■MAYAのプラグインの作成方法教えろてめ〜ら!■

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1MAYA候補者1号
お〜い、3DCGおたども。
タイトルのとおりだ。
俺は、C/C++言語は習得ずみ&実務経験ありすぎだ。
作成方法を教えている文書、ホームページを
教えてくれ。
なるべくなら日本語がいいが、
英語でもいいぞ、このやろ〜。
すげ〜の作成して、てめ〜らに紹介してやっぞ。
俺がいいホームページ作るいいページ紹介してくれ。
ご教授よろしくお願いいたします。
先輩方。
2名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/12 22:20 ID:sESKxRJE
〜〜〜〜〜〜〜〜終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/12 22:20 ID:6nOgTH6K




















4MAYA候補者1号:02/05/12 22:23 ID:AURj36T2
ごらぁ〜、
まじめに答えろ〜、ばっきゃろ〜。
こっちは必死なんだよ〜。
5名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/12 22:27 ID:sESKxRJE
お話はこれでおしまいっ、
6名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/12 22:28 ID:3LVKkacM
実務経験といっても3Dをやっていなくては、意味無いんだがね。
数学は出来るの?
7MAYA候補者1号:02/05/12 22:32 ID:AURj36T2
へへ〜、GPS関係でやってるぜ〜。
3D描画部分はすべて俺様がしきっているぜ〜。
で、まじめに回答します。
3DCGの基礎知識くらいはあると思います。
それと、仕事で描画の最適化とか実際にプログラムしてます。
数学の知識は、
いちおう、情報系の大学をまじめに勉強してきました。
いろいろ自分で探したのですが、
MEL関係はあるのですが、
プラグイン関係がないので、
プロも閲覧していると思われる2CHに投稿したしだいであります。
よろしくお願いします。
8名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/12 23:27 ID:lrXFpXsg
>>7
じゃあゼータ関数について語ってみて。
9名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/12 23:32 ID:z74xaOgn
10名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/12 23:34 ID:5/0yJCxs
>>1は2ch初心者だね。
空気が読めてない。
砕けた調子一本槍でOKと勘違いしてた?
11名無しさんドットコム:02/05/12 23:41 ID:8+kiyVhI
はははは
>1
相手にされてねー
12ありんこX:02/05/13 00:43 ID:PisUPBEq
>10
まあ、いいじゃんこれで学ぶでしょ。

ところで、誰か紹介してやれないのか。
プログラムの知識もないからオレはアドバイスできんけど、MAYA正規でもってるなら
代理店に電話して相談したら?なんか教えてくれるかもよ。>>1
13名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/13 11:05 ID:1iuWh7XM
compute()に内容書いて終了。
オンラインリファレンスとサンプルソース見れば大概分かるだろが。
14名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/13 11:54 ID:o3OgpQ5y
まあ、せいぜいきばりたまえ
糞はもらさん程度にな
15名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/13 14:48 ID:18s42ztO
1に惚れた
1699:02/05/13 14:50 ID:gSIINaE4
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17名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/13 15:41 ID:+YeafhPI
おぉい1責任とって>>16へ行ってやれ
いいから行ってやれ
ぐだぐだ言わずに行ってやれ、
18名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/13 15:50 ID:UTpnsMbP
ネタにマジレス カコワルイ
19名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/13 15:53 ID:M1pVlq4T
いいスレなのにな・・・。
ソースコード付きのフリープラグインとかないのかな?
Maxとかはピーターワッツなんかがソース付きで公開しているけど。
知り合いでプラグイン作っているプログラマとか見ていると、たぶんC++が使えるとか、実装の経験が豊富って言うだけじゃプラグインは作れないと思う。
いわゆる「3Dグラフィックス」の知識があるだけじゃ無理で、Mayaを使いこなしていないとだめじゃないかな?
そもそも仕様が書けないだろう。
コーディングはできるとしても。
あ、おれはプログラムの知識皆無なんで見当はずれだったら藁ってくれ。
そもそも1はどういうプラグインが作りたいの?
20名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/13 16:16 ID:PisUPBEq
そうだね、1はどんなの作りたいんだろ。
21名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/13 16:30 ID:MQ0eZKFO
俺は>>1にアンリミにあってコンプリにない機能を全部作ってほしいよ。
あとGIも実装してほしい。
頼むZe!

22名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/13 16:46 ID:ATCSRPqY
>>1
↓ここでなら親切に教えてくれるぞ
http://www.ilm.com/

折れがコキ使ってる会社だからよ紹介してやってもいいけど、

まぁ、自分で聞けやバーカ
23名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/13 16:48 ID:yTnjZY99
俺もプラグイン作ろうと思ったんだけど、なんかMAYAはあまり必要なのが見当たらないんだよね。
MELで済んじゃう。

あと、ちゃんと綺麗な輪郭が出るセルシェーダーを作ろうと思ったんだけど、
実はデータ構造上結構厄介だと分かった。
中々そういうプラグイン出ないのも、なるほどと頷けたさ。

なんか作ってほしいものある?
24MAYA候補者1号:02/05/13 19:11 ID:clnFGhaH
おお〜、いいぞてめぇ〜ら。
今日仕事から帰ってきてたら、
いっぱい書き子あんじゃね〜かよ。

>>19

そうそう、俺様が今、ネックになってんのが、
MAYAを使いこなすってことだぜ。
あんみりじゃね〜けど、勉強中だ、このやろ〜。
最初からついてきた、
サンプルみたが、ノードとかわけわかんね〜ぞ、このやろ〜。
超初心者用のページ作ってやっからよ、まってろよ、
てめ〜ら。
25MAYA候補者1号:02/05/13 19:15 ID:clnFGhaH
>>20

よう20!
俺様がつくりて〜のは、
リアルタイムに3G描画してその3D空間をあるきて〜んだよ。
リアルタイムゲームみて〜のだよ。
DirectX8はもう勉強しきって、つまんね〜し、
秋にDirectX9がでるそうじゃね〜か。
いまさら、DirectX8でプログラムする気ね〜から、
代わりにMAYAのプラグインのほうを勉強してやっかと思ったわけよ。
26MAYA愛用者1号:02/05/13 20:18 ID:Jbn65oKm
>>25

あぁ、それすごくいいですねぇ。作った背景とかデフォルトのカメラじゃなかなか
思うように動けなくて結構不便なんですよねぇ。そういうのホスィです。キーボー
ドの十字キーで前進したり振り向いたりとか。期待してますんで何か結果がでそう
だったらまた報告して下さい。
27名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/13 20:28 ID:CscMoDJL
よほど親切なヤツでないと教える気になれんだろうな

このアホォには、、
28名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/13 21:21 ID:9QOTnfKf
えいっMAYA候補者1号たんのお尻にプラグインッ!
29名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/13 23:49 ID:/OpV9tda
ほいよ、
ttp://www.irc.umbc.edu/~alan/MayaDocs/MasterIndex.html
ばれて消されたらたまったもんじゃね〜から
見るのはほどほどにおながいします。
30名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/14 00:14 ID:dOyoIIfq
一応AWに通報しときました。マジで。
31名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/14 00:19 ID:nVJRSWDc
うえ〜ん、通報されちゃったよ〜。
当方PLE版ユーザーなんだけど、興味があって
デベロッパー向けマニュアル探してたら、たまたま
見つけちゃったんだい。
通報されて消されちゃっても、それはそれでしょうがないか。
向こうも商売だしね。
32名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/16 00:04 ID:kMsBWCQj
プラグイン開発(MayaAPI)でMELコマンドって
使えるのかしら?逆(MELでMayaAPIで作成した
コマンド等)は使えることは知ってんだけど。

ちなみに開発環境はVisualC++6.0だよ(^∀^)。
33名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/16 00:12 ID:iSCwRqrN
MAYA候補者1号とかいうヴァカツィンヤロウ、
見ててハズカスィ。つーかカワイソウ。
34名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/16 00:19 ID:ec6dyd5D
2chでハズカスィとか言ってる方がキモイわ。ボケ。
35名無しさん@お腹いっぱい。
1がたった一人で頑張っているというのにやたらと寒いスレはココですか?