MAyAコンプリ+RendermanとXSI、あなたならどっち?
MAyAコンプリ+RendermanとXSI、あなたならどっち?
2 :
あぼーん:03/04/09 21:07 ID:JZ7m+Pil
\ 毛 /
腿 \_ | _/
彡彡彡
ミミミミ クリトリス
ミミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄
>>2▼σ・ェ・▼σゲッツ!!!!!
ノ σ ヽ 尿道
/ / ゚ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
大陰唇 / //\\ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ( ( 膣 ) ── 小陰唇
\ \\// /
` \/ '
\ *──アナル
\_____/\_____/
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/09 21:07 ID:apZSa9Aa
2get
2げと。
しかし似たようなクソスレばっかだな。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/09 21:30 ID:uyunLx7x
543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:03/04/09 19:42 ID:MZLcV8SS
>>542おんなじ機能が付いたら真似って・・・
XSIが出たときどれだけマヤを同じ機能がありました??
あなたの言ってることはアホらしいですね、あなたの言うとおりならXSIのにあるアタッチサーフェースのような機能は
Mayaの真似ですね、そう言うと、いくらでもまねになりまーす(^0^)
546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:03/04/09 20:25 ID:MZLcV8SS
542の方が必死だろうなー 毎回おんなじこと言ってるもん
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/10 01:36 ID:qbzL7BdO
age
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/10 04:00 ID:1Nt5lXNE
Max+finalrender
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/10 06:07 ID:XVvgitGW
Max+Brazil r/s
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/10 16:56 ID:LFaMQAO4
Max+Vray
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/10 21:11 ID:E62ezkwR
Shade+LUXOR
LightWave+keypad
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/11 01:22 ID:MnNmVHUs
C4D+不治
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/11 05:06 ID:8n0J7vLz
LightWave+笹原
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/11 18:47 ID:zjsjsAyq
Rendermanを趣味で使うのか
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/12 05:04 ID:rlfj56QN
age
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/12 17:06 ID:EaaqyZDN
Houdiniで充分
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/12 22:32 ID:qsehS85c
age
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/13 04:19 ID:vLy5Rt79
MIRAIで充分
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/13 17:11 ID:tTruGlPG
age
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/14 02:35 ID:JSkLPynT
TrueSpace
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/14 15:20 ID:yAwfY8Mv
age
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/14 22:28 ID:HpPIgcCq
CuriousLabsPoserで充分
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/15 16:35 ID:nV8m9VlM
age
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/15 20:13 ID:mOYO/n2h
KnollLightFactoryで充分
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/16 02:12 ID:0bFp9tDm
age
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/16 14:33 ID:HYa83vrG
MicrographixSimply3Dで充分
RayDreamStudioで充分
当時は立方体回転させて感激していた、、
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/16 23:53 ID:jPYfY0Pr
Shadeをはじめて使った時を思い出す。
自分の思ったとうりのものが出来ていく感動を。
まぁ今となっては見てられない物だけどね。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 05:05 ID:fVuRuzPN
Shade最強あげ
32 :
山崎渉:03/04/17 11:43 ID:6oeBlv4U
(^^)
33 :
山崎渉:03/04/17 11:48 ID:6oeBlv4U
(^^)
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 14:47 ID:lvfMpk6x
age
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 20:48 ID:gP4t4PA1
UNIVERSEで充分
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 23:51 ID:up7P+Jhl
age
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/19 05:23 ID:Pq7+m/NR
Bryceで充分
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/19 15:48 ID:bzp7C0Fo
age
39 :
山崎渉:03/04/20 05:52 ID:vS0Z2W6n
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
Mayaしょぼ、Max最強あげ
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/22 05:19 ID:Y/j0FGwX
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/27 02:37 ID:ANTZaSbH
MAyAアンリミ+GRUNT
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/01 23:18 ID:0QRQuRcg
age
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/04 05:48 ID:n19TzAWc
XSIでいいんじゃない
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/04 15:35 ID:LJc3dYFu
age
MAXが最強でいいんじゃない。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/19 05:50 ID:0aP7DajS
保守
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/19 06:05 ID:IRsLsicd
あげ
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/19 06:12 ID:AZFokEbW
MAX西京!
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/19 06:19 ID:DbKnL9cL
MAXサイ京
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/19 06:24 ID:0gsAu3Rb
アンリミ最強!
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/19 06:30 ID:pigXj8dH
>51
まあな
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/19 06:37 ID:AfVuGZ1N
>46
な訳ない。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/19 06:42 ID:lqzr4qAN
XSIsaikyou
XSIが最強なのは明らかだ。
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/19 11:16 ID:aseCdrfV
MAYAは埼京線
57 :
山崎渉:03/05/22 01:54 ID:RyXGL2O1
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
RenderMAnを舐めるな!!
XSIはすげえよ。
CGソフトウェア革命だね。しばらくは一人勝ちが続くでしょ。
MAXは窓だけだし、MAYAはもう終わってるし、LWはマイナーだしね(w
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/04 17:06 ID:1X62MQ6l
age
レンダーマソは無敵
レンダーマソが仮に安価になって出回っても、
ほとんどの人は期待に反して質が落ちるワナ(w
してレンダーマソいらねえよ、使えねぇやんけ なワナ
63 :
山崎 渉:03/07/15 11:21 ID:fzprFaKh
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
MAX使えよ。本当に良いぞ。
MAX、使えすぎ。
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
aho
RenderrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrMan!!
ムズすぎ!!
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
MAYA:X XSI:X
MAX:O
Yotte,MAX ga SAIKYO!!
お前、馬鹿か?
MAXなんていつでも、半端、ミドルクラスだろ。
と釣られてみる。
ムカツク、MAYAなんか使ってる五味共、氏ね
74 :
山崎 渉:03/08/15 23:07 ID:B+i1gbXE
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
75 :
:03/08/31 20:33 ID://ykWCaJ
いらすま
age
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 17:35 ID:zC/+9SMt
なぜMaYAアンリミとXSIの比較じゃないの?
値段でしょ。
昨日AmazonでAdvancedRenderManを買ったら、今朝届いた。
実践CG(コンパニオン)以降まったく資料がない時期が続いて、
Specや英語サイトくらいしか資料がなかったのに、
これだけのものが日本語で読めるようになったのは
ちょっと感動した。でもこの本採算とれてるんだろか・・・
補完の精度が上がってもベジェじゃ分岐には限界があると思う。
どちらにしても切り替え形式ブラウザだと曲面のトリミングデータの保持とかも
トリッキーなことになりそうだし。
Shadeは直線やら一定のなめらかな曲率の曲面になら向くけど、
人とか動物みたいな有機物のモデリングには激しく向かないよね。
このスレ見たら、
何でMAXスレは全く荒れないのに、MAYA-XSIスレは
荒れるのか分かった気がする。怖いなMAXer共はw
絶対見ないでね・・・(⊃Д`)
hxxp://jbbs.shitaraba.com/study/2270/
hxxp://www.cg-movie.com
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/29 02:17 ID:qWokXpLb
MayaのMR最強
Mayaのサブディビ最強
Mayaのブーリアン最強
MayaのTrax最強
もうXSIなんていらないね。
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/30 00:01 ID:GQpJswWv
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 22:48 ID:s4q4VvrD
MAYAはMELが命でしょ。
87 :
つーか:04/04/03 22:31 ID:k3wliBXC
MayaとMax両方使えばええやん。
XSI一本の値段の金があれば、プラグインどっちゃりかえるおつりが
くるし。
レンダリングエンジンぐらい自分で書こう。
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`) animasも置いときますよ・・・
| /
| /| |
// | |
U .U
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/30 17:18:27 ID:Eza3uGi7
MaYAコンブリにするぐらいなら
XSI Essentialsにしときなさい
くさいXSI
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/01 17:20:04 ID:BO7pU0qo
>MayaのMR最強
>Mayaのサブディビ最強
>Mayaのブーリアン最強
>MayaのTrax最強
>もうXSIなんていらないね。
真逆じゃんw
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/11 06:01:20 ID:f5vEttOr
Renderman PRO SERVERを趣味で使ってる人はいる?
RenderManってシェーダー書ける人が使って初めて効果があると思う。
こういうときに、専門学校卒は書けないんだよな。
学校?
へんなの。
出ようが出まいが書ける人は書ける。
それだけの事。
a
過疎ってる。
コンシューマ向けRMan for Mayaと出ているし,
RMan for XSIか。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/23(金) 04:55:09 ID:r9Sz1VK1
MAYA
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/28(水) 15:10:30 ID:PkSKusjj
XSI
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/28(水) 15:28:44 ID:xI+6Tknt
nAdo
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/09(土) 07:05:40 ID:JPTHLu/L
MAXそんなにいいのか
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/10(日) 10:56:31 ID:Mf+hNJfO
Maxから使いだした人には、あの理屈っぽい所が最高に思えるんだろうな。
アニメーション作成ならXSI>MAXだけは確実だと思うよ。
XSIの操作性はずば抜けている。
Mayaは本当に使いづらい、MELLでカスタマイズしなきゃ使えないなんて最悪
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/22(金) 23:17:02 ID:QixYLFhZ
>XSIの操作性はずば抜けている。
第三者からみてもこれは本当。機能紹介ビデオみればすぐわかる。
次にのりかえるとしたらXSIすると思う。
会社でプログラマーにシェーダー書き居てちゃんとした運用できない限り、個人でPRMan使う意味なんて無いしな
LWからXSI。他のソフトに比べ一番違和感なく移行できた。私感だが
LWから移行する者にとってmayaは手続きが複雑でなじめなかった。
MAXはいつまでNO.1ソフトなん?そろそろ落ちない?
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/02(日) 07:48:32 ID:W1lRzcd0
なぜMAYAってナーブスにしかブーリアンかけられないのよ・・・
10050 ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
10060 ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
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10160 ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 11:05:28 ID:mqniOJKg
米108
>なぜMAYAってナーブスにしかブーリアンかけられないのよ・・・
?
ポリゴンとかにもブーリアン出来ますけど?
でもポリゴンにブーリアンを実行する仕方(手順)と
ナーブスにブーリアンを実行する仕方(手順)に統一性がないです。
なんでやねん!って思います。w
Mayaはブーリアンするとモデルが消える糞仕様。
しかもUVすら消してしまう馬鹿っぷり。
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/04(火) 20:59:16 ID:wMOGDqVr
MayaはNurbsにブーリアンかけてもNurbsのままで存在できるのが魅力
mayaは基本的に新しいバージョンを使いましょう。
古いバージョンのサポートは行われません。
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/10(木) 02:06:01 ID:3gYyiLcB
XSI Foundation が死亡。
本国はいいキャンペーンあるんだけどね。。
日本の代理店は何考えてるんだか。。
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/12(土) 18:51:35 ID:XxDuS8Rl
RenderManはありえない...
あれはホント、駄目レンダラ。
汚いし、遅いし、マルチコアCPUも殆ど半分くらいしか働かないし。
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/12(土) 22:03:06 ID:m2H0UfSf
>>116 ネガキャンもいいかげんにしないとな!
汚前が書き込んでいることはまったく間違っている
まともに使ったこともないのにRenderManの何が分かる
>>117 お前こそRenderManの何を知ってんだ。
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/13(日) 00:00:58 ID:5bacbMa0
>>118 ∧_∧ RenderManでレンダリングされた数々の大作だ!
_( ´Д`)
/ ) ドゴォォォ _ /
∩ / ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_
| | | | ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ \
| | | | `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、) =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪ / / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/13(日) 00:07:26 ID:5bacbMa0
失せろツマハジキ者が ‐=≡ ∧_∧
∩ _ ‐=≡ (´Д` )
| |ニ(((( ク ∧_∧ ‐=≡(  ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ ヽ⌒ヽ
| | \ \ ( ´Д`) 、ヽ从 / ‐=≡  ̄ ̄ ̄ ̄ \ヾ イ |
| | ‐ \_ ̄ ̄7 `⌒ヽ ; . ‐=≡‐=≡
>>118 )
>>1| |
| | =  ̄ ̄| 八 ノノ′ . : , ‐=≡ / /| |
∪ . _ = .| | .// W ヾ ‐=≡ / / / し丿
. _ = ._ 〜ヽ|__/ イ ‐=≡ / / /
__ = ( ̄ (______/Y ‐=≡ / / /
_ = | )ー―‐( 丿 ‐=≡ ( ̄ / /
、 、. | .| \ \ `:ヽ ‐=≡  ̄(__/
( ヽ: _丿 ヘ. ` ; \ \ ⌒/ ヽ
(´ \.从(___) /`) (、へ(__⌒_)从人/ ;`)
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/13(日) 00:11:45 ID:X4kbpCn6
アンチはレンタカーでトラックでも借りてろWWW
>>ID:5bacbMa0
あなたは何をおびえているの、まるで迷子のキツネリスのように
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/13(日) 00:19:16 ID:Hhgj/wPk
>>118 >>122 レンダーマン作品の素晴らしさは誰でも知っていますよ。
しかし、
ネガティブ思考の人間は何処に行っても嫌われものなんですね。
キモチワルイ
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/13(日) 07:30:06 ID:5bacbMa0
>>122「あなたは何をおびえているの、まるで迷子のキツネリスのように 」
そっくりそのまま汚前に返してやるよ!
∩ /⌒ヽ,  ̄_ ̄)’, ・ ∴.' .. ∧_∧ ∴.'
| | / ,ヘ ヽ∧_∧ --_- ― = ̄  ̄`:, .∴)' (((
>>1 )
| | .i l \ ( ´Д`)ヽ, _,-'' ̄ = __――=', ・,‘ r⌒> _/ / ・,‘
| |ニヽ勿 ヽ,__ j i~"" _-―  ̄=_ )":" . ’ |y'⌒ ⌒i .' ∴.'
∪ ヽ,, / / __,,, _―  ̄_=_ ` )),∴. ) | / ノ |∴.'∴.'
ヽノ ノ,イ ―= _ ) ̄=_) _), ー'/´ヾ_ノ
/ /,. ヽ, _ _ )= _) ,./ , ノ ∴.' ∴.'
丿 ノ ヽ,__,ノ = _) / / /∴.' ∴.'
j i / / ,'
巛i~ / /| |
!、_/ / )
|_/
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/13(日) 09:33:57 ID:fR3uLJsg
RenderMan for mayaはくそ使用ですが何か?
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/14(月) 00:04:50 ID:1PU6jYvF
>>125 それ、
「あーたのお頭には脳みそのかわりにクソみそが詰まっているのでしょうね」
と同じでまったく根拠が明示されていませんねえ
自動机はMAYA向けプラグになんか制限してんじゃねえの
MAYA向け糞なのはRMに限らんわ
>>126 RenderMan for mayaは屈折すら出来ないんだぞ。
透明度のあるものも透明度無しの状態でしか反射できねーし。
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/14(月) 10:09:03 ID:u4YMXih8
>>128 ぷぷぷ
粘着ってもうどうしようもないアホだな
RMさわったこともないのに脳内妄想批判かよ
屈折?透明度?
普通にできるし
いつの話ししてんだかW
>>128 オレだけかと思ったらやっぱ仕様だったのか...
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/14(月) 12:39:23 ID:u4YMXih8
>>130 そうそう、
オレ様だけの脳内仕様なんだ
よかったねえ
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/14(月) 16:01:56 ID:dFs6cSTo
?
xsi安くならんかな
日本中かけずり回ってFoundation買ってこい。
13マンでエッセンシャルにバーアップできるぞ。
ただ2本買っても1ユーザー1本だけしかバーアップできないけどな。
ねえな
六角大王より綺麗なレンダリングできるソフトが未だに無い
ねえな
MAXはフランケンシュタイン。継ぎはぎだらけで古いまま。AutoCADがなければ生きていないソフト。
MAYAは曲線を多用したフォトリアルなCGではダントツ。これ以外に選択肢なし。
XSIはUNIXマシンでプレステ1以前の昔からゲーム製作で使われてきた。一度マイクロソフトに買収されて
Windowsで最も安定という宣伝文句だったが、今はmodtoolという形で無料で手に入る。
LWは専門学校生の間でクラックされた物が流通して一見大人気だが、実は売れていない。
ショップや雑誌が作った虚像の部分が大きい。
>>138 どーしてこう、MAYAユーザーって他のソフトに(特にMAXやLW)対して
半端な見解なのかねぇ…ちゃんと使い倒した事あるんだろうか。
MAXがプラグイン依存、LWがアニメ専用気味なのは確かだけど。
最近では
http://vimeo.com/7809605(フルCG) などなど、
MAX+AEオンリーのホームユーザーでも十分映画レベルの作品作れるよ。
使い手次第。終了。
MAXって毎年違うアニメーションツール出してるなw
毎年車輪の再発明して喜んでる
LWは10年前から変わってないねwwww
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
MAyAコンプリの圧勝!