糞
に
た
か
る
虫
だ
か
ら
ね
K2が暴れているヨカーン
>>222 そんな言い方したら
幼稚園児に申し訳ないだろ
CELLプロセッサがMACに搭載されればMAC
パフォーマンスは大幅に逆転するな
CELLプロセッサ
4GHz時にはSIMD演算だけで合計するなら、PPEのVMXの演算パイプのVector ALUの分を含めると4GHz時に288GFLOPSとなる。
Pentium 4のSIMDは3.8GHzで約15GFLOPS。
Cellは14〜19倍の性能となる。
MAXもOSXに対応せざるを得なくなるか
このままWinと陳腐化していくか。
>>226 単なる妄想ですな。
Macにマッ糞はいらない。Xsiなら来い。
>>226 PS2が発表になった時も、数年後はGSを積んだビデオカードがワークステーションに搭載される!っていってたけど、結局ならんかった。
CELL自身がもともと組み込み用途向けじゃないのけ?
MAXはWlN-APIに特化されてあるのでMACには移植できません。
って、特化してあの落ちやすさかえ!!
はい、
あれでさえそうなのですから
Macに移植すればまず起動とともに落ちてしまいましょう。
>>230 現在、macはwinよりも安定しております。時代遅れさん。
>>226 IBMとモトローラのG4が停滞してる頃には
AthlonがMac用にカスタムされて搭載されるという噂が飛び交ったな。
冷静に考えてみろ。
どこのメーカーにとってCELLをMac用にカスタムして
搭載する必要性があるのかどうか。
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/10 22:58:46 ID:/GWm8YoF
そうだ
↑こいつの言うとおりだ
わざわざカスタマイズする必要はないし
そんなことする馬鹿なやつはいない。
CellのPPEは、Powerアーキテクチャのプロセッサコアだが、
既存のコアの流用ではなく、一からスクラッチで開発された新コアだという。
ただし、命令セットは既存のPower系CPUと完全に互換で、
ソフトウェアは基本的にはそのまま走らせることができる。
また、PPEでは、PowerPC 970(G5)と同様に、
MotorolaのAltiVecと互換のベクタ演算機能「VMX」を実装する。
つまり、PPEはPowerPC 970(G5)と互換ということになる。
というわけだ。
わかるか?
日本語読めるか?
Smithfieldは、形としては1チップに2CPUコアを集積しているが、
実態はPrescott(90nm版Pentium 4)相当のCPUのダイ(半導体本体)を2つ、
単純にくっつけたものに過ぎなかった。
それぞれのダイが独立したFSB(フロントサイドバス)を持ち、
おそらくCPUコア間で共有するリソースは一切持たない。
これは、FSBなどを共有する一般的な意味でのデュアルコアとは異なる。
“疑似デュアルコア”と呼ぶべき、間に合わせ色の強いソリューションだ。
今回のIDFで、明らかになったのは、どちらの情報も正しかったということだ。
形態は確かにシングルダイだが、実態はマルチダイに近い。
乱暴な言い方をすれば、
違いは、2つのCPUダイがくっついているかどうかに過ぎない。
例えるなら、
通常のデュアルコアCPUがキッチンや浴室を共有する2世帯住宅なのに対して、
Smithfieldは玄関から始まり全てが分離された、
ただくっついているだけの2世帯住宅だ。
IntelはSmithfieldに続く、
65nm世代のデスクトップ“デュアルコア”CPU「Presler(プレスラ)」
でも完全に統合したデュアルコアにはしない。
それどころか、Preslerは、シングルダイですらない。
Preslerは、サブストレート上に2個のシングルコアCPUダイを並べたシロモノだ。
こうして見ると、IntelのNetBurst世代の“デュアルコア”CPUは、
本当の意味でのデュアルコアではないことになる。
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/20(土) 22:27:42 ID:RTC7gfGn
定期アゲ
MacがPowerアーキテクチャから撤退表明しちまった今、ちょい上のやり取りに空しさと苦笑を禁じ得ない
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/05(水) 14:02:21 ID:amvuU2fd
これからは仲良くしてください。
Intel 入ってない
一 件 落 着
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/22(土) 22:47:13 ID:WHmRJmqZ
(゚∀゚)
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/26(土) 21:08:29 ID:LVWpf6xH
んんーんんんーんんんー♪
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/26(日) 22:38:30 ID:oMhpwOVe
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 21:05:18 ID:8k3DtPfY
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 02:04:12 ID:DfRZzxQz
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/25(木) 20:36:30 ID:Pv+5KaSQ
MAYA以外ありえない
ほんとうにMAYAでよかった
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/23(金) 04:49:53 ID:r9Sz1VK1
MAYA
お金と作業時間のかかるmayaで。
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/11(月) 16:42:35 ID:g/zXKTJu
両方使い分けてる人に聞けばみな口をそろえて同じ事を述べるであろう。
MAYAとMAXの違いは特にモデリング時にある。
MAXは使用し続ければし続ける程、動作が重くなる。
何回も同じファイルをいじってるとファイルが肥大化する、MYAYAと違って改善は実に厄介だ(元DISCREET製品はどれも劣悪品ばかり)。
また、MAYAにはキャラクターなどの一部分(一部分のサーフェス)を自由に小刻みにゆらすソフトボディ等がある、
MAXにはフレックスという機能しかないのだが、ノイズモディファイやを加えようが何やろうが動きが不自然である。
MAYAは確かにレンダリングが弱い。
しかし、レンダ−マンを使えばはっきり言ってMAXのレンダーなど糞だ!
要約するとMAYA最高
と
信者だな
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/07(土) 09:33:26 ID:omVoQHKt
どうやら真実を載せると信者になるようだな。
例えばMAXはアニメーションを合成を使うたびにファイルサイズが増大する。
バージョン8以降になってから、さらに悪くなった(解決は不可能)。
無駄なカスタムアトリビュートが勝手に増えてくソフト、
しかも改善できない。
此れは2〜3万のソフトにも劣る。
MAXは4で終わってる問題のソフトだ。
元discreet製品はどれも劣悪品ばかり、
元discreet製品には近づくな!
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 11:16:27 ID:qxvEOgU8
MAXって、やっぱり不安定なんですか?
不安定とは聞く。ファイルが壊れるらしいな。
知り合いの某専門のコンピュータを半数壊したそうだ。Maxは。
MayaはMaya使いが少なくて独学には辛いお…。
257 :
255:2007/12/24(月) 12:32:22 ID:9IOfTaOm
レスありがとうございます。ソフト乗り換えで、MAXで気になる部分はそこなんですよね。
普及してて、参考書も多いのに不安定って、もったいない
>257
おい、256のいうこと真に受けるなよ。
専門学校のコンピュータを半数壊滅させるようなソフトがこんなに普及してるわけないだろ。
MAX使っててコンピュータ壊れたなんて聞いたことねーぞ。
まぁ、最近はOSごと巻き込んで落ちるアプリはあんまり聞かんくなったな。
専門学校で非常勤講師してたけど、ああいうところのマシンは非力な上に
学生がいろんなもん入れたりするんで、そのせいで不安定になってクラッシュしまくりになることの方が多いけどな。
Maxは、まぁ、多少落ちやすいかも知れんが、仕事でMayaも使ってるけど落ちる頻度は倍も変わらんよ。
まぁ、環境や作業内容にもだいぶ左右されるけど。
Max云々よりもビデオカードのドライバのバージョンとの相性の方がよっぽど気を遣う。
あぁ、あとMax限らんとHoudiniとか手続き型のソフトは履歴残す分重くなりやすいし
履歴さかのぼって無茶な操作もできちゃったりするんで
全般的に非手続き型のソフトに比べて不安定になりやすい傾向があるよ。
とくにデータの構造の流れとか把握しないで適当に履歴操作とかしちゃうと。
261 :
257:2007/12/26(水) 10:20:43 ID:ZBa3cUAB
>258 259 260
レスありがとうございます。参考になりました。
>Maxは、まぁ、多少落ちやすいかも知れんが、仕事でMayaも使ってるけど落ちる頻度は倍も変わらんよ。
なるほど、そんなもんですか。高性能で重いソフトは、エントリークラスのソフトと比べれば
みんな多少不安定って事ですかね?
>Max云々よりもビデオカードのドライバのバージョンとの相性の方がよっぽど気を遣う。
これはどういったことなんですか?すみません初心者なんで
262 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/16(水) 13:00:43 ID:U5Sbeq9Y
age
今時Mayaコンプリだけはありえねーわ
機能的にMAXやXSIessより劣っていて保守費18万とかなめてる
>>263 Mayaを個人ユースなら保守には入らないのが基本かと。
もしくは1年目だけ入って1日数十回電話で使い方質問しまくるなら元取れるw
かなり複雑だしマニュアル読み込んでもあーどうやるんだっけ?ってことありまくるから。
今買うとすれば、Windows 7に正式対応するまではなんとしても保守しとくと
あと5年くらいは買い替えなくてもいける。
Mayaの一番いいところってNurbsだからデザインやるならいいのではないかと、まじで思っております。
maxはナーブズは無いものとして考えるみたいなレベルだけど、
mayaはその辺がいいのかー
後、mayaのアドバンテージってなんだろ
max使いだけど、会社でmaya覚えろと最近言われるんで
ちょっとリサーチしたいです
MAXはフランケンシュタイン。継ぎはぎだらけで古いまま。AutoCADがなければ生きていないソフト。
MAYAは曲線を多用したフォトリアルなCGではダントツ。これ以外に選択肢なし。
XSIはUNIXマシンでプレステ1以前の昔からゲーム製作で使われてきた。一度マイクロソフトに買収されて
Windowsで最も安定という宣伝文句だったが、今はmodtoolという形で無料で手に入る。
LWは専門学校生の間でクラックされた物が流通して一見大人気だが、実は売れていない。
ショップや雑誌が作った虚像の部分が大きい。
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/25(火) 16:03:03 ID:/6twjQEE
MAYAの圧勝!
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/22(土) 18:17:00.28 ID:+pPQ4CS2
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
良スレだなあ。