輪郭から書いたほうが良いんですか?
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/14 22:37 ID:yBkCVhXm
(?Д?)?????? <br> ?????(?Д?)??????
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/14 22:56 ID:rnf1VUbO
164 :
山崎 渉:03/07/15 11:14 ID:fzprFaKh
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
このスレまだあったんだな。。。
あったんだよ。
そうか。
おいおい
もうだめぽ
ttt
うめ
俺はプリンターの様に上から下へ向かって描きます。
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 16:53 ID:coPZ+IHl
アニメーターなんかは画一的な工程ふんでんではないの?
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/06 09:43 ID:o3BU2zWK
目玉→貧相な裸体→オイキタ(ry
っていう感じで書きます。
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/05 20:31 ID:fg757Lvp
DNA→細胞→毛穴
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 08:33 ID:qPMJS67V
>177
ワヲタヨ
もし出来たらすげーよ!藻前。
絵描いてきてキボーン。
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 15:43 ID:NP72v9+N
顔拓-これでOK
これがホントのハンコ絵。
ヒマだから3枚描いておいた。
輪郭
眉
目
鼻
口
髪
耳
183 :
鉄ヲタ:03/10/30 11:45 ID:fNZvnfci
まだこのスレあったのかい(汁
,
輪郭さえ描けばあとは適当な順番だなぁ
でも髪は最後かな
線多いから
丸、縦、横、横、斜、斜
○
―|―
/\
kadousiteiru
だいたい
>>129の方法と同じだけど俺の場合は
さらに前段階でいらない紙に一度ラフを入れてる
ここでポーズや視点、全体のバランスを調整してから本番に挑む
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/15 22:51 ID:v1r0ae7O
mage
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/27 15:22 ID:4ejAgc0I
ま だ こ の ス レ あ っ た の か
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 17:00 ID:0xyAduQA
オイオイオイこっちは命を削って人間の書き方を研究してるってのに…
何だこのスレは ( ゚д゚)ポカーン
「十字線」とか「輪郭から描く」とか「目から描く」
本当に厨房レベルのカキコばかりだな。
絵を描くならまずパースを決める。二点透視でいいだろう。線を四本引けば足りる。わかるな?
それから、顔を描きたかったら、まず体軸が地面からどんな風に立ち上がってるか
それを描く(線描もしくはイメージ) これがわかる奴は大したものだ。
続きはまた明日。
192 :
名前lo:04/02/29 17:11 ID:SHgNerD4
期待MAGE
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 18:13 ID:KVB5Ens6
>>191 降臨まだぁ〜〜〜?チンチン(AA略
っつか、このスレって祝3年目凸乳ってことで揉めデトー
194 :
191:04/03/02 16:14 ID:ZlcExib+
補足
「体軸」ってのは脊椎ではない。俺が勝手に言っているだけ。
脊椎は横から見た時にボリューム自体のカーブを含んでしまっていて(余分な曲線が多い)
素早い観察・描写には向かないのに気付いたので
試行錯誤の末、仮にそう呼んでいる。
設置面との関係におけるエネルギーの蓄積と開放の方向性を示している。
具体的には、
体の主要なボリュームの中心を通る仮想の線で、
始点は足指の付け根(ボールと言われるな)で、終点は頭の天辺。
胸を張って立っている人物を左から見た場合
足首から胸の高さまでは急な左上がりの線で
そこから緩い右上がりに転じ、首の付け根で急な左上がりになり
頭蓋中心部から真上に上がる。
重心(普通胸の中央から首の付け根の間くらい)と
体軸の始点が一致している場合は、静止状態を示す。
体軸の向きが決まると、基本的なボリュームの向きも決まる。
続きはまた明日
195 :
名無し:04/03/02 17:39 ID:G4/RF42f
194
描き方サイトをたちあげてくれ
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/02 18:13 ID:oBj1Ejvs
>>191 文章じゃ分かりにくい、サイト立ち上げきぼん
俺もきぼん
神出現かよ
折れは目→顔下半分の輪郭→口→鼻(ただの点)→髪→萌えオプション→目調整 だな
萌え絵は目が命。
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/03 10:04 ID:IGnCAfR2
∠( ゚д゚)/ゼェェェェット!!
| |
< \
200
神っていうか…
それぐらいやってて当然なんだけど。
あまりにもレベル低すぎ。
どっちも使うよな。
イメージで思い描いたものは全体のバランスを考えパーツの位置決めをして描く。
パターン化したものは目→鼻→口→輪郭→髪→細部で記憶と手に任せる。
203 :
101:04/03/17 12:26 ID:KjUTdxbi
バカな
>>100 のお陰で、このスレは8ヶ月も…。
どこから描くかなんて決まってない。
というよりも、部分を決めてそこから描くという描き方はしませんが。
一応、輪郭のアタリだけは一番最初にとるけど(卵形の物体とかで)
実際の輪郭自身は最後の方に描くことが多い。
細部の書き込みをしながら輪郭を同時に仕上げることが多いです。
口が開いてるか開いてないか、とか、顔をゆがめていたりすることで
形状が変わってくるので。ほっぺの肉具合とかも表情で変わるしね。
全体的に考えれば、
動きの少ない部分から決めると楽なような気はします。
鼻とか。
おいらもやっぱり全体的なアタリ書いてそれから絞り込んで書いてかないと
バランス崩れるし。。
部分から書いたら100%おかしくなるし。。
そこから顔だったらさらに部分部分のラフ書いて、作りこんでくね。
目は重要だから一番最後に書くかな。
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 08:49:01 ID:LUgoffDB
_
r-、' ´ `ヽr-、
ィ7 /l: ハヽハ トヾ 駄スレを隠すことは、この俺が許さん!
'|l |'´_` ´_ `| || 信念に基づいて行動する。
| |´ヒ} ヒ}`! l| それを人は正義と言う。
__ノ゙). 从 l, _'_. |从 今俺が行ってることは、上げ荒らしではない。
,_'(_ ノ_ヽ ヾl.> - ,イ;リ 正義という名の粛清だぁ!
{ f:テ} {'f:テ}',/\ヽ--//ヽ
ヽ,r─‐ 、ィ .、、 i l>Y<! i '、 バーニング!
/ iゝ_ノ iヽ /l |l l ',
lンヽ/ムノじ
椅子にすわる
漏れは頭全体の大きさが決決まったら、最終的なディフォルメによるカタチの崩れを意識しながら、
順番は決まってないけど、目の上の骨を書いて頬骨を書いて顎の骨を書いて
(実線で描いていくと言うよりカタチがわかるような影を書いていく)、
それが一通り出来たら鼻
次も順番決まってないけど、目と眉、口、耳
最後に輪郭書いて髪の毛かな。輪郭は、顔全体の面が決まらないと書かない。
顔の大きさを決めたら、凹凸を決める要素、というか、多分その中でも凸の部分から
書き始めることが多いきがする。
バカクサ
影から描く。つか影しか描けん。
輪郭、耳、首、髪の毛、口、鼻、目、眉の順番