みんな厳しいな。
ランディムの話しようよ。
そんなことより、藤本美貴のアナルに野菜突っ込んだ話しようぜ
938 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/04 09:08 ID:QnFWHHBW
イノセンスとアップルを比べるなよはずかしい。
イノセンスは明確に描きたい長年の考えがあってそこから発展した「作品」
アップルは技術からはいって、作品風に味付けした魚肉かまぼこみたいなものだ。
少なくても同じ予算あげないといいわけでできるし
940 :
999:04/02/04 13:40 ID:uZq28VSX
イノセンスは明確に描きたい長年の考えがあってそこから発展した「作品」
アップルは技術からはいって、作品風に味付けした魚肉かまぼこみたいなものだ。
つうか両方同じ。ディズニーには勝てない駄作。
ディズニーとピクサーは契約切れだとさ
ディズニーにはピクサー作品の続編作る権利あるってさ。そーいえば、バズのアニメ
作ってたな。
ドラゴンボールZ2に驚いたCG初心者です。
>魚肉かまぼこみたいなものだ。
普通は魚肉だろカマボコって
947 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 21:46 ID:aGYJ2p+u
そこでSDガンダムフォースですよ。
948 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/11 04:10 ID:VDdjdrBI
そもそも、2Dセルだろうが3Dトゥーンシェーダーだろうが、
魅せる絵(動画)を作る術を知らなきゃ意味ないんだよな。
モーキャプ使ってリアルに見せても所詮はリアルな動きだねーで終わり。
そこらの動いてる人を見てるのと変わらないんだよ。
それに演技してるのは一流の俳優か?
2流3流の役者使ったりしてもその程度の動きをしているだけ。
後で動きの編集するとも言うが、動きの編集をする奴がそれだけの技術を持ってるのか?
直に指導するディレクターはアニメーター経験者か?もうちょっと考えよう。
ジブリ・IG・マッドハウス・4℃等のアニメ会社で
監督・演出・作画監督なりが細かく指導して作るなら話はわかるがね。
>>948
禿げそう
>ジブリ・IG・マッドハウス・4℃等のアニメ会社で
ぷ。
…門外漢の厨房か…。
952 :
名無しさん:04/02/14 11:56 ID:p7BGcXyF
現状の2Dアニメでは制作のしやすさを考えて登場人物の服装・色は原
作の漫画・イラストに比べると簡略化されることが多く、単調な印象を受
けることがある。
テレビアニメにセル系3Dを導入することは制作の効率化ばかりが連想
されるけど、表現力の向上というのはありえないのかな?
2Dアニメでも制作にパソコンが使われだしてから、セル時代では考えら
れなかった特殊効果がふんだんに使われるようになったし。
それも細かい絵の制作の効率化でないの?
細かいパーツは線が黒つぶれしやすくなるしね。
手間の歩留まりをどこでとるかの問題のような、
そっちにバランスをふった作品も最初の導入期には
作られるだろうけど、原作絵の再現というためだけに
そっちに向かうかは、、、どうでしょ。
あり得るかどうかは、やってみるのが一番です、が、
ココに書くって事は、ご自身ではやる気無いんですよね…
ナルトとかドラゴンボールとか最近のゲーム見てると、もう
何年もすれば、作画不安定な今のテレビアニメより、綺麗な
画面の3Dゲームで遊べそうな気はするね
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/14 14:51 ID:aBIfDz02
作画のレベルが低いところは順次3Dに切り替えてくかもな。
作画能力が高いところや、劇場版がメインのところは2Dを維持し続けるだろうが。
モーションつけるアニメータがいないわな、えっ全部ライブラリー化して
バンクシステムですか、まぁねぇ。
< このスレは、妄想フエーズに入りますた >
ことあるごとにモーションモーションっていうヤツが出てくるけど、
今のテレビアニメってそんなに優れたモーションなのか?。
映画ならまだしも、静止画マンセーなテレビアニメが3Dに
移り変わるってのは、無い話ではないと思うが。
5年以内に3Dに移行できない絵描きは廃業。
こんな感じで順次おながいしまつ。
>>957 TVMLみたいなシステムが、もうちょっと発展すると思ってたんだがなあ。
<テーブルの前まで歩いて、その上のコップを手に取って中の水を飲む>
みたいなスクリプト書けば、用意したモデルがそういう演技をする、ってヤツ。
キャラクターがバーチャルなロボットみたいになって、歩幅を調整したり、
コップの重さに対して、力の入れ方を変えたり、みたいに進化していくことを
期待してた。
アニメ全部が乗り換えできるわけじゃないけど、着ぐるみ劇にできるような
ものなら、そういう作り方もありだと思うんだが。
>>961 タネを仕込むのにえらい手間(コスト)がかかりそうだ。
民間には絶対無理。
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/15 14:48 ID:5FMq7tnv
全12話程度じゃ採算が…
アニメじゃなくゲーム向けのシステムだな。
>すぐに作れそうな気がする
では、君に任せる。
>>965 問題は売り物になるレベルで量産できるか、だが…。
3Dは ゼニ ゼニ ゼニ
銭がかかるのう
実は3Dが高いのではなく2Dが安過ぎるだけだったり。
機能や使用頻度を考えると、Photoshopって安過ぎるよね。
2DでもAnimo(90万円)とかToonz(140万〜200万円)は高いし。
貧乏アニメーターは安いって話。
次スレ建ててよ。貧乏アニメーターが大暴れするから。
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/16 18:17 ID:xPAnIrdM
アニメ見てないから、セル系3Dでいい方向性の作品名キボン
今の所セル系CGは過渡期なので、割と前から使われてるメカ物以外には
これといっていいと言えるものは無かったり。
アナログからデジタルに切り替わるときに画面がケバイとか言われてたのが、
モーションヤバイとかモデリングマズいに変わってるだけだけど。
今やってるのではSDガンダムが結構頑張ってるけどね。
最終回辺りまででどれだけレベルが上がるかがちょっと楽しみ。
偶にしか見ないがトランスフォーマーは動きが硬かったなあ
手動でモーション付けたような感じがする。素人だから正確にはわからないけど。
SDは人間がもう少し巧くいけば…表情の問題かなあ。
やたらと頭身の高いきぐるみキティちゃんがテレビに出ているのを見ると
3Dでリアルタイムモーキャプでもやった方が、子供のイメージ
崩さなくてイイんじゃないかと思うことがある。
。゚(゚´Д`゚)゚。次スレいるかなあ…?
いらんかなぁ…でも誰か立ててくれれば需要はあるような気も。
一応、これからの分野でしょ、これ。
Part3ほしい。。。
似たようなスレないのかしら?
新スレ立てても保守できるのか疑問ですが…
スレタテキボウアゲ
さあ、落ちるのも時間の問題になって来ましたね
とりあえず保守( ´ー`)フゥー...
あ〜、ヤッバイなあ(`皿´)ウー
危うく落ちるトコだったじゃないか…(;´瓜`)
なんだ?あげといてやろうか