中田翔>>>>>>>>>>>>>>>外タレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1魅せられた名無しさん
怪物
2魅せられた名無しさん:2007/07/12(木) 18:06:44
アメリカで活躍したスーパースター
【日本人スーパースター】メジャーリーグ・オールスターMVP 『イチロー』
【韓国人スーパースター】バージニア工科大 銃乱射無差別殺人犯 『チョ・スンフィ』
3魅せられた名無しさん:2007/07/13(金) 23:57:28
なぜ韓国人男性は日本人女性にモテるのか  キム・ソンウォン記者 『スポーツ朝鮮』
http://japanese.chosun.com/site/data/img_dir/2006/09/05/200609050000111insert_1.jpg
「日本人女性の財布の中身はソウルにつぎ込まれている!」

米国のシカゴ・トリビューン紙がアジアの韓流ブーム現象を特集し、注目を浴びている。
同紙インターネット版は4日(韓国時間)、「日本の女性たちはソウルの男性とお付き合い
するために血眼になっている」という見出しの記事を掲載した。
これは韓流ブームについての記事だ。

 天井知らずの人気を誇る韓流スターたちの出演料も詳しく紹介している。
同紙は「韓国の人気男優たちはハリウッドを除けば最高の待遇で迎えられる俳優になった。
ドラマ『冬のソナタ』のペ・ヨンジュンは現在、映画1本当たり500万ドル(約5億8300万円)の
ギャラが設定されている。また、彼は各種事業を展開し、その資産は1億ドル(約116億円)近い。
その他、チャン・ドンゴンやリュ・シウォンなどの韓流スター9人も年間1000万ドル
(約11億6000万円)以上を稼ぎ出している」と報じた。そして「こうした韓流ブームのおかげで、
韓国の観光産業は右肩上がりで、韓流スター関連グッズも飛ぶように売れている」と付け加えた。
特に、この現象は日本だけでなく中国や、ベトナムなど東南アジアにも広がっている、と分析している。

 また、「韓国の男性は“アジアのイタリア人”と呼ばれている」とも報じている。
「健康な体と2年間の徴兵義務で、韓国の若い男性はアジアで最も心身共に
よく鍛えられていると言われ、こうしたあだ名がついた」という。

 同紙は、「そのため韓国の男性は日本で一番憧れの男性像になった」と強調する。
お見合いのためにこれまでに韓国を10回も訪れたという日本人女性ヨシムラさんとの
インタビューも掲載された。彼女は「韓国の男性は甘くてロマンチック。
“愛している”の一言も口にできない日本人男性とは違う」として、
理想の韓国人男性探しを続けるという夢を語ったという。

 ついに韓流ブームは、全世界が注目する文化現象として定着したようだ。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/05/20060905000011.html
4魅せられた名無しさん:2007/07/14(土) 21:55:28
韓流=オバサン”じゃない! 20代がK-POPに熱狂する理由 日本の歌手は傲慢

http://photo-media.hanmail.net/200609/27/segye/20060927105011.619.0.jpg
http://www.wowkorea.jp/upload/focus/14998/fan01_s.jpg
【写真】SHINHWA(シンファ/神話)のコンサートに集まったスタイリッシュな20代の女性

-韓国・韓流情報-wowkorea.jp
http://www.wowkorea.jp/section/FocusRead.asp?nArticleID=14998

5魅せられた名無しさん:2007/07/16(月) 09:56:26
韓流=オバサン”じゃない! 20代がK-POPに熱狂する理由 
http://www.wowkorea.jp/section/FocusRead.asp?nArticleID=14998

http://photo-media.hanmail.net/200609/27/segye/20060927105011.619.0.jpg
【写真】SHINHWA(シンファ/神話)のコンサートに集まったスタイリッシュな20代の女性

日本女性が韓国歌手に熱狂する理由とは?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061012-00000010-oric-ent
大林沙織さん(26才・会社員)
「それまでに聴いたどんな音楽より強烈だったし、“パワー"が感じられた」。
「韓流スターのほうが日本の同世代の男性より男らしくて落ち着いて見える」。
韓国のアーティストは日本のアーティストより背がずっと大きいし、体つきも良い。

渡辺夏香さん(26才・歌手志望)
「中年の韓流ファンはルックスだけで、ピ(rain)が大好きみたい。でも、若い世代は先に
音楽ありき」「あえて言うなら、可愛いイメージのほう好き」神話のエンディが好き、「初めて
『ノンストップ』でのエンディを見て衝撃を受けたが三枚目な一面を見てもっと好きになった」。

富樫いずみさん(26才・会社員、)
韓国歌手への“興味"が“熱狂"に変わった理由として、「人柄や性格」を挙げる。
「韓国歌手ファンだけが享受できる握手会やファンミーティングといったイベントを
楽しんでいる」。日本のトップアーティストともなれば、コンサート会場に行くので精一杯。
肉眼で顔を見るのもままならないのが現実だが、「韓国歌手は身近に感じることができるし、
ファンをもてなしてくれる」。「最初は神話のファンだったが、今はイ・ミヌが一番好き。
その他にも気になる韓国歌手がいる」。

横浜かおりさん(28才・会社員)
日本でも人気急上昇中のダンスグループSS501 (ダブルエス501)のメンバー、
キム・ギュジョンに「はまった」。500円で偶然に購入したCDに特典で付いていたDVDを見て、
「すごくぶっ飛んでいるけどカッコいい」と興味を持った。DVDは、メンバーの日常生活を
収録した、親近感たっぷりの内容。横浜さんは「かわいくて〜」を連発。
6魅せられた名無しさん:2007/07/16(月) 11:44:57
ツーチャンネラー見てて思うけど
やたら韓国を意識しすぎ
確かに、日本人の心の中に
中国はお父さん、韓国はお兄さんって意識はあるけど
あんまり意識してると
コンプレックスの表れって韓国人に笑われそう(´・ω・`)
7魅せられた名無しさん:2007/07/17(火) 10:18:29
倖田來未と嵐、『答えたくない質問はしないでください』〜ネチズン激怒

『ASIA SONG FESTIVAL』に参加の為に来韓した日本の歌手達の、過度な個人管理と一方的な
行動が伝わりネチズン達から顰蹙を買っている。

去る21日の今年で3度目を迎える『ASIA SONG FESTIVAL』に参加したアジア各国の歌手の記者
会見があった。記者会見には『日本のヒョリ』として知られている倖田來未、5人組のアイドルグループ
嵐を含め、香港の陳慧琳(ケリー・チャン)やタイの(キャット)カトリヤー・イングリッシュ、ベトナムの
ホー・クィン・フォン、台湾のTank(呂健宗)、フィリピンのキッチー・ナダル、シンガポールのタニャ・
チュアなど7ヶ国、8チームが参加した。

これらの中で日本の倖田來未と嵐に記者達の取材が集中した。多くの質問が飛び交ったのだが、
倖田來未と嵐は「ありがとうございます」、「嬉しい」などの形式的な回答だけをした事が分かった。

その日の記者会見に参加した取材記者により明らかになった事によると、倖田來未と嵐が記者会見の
前に主催者側に『取材陣の質問規制』を要求したと言う。要求の条件は、『韓国歌手と比較した質問を
受けない』との事。この日記者達は倖田來未に、「韓国のセクシー歌手と言えばイ・ヒョリだ。セクシー
アイコンと認められている感想はどうなのか?」、「韓国のアユミが『キューティーハニー』をリメイク
したが、感想はどうなのか?」などの質問をして、途中で制止されたと言う。結局、記者会見に参加した
記者は形式的な質問のみで終了しなければならなかったらしい。

この報道が伝わると、倖田來未と嵐に落胆したネチズン達の非難混じりの書き込みが多くのコミュニティ
掲示板を埋めている。特に倖田來未は、「のどが痛い」と一方的にインタビューを中止した消息が後に
伝わりネチズン達を激怒させた。あるネチズンは「生意気だ!」とし、「その程度の質問は何処の国の
記者もしている」と責めて、「日本に帰れ」と言うレスを残した。

10代ファンの熱烈な支持を得て入国した倖田來未と嵐。 彼らの誠意の無い態度にネチズン達の非難が
殺到している中、『ASIA SONG FESTIVAL』が終了した後も彼らの人気が持続するかの関心が注目
されている。
8魅せられた名無しさん:2007/07/17(火) 11:18:30
韓国で発売の『嵐』のアルバムに『日本海』表記〜唖然![10/20]

(写真)
http://imgnews.naver.com/image/144/2006/10/20/6a2093d-center.jpg

韓国進出を宣言した日本の歌手が、『日本海』と書かれたアルバムを韓国で発表して
問題となっている。韓国だけではなく東南アジアへも紹介され、国際問題に飛び火する
勢いである。

日本の5人組み人気グループ『嵐』は去る7月、正規6枚目のアルバム『ARASHIC』を
韓国と日本で同時に発売した。嵐の世界進出をコンセプトにした今回のアルバムは、
メンバー5人が大型の世界地図を背景に記者会見をする多くの写真を載せている。
メンバーの顔とともにクローズアップされた大型の世界地図には韓国と日本の間に
位置した『東海』を『Sea of Japan(日本海)』と書かれている。

このアルバムは去る7月の発売以来、初回1万枚が売り切れるという記録を立てた。
ホットトラックスやoiミュージックなどの有名チャートでは、7月3週の週間総合チャート
1位を占めた。一部の売場は問題の写真を大型ポスターとして制作・配布したりした。
このアルバムは日本と韓国はもちろん、台湾や中国など東南アジアでも人気を得て
売れている。
9魅せられた名無しさん:2007/07/17(火) 11:19:30
韓国で発売の『嵐』のアルバムに『日本海』表記〜唖然![10/20]

『ARASHIC』を発売した国内アルバム会社はこれに対し、「『日本海』と表記された
アルバムは初回発売分の一部に過ぎず、問題点が表れて直ちに回収したので市場で
求める事は出来ない」とし、「問題のCDジャケットを修正して新たに配給した」と説明
した。だが説明とは違い、問題のアルバムは3ヶ月が過ぎた今も、堂々と全国の有名
売場で販売されている。

サイバー外交使節団バンク(VANK)は、「これまで外国の政府や企業で『日本海』と
表記された事はあるが、大衆歌手が『日本海』を使ったのは初めての事」としながら、
「大衆歌手は青少年に対する影響が大きいので、必ず是正されなければならない」と
力説した。バンクはまた、「外国ではなく、韓国で販売するアルバムに『日本海』と
表記する事は更にありえない事で、日本で販売されるアルバムを不誠実に韓国へ
そのまま持って来たようだ」とし、「嵐側にはっきりと是正を要請しなければならないし、
これを受け入れない場合は不売運動などの方法で対応しなければならない」と提案
した。

一方で韓国進出を宣言した嵐は、来る11月11〜12日にわたり『嵐ファーストコンサート・
IN・ソウル』を開催する。今度のコンサートは18日、インターネット前売り開始と同時に
チケット1万2,000枚が売り切れて、韓国内での人気を表した。

ソース:スポーツ・カン(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=144&article_id=0000028825
10魅せられた名無しさん:2007/07/17(火) 12:08:10
【ソウル17日聯合】韓流の世界化で韓国のブランドパワー強化を狙う政策が積極的に進められる。

政府は17日の閣議で、昨年の韓流支援政策の推進状況を点検するとともに、
韓流の世界化を目指す今後の政策方向について協議した。

今後は韓流対象地域を、中国・日本は「深化地域」、台湾・タイは「拡散地域」、
中東・中南米は「潜在地域」と韓流ブームの水準別に区分し、それぞれに差別化した政策を推進する。
一部アジア地域で見られる反韓流現象については、解消に向け若者を対象とした事業の拡大、
文化産業専門人材の中長期研修拡大、文化産業・情報技術(IT)などの交流など、
双方向の交流を強化していく方針だ。韓流の拡散に向けては、在外文化院を韓流広報の中心に据え、
汎政府レベルで現地協力ネットワークの緊密化を図るとしている。
国内で韓流を先導しているアジア文化産業交流財団を、
アジアだけでなく世界の韓流発信機関に拡大していく方針も固めた。

昨年の韓流支援政策については、
放送・映画・ゲームの主力コンテンツに関する海外マーケティングの積極支援と
輸出支援インフラ強化による文化産業輸出の増加が続いており、
観光・化粧品・農産物など多様な分野のマーケティングにも韓流効果が及んだと評価した。
アジア太平洋経済協力会議(APEC)、東南アジア諸国連合+日中韓(ASEAN+3)首脳会議、
愛知万博などの主要国際行事でも、韓流が韓国のブランド価値を高める手段として定着したとしている。

また韓流の維持・拡散に支障をきたす現地の反感の緩和、
文化コンテンツの違法コピー問題などについては、今後の政府が解決に努力していくべき課題だと指摘した。


ソース:聨合ニュース
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=052006011702700
11魅せられた名無しさん:2007/07/17(火) 23:43:43
NYT「タイム100」ネット投票1位のRainを報道

米紙ニューヨークタイムズ(NYT)電子版は7日、タイム紙が選んだ「世界で最も影響力のある
100人」のインターネット投票の結果を報じ、第1位になったR&B歌手のRain(本名:チョン・
ジフン、25)を紹介した。

また、Rainが今年最も多くのネットユーザーから支持を受けたにもかかわらず「タイム100」
入りに失敗したが、今後の選定に、ネット投票の結果が反映される可能性もある、と付け加えた。
NYTは「タイムは大衆の好みがテストマーケットによって多様化できるとの点を習った
(Time learns that popular taste can vary a lot with the test market)」という
見出しの記事で「Rainは候補200人のうち世界で最も影響力のある人物に選ばれた」とした。

続いて「本名はチョン・ジフン、アジアで大人気を博しており、映画『サイボーグでもいい』を通じ
て昨年映画にもデビューした」と伝えた。Rainは47万174人から票を得ていて、『ハリー・ポッタ
ー』シリーズの作家J.K.ローリング、大統領選に向けた競争に出た米民主党のバラク・オバマ
上院議員などを抜いてトップになった、と報じたりもした。また、以前タイム紙の音楽評論家だっ
たタイランジャール氏は「Rainは韓国ではボン・ジョビのような人物だ」とした。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=87246&servcode=700§code=710
12魅せられた名無しさん:2007/07/21(土) 16:57:07
〈メティ・クレモント/長安大英語科講師〉

ちょっと誇張して言えば、韓国女性たちはみんなきれいだ。
こんなにすらっとして完壁に近い化粧に、ファッションセンスまで優れた女性は世界のどこを探してもいない。

隣国の日本女性と比べると韓国女性は「選ばれた女性」と言っても過言ではない。


中国で飛行機に乗った時、同じ東洋人ながらも韓国の乗務員たちとは
とても違う雰囲気に驚いたことがある。
中国だけではない。
全世界どの航空会社の飛行機を利用してみても、韓国の乗務員たちくらい、
すらっとして美しい女性たちを探すのは難しい。

http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=200707201800221&code=990333
13魅せられた名無しさん:2007/07/28(土) 17:38:43
 スターエム報道資料全文

アジアポップ市場をひっくるめてピほど競争力のあるアーティストはどこに居るだろうか。
ピはワールドスターへステップアップできるアジア唯一のアーティストだと言える。
ピのワールドツアーを企画・製作する事になった理由は、こんなピに世界水準のステージを提供し、
韓国の輩出したスターがグローバルスターとして位置づけるようにするためだった。

またピのワールドツアーを通じて、先進的な公演システムノウハウと海外ネットワークを構築し、
ピを筆頭に韓国とアジアで可能性のあるアーティストの西欧市場進出の足場を確保するためだった。
このため企画段階からとてつもなく費用がかかって、世界最高のスタッフを雇ったし、
彼らのクリエイティブを最も具現化させられる装備を用意した。
国内アーティストが参加した最高の試み、最上のクリエイティブ、最大の規模の公演が誕生したのだ。
そしてこの試みは少なくともアメリカツアーまでは成功だった。

ピのワールドスターがアメリカ進出を目の前に挫折した理由は、
1)名称使用を上げて申し立てたアメリカRainコーポレーションの訴訟、
2)アメリカツアー全体を総括していた地域プロダクションの経験不足あるいは意思疎通拒否、
3)現地プロダクションの言葉だけ信じてツアープロダクションの要請を毎度無視した
 地域プロモーターの思い上がりだ。

国内で海外公演が取り消された時、人々はよく「韓国企画社の準備不足、チケット価格不備により
資金問題で圧迫を受け公演を取り消した。国際恥さらしだ」だと思う。
このとき国内で海外ツアーチームを責めたり海外アーティストの名声に皺寄せが行くケースはあまり無い。
だがピのワールドツアーが取り消された今、アメリカメディア達はハワイの時もLAの時も同じように
「現地プロモーターがちゃんと出来なかった」、特に「現地プロダクションがちゃんと出来なかった」とは
微塵も思わないようだ。
むしろ反対にピのネームバリューを疑う。
これは明らかに文化優越主義ではないか。
14魅せられた名無しさん:2007/07/28(土) 17:39:20
もちろんスタエムは上手くはできなかった。
韓国はもちろんアジアで初めて企画されたワールドツアーと言うプロジェクトを推進しながら、
アチコチぶつかって、失敗もしたし未熟だった。準備する人間の落ち度により、
公演のため最善を尽くしたアーティストにこれ以上無いほどの傷を残したし、公演を期待したファンを失望させた。
この部分はどんな事をしても償いきれない。ただ頭を下げ謝罪するのみです。

だがピは明らかに保護されなければならない。今度の事によって、ピの可能性、
才能、努力や未来まで折る事が有ってはならない。彼のワールドツアーが成した成果まで一瞬に
罵倒されてはならない。ピとワールドツアーは確かにアジアの誰も行ってみなかった道を開拓した。

このワールドツアーでピとスタエムは経済的価値では推し量れないほどの最新公演システムノウハウと
海外ネットワークを国内公演系に残したと自負している。特にプロダクションの側面で、
ピのワールドツアーが韓国を含めたアジアに残した影響はこの上なく大きい。
国内初めての演出、プロダクションデザイン、プロダクション運営、照明デザイン、舞台デザイン、
ビデオ構成など専門的なスタッフ達の分業形態の製作システムを構築したし、国内初の総6個の
LEDスクリーンで構成された3次元的な映像演出、それにより成り立った真のマルチメディア公演演出、
専門的なツアー用製作プロセスの起用、国内に紹介されていない装備や技術力を借り、
これをアジア市場に逆輸入した。

企画段階で予定していなかったアメリカツアーを計画したのは、アーティストピを含む
公演エンターテイメント的価値への自信感。
一言で言ってアメリカ市場に見せても劣る事ない公演だと自信があったからだ。

ピのワールドツアーはまだ終わっていない。
「総体的不実を現した企画の失敗」「株価操作のための対国民詐欺劇」のような下手な評価や断定、
推測よりは今度のツアーが完全に終わる最後の日まで見守っていただきたい。

15魅せられた名無しさん:2007/08/10(金) 01:12:14
age
16魅せられた名無しさん
日本軍に強制連行された従軍慰安婦???
ふざけんな!!!日本人の金目当ての売春婦だろ!!

 宇多田ヒカルも韓国人は恥知らずの卑しい民族だってブログに書いてるぞ!