント笑えない話だったよ。 多分ここを観ているだろう現場のスタッフの皆さん。 ホント大変みたいですね・・・でも、なんとか頑張ってください。 これの事だったんだね(´・ω・`)
またしてもスタッフが首吊ったのか…
T本が辞めたか人逃げたとかでないの
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :05/02/09 01:43:16 ID:CG0880An
あの映画はオープニングでFFのテーマ曲を採用しなかったのが失敗だな
酷い話だ・・・
( ´Д⊂ヽ
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/04/08(金) 09:55:18 ID:haXbFza/
映画作った時のデータ全く残ってなかったってスタッフ日誌みたいなのに 書いてあるんだけど、そんなにずさんな物なデータ管理なの?普通は。
まぁ、そんなもんでしょ、ピクサーみたいに厳格に決められた ワークフローがあってセクションごとに決められたことしかしないとか 決まっているとまるまるレンダリングしなおしたりできるみたいだけど。 スタジオ残っていればなんかデータは残っていたと思うけど、 ちゃんと残すにはそれだけで手間と金かかる。
FFムービとアニマトリックスつくったスクエアUSAって ほとんど全部外人でしょ 関わってた人日本にあんまり居ないからデータ無いんだろう
「管理する」という発想が無いだけ。 データにしても、ワークフローにしても、人にしても、金にしても。
198 :
192 :2005/04/09(土) 02:27:42 ID:3anLFRJ3
素人なもんで普通に驚いたんす。 一から作って、あれだけの物が作れるのは日本も凄いね。
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/04/18(月) 18:17:01 ID:gJVzHjTl
FFMは映画にする程の話だったの?ってのが、見た後の感想。 スタートレックのCG版かと思ったw あれが赤字100億とは…。 そこまで酷かったのか。
赤字百億でデータ残ってないって、・・・漢だ
スクエアUSAで作ったデータと技術はその後、ハリウッドで活用されていると聞いたぞ 日本人は締め切り間際で動員したらしいけど、データをまとめるまでいかなかったんだろうな
MAYAのβ版で作業始めたそうだから もう随分昔の話だよな、なんだかんだで
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/10(火) 02:46:50 ID:1XI3fsz2
FF7AC発売決定キターーーーーーーーーーーッッ!!!!!!!!!!!!!!!wwww
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/10(火) 02:53:09 ID:mxRF9/RF
きた00000
特別限定版26,549円に悪意を感じつつ、予約完了
あんた漢だな
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/07/22(金) 01:51:24 ID:ASg4wtiy
スクエニパーティーでは35分間のネタばれしまくりな映像が見れるらしいw ゲームショーの時みたく、AC上映ブースを作って人数制限して・・・ しかもそのイベント限定だからゲームショーじゃ見れないorz
share [DVD](OVA) FINAL FANTASY 7 ファイナルファンタジー VII ADVENT CHILDREN(流失版 1h41m01s 608X336 XviD 24fps)[2005.09.11].avi Dy8YZhKa9I 733,419,520 1397eee71b864caa4d87e025c39e217c430edef4 ny [DVD](OVA) FINAL FANTASY 7 ファイナルファンタジー VII ADVENT CHILDREN 1h41m01s 608X336 XviD 24fps)[2005.09.11].avi ncEDpSGp4Y 733,419,520 9af436cb57be8bc3944e04aae020f1be
2万6千って今時そんなにボルのかよ! DVDのBOX買えちまうぞ!
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/15(木) 10:35:23 ID:J1Lq1Mba
戦闘シーンがわけわからない
>>211 俺も。まぁドラゴンボールの天下一武道会の観客の気分は味わえた。
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/18(日) 10:09:13 ID:Joxn/Goj
観たけど何故ティファはミニスカじゃないんだ? 他は衣装同じだけど イリーナの出演が0.5秒しかなかったのも不満
総合的に見て凄いの一言だたよ…いやホント正直なところ…。
全編CG作品としてみれば 映像技術はPIXERを省けば最高だと思う。 素直にすごいと俺もオモタ。 日本の映画業界がFFACを創れないのが不幸ではあるが。
演出的にもかなり複雑で高度な内容を 水準高くまとめているし。
PIXERじゃない PIXARだった (´・ω・`)
ドリームワークスよりすごすぎマンモス?
ハリウッドはあんまりリアル系フルCGって作らないからなあ ポーラーエクスプレスが唯一近い雰囲気かも? それでも狙ってる絵がずいぶん違うと思うけど PIXARとかPDIの絵なんて全く違うから比較できなくね? ACはホントに丁寧に作ってあるし、あの人数を抱えて あのクオリティを維持するってのはスゴイ 日本人ならではだと思う でも技術的に高度なわけじゃないと思うよ
PS3じゃ今までのムービークオリティでゲームが出来るって事か? それじゃあムービーはどうなるんだよ(´・ω・`)
ムービーチームが作ったモデルをローポリ版と法線マップに落として、 あとはシェーダー当てればおしまい。 実際一番最後のシェーダが難問
僕も見ました。FF7ACネットでねっと。 すごいよなーあれ。 BitCometは最強だよ。かあさん!←何かこんな感じだったなw CGレベルは凄いね。流石だよ。 PS3でFF7ACってGME出そう。な予感。
通報して良いですか。
いやそれで実現可能だぞ。
ゲーム板ならいざ知らず、CG板住人がそんな認識でいいのだろうか
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/19(月) 21:05:51 ID:mwjjkKjY
>>223 それだけでムービーレベルのクォリティが出るかっつーの。
HDじゃポリゴンが絶対ばれる。
もちろん、昔と比べれば全然綺麗だけどな。
普通にみたらどう見てもFFACってレベルの低い部分が多々あるんだけどなー
なんでわからないんだろ?
普通に映画作ってる奴等なら絶対わかるハズなんだが・・・
学生タンもしくは□の人ですかね?FFACがスゲースゲー言ってるのは?
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/19(月) 21:14:27 ID:MSNMlRlp
>>229 そんな事言うと必死な人たち召喚しちゃうよ。バハムートよりしつこいよ
もはやGPUで部分的に(眼球など)はレイトレースする時代だよ。 プリレンダチームが信じたくないのは分かるけど、 今まで何時間もかけてレンダリングしたりしてたことが、違うアプローチで 少し品質は落ちる物のほぼリアルタイムに処理できる時代になってる。 スクウェアのようにあれだけ説得力のあるものが作れるのであれば、 1080pのムービー作って食ってけるかもしれないけど、 そうで無ければ、場合によっては方針転換が必要かもしれない。
鬼武者3のほうが質感が良いのは もろにレンダラーの差なんだろうか。
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/20(火) 01:39:10 ID:VKE+9MTx
>>232 キャラクターの肌の質感がなんともいえない感じだよな
まぁMAYAレンダーで擬似GIやろうと思ったらこうなるって言う見本道理なんだけど
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/20(火) 02:58:46 ID:534IBacQ
保守
というか鬼武者3の方が尺辺りの金かけてるだろ あのクオリティで100分とかFFMの二の舞。
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/22(木) 19:00:05 ID:txuE6nHm
総合1位はゲーム『FINAL FANTASY VII』の続編を描いたCGムービー 『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN【初回限定豪華パッケージ仕様】』(初登場赤丸付、19.5万枚)で、 今年発売のDVDでは3番目に高い初動売上枚数を記録。 特典ディスク付きの『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN ADVENT PIECES:LIMITED』(初登場赤丸付、2.5万枚)が3位に続いた。
何このスレ遅すぎって思ったら2年前か 長寿すぎ
店で馬鹿売れだったぞ
あ、すまん 今のところ枚数22万本か 最終25万、世界で40万くらいか? 結構売れたな。
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/23(金) 05:11:55 ID:YmpnqPGb
202 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2005/09/23(金) 02:53:54 ID:P5DJOF2D
制作費がいくらか知らんけど
ttp://www.gpara.com/news/05/09/news200509229778.htm 売り切れ店続出!?『FF VII AC』の初回販売本数は42万本、消化率が93.38%!
・アドベント ピーシーズ:リミテッド……約65,000本(86.80%)
・初回限定豪華パッケージ仕様……約305,000本(95.75%)
・通常版……約20,000本(88.98%)
・UMD版……約31,000本(88.65%)
出荷分は順調に消化してるようで
ん〜・・・・・ いや、凄いよ。ホント凄い!ぶっちゃけ凄い!けど、 それは主に物量面が主だったり・・ 以外と質感もGI丸出しで期待した程ではなかったなぁ・・ 期待が高すぎたかな。 まぁ同じレベルのモノ作れっていわれたら・・ ん〜・・・曇天シーンで数秒とかなら出来るかもな。 あ、クロスと髪の毛は無理。あれは俺には真似できない。
同じのつくったって意味ない そもそも君とFF開発陣じゃベクトルが違う(と思う) だが、「よりいいものを提供したい」っていう気概だけはみんな共通だと思うんだ
へへ・・・・ なんだかなw
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/10/11(火) 00:31:38 ID:Fo/qwx7S
残念ながら鬼武者3だけはこえられなかったってことで
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/10/11(火) 02:26:17 ID:17eY0/uu
美形ロウ人形のオンパレード、丸ごとキャプっただけの動きに ウンザリ・・・ 3Dソフトに添付するデモ映像だったら最高だけど。
>>245 部分的に鬼3を超えている要素も多い。
ベクトルちゃうからしかたないところか・・・
>>246 物理シミュレーションも多いよ。キャプと同じくらい。
>>249 RIKKIって言う方の映像はどこで見れるのですか?
正直見てへこんだ。 一枚出すだけでも大変な絵が動いてるよ。 何台でレンダリングしてるんだろう?
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/11/08(火) 07:12:40 ID:krVaJno7
10-2みたいにCGを使いまわしてAC2出せよ
253 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/11/08(火) 09:18:05 ID:DH5ElOrn
>249 ナ、ナンダコレ(((((((((((((((g’д’)))))))) てーか、このFFのオネーヤンってガンダムシードのピンクのオネーヤンに 衣装が似てるな。
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/11/08(火) 09:18:38 ID:DH5ElOrn
>249 ナ、ナンダコレ(((((((((((((((g’д’)))))))) てーか、このFFのオネーヤンってガンダムシードのピンクのオネーヤンに 衣装が似てるな。
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/11/08(火) 09:19:59 ID:DH5ElOrn
2重スマン
俺にしてみれば3重だがな。
>>254 ガンダムseedにパクリ疑惑!?とか騒動が起きないかな。
CG板発じゃそんな騒動起きないな……
ガンダムキモス
(´д`)
260 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/01/01(日) 02:52:10 ID:yXs+BEgF
コレ今熊本テレビでやってるけどスゲー(゜Д゜) CGとか全然わかんねーけど綺麗だなー
ac放送してるなんてなんてcoolな県だ
へぇ
ACぐらいのレベルのCGアニメが簡単に作れるソフトがあればいいのに
ソフトもアニメも人が作るものであって...
265 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/02/11(土) 12:15:58 ID:xkdlT/VO
FF7続編映画のDVDてツタヤでレンタルできないんでつか?
レンタルないらしいね。 俺はDVDパスしてブルーレイ版買おうかな。
持ってて良かったPS3
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/07/07(金) 00:06:24 ID:jqGqPZ9/
キラウェア使ってるのかと思ってた 実際はMRなのか? 合成マジック?
>>キラウェア スクエニにはもうない。
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/07/07(金) 11:44:53 ID:vjdNMo58
>>268 maya renderer
これホント
背景がメンルレイ、キャラがマヤレンダーらしいがな
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/07/10(月) 02:05:30 ID:0jZGCBBq
馬鹿か?shadeだよ
面白くもなんともないな。捻りも無い。
海外じゃDVD1500円だっけ? 焼き直しと運搬賃であまり儲からないね。
現地でプレスしてんじゃね?
中国あたりじゃねぇの?
278 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/07/20(木) 03:06:46 ID:MwXRW7SE
279 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/07/20(木) 03:39:59 ID:ML7UEEVd
リアルタイムレンダリングなんだろ?すげーじゃん
pianoってなんだよw
>>280 実際には、リアルタイムではなくて、次世代機なら、これぐらいはリアルタイムで
行けるんじゃないの?っていうプリレンダのテクニカル・デモだよ。
具体的には、nVidiaのハードウェア・シェーダを使ってレンダリングしてるとかじゃ
ないのかな。
このあいだケーブルで見た。 映画としては糞の糞の糞だった。
だって映画じゃないし
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/08/02(水) 07:32:31 ID:Ws+T6xsp
デモ
286 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/08/20(日) 03:40:03 ID:ZFhKIXn1
過疎
age
Mayaレンダラーで何枚もレンダリングした後に重ねたってことか?
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/09/21(木) 08:30:44 ID:y6/L0IiW
ティファのうんこカレー食いたい
age
( ´_ゝ`)フーン
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/20(金) 17:02:58 ID:FOMarMBD
4年前に戻りたい
295 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/08/18(土) 19:08:33 ID:cPs7rTKG
俺はFF通してやってる自他共に認める熟練者なのだが先日ゲームに無関心だった姉が急にFF7を貸してくれと言って来た
俺はどうせFF7のキャラ目当てだなと踏んでいたんだがどうやらその通りみたいで、腐女子仲間に何を思ったかFF7ACを借りて見たらしい
そういうの嫌いだから俺は「いや、そういうのでやって欲しくないから」と言ったら何か必死な顔して出て行った
そしたらムキになってなんか中古で買ってきたみたいで1人でむくむくとやっていた
しばらくは俺も放置していたんだが何かたまたまのぞいて見るとエアリスとか貧弱PTでもう見てられなかったから
「何でエアリス使ってんの?ティファのが強いしエアリス死ぬよ?」ってやさしく忠告してやったらなんか顔真っ赤にしてコッチにらんで来た
俺は「何?」って言ったらすごい形相で「クラエアがデフォだしティファとかブサイクで醜い女入れたくない」とか怒鳴ってきた
そこまで俺はティファは好きではなくむしろ強キャラでモンクタイプが好きだったから言っただけなのになんかカチンときので
「は?エアリスってリミットゴミでしょ?それに強制離脱するから育てても無駄」と正論言ってやったら今にも俺を殺してきそうな殺意を向けてきた
実際俺は不良界でも結構有名でケンカとかでもたいしてビビる事はまず無かったが生まれて初めてほんの少しビビった
実の弟の俺にリアルで殺意向けてヤバかった
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A16YHTUH1BCMQH/ref=cm_cr_auth/250-5128052-8062617?ie=UTF8&sort%5Fby=MostRecentReview
なんだこれ
釣り乙。 やさしく傍観してやれ。 大人なら。
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/08/20(月) 21:32:57 ID:QMuBw+eA
299 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/09/04(火) 15:42:42 ID:ZwPIeHSE
スルーっていうか半年くらい前のネタ。
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/09/05(水) 17:44:37 ID:RowmMF+R
んっ、起訴の判断がなされるまでに 半年かかるのか ひでぇ国だな、韓国
新しいゲーム出るな
303 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/09/17(月) 08:23:27 ID:Qz56o4pg
305 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/09/26(水) 19:02:58 ID:2sL2GFfh
スクエニは髪の靡かせ方とか業界一うまいんじゃないか
306 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/01/30(金) 08:04:32 ID:oFILWAD+
307 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/09/13(日) 16:43:22 ID:h5LwafTa
若いの。
308 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/09/14(月) 13:39:49 ID:+41M2SEf
昔のハリウッドのFF映画も糞だったよな
IDげっつ
お前らFFみたいなきれいなCG作れんの?
311 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/11/08(火) 11:10:15.72 ID:pKWMOBm3
ほほう、興味深いな
314 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/12/31(月) 00:14:59.01 ID:yBgzWcEl
それでも当時はすごいと思ったよ
>>1 TSUTAYAで借りてきたわ。
ストーリーわかんないけど
何やってんだよ! 通報しちゃうかんね!