>886
来年春にP5が出るんで今変えると悔しくないか?
550X2だと辛いかもしれんから P4 3G程度のマシンでどうかね?
価格.comで探せば20万程度で見つかるし
漏れもヂュアルマシンなんだが1CPUしか対応してないプラグインが
沢山あるし、ヂュアルでもりもりでるバグもあった
金があるならいいかも知れんがXeonはちょっとアレだなあ
64ビット独自路線はこけたみたいだし
漏れはマターリP5を松がどうだろうか?
Pentium5出るの?
発熱とファンの音がさらにパワーアップするんだろうなあ・・・
やだなあ・・・
>>895 >電話して「お話だけでも」ってアポとって作品履歴書職務経歴書抱えてお邪魔しれ。
俺は
>>894じゃないけど、気になったから質問。
俺学歴無くて、CG屋の経歴も無く、無職歴が長い(要するに引き篭もり)が、
メチャクチャ作品が凄ければどこかに採用されるか?
言葉使いが悪い人はダメだね
会社組織に入るには人間性は大事だな。
入るかどうか最後に決めるのは自分ではない。
雇う相手だ。
とりあえず、無職の間に何をやっていたかを聞かれると思うよ。
納得のいく答えを考えておきましょう。
問題はコミュニケーション能力だな。
言葉遣いなんか多少悪くてもどうにでもなるが、話が伝わらないのは致命的だ。
903 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 17:54 ID:ESIGa2iE
>898
経験者だと判断してのお返事です。
凄い作品という意味が分かりませんが、他の方もおっしゃるとおり
人間関係がとても大切です。だから一度会ってお話しさせてもらうんですよ。
売り込むのは技術経験と自分自身。どちらかが欠けていては厳しいですね。
定期的にこの質問出てる気がする
905 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 18:24 ID:nXEdg5Ok
口が立つ人はやっぱ得だよ。かといって嫌味に取られないように。
正直にはなしをして、こうなんだけど、仕事には全力で取り組み
作る画に責任を持ちますと、誠実に言えば、持ち込んだ作品次第で学歴や
職歴がなくても育ててもらえるかも。ただ3〜4年経歴があって
ソフトもある程度使える幅のある人は、各プロダクション
欲しがってるんで、同列で面接してるならかなり不利。いいタイミング
がみつかるまでがんばれ。プロダクションは、プロジェクトが始まるタイミングで
人を揃えるから、特にこの時期が良いってのはあんまり無いし。
うちに入ったら、一緒にメシ食いに行こう。
>うちに入ったら、一緒にメシ食いに行こう。
この一文が凄く気持ち悪いのでお断りします。
裏でいつも人を利用する事ばかり考えている、ノリと口だけ野郎の臭いが
ぷんぷんしてきます。飯が不味くなりそうです。
アップルG5ソリューションフェアって行った人いないんですか?
909 :
898:03/09/19 19:04 ID:hMrDT4UX
うーん、やっぱり組織だからコミュニケーションが重要なのは分かります。
作業自体も分業になるし、やりとりが出来なければ話になりませんよね。
とりあえず過去の学歴や履歴などはもう消す事は出来ないので、
面接では全部正直に言うつもりです。
嘘ついても意味ないし、隠し事があるとチームワークはダメですよね。
とにかく今できることを頑張りながらいつか就職してやろうと思います。
みなさん、レスどうもありがとうございました。
>>905 もしいつか同じ会社になったら一緒にメシ行きましょうね!
いいスレや
911 :
894:03/09/19 19:36 ID:bfRJU8Ya
皆さんアドバイスありがとう。
少し元気でました。自分も学歴はないに等しいけど、
少しでもいい作品作って、なんとか
仕事探して頑張ってみようと思います。
うぅ こうやって「やってやる!」と頑張ってる人も居るのですね。
俺も今デバッグのバイトしててそのツテから今度作品見せるんだがどうなることやら…
デバッグからってどんなツテやねん
game!
sage!
>>916 お恥ずかしい
日程を勘違いしていました・・・
test
今の俺の正直な気持ちは(ry
地震、小さめで良かった。
..次でかいのが来る前兆って事も..?
>>872 の『Akrils』なんだけど、途中SWのような空中シーンが出てくるが、
あれってGIかラジオシティ?
GIでムービーにしてもチラツキとかない物なの?
それとも擬似的にそういうリアル感を表現してる?
GIの質感をBakeしてあるんじゃないかな?
MirrorWeigthsの代換プラグインって無いの?
神様神様、MirrorWeigthsをどこかにUPしてくださいまし…。
LScriptに詳しい人がいるみたいなので聞くけど、
コンパイルしたLScriptってCで作ったのと比べて
どれくらい遅いの?
>>926 詳しいわけじゃないけど、答えてみる。
更新頻度の低いスクリプトはコンパイルしなくても体感速度は
あまり変わらないのでモデラースクリプトやセットアップ用の
スクリプトはテキストのままで良いと思う。
構造から想像するとJScriptとJavaくらいの差なんじゃない?
一応エクスプレッションの変わりに使ってるようなのはコンパイルしてる。
>925
インターネットアーカイブにHPが残ってるはず
929 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 02:46 ID:yMoWFtSL
なんですかあのドングルは?
1センチくらい?
権利譲渡不可だし怪しげだw
漏れもユーザー登録不可の7.5出品してもよかとですか?
ドンクも取説もあります
>>930 SGIのNTワークステーションバンドルのLWは
こんなドンクだったよ。
>>926 Cでも最適化のONとOFFで速度はぜんぜん違う。
LScriptがどんなコンパイルしてるか知らないが相当違うと思う。
>>928 インターネットアーカイブにHPは残っているのですが
肝心のプラグインは古い1.00バージョン(6.5以上ではエラーでLW自体が落ちる)しか
残ってないんですよ。
935 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 07:39 ID:pecr8gUC
>>930 あれはVTについてるドングル。
AURAのプロテクト分も共用なんだけど
出品者はわかってるのかな。
>>935 VTにドングルはありませんよ。
VT[1]の頃はAURA用のドングルがついてましたけど、
VT[2]からはカード自体がドングルの代わりになっているので、ドングルは一切不要です。
ちなみに添付のLWは6.5の簡易版のLW Expressで、これもドングルは無くて
カード自体がドングルの代わりになってます。
>>930 4年ぐらい前、会社で追加でLW買った時はあれと同じ短い奴でしたよ。
一時期、あの短いドングルの時期があったみたい。
SGIの320にバンドルのLWは譲渡不可だったから、多分
>>932が正解かと。
sgiVWS320igバンドルのLightWaveは、
6.x以降にVer.UPすれば単体で譲渡出来たはず。
出品は5.6のままみたいだから駄目だけど。
あと、VWS320と一緒になら5.6のままでも譲渡okだったような?
畳のテクスチャーのある素材サイト知りませんか?
ネットで探したんですがなかなかいい畳の素材がなくて・・・。
家の畳を撮れ。
>938
www02.so-net.ne.jp/~junics/action/action.html
これは?
>>927>>933 マニュアルやっと読み終わったぜ。LSIDEってなんだよ!!
インターフェース作りが楽チンじゃん!なんだよあれは!!ずるいぞ!!
・・・で、これ6.5には付いてないのですか?
コンパイラの詳細についてはマニュアルに全然書いてなかったな・・・・
やっぱ遅そうだな。でもDLLをリンクできるらしい。
>>942 >>DLLをリンク云々
外観はC言語みたいな感じだけど、使い方も似てる気がする。
今時ならC++用の教則本にC言語の知識を前提としていない
物が多く出回ってるし、いきなりSDKを使っても良いような気が(w
>>エディタ類
6.5に付属してるなら、それは・・
" LW3Dの入ったディレクトリ\LightWave\Programs\LightWave_Support "
にあると思う。
>>943 エディタ見つけた。こんなところにあったのか。数年気が付かなかったとは・・・。
インターフェースデザイナは便利げ。Cのソースも書き出せるみたい。
でもエンベロープ付きとかはさすがに無理みたい。
SDKは一応目を通したから知ってるんだけど、Cでいちいちコールバック関数を
定義してくのがめんどくさいというか、ちょこっと書きたいときに萎えるというか。。。
でもちょこっと試したい処理がイメージフィルターだったりするんだよね・・・
945 :
938: