OpenGLスペック教えろ「SPECviewperfeg; 7.0」

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238名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 16:00:03 ID:Szk4CS4v
まだあるぅ〜
239名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/30(水) 04:14:12 ID:Q7EOLakw
抵抗移動なしでSoftQuadroとかだけでできるやつのオススメない?
240名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/02(金) 11:30:05 ID:OA2PAJEr
ここの連中に限って実際のCGは美少女CGを目指したと思われるイカれた宇宙人だおw
241名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 09:49:27 ID:C8otLr6L BE:158769239-
>>239
AGPの6800(無印、GT、Ultra)。GSもまもなく登場するが、プロテクト
されてる可能性があるので人柱待ち。PCI-Eはほとんど改造不可らしい。

ボード単体としては自作板でパニック走ったASUSのV9999GE(無印だけど
Ultra用の板に無印乗せた構成なんで、当選率約5割の当たりを引けば
Rivatuner(SoftQuadroはこれに統合された)でUltra相当(Ultraの定格
+10%増まで出る大当たりもある)に改造可能。はずれでもQuadro FX 4000
並は出る)があればおすすめで、現在25000円くらい。

注意事項としてはQuadro化するとビデオカード単体で最大100W近く喰うので、
400W以上の電源が必要。
242名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 14:32:34 ID:4K65usyR
>>241
>Rivatuner(SoftQuadroはこれに統合された)でUltra相当(Ultraの定格
>+10%増まで出る大当たりもある)に改造可能。はずれでもQuadro FX 4000
>並は出る)があればおすすめで、現在25000円くらい。
この文面がちょっとわかり難いんだけど、OpenGLでの性能を言ってるの?
外れでもQuadroFX4000相当ってのがよくわからん。
GLで言えばQuadro>>>>>Ultraでしょ?
243名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 11:24:36 ID:aVmZcYY0
Quadro FX1400純正品のSPECVIEWPERF 8.1値

ちなみに 6600GTはFX1400になれないのね。悲

Run All Summary

---------- SUM_RESULTS\3DSMAX\SUMMARY.TXT
3dsmax-03 Weighted Geometric Mean = 29.60

---------- SUM_RESULTS\CATIA\SUMMARY.TXT
catia-01 Weighted Geometric Mean = 24.35

---------- SUM_RESULTS\ENSIGHT\SUMMARY.TXT
ensight-01 Weighted Geometric Mean = 21.06

---------- SUM_RESULTS\LIGHT\SUMMARY.TXT
light-07 Weighted Geometric Mean = 20.51

---------- SUM_RESULTS\MAYA\SUMMARY.TXT
maya-01 Weighted Geometric Mean = 40.51

---------- SUM_RESULTS\PROE\SUMMARY.TXT
proe-03 Weighted Geometric Mean = 33.03

---------- SUM_RESULTS\SW\SUMMARY.TXT
sw-01 Weighted Geometric Mean = 23.30

---------- SUM_RESULTS\UGS\SUMMARY.TXT
ugs-04 Weighted Geometric Mean = 24.89

うーん。もう少し速くても良いのでは(といいつつ爆速だが)
244名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/18(日) 11:54:54 ID:XXKYC7mC BE:188169784-
>>243
6600GTチップのリビジョンがA2ならFX540の超高速バージョンになる。
A4リビジョンはQuadroには改造できない。このためA2リビジョンの
入った6600GTカードは貴重。但しQuadro化すると発熱量が大きく、
オーバークロックの状況によってはビデオカードが壊れることもある。
245名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/24(土) 16:03:11 ID:IsMRqiOk
WindowsXP SP2
1GB
AthlonXP3200+
GeforceFX5900XT @ QuadroFX3000 (45.23SoftQuadro)
Run All Summary

---------- SUM_RESULTS\3DSMAX\SUMMARY.TXT
3dsmax-03 Weighted Geometric Mean = 14.20

---------- SUM_RESULTS\CATIA\SUMMARY.TXT
catia-01 Weighted Geometric Mean = 10.29

---------- SUM_RESULTS\ENSIGHT\SUMMARY.TXT
ensight-01 Weighted Geometric Mean = 5.074

---------- SUM_RESULTS\LIGHT\SUMMARY.TXT
light-07 Weighted Geometric Mean = 7.750

---------- SUM_RESULTS\MAYA\SUMMARY.TXT
maya-01 Weighted Geometric Mean = 19.49

---------- SUM_RESULTS\PROE\SUMMARY.TXT
proe-03 Weighted Geometric Mean = 14.38

---------- SUM_RESULTS\SW\SUMMARY.TXT
sw-01 Weighted Geometric Mean = 8.521

---------- SUM_RESULTS\UGS\SUMMARY.TXT
ugs-04 Weighted Geometric Mean = 4.615

Maxtreme使うためにQuadro化してるけど、異常に遅い。
246名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/24(土) 16:09:01 ID:QSAbM85c
>>245
ドライバなんでそんなに古いの使ってるんだ?
やっぱ安定しないとかベンチ完走しないから、でしょ・・
まあソフトクアドロじゃそんなもんだわな。
SQやめて普通にGFとして最新のドライバ入れたほうが良いよ
247245:2005/12/24(土) 17:21:36 ID:IsMRqiOk
5900XT 81.98
Run All Summary

---------- SUM_RESULTS\3DSMAX\SUMMARY.TXT
3dsmax-03 Weighted Geometric Mean = 11.32

---------- SUM_RESULTS\CATIA\SUMMARY.TXT
catia-01 Weighted Geometric Mean = 8.599

---------- SUM_RESULTS\ENSIGHT\SUMMARY.TXT
ensight-01 Weighted Geometric Mean = 5.494

---------- SUM_RESULTS\LIGHT\SUMMARY.TXT
light-07 Weighted Geometric Mean = 9.612

---------- SUM_RESULTS\MAYA\SUMMARY.TXT
maya-01 Weighted Geometric Mean = 17.59

---------- SUM_RESULTS\PROE\SUMMARY.TXT
proe-03 Weighted Geometric Mean = 11.16

---------- SUM_RESULTS\SW\SUMMARY.TXT
sw-01 Weighted Geometric Mean = 7.602

---------- SUM_RESULTS\UGS\SUMMARY.TXT
ugs-04 Weighted Geometric Mean = 2.991

おい!逆にスコアが落ちたぞw
Maxtremeも使えなくなったし、実アプリの操作性も悪くなった。
248名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/24(土) 17:56:14 ID:QSAbM85c
そりゃスコアは落ちるけど
実操作は別。スコアに拘るなら、ATIのカードにすれば?
ベンチの数字だけは良いメーカーだよね。
だいたいQ化したって大して上がってないジャン。
抵抗移動とか改造加えないとそんなもんだよ
249245:2005/12/24(土) 18:14:58 ID:IsMRqiOk
君とは何故か話が噛み合わないねw
実アプリでの操作性が落ちたと言っているんだが。
Maxtreme〜と言っていることから分かると思うが、スコアなんてあまり気にしてない。
250名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/25(日) 13:06:06 ID:CvHnhpjJ BE:282254786-
>>249
NVIDIAのQuadro用ドライバのページ見るとQuadro公式最新は81.67、
3ds max公式対応の最新は77.18なんで、それらを使うのが正解。
(NVIDIAのドライバダウンロードページでQuadro選ぶと出てくる。)

ついでにAutodeskの77.18以前の認定ドライバは 71.84,70.78,67.22,53.03,52.14。
discreetを使うときは45.28使えという事が書いてある。

漏れも6800のパイプライン改造&OCでUltra相当にしたカードで偽Quadro(本家の
4000より高速動作らしい)にしてるけど、Quadro公式以外は描画に変なところが
結構出てくるよ(ゲーム用OpenGLだとNVIDIAもATIも描画でズルして高速化して
いるそうな)。
251名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/25(日) 13:29:14 ID:GsuT81hX
問題のあるなしはともかく81.95とかもQuadroをサポートしてるけどね
もちろん公式ではなくリークなどの場合であってもQuadroに必要なドライバ類はすべて入ってる
252名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/25(日) 16:02:45 ID:CvHnhpjJ BE:370459679-
>>249
とりあえずASUS V9999GE(6800無印+DDR3)+Rivatuner(SoftQuadro後継ソフト)での
SpecViewperf 8.0.1計測結果。(実売2万5千円程度でこれなら上等すぎ) 
CPU:P4-3.4GHz MEM:1GBx2 Driver:91.67(Quadro純正)
V9999GE@コア442MHz/メモリ1169MHz(16pp,6vp改造済)

Run All Summary

---------- SUM_RESULTS\3DSMAX\SUMMARY.TXT
3dsmax-03 Weighted Geometric Mean = 38.90

---------- SUM_RESULTS\CATIA\SUMMARY.TXT
catia-01 Weighted Geometric Mean = 30.00

---------- SUM_RESULTS\ENSIGHT\SUMMARY.TXT
ensight-01 Weighted Geometric Mean = 27.86

---------- SUM_RESULTS\LIGHT\SUMMARY.TXT
light-07 Weighted Geometric Mean = 25.15

---------- SUM_RESULTS\MAYA\SUMMARY.TXT
maya-01 Weighted Geometric Mean = 48.41

---------- SUM_RESULTS\PROE\SUMMARY.TXT
proe-03 Weighted Geometric Mean = 52.00

---------- SUM_RESULTS\SW\SUMMARY.TXT
sw-01 Weighted Geometric Mean = 34.14

---------- SUM_RESULTS\UGS\SUMMARY.TXT
ugs-04 Weighted Geometric Mean = 43.96
253名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/26(月) 01:20:17 ID:9uMrGnML
>>250
お前FXシリーズでSoftQuadroした事ないだろw
254名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/26(月) 13:36:26 ID:EEewhKKO
>>252
売ってくれ...
255名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/26(月) 23:51:13 ID:M1LC28hr
昔と違って耐性ギリギリまでメーカも
クロック上げてるから、常用環境でソフトクアドロ化は
カード死亡に繋がるから薦めないな。BIOSまでやったら保証無いし。
今冬だけど夏なら何度になるかな。
焦がすなよ。
256名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/27(火) 06:59:05 ID:AjVxJiml
ギリギリとかそういうのはともかくGEはDDR3だし、耐性についても勝手に決め付けちゃだめ
知ったかは恥ずかしいよ
257名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/27(火) 10:37:39 ID:UHzsr9vm BE:123486473-
>>254
じきにASUSから6800GT使ったV9999が割安で出るよ(GTの過剰在庫抱えてるから、
カード作って放出するとか言ってた。実売は3万切る?)。そっちの方ならデフォで
パイプラインが16/6だから定格+偽Quadro化で使っても比較的お手軽&安全。
GEは電源昇圧してあったり、チップの当たり外れに左右されるとかギャンブル的
要素が高いから改造マニア向けと言っていいよ(元がUltraチップ入荷難が原因で
作られた色物カードって出自もあるし)。

>>255-256
3D動作をUltra相当まで下げて使ってるし、冷却も強化してる(全力で回し
てもカードのチップ温度は3度しか上がらない。通常の環境だとは20〜30度
上がる事もある)から、実測データから逆算すると室温35〜40度まで上げて
ようやく通常並の温度と寿命になるよ。まあ授業料代わりに6600GT二枚焼いた
代償だけど、高発熱の6600GTでやってたお蔭で6800に換えたら熱周りは随分楽。

耐性は個体差が極端だから何とも言いにくいけど、全力冷却動作(上のデータは
静音動作用に冷却能力を1/3程度に落とした状態)だと470/1180位までは追従してる。
258名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/27(火) 17:19:12 ID:SxxhV4Rb
死亡報告乙
259254:2005/12/29(木) 00:28:21 ID:gnileWco
>>257
解説トンクス!
V9999が出たらチャレンジしてみるよ。
260名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/30(金) 23:31:58 ID:Ha9MnUiE
>>257
↑こいつは6800スレでもある意味有名人なのでスルーしてあげてください。
一見、かなり詳しそうにみえますが、ほとんどの情報が、後から間違いだらけと証明されては逃げる
といった行為を繰り返しています。
敏感な方なら、そこかしこに見える素人臭い言葉遣いやおかしなデータで察知できてるとは思いますが、
一応念のため警告を出しておきます。
261名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/03(火) 20:34:25 ID:2wX2zQgN
クアドロ化すると温度や消費電力が上がるって?
262名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/03(火) 20:47:27 ID:MPTeRBV0
俺は6600無印 6600GT 6800無印(こっちはハード改造)を
Quadro化してみたが、どれもコアの温度は通常より上がる。

ただ飛びぬけて上がるというほどではないね。

GL叩いての実際の作業中はかなり高熱になるが、それは
その辺の対応ゲームをしている状況だと考えれば、おのずと
想像はつくはずよ。
263名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/03(火) 21:15:10 ID:bUVKO8a/
ドライバの温度計は通常時で何度くらいですか?
うちは5900でGPUコア36度です
264名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 01:54:35 ID:WOjIA6ie
3DCGを始めようと思っているのですが
内蔵のグラフィックじゃ厳しそうなので
2、3万で手頃なのを買おうかと思ってます

ゲームとかはしません

6600GTだとリビジョンがA2じゃないと
ダメみたいですが、どれがA2なのか
判別はできるのでしょうか?
265名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 02:22:13 ID:WOjIA6ie
主に使うソフトはMAYA7COMPLETEです

マザーボードがAGP4xにしか対応してないのですが
AGP8x対応のに買い換えたほうがいいでしょうか?
266名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/19(月) 21:05:01 ID:Ann7CxQH
>3DCGを始めようと思っている
>2、3万で
>主に使うソフトはMAYA7COMPLETEです


死ね。
267名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/02(月) 22:55:37 ID:xFtUm03h
Run All Summary

---------- SUM_RESULTS\3DSMAX\SUMMARY.TXT
3dsmax-01 Weighted Geometric Mean = 13.13

---------- SUM_RESULTS\DRV\SUMMARY.TXT
drv-08 Weighted Geometric Mean = 29.08

---------- SUM_RESULTS\DX\SUMMARY.TXT
dx-07 Weighted Geometric Mean = 41.70

---------- SUM_RESULTS\LIGHT\SUMMARY.TXT
light-05 Weighted Geometric Mean = 10.67

---------- SUM_RESULTS\PROE\SUMMARY.TXT
proe-01 Weighted Geometric Mean = 11.06

---------- SUM_RESULTS\UGS\SUMMARY.TXT
ugs-01 Weighted Geometric Mean = 14.51
268名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/02(月) 23:16:11 ID:xFtUm03h
7600GT AGP Run All Summary

---------- SUM_RESULTS\3DSMAX\SUMMARY.TXT
3dsmax-01 Weighted Geometric Mean = 15.07

---------- SUM_RESULTS\DRV\SUMMARY.TXT
drv-08 Weighted Geometric Mean = 29.87

---------- SUM_RESULTS\DX\SUMMARY.TXT
dx-07 Weighted Geometric Mean = 58.13

---------- SUM_RESULTS\LIGHT\SUMMARY.TXT
light-05 Weighted Geometric Mean = 12.77

---------- SUM_RESULTS\PROE\SUMMARY.TXT
proe-01 Weighted Geometric Mean = 12.60

---------- SUM_RESULTS\UGS\SUMMARY.TXT
ugs-01 Weighted Geometric Mean = 15.23
269名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/04(水) 01:27:54 ID:C3W3RbAU
Run All Summary (9.0.3)

---------- SUM_RESULTS\3DSMAX\SUMMARY.TXT
3dsmax-04 Weighted Geometric Mean = 7.813

---------- SUM_RESULTS\CATIA\SUMMARY.TXT
catia-02 Weighted Geometric Mean = 7.509

---------- SUM_RESULTS\ENSIGHT\SUMMARY.TXT
ensight-03 Weighted Geometric Mean = 7.860

---------- SUM_RESULTS\LIGHT\SUMMARY.TXT
light-08 Weighted Geometric Mean = 6.421

---------- SUM_RESULTS\MAYA\SUMMARY.TXT
maya-02 Weighted Geometric Mean = 14.18

---------- SUM_RESULTS\PROE\SUMMARY.TXT
proe-04 Weighted Geometric Mean = 5.700

---------- SUM_RESULTS\SW\SUMMARY.TXT
sw-01 Weighted Geometric Mean = 11.59

---------- SUM_RESULTS\TCVIS\SUMMARY.TXT
tcvis-01 Weighted Geometric Mean = 2.924

---------- SUM_RESULTS\UGNX\SUMMARY.TXT
ugnx-01 Weighted Geometric Mean = 2.638
270名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/24(土) 23:03:26 ID:YuAScqYV
OpenGLをCygwinに入れたいのですが、
わかりやすい手順が書いてあるWEBページないですか?
271名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/02(日) 23:06:11 ID:9EqSxlcG
>>270
ム板へ行け
272名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/28(金) 07:18:14 ID:6jrPXKop
VistaでOpenGLがCPUのエミュレーション同然になってるが
マジでどうする気なの?
273名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/28(金) 23:02:17 ID:Qn1OD0ST
情報古杉。
当の昔にVista向けICDでハードウェアアクセラレーションとデスクトップ合成の同時使用が可能になってる。
274名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 06:49:43 ID:MfGH+V3b
Quadro Plex使ってるやついねーの?
275名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/22(金) 19:32:45 ID:11wUfEKe
民生部門からどうぞ。
OS WindowsXP SP2
メモリ 3GB
CPU Pentium4 3.00Ghz OC無し
ビデオカード AGP Geforce6800Ultra パイプライン改造無し
SPECViewperf10.0使用

最新Geforceドライバ OC無し 最適化あり
3dsmax-04 8.98
catia-02 8.43
ensight-03 7.98
maya-02 17.62
proe-04 7.10
sw-01     11.58
tcvis-01 2.43
ugnx-01 1.69

最新Geforceドライバ OCあり 最適化あり
3dsmax-04 9.18
catia-02 8.58
ensight-03 8.31
maya-02 18.04
proe-04 7.29
sw-01     11.82
tcvis-01 2.61
ugnx-01 1.78
276名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/22(金) 19:34:27 ID:11wUfEKe
続き
RivaTuner v2.06ドライバ OC無し 最適化あり
3dsmax-04 17.19
catia-02 20.20
ensight-03 14.26
maya-02 51.51
proe-04 17.03
sw-01     24.60
tcvis-01 7.64
ugnx-01 9.74

Quadro化により倍近く高速化して大満足。
本職には敵わないけどね・・・
Quadro化によるOCはヘタレだからしません。
277名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/22(金) 19:59:52 ID:1o7qHMGl
中国産 mod DriverでFireGL V5600にしてみますた
WindowsXPPro SP2
メモリ 4GB(3.25)
CPU PentiumDC E2160@3Ghz
ビデオカード RadeonHD2600XT DDR3 512MB @FireGL V5600
SPECViewperf10.0

3dsmax-04   39.21
catia-02     34.51
ensight-03   33.02
maya-02    145.20
proe-04     16.09
sw-01      72.75
tcvis-01     25.51
ugnx-01     29.64

DDR4ならさらに、というか2900Proが欲しくなったw

278名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/13(日) 22:01:53 ID:t/36NDtw
  ∧⊂ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (゚Д゚)ノ <  シェーダ
  | ⊃|   \__________
  |  |
  ⊂ノ〜
  ∪
279名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 00:08:33 ID:1ckZmuya
ふ〜ん
280名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/31(金) 14:37:44 ID:D1z90Gar
SPECViewperf10.0
OS  WindowsXP SP3
CPU AMD [email protected]
MEMORY 2GB
VGA GV-NX88S512H-B
VGA DRIVER 177.84

RunViewperf 1280x1024
3dsmax-04  11.05 no result
catia-02    12.07 no result
ensight-03  15.04 no result
maya-02   28.18 no result
proe-04    10.41 no result
sw-01     19.98 no result
tcvis-01    6.33 no result
ugnx-01    5.25 no result


カードの温度がアイドルから全く変化せず。
281名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/02(日) 06:18:52 ID:USf3v7mx
SPECViewperf10.0
OS  WindowsXP SP3
CPU AMD [email protected]
MEMORY 2GB
VGA GV-NX88S512H-B
VGA DRIVER 178.26(Quadro Driver)

3dsmax-04 10.44
catia-02 10.66
ensight-03 14.75
maya-02 27.99
proe-04 9.59
sw-01 19.55
tcvis-01 6.22
ugnx-01 5.28

カードの温度がアイドルから全く変化せず。
282名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/04(火) 10:37:32 ID:GNF13nkW
NVIDIA Quadro FX 3700 / 4600
3dsmax-04    44.13  / 44.19
catia-02      54.35  / 54.40
ensight-03    45.44  / 45.25
maya-02     198.05  / 197.21
proe-04      52.76  / 52.73
sw-01       92.26  / 94.14
tcvis-01      25.99  / 24.66
ugnx-01      28.23  / 27.05
283名無しさん:2008/12/16(火) 15:59:26 ID:uZ9bngoB
>>277
FIREGL化ならHD3870も出来ますよ
HD4870も一部の機能はFIREGL化可能
今、テスト段階
284名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/30(火) 12:20:04 ID:OUUxyRlS
>>283
vistaで出して欲しいよな。
285名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/30(火) 12:39:17 ID:cEkYzpIZ
SPECViewperf10.0 (1280x1024)
OS  WindowsXP SP3
CPU  Intel Core2Quad Q9550 @ 2.83GHz
MEMORY 2GB
VGA 玄人志向 RH3870-E512HW(ATI Radeon HD 3870 @ FireGL V7700)

3dsmax-04, 24.61
catia-02, 18.41
ensight-03, 34.82
maya-02, 48.01
proe-04, 14.40
sw-01, 33.19
tcvis-01, 9.09
ugnx-01, 70.05

http://www.newdisk.cn/?wesley8
↑から拝借してみたんだが、うまくいかない…
MAYA2008使ってんだけどVertex選択するのに2、3秒待たされるんだわ。
みんなうまくできてるんかな?
286285:2008/12/30(火) 12:40:58 ID:cEkYzpIZ
ageちまった。。。
あとMEMORYは4GBの間違い。スマソ。
287名無しさん@お腹いっぱい。
単に動かないオブジェクトだけのシーン構成で視点をグルグル動かすときのOpenGLパフォーマンスはGPU依存だろうけど
IK構成させて頂点を動かすのをプレビュー再生するのって、ほとんどCPU依存なんだよな
依存というかCPUの処理待ちが発生して、あんま恩恵がなくなる