1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
ゲーム会社ってどこの使ってるの?
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/06 20:33 ID:luyEKDUB
2ゲト
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/06 20:35 ID:B+VMlHhf
ID:D+XNECWo
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/06 20:54 ID:K7ZDKHh5
a
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/06 21:06 ID:D+XNECWo
人少ないね、この板。
ID:D+XNECWo
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/06 21:44 ID:D+XNECWo
>>7 そんなに冷ややかな質問した?まあこの糞熱い中背筋を凍らせて
あげたんだから教えてよ、カプコンはIBMの使ってるんだってね
スクウェアはSGIの使ってたらしいね。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/06 21:44 ID:BTBDgmqj
シリコングラフィック
ID:D+XNECWo
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/06 23:28 ID:ExoObfHq
MACに決まってんだろボケが。プロのCGクリエイターは
みんなMACなの!非常識なスレを立てるな。
糸冬 了
そんなもん、職種にもよるよ。
つかデザイナ職ならアプリ安定の為に2台3台当たり前。
ブランドPC+自作PCとか。
も う a g e ん な よ 。
>>1
TEST
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/07 00:20 ID:lbEVyE5/
トライサルで買ってるよ
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/07 00:48 ID:BLprAmKM
リースか自作か、ベース20万未満のやつ。固定資産になるから。
俺んところは秋月通称で全部そろえたよ。
赤のドットマトリクスだけで描くのが通。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/07 01:07 ID:br48b+A/
>>11-12 >1の聞きたいのは個人のクリエーターが使っている私用のPCの
事ではなくて、ゲーム会社が導入しているPCの事が聞きたいのでは
ないか?
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/07 01:22 ID:bKke65XX
DELLだよ、DELL。
自作もあったけど作る手間考えるとDELLで十分。
今やビデオカードも安くても性能いいしな。
WindowsOS標準搭載してるからLinuxPCとしてほしい時は
割高になるのが欠点だけどな。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/07 03:28 ID:Jnuyoe+A
以外とメーカー製のワークステーション買っている人は少ないのか?
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/07 09:20 ID:VNopEb/a
雑誌で読んだけどスクウェアUSAに6億くらいのマスィーンが
あるんだってね、「GAIA」とかいうやつでOKEANOS,THEMIS,GYGES
NEREUS,STEROPES(オケアノス・セミス・ギュエス・ネレウス・ステロペス)
の5つのユニットで構成されててトータル1200CPUでレンダリングを行う
んだってさ、んでもってCPUがセレロンなんだって
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/07 16:59 ID:VHE3OYMl
だからテクスチャーはどこでもマックペイントだってば!
はぁ?マルチペイントて充分ですよ。
23 :
竹内邦夫:02/08/08 03:23 ID:owjJCnDC
まぁ俺くらいのクラスだとシリコンだね。ほかはクソ。
竹内邦夫の尻を犯しても良いですか。
うちの会社もdellだなあ
ただすぐ壊れるのがな・・・
26 :
名無しさん:03/01/04 02:15 ID:oZqTGQBZ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ | 君さぁ こんなスレッド立てるから |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて |
/つつ | いないんだからさっさと回線切って首吊れ |
\____________________/
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
漏れのところはO2だぜぇ。
昔のCGWorldあさればでてくるよ、TVの特番でもでてた、でっかい部屋に
ラックマウントのサーバーが列をなして並んでるところ。
31 :
山崎渉:03/01/15 11:00 ID:2/9/DuIv
(^^)
32 :
山崎渉:03/04/17 12:33 ID:6oeBlv4U
(^^)
33 :
山崎渉:03/04/17 12:34 ID:6oeBlv4U
(^^)
34 :
山崎渉:03/04/20 06:02 ID:MW4yM5mq
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
ぬるぽ
age
37 :
山崎 渉:03/07/15 11:15 ID:zGAhjaup
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
捕手
てすつ
ぼーけんしたいな
常夏
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 19:22 ID:ED6WswzT
バイオ
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/12 13:58 ID:PeEbGGmf
ツクモ電気の49800円のやつ使ってるよ
そりゃぁお前
雷電DX雷電DX 雷電DX 雷電DX
雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX
雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX
雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX
雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX
雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX
雷電DX 雷電DX 雷電DX雷電DX
雷電DX 雷電DX ぬるぽ
雷電DX 雷電DX 雷電DX雷電DX
雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX
雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX
雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX
雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX
雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX
雷電DX雷電DX 雷電DX 雷電DX
に決まっているだろ
CGデザやっているけど自作PCでそんなにスペック高くないよ。
2台使用して安定重視の構成かな。
今のコンシューマーの方がスペック高いPC使っているでしょ。
ゲームでマクは無い。
デバックツールがPC前提だしな。
3DとかだとActiveX前提ってのも有るし。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 21:56:56 ID:0do3dZCp
age
インテルマクでPS2の開発環境作れる?
xboxはウィンドウズ無いと無理だろうけど。
360の開発機ってG5じゃなかったっけ?
>>51 そのうちそんな環境も作られるかもしれんが、
SCEIが今PS3で温泉場になってるようだから、当分先ジャネ?
わりと最近までPEN3、メモリ512MBぐらいでがんばってた。(PS2)
mayaが動くやつ。
グラボしっかりしてれば他のパーツはメーカーどこでもOK
>>51 ProDG for PlayStation2がWin32用のアプリケーションだから
ブートキャンプでWindows入れないと駄目だろ。
ただもう古いツールなんで95、98、NT4、2000などアクティベーションの
無いOSで動くから知り合いでXPに乗り換えて使っていないWindowsを
譲ってもらえば環境作りはOKだ。
ProDG for PS3はXP Professional用だからXP買わないといかんけどな。
>>54 ProDG for PS3ですら必要環境はPentiumV以上、RAM512MB以上
だから小さなとこだとPS2ならそのくらいでやっていたところも結構あるだろうな。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/09(水) 12:31:33 ID:T2yQ/OmR
SONYは勿論VAIOだよNE!
58 :
さくさく星人:2008/01/25(金) 10:55:19 ID:JpYkmx45
64bitマシン使って
さくさくムービー作ってるよ
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/26(土) 15:25:49 ID:Pv4Clolt
X68000
>>58 マシンが64bitでもその環境で動く開発用パッケージが無いだろ?
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/21(木) 03:57:34 ID:0pO46biy
セガって制作サイドはリストラされないってホント?
制作は常に人材不足だし
どこをリストラするのだろう?
経費削減できずに倒産は無いよね?
サミーに代わるお金持ち企業と更に合併?
ムービなら64ビットのソフトあればおkな気がする。
背景画とかも、64ビット機で高品位レンダリングだけしといてデータ持ってくるのがいいかも。