ところで次回の舞台予想。
「道」なんてありそうじゃないかな。
海から上がってきてるみたいだし。
「船」とか「廃墟」とかがあったから、建築物もありか。
「塔」とか「地下ダンジョン」とか(RPGかい)。
905 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/24 03:43 ID:6xK1ARuD
極秘情報
次は舞台じゃなくテーマが設定されている。
「己との戦い」
これだ。
カコイイネ!>「己との戦い」
「のり」と「昆布」という意見もあるらしい(笑
明らかに締め切り過ぎてるのに、何故提出するのか・・・(´Д`)
というか、のりと昆布に1EW!
902は人が良いな。
またって事は遅刻常習者。
一日遅れで出せるって事はがんばれば締め切りに間に合ったってことだろう。
つまり900は確信犯なのだよ。
「己との戦い」カコイイけど、とんでもなく暗い絵ばっかり集まりそうだYO!
結果出たね〜。
でもなんか同じようなメンツばかりで、飽きてきたよ…
うちは全然あきないよー!?
うまい人はうまい人で、どんどんレベルアップしてくしさー。
他の人もみんな、なんで毎回レベルアップできるんだ……。
自分の進歩のなさに、いやな汗をかくよ。
他の人と仲良くなればなるほど、自分が置いてけぼりにされてる気がする。
でもここで脱落したら、前進しないと思うので次回がんばろー。
いままで外面は「楽しければいいじゃん」とか言って、
うまくなりたい本心を隠してたんだけど(身のほど知らずと思われそうで・・・)
これからはもっといい意味で貪欲になって、がつがつしようと思う。
ぐちってスマソ・・・。
>909
面子は確かに固まってきた感はあるけど、全体的なレベルも上がってるし
何よりほんの少しづつだけど自分もレベルアップしてる…気がする。
ってな訳でいつか自分も上位に上がってやる!
他の奴にゃー負けねぇぞゴルァ!
>>910 >他の人と仲良くなればなるほど、自分が置いてけぼりにされてる気がする。
私は逆に、参戦する度に(多少は)上達しているのが解かるけど
その分人との交流が疎かになりがちで置いてけぼりな気分だよ。
どっちも上手く出来るほど器用じゃないしね。
ただ、絵は向上心を捨てたら終わりだと思うから
前向きに頑張って欲しいと思う。
生意気発言でスマソ。
みんなお疲れ。
次回も期待してます。
皆さんお疲れ様です。
私は参加するのもフラフラ、交流に至っては孤立ってな状況なんですが(w
いつか最殊勲取れるようにガムバリマス。
なので皆も頑張ってクラサイ。
しかし次は大平原ですか。全陣営、今まで以上に参加者増えそうなヨカーン。
(一応確認で聞いておきますが風陣営の要塞ってのは絵に関係無いですよね?)
シグナルたんはなんで出入りしてるんだろうな
今のところ風陣営の詰め所にしか書いてないみたいだけど
全部見終わった。3枚ほどリンクが切れてた様だけど。
大平原は魅せる絵にしようとすると意外と難しいと思うよ。
ただ草が生えてるだけじゃつまらんし。
ひねりすぎるとはしくんがへそ曲げるぞ。
素直に草生やしとけ。
>916
ワラタ
オレは臭を生やす
今回はいつもよりアイディア受賞の人が多いような気がする。
みんなレベルアップしてるなー
火陣営が大変な事になってる…。
抹茶さん撤退かぁ・・・
そうなると滅虎も一緒に撤退か?平原課題がカイム見納めになるわけだな。
カイム発言は信者ウザー言われて危険と知りつつ(w;
久々の登場でどう描いてくるのか期待。
技能的にはまだ全然未熟だと思うんだが見て妙に気になるんだよな…。
遅レスだが遅刻で賞取った不届き者はたしか火のライだったと思われ。
他にも数人名前を見た気がするが…。遅刻は無条件で選外キボン。
必死で締切り守ってる漏れ自身がバカに思えてくる。
展示だけでもありがたいと思えゴルァ!と言いたい(w
遅刻して受賞したのは火陣営だったのかよ。(w;
漏れ火陣だわ。同陣営としてなんだか申し訳ないな。スマソ。
>>922 掲示板みてたら地陣営にもいたよ。名前覚えてないけど
はしくんは優しいなあ・・・
ちょっと話題からずれるが
火と水は最近新規参入者のほうが
元気いいなあって感じがする。
ずっと盛り上げようと頑張ってきた人たちも
いるからこそだろうけど。
火陣営はたいへんだね……最近特に活気付いていただけに。
>>925 火陣の企画考案したのもそうらしいしね。<新規参入者
火陣は初期参加の実力者(?)さん達が
揃って不参加続きなのが気になる。
色々忙しいんだろうけど。
ところで今回選から漏れたけど良かったのってどれになる?
漏れは火陣なら、シウリョウ、バズ、シーヴ=ベシュタ、イーザ、ファシス・ケメト辺りは結構良いんじゃ無いかと思うんだが。
誰かオレの絵を誉めてくれ
>928
良く頑張った!感動した!
最近レビューしないね、ちょっと楽しみにしてただけに残念。
やっぱレビュー欲しいので書いてみました。
火陣営の3段目までです。長文ごめん。
生意気言ってるかもしれませんが、聞き流して下さい。
●蒼陽
水に炎を叩き付けて水蒸気が上がってるのかな?
風陣営?と思うところもあるが、青い炎が意外で印象的だった。
●ラディスト
浅瀬であれば海岸、とは言えないないと思う。
火陣営らしさを出すのは、能力的に難しいのかな?
●カグ
誰がカグで、誰と戦ってるのかわからない(^^;
背景はとても良く描けてると思う。
●ウェル
傘から炎を出してるのはわかるが、
やはり戦いなのか放火なのかわかりづらい。
波の描き方がリアルで、個人的に参考にしたい(笑
●ジークフリート
ただ歩いてる様に見えてしまってるのが勿体ない。
雨の勢いはとても良く描けてると思う。
●コトリ
炎のロープというのは安易な気もするが、
情景がとてもわかりやすい。敵は兎?
●ブラッド
こりゃまた迫力ですな。
ちょっと雨がわかりづらいか?
折角炎の海なので、雨があたって蒸発してる様子でも描けば
もっと迫力出たかも。
●ジャバル
ギャグなのか真面目なのか悩む(笑
雨というと傘なのだろうか。火の車っぽいのは面白い。
続き
●セラ
あまりにオーソドックスで言う言葉が見つからない…
色の塗り方が今流行りっぽくて上手いかな。
●汐伶
これも迫力ですな。でも景色が何やらさっぱり。
背景のみで下書きしてみて欲しい。
●ソラーヤ
飛び上がってあおりにみえるけど、
水面に着いてる様に見えるのは何故だろう。
人物の高さがばらばらに見える。
●烈
剣と人物が折角遠近感で迫力出してるのに
飛んできてる炎の矢が勢いを殺してるように見える。
手前に来るほど、画面からはみ出すくらい大きくしてしまっていいと思う。
●柘榴
ハラキリしてるように見えるよ!しっかり!
●キム
もっとカメラを下にずらして良いと思う。
左端の白いのはなんだろう…?
●ジャスミン
キャラ中心になりすぎで、非常に勿体ない。
絵柄的には好きなんだけど。
こんなところです。勝手な感想で申し訳ない。
希望があれば続けます。
そしてどなたか水陣営をよろしく…!!
火陣営、全部欲しいな……。
今地陣営のコメント作成中です。
火陣営、更に下2段までできたけどいいかな?
途中で疲れてしまったスマン(汗)
935 :
933:02/03/04 22:59 ID:8NttlnBJ
●ベルディール
書き込みは凄いんだけど、状況がいまひとつわからない。
画面の整理に気をつかってみよう!
●バズ
戸部淑系の好感のもてる絵
贅沢を言えば後ろの人たちの戦い方の方が面白くて
主人公に目がいきにくいかな。負けないくらいのインパクトを!
●烏龍
モーションブラー(?)がおもしろい。
タッチによっては省略するのもありかもだけど
人物の上には雨が降っているのに背景の海になにもないのがちょっと気になったかな。
構図が半端っぽいかも。
●ライ
背景と全体の雰囲気はいいかんじなんだけど
人物に雨が降って無いです。
雨でぬれそぼったマントや髪が、あの程度までたなびく場合
相当の風が吹いているので、どっちかをそろえたほうがいいと思う。
ゆったりした裾やちょうちん袖もここぞとばかりにヘットリくっつけちゃいましょう。
●琥雷
色見が最高に良い!色は好き。
状況がわからないのが…
こういうキャラならカッコつけさずにじゃんじゃん動かした方が楽しいような気もする。
●ラギ
メッセージは何かの伏線かな?
青いのは火花の様ですが、戦闘と関連がつけにくくて
ちょっとわかりづらかった。
あとやっぱり人物に雨が降って無いです。
●リットオ
面白い!雨が降ったら困る、が、気持ち良いくらいストレートに伝わります。
この位置だったら足まで描いても良かったかな?
●ルシア
炎の刃…ということだったら、光源や光り方に気を使わないと分かりにくいかも。
リアル系、という観点なら遠近が正確じゃない
(それぞれの奥行きに置かれた筈の物が全部バラバラにみえる)んだけど
これはこれで壁画みたいなおもしろさが出ている気はした。
●シウリョウ
面白かった。選外なのは雨がなかったから?と思ったけど
雨を書き込んだらどうなってたのかな。
●ラル=ファルーサ
全体の色調と作者のテーマがぴったりなのと
特に波に炎が映っているところを描こうとしているのが個人的にポイントが高かったです。
奥行きの出し方と空気の感じが惜しい。
936 :
935:02/03/04 22:59 ID:8NttlnBJ
あ、ごめん↑934です私
レビュー有難う御座います。
最近は自分の絵の欠点が自分でも見えて来る様になったので
必要ないかと思っていましたが
やっぱり人様から見た印象を拝見するのも
勉強になりますネ。
反省点を次回に活かせられる様に頑張らなくては…。
地陣営の1
リックル:
いざ戦いに、という雰囲気はいい感じ。だが人物と背景の奥行きがそれぞれ独立してしまっている。
ラディウス:
まがまがしい情景とそれを感じさせる画面の雰囲気が良い。ただ画面左・やられ役の描写がぼんやりしているため、場面がつかみづらい。残酷描写だがもっと思い切って見せてしまっても。
那火:
ユーモラスな攻撃法がおもしろい。こういうタッチならもっと線を整理するとよいのかも。また砂の質感がもっと欲しいところ。
ブラックバード:
正統派だと思う。派手さはないが絵として単純にかっこよい。地という属性をどう描くかが今後の課題なのでは。
ルイオス:
場面もちょっと分からないが、なにかを見せようとする姿勢がうかがえるのが良い。岩が岩に見えづらいのだが色が面白いだけに、コメントしづらいものがある。意図と効果をうまくからませてやってください。
地陣営の2
槻英:
絡み合う魔法の効果などコレはコレで面白いのだが、
石化という効果がイマイチ伝わりにくく残念。波の描き方など少し荒っぽい。
丁寧であればよいということでもないが、
もうすこし絵をコントロールするといいと思う。
ラクティス:
絵は描けるのでしょう。ただEW的にはあと一歩、地を感じるものが欲しいところ。
全体に描きこまれているだけに、波しぶきの粗さが目立ってしまう。
みやげ:
どろだんご、かな?アイディアがおもしろい。
水辺+土で舞台設定を活かしていると思う。あとは見せ方。
ほのぼのタッチはなくして欲しくないのだが、
水や雷の描写はもちっと、なんとか。
ナギト:
タッチの荒々しさ、激しさがよい。ただ絵としての激しさがない。
丁寧に描き過ぎてしまっている気がする。波しぶきの小ささとか……。
全体にドラマチックな演出が欲しいところ。目の火花みたいに。
バレン:
畑からウマを収穫!おもしろい。画面が平板で奥行きがちょっと弱いのがおしい。
次回は舞台設定も取り入れて欲しいところ。
地陣営の3
Seeds:
アイディアの要である胞子が、見えにくいのは残念。
岩と空が同じ色味、同じようなタッチということで、奥行きを感じにくい。
あと海の量がすこし多いかな。水平線、もちっと下では……。
圧迫感があって不安を感じるのでこれでいいのかも?
アヴェンナ:
落石、という単純明快なアイディア。見せ方も考えてる感じだが、
落石で敵をどうしたいのかがちょっと伝わりにくい。
押しつぶしたいのか、上陸を邪魔したいのか。
敵の様子をもっと描き込むことでもっと分かりやすくなると思う。
崖の岩山の描き方が面白いなぁ。
鉄人:
意欲的な構図。植物を操って敵を葬るのと、キャラの手が血まみれの関係が
すこしわかりにくい。演出よりも先に疑問がきてしまう。
海が少々メタリックなのも気になる。上手い人なだけに所々おしいのがおしい。
せオ:
荒っぽさが味になる微妙なセン。描ける人は多いけれど、
やっぱり表情のよさが際立ってるとおもう。キャラ自ら岩と同化しつつ、
敵を取り込んでいく、という情景がかっこいい。
遠くから悠々とやられる敵を眺めて……という視点が多いので。
簓:
土からうまれるへびがなんか可愛いな。背景ですが、ちょっとぼけスギなので
カッチリ描きこんだ部分も欲しいかなと。あとはやられ役が欲しいですね。
地陣営の4
ルーザ:
頑張って描いてますな。とんがる砂は面白いです。
海の波が奥行き感を壊してるのでもったいない。
資料を見ながらあと少しだけ丁寧に。
ミャルリン:
めちゃくちゃで面白い。自分でなにを描きたいのかよく分かってるのだと思う。
難点はあるけど魅力の方が勝ってる。次はどんな絵がくるのか楽しみ。
G=L:
肉弾。大海原をバックに、というシチュエーションはいいな。
しかし、少し画面が中途半端気味。空と海とが混ざり合ってしまったり、粗かったり。
人物が意欲的なだけに、おしい気が。
カランシア:
すごい。おもしろい!おもしろいのだけれど、よく分からなかったりする……。
チオ:
血を洗い流す雨、というのがカッコイイ。全体に絵があらっぽいなあと思う。
光水しぶきは独特の効果があって面白い。
ただそこに雨がかぶってしまうとややうるさい感じ。
アルア:
キャラのたたずまいが面白いと思った。植物で拘束するというのは
よく見られるけれど、こういうミイラのようにグルグル巻きというのも面白い。
自然物の描写はあと一歩。あと、なんで裸なんだろう……気になる。
ヒスイ:
空を思い切ってココまで暗くするというのも面白い。浮いた岩、石を見せるのに
効果的だと思う。画面の上が寂しいかな。
絵全体でとういう風に見えるかを考えるといいと思う。
モルファス:コマけー!!
ナナシ:
色味がキレイ。日の光がのぞいて、戦いの後という感じがする。
ぱっと見たときに少し視線がさまよってしまうのだが。所々見受けられる
タッチの荒っぽさによって、情景の繊細な雰囲気が損なわれている気がする。
ハーティー:
いろいろあるけれども、雰囲気はいいなと思う。この雨の描き方はすきだなぁ。
上の投稿は地陣営の4と5です。すみません。
地陣営の6
セベレイ:
ドラマチック。カッチリ書き込まれた人物周辺はすごくいいと思うのだけれど
背景がそぐわない感じ。人物が線によってきれいに描き出されているだけに、
完成度の違いが目に見えて分かってしまってもったいない。
モア:
描こうとするもの、感覚的にはよく分かる。背景も心理描写としてはアリだと思う。
しかしEW的にどうかな、ということろ。表情とかはいいなぁ。
ノリコ:
虫を操るというのはおもしろい。黒く群れている様もいい感じ。
奥行きを感じられないので、せまってくる迫力が半減しているのがおしい。
ちょっと雑然としてる印象。
藤真:
画面が一様すぎてちと見づらいのが難。
人とものの前後関係とか遠近感が分かりにくいかな。
砂の手の感じがいいんだけどなぁ。
リース:モンスター造形がかっこいい。描き込むところは描き込んで、
力を抜くところは抜いて、さじ加減がいい。
ただモンスターが派手なので狙撃の意味があるかなという感じ。
地陣営の7
シーダ:
人食い睡蓮?水と地(植物)をうまく結びつけたと思う。絵としては、
可もなく不可もなく。凄くダメというところはないのだが凄くイイ!
というところも見当たらない……。
セルレア:
この魔法の感じ、凄くいいなあ。しかしアイディアという面では弱い。
雨、もちっとなんとか。
ルッツ:
ドラマチック。充分意欲的ではあるが、絵として落ち着かない印象。
表情の強さが魅力なのだが、腰の方でナイフが光ってしまって
絵を観るのに視線がさまよってしまう。インパクトが勝負の絵を描くなら、
絵のポイントを絞ったほうが。
アーシェ:
細かくて丁寧ではあるのだけれど、全体が同じ調子になってしまっている。
いろいろな意味で的が絞りきれていないと感じ。
くだぎつねみたいなのはおもしろいのに。
そこに気が付くまでちょっと時間がかかった。
地陣営ひとこと感想は以上です。
ながながとすみません。
うまい人はうまいのですが、それだけで終わってしまう作品が多い。
アイディアの面でも、ちょっと行き詰まっているのかな。
今回は作品数が少ないということもあると思いますが、
元気がない印象をうけました。
火陣営、最後まで。
●ゾグライト=ヴァッカム
雨が火花に見えたけど、攻撃もわかりやすくて良い。
●ヴェルダー
動きがいまひとつぎこちないので、
足元が不安定に見えてしまってる。
海に映った炎が良い!
●デズデモナ
女の子が傘を差しながらお手玉をしてるように見える。
表情は良いんだけどなあ…
●シーヴ=べシュタ
濡れている感じがとてもいい。
ちょっと乱雑に見える…かな?それも味か。
●焼鳥屋
熱血少女漫画の表紙のよう(笑
海水が沸騰してるのが良い。
●ボール・F・ボーイ
石の雨かな?雰囲気はすごくいい!
隕石の赤い色を、海面が反射してたりすると、
リアルになるかと思ったけど、
このキャラなら、リアルじゃない方が良いか?
●フィフス・J・マジェンダ
顔が恐い(^^;
この人も能力的に火陣営らしさが弱い気がするけど、
らしさは能力だけで決まるものじゃないから、頑張れ。
●セテルキア
聖なる炎で弔ってるる様子がいい。
海水はもっと血で赤くなる筈。遠慮しないでやっちゃえ。
●五十鈴
海岸線が左上から右下へ、画面を切ってしまってるので
単調に見えてしまうかも。
ふかんというのも、ちょっとわかりづらいか。
●イーザ
遠くの雨より、近くの雨の方がはっきり見えると思うんだけど…
でも上手いね、この人。
●ローグ
海岸と雨がちとわかりづらいか。
斬りつけた後だったら、斬られた敵もいると
雰囲気があって良いと思う。
●ファシス・ケメト
何やってるのか、距離感がよくわからないけど、
イラスト的にはこの人も上手いなあ。
●煉華
ネタ的にはリットォと同じか?
私はこっちの方が好きだが。
泣くなよ。
こんな感じでした。生意気言ってごめん。
お疲れsummer。
もうそろそろ引っ越しかな?
>931-947
お塚レー!コメント嬉しかったYO-
>950
前スレも関連スレの方に入れて有ったほうがいいかも
952 :
950:02/03/06 21:26 ID:jLqH26gJ
953 :
950: