水、波、しぶきの表現

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97名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/24(月) 17:02:45 ID:utROG3+n
>>96
まずは海で泳いでくるといいよ
98名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/25(火) 06:47:56 ID:eycdr39i
大地に雨が降り注ぎ海となった
99名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/26(水) 16:25:07 ID:BQiss16l
>>95
つっかえねぇなぁ。このチンカスオマンコさんが(゚∀゚)
>>96
俺が作ったよ、俺オレ、オレダヨオレ
100名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/26(水) 16:48:10 ID:7CY1V8+4
上から見ても横から見てもフォトリアルな海が欲しいんだにょ
101名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/27(木) 22:53:01 ID:C6IsynpH
写真があるにょ
102名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 23:53:43 ID:9sxdtAEq
急速浮上
103名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/22(月) 00:56:53 ID:EZC+dBA6
検索してみた

(水面 OR 海面) 波 (3DCG OR 3D.CG) 表現 手法 の検索結果 約 403 件
http://www.google.co.jp/search?q=(%E6%B0%B4%E9%9D%A2+OR+%E6%B5%B7%E9%9D%A2)+%E6%B3%A2+(3DCG+OR+3D.CG)+%E8%A1%A8%E7%8F%BE+%E6%89%8B%E6%B3%95

Results 1 - 10 of about 8,910 for presentation computer graphics sea.
http://scholar.google.com/scholar?hl=en&lr=&q=presentation+computer+graphics+sea

Results 1 - 10 of about 11  for presentation computer graphics sea spray wavecrest.
http://scholar.google.com/scholar?hl=en&lr=&q=presentation+computer+graphics+sea+spray+wavecrest
104名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 23:11:49 ID:HCe45qKo
伸びないな
105名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 00:04:33 ID:bJL9ZCZ+
ssss
106名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 09:51:21 ID:kK22dlRD
ttp://graphics.stanford.edu/~fedkiw/
水ならILM技術顧問のこの人でしょ。
どれだけの日本人が実装できるかしらないけど。
107名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 17:24:16 ID:yzzf9fFG
すっげーな
108名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/20(木) 17:30:56 ID:28qzxowV
SHADEで川の氾濫をリアルに描きたいのですが。
どうすれば一番いいんでしょうか。
109名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/20(木) 17:34:27 ID:REPE6VN7
実写の張り込み
110名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/03(木) 11:00:05 ID:QiMLHsLE
re:
111名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/08(火) 15:12:37 ID:7uMuo5U4
リアルフローみたいな粘っこい水は、LWのparticleFXじゃ無理なんかねー。
112名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/08(火) 18:37:52 ID:JjAKPovV
水の関数って何だろうね、動きと見た目のとあとなんだろう
113名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/10(木) 20:48:51 ID:EUkWKxtp
パーティクル同士のくっつき方とか?

カーズのDVD見て思ったんだけど、ピクサーって水しぶきの表現はイマイチだな。
それ以外は凄まじいけど。
114名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/18(金) 02:55:47 ID:YnfgJYzi
こんなスレあったのか!と期待してきたのに・・
でも・・・2007年になってカキコが一桁か・・
115名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/19(土) 00:01:29 ID:7H0JZ1cU
俺も今水しぶき作ってるからこのスレちょくちょく見てんだけど、誰も書き込まないね…。
116名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/19(土) 02:09:27 ID:THty7jFu
( ´_ゝ`)フーン
117114:2007/05/19(土) 03:10:00 ID:RaIjAn+Z
>>115
でも、うまくできたらテクニックなんて公表しないよな(w
118名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/19(土) 22:57:00 ID:/Z136TiY
だから過疎るのか(w
119名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 20:20:13 ID:wVGKnnxU
>1はプラグインのほうはタダなの?
120名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 23:20:19 ID:wN8qSh6/
う5年も前の話だからねぇ >>1
121名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 23:37:25 ID:9/Dig/wP
5年経ってもまともなソフトがrealflowしかないってのは寂しい限りだな
Glu3Dもまあまあだが・・
122名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/21(月) 11:48:13 ID:R3Qg6llV
http://www.blender3d.org/cms/Fluids_simulation.675.0.html
ブレンダーの液体シュミレーション機能はどうですか?フリーソフトだし。
ブレンダー使った事無いからどの程度のものか知らないけど。
123名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/21(月) 22:38:33 ID:HlIBdDln
液体シュミレーションって、興味があるんだが
ブレンダーのレンダ見てるとちょっといまいちな感がする。
ツールって一つの機能だけで決められないからむずかしい・・
124名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/22(火) 02:32:10 ID:gyew6yHj
aleca-malyたまらん
125名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/22(火) 02:33:25 ID:gyew6yHj
すまん思いっきり誤爆した…orz
126名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/22(火) 03:57:14 ID:Zl2sr/vN
エビアンとかアクエリアスのCMの水ってまあまあ良く出来てるね
127D:2007/05/22(火) 08:44:27 ID:+xSivBHJ
MAX対応のGlu3Dも水系、結構いいらしいですね。 ブレンダーはフリーで一番良いと思います。
http://www.cgcomyu.org/forums/index.php
128名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/22(火) 12:39:14 ID:x2hfWWMZ
おお、、ありがとうございます(^^)。
129名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/22(火) 23:19:54 ID:E7Ouvall
予算10万円以下で、水しぶきアニメーションがリアルに出来るツールって何?
130名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 01:56:52 ID:hJ853ySx
フォトショで手書きアニメーション
131名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 02:01:58 ID:undGgL7W
つまんねー
132名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/24(木) 22:34:08 ID:7yPuNZFM
あーあ、せっかく復活しそうだったのに・・
133名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 00:36:52 ID:d2qUw3Vs
>>129
10万以下ってどんな基準で言ってんの?
プラグイン単体?3Dアプリ込み?
どっちにしろ10万程度じゃglu3dぐらいしか買えないんじゃね
134名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 03:10:07 ID:wk+k2kqZ
そもそも選択肢が限られてるしな
135名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 03:42:10 ID:DFdb4IYN
Blenderの液体シュミレーションが他ソフトに書き出してレンダリングできるなら
タダでできるじゃん。どのくらいリアルなシュミレーションができるかわからないけど。
136名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 02:17:39 ID:EfGkIqD9
趣味で使うソフトに10万以上はだせないというだけ。
深い意味はない。
137名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/27(日) 09:19:24 ID:sDmaWrgx
>>122
YouTubeで「blender fluid」で検索すると色々出てくる。
138名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 16:35:38 ID:iPB2G0Dh
>>137
見てきました。結構すごいね!リアルフローとの差ってあるのかな。
他のソフトとの相互性くらい?ボーンとかモーフィングで変形してる物にも衝突判定
ってできるのかな。
139名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/29(火) 00:27:54 ID:9Gvrbw47
ブレンダーのはちょっとメタボールって感じと粘性が高い感じが強いなぁ。
設定かな。
問題はシュミレーション速度だが、遅くても趣味で使う分には関係無いか。
140名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/31(木) 05:17:54 ID:I/W/aupp
LighrWaveなんかをアカデミックで買えればいいんだよな、
昔はAmazonで買えてたものだ
141名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 23:15:11 ID:f3m42vez
最後は腕次第だと改めて思い始めた今日この頃...
142名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 10:07:27 ID:u2SsLX2V
うむ
143名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/09(土) 02:15:19 ID:aVkdmZV3
glue3D使ってるんだがなかなか思い通りにいかないな
wrapperの精度も良くないし、どうすっかなこりゃ
144名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/18(木) 20:10:27 ID:FSU8Ql8e
yy
145名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/09(金) 22:36:53 ID:Jf91Kc+Q
7周年
146名無しさん@お腹いっぱい。