SOFTIMAGE|XSI 2nd

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931名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 01:07 ID:jnFuN6iy
XSI神話、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
932松井 ◆...VBh.www :03/12/23 01:14 ID:q9j6O22G
皆さんはじめまして
突然ですがYAHOOのトップにチャットという項目があるのはご存知ですよね?
そちらのチャットのカテゴリの中に「政治」があります
その政治カテゴリのユーザールームに「創価学会YAHOO支部」という部屋があります
そこの部屋に遊びにきてください
ボイスチャットもフル稼働です
みなさんの中にも創価学会に対するご自分の意見をどんどん言ってください
その宣伝でした
尚、人数制限がありますので(50人)すぐに満室になって入れなくなるので
今これを読みまして興味を持たれた方はおはやめのご入室をお勧めします
933名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 02:06 ID:lgetx5sK
キャラスタが論外は賛成。
MAXの標準ボーンの方がはるかにまし。

キャラスタがいいとか言ってる人は
使ったことないか、アニメーションに対して拘りがない人だけだろう。
934名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 12:20 ID:/OkZFE9s
XSIって、Avid製品(Xpress Proとか)と何か連携できるの?
935名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 12:41 ID:7/jgIvq/
Avid|DSと操作が似てるしUIも一緒

(意味ねー)
936名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 14:25 ID:/OkZFE9s
Avid DSって元はSoftimageブランドだから、似てるのは当たり前だよなあ…。
Softimageは3D、Toonz、Eddie、DSと映像制作に必要なものを一通り揃えていたのも魅力だったが…。
937名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 15:57 ID:FPouX6hr
AVIDに移って事実上DSとEDDIEは飼い殺し状態だからね・・・
もともとSoftimageを傘下にしたんだって、
MicrosoftブランドでDS出されるのを止めさせたかったからという説もあるし
自社ブランドにして一番ハイエンドに据えてしまった。
(ハード込みで2000〜3000万円だっけ?)
あのままMicrosoft傘下で安いバージョンがでていれば面白かったのに

SoftimageがAVID傘下にいるかぎり
MAX>Combussion
MAYA>AfterEffect(微妙だけど)
みたいなミドル〜ローエンドで合成編集ソフトと連携はないんじゃないかあなぁ・・・

もっとも、メーカーとしては、Xsi内蔵のFXでEDDIEの機能は内包してるし
AftterEffectレベルの合成は可能だという説明らしいけれど。
せめて、まともなタイムライン編集と
(Mixerでやれってスクリプトは無理がありすぎ!)
OGLのリアルタイムレイヤー見たいのをマルチで使えるようにしてほしいんだけど・・・
でも、あんまりFXの機能強化しちゃうとまんまDSになっちゃうからな・・・
938名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 16:49 ID:/OkZFE9s
>>937
MayaはMaya Composer(IRIX)とMaya Fusion(NT)じゃない?

XSIって確か映画作れるように、って合成技術もいれたんだよね。
どうせならSoftimageシリーズの統合版になってほすぃ。
939名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 16:56 ID:kdj0mQlp
>XSIって確か映画作れるように、って合成技術もいれたんだよね。
それなら初めからFXtreeが付いてるよ
素材作りの位置付けだろう
940名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 21:57 ID:09+mjYrZ
FXtreeは2.0から。
941939:03/12/23 22:05 ID:JxcLYVOG
それなら初めからFXtreeつけてるはずでしょ?でも付いていないよね
という文脈でした

つーかあげんな
942名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/24 03:31 ID:YJred51e
>>941
FXtree???

(゚Д゚)ハァァァァァァァァァァ?

AfterEffect使うからそんなもん(゚听)イラネ
943名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/24 03:44 ID:jSDgd0mt
わかったわかった。
944名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/24 22:54 ID:Kt/uvlVT
誰かグランツーリスモスレに行っておしえてやってくれ・・・。
見てて疲れる。
GRAN TURISMO 4 【Part.45】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1072241818/
945名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/24 23:03 ID:LV1CZXlw
なんでここに貼るのか
946名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/24 23:41 ID:p42A1xZL
誤爆かな
947名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/25 01:18 ID:I6/zTAt5
>>945-946
GTシリーズはMAyAとXSIで作ってるだろ・・・。
誤爆じゃないんだなw
948名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/25 10:00 ID:0Ab86DKd
わかったわかった。(プ
949名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/25 12:45 ID:S4URxpvl
XSIって、SI3Dも付属するんでしたっけ?学生版も?

あと、IRIX版っていつの間にかなくなったんですかね。
950名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/25 19:26 ID:VyI1crYR
学生版にはついてなす
951名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/25 19:31 ID:S4URxpvl
ついてないですか。ども。
952名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/26 04:12 ID:yWZcRZO4
>>948
シネ
953名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/26 12:41 ID:AzjpRh06
おかしい奴ばっかりだな、このスレ
954名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/26 15:33 ID:6r6NEKJw
XSI最強伝説キタ━━(´∀`)´・ω・`);゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚皿゚)TΔT)ΦдΦ)#-_-)~ハ~)゚з゚)ё)≧。≦━!!
955名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/26 18:09 ID:3N8I7lHF
Nurbsでまともにモデリングできてキャラのアニメーションまで
できるのって、結局Mayaしかないんだよ。
どんなに機能が豊富になっても、どんなにすごいレンダラーが
出てきても、結局そこに尽きる。

そこがMayaと他のソフトの決定的な差なのだ。
956名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/26 18:14 ID:twPJyslG
>>955
(゚Д゚)ハァ?

あのね、MAYAのクソレンダラーも話しにならないし
モデリングもXSIの方が上。

たいしてシミュレーション出来ない癖してほざいてんじゃね〜よ。
957名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/26 18:25 ID:4SACkg5T
お前にもそのうち真実が見えるようになる、今はただ黙ってROMれ
958名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/27 00:45 ID:AosMGDOW
過去最大のバージョンアップとか逝ってるけど、果たしてどうなのか?
959名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/27 00:54 ID:gQ9JjIXW
海外の映画はNurbs〜 もちろんMAYAだけどね〜
レンダリングはレンダーマン〜
これいつまで経っても常識〜

XSIは〜残念ながら〜 テストシーン作成にしかつかわれてませぇーん
960どっかの369:03/12/27 01:03 ID:EFAhXaKf
げ。めっちゃ内容被ってるけど別人だかんね
961名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/27 01:27 ID:vpUxPBaT
>>959
しったかCG厨の間ではそりゃもう常識だね!

ハリウッドでのXsi&メンタルレイの浸透率
Xsiの売上とSoftimageの株価の上がりかた
(あ〜んどMAYAの株価の落ち込みかた)
を知っても
奴らは裸の大様を褒め称え続けるのサ
MAYAマンセー!!!
レンダーマンせー!!!
ピクサーはレンダーマンですがなにか?
やっぱFFのムービーはMAYA&レンダーマンでしょ!!!

MAYA(つーかAlias|PAのときからだけどサ)の
NURBSってちょと凝ったTrimとかすると隙間空きすぎ(笑)んで
テセレーション細かくすると、標準レンダーでは遅すぎてアニメーションはつかえまへん。
あは、MAYAのレンダリングにはレンダーマン使うんでしたね!スマソ
962名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/27 01:41 ID:gQ9JjIXW
見事につれましたね〜
963名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/27 01:43 ID:6lvoyCzk
ILMはsubdivisionモデリング使わないって言ってるんだよね。
SW ep2もぜんぶナーブス。なんでかわかるよね、賢そうだから
964名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/27 02:41 ID:AosMGDOW
ドロイドはポリゴンだけど?
965名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/27 03:50 ID:VOnlLiKe
あのね・・・MAYAは今だけのソフトウェアだよ。

海外のシェアでは圧倒的にXSIの方が上。

国内ではMAX、ライトウェーブ、MAYAと強いけど

あ く ま で も 今 だ け 。

ソフトウェア流通の詳しい人ならわかると思うけど、XSIは伸びてきてるよ。
966名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/27 03:54 ID:gQ9JjIXW
おいおい海外のシェア数はまだMAYAの方が圧倒的に多いだろ
大手はXSIになっても、MAYAを使わんわけじゃないしな
XSIが安けりゃ ソリャサイコウダケド
967名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/27 14:56 ID:/RAmO8Q7
荒れている状況で言うのもなんだが、そろそろ次スレだ。
968名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/28 14:09 ID:hYOs4jFn
よく各社が言うシェアの割合というのは
業界全体のパイを導入企業数で割ったものと
業界全体で使用されている(と思われる)アプリケーションのライセンス数のパイを
出荷本数で割ったものの二つがある

例えば
MAYA
一企業に数ライセンス*多くの会社が採用
Xsi
一企業に数十ライセンス*一部の企業(とその系列子会社)が採用
こんな感じ

多分ライセンス数全体でいうとそう変わらない数のはず
ただ、使っている会社が多いので、世間話的な認識では
MAYAのシェアが多くXsiなんてどこでも使ってないヨ、と感じられ、また
一部のXsi導入企業とその系列で開発してる人たちには周りはXsiばかりと感じられる。
969名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/28 14:18 ID:1xfGTXPU
Xsi ←Xのみ大文字

全部同じ人?
970名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/28 15:12 ID:fifH61dY
>>969
だね。
こんな年の瀬にシェアがどうとかくだらねー話をしているのが
そうそういるはずもない。
971名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 01:58 ID:VxWEipfH
お前等くだらなすぎ。

映画のメイキングを良く見ろよ。





          ソ フ ト は 何 使 っ て 制 作 し て ま す か ? 
972名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 02:13 ID:XhSnySea
MAX。
973名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 09:27 ID:be+98B51
わざわざageてスペース空けて無駄に改行してる粘着がいます
974名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:05 ID:72KFxITx
次スレ立てるよ。
975名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:19 ID:72KFxITx
立てられなかった。これ、テンプレ。

SOFTIMAGE JAPAN
http://www.softimage.jp/index.html
SOFTIMAGE USA
http://www.softimage.com/home/

SOFTIMAGE|XSI (前々スレ)
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1008401461
SOFTIMAGE|XSI 2nd (前スレ)
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1040228925
ソフトイマージ3Dについてかたろー
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1000355610/
976名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/30 00:04 ID:Oz1zdcvB
>>879
その場合、軽く首筋にキスしてあげれば?
私もだけど最初にゆっくり、じっくり愛撫されるとぬれるよ。
977名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/30 00:10 ID:EGakBYCl
そこの兄さんだかねぇさん、誤爆ですか?
978名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/30 02:18 ID:udoi6vDg
>>976
いかん、マジでウケタ・・・苦しい
979名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/30 02:19 ID:X7pKp/+u
>>976
'`ァ '`ァ '`ァ '`ァ(;´Д`)'`ァ '`ァ '`ァ '`ァ
980名無しさん@お腹いっぱい。
>>976
壮絶な誤爆だな
恥ずかしすぎるなお前