●●CGを●●セグメンテーション化●●Mスレッド数増大
1 :
いらすま:03/02/19 22:05 ID:+jXTATHa
ども
2 :
いらすま:03/02/19 22:08 ID:+jXTATHa
CGをはじめると、多大なメモリが必要になります。
特に、陰線処理ですね。
一般に、テレオメージュ曲線を最小2次FITして、10〜20ポイント
の楕円関数で近似すれば、従来の約20%程度で、ワイヤフレームが
バッファリング可能です。
3 :
いらすま:03/02/19 22:11 ID:+jXTATHa
ところが、この手法では、いったんクランプさせた、ワイヤの
終点あるいは始点が、原点(0,0)を必ず通らなければ
ならないという制約があり、そのため、低周波領域においては、
いわゆる ”サンプリング定理 ” を満たすことができず、
その結果、たとえば、”ネクタイ”のような周期性の画像を表示
させたときに、モアレ(折り返しひずみ)が生じてしまうという
問題点がありました。
最近は偽者のいらすまがいるのか…?
5 :
いらすま:03/02/19 22:12 ID:+jXTATHa
では、CGの場合はどうなのでしょうか?
そこの鈴木さん、あなたの意見はどうですか?
はい、鈴木さん、見ていたら答えなさい
↓
6 :
鈴木:03/02/19 22:32 ID:bEfX/LOO
削除依頼済み。
7 :
:03/02/20 05:55 ID:uPMXmwR1
鈴木さん、グッジョブ!
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/21 20:46 ID:B6AxvmTc
10 :
ども:03/02/22 09:37 ID:1O5v/Qi0
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/22 11:14 ID:1O5v/Qi0
氏ね>いらすま
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/22 18:09 ID:1O5v/Qi0
氏ね>いらすま
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/23 18:39 ID:mKSdVhiB
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/23 18:39 ID:mKSdVhiB
氏ね>いらすま
18 :
いらすま:03/02/24 22:32 ID:svkFoQLY
19 :
いらすま:03/02/27 22:16 ID:COOWg6uZ
20 :
ども: