【お嬢が】スクラン沢近愛理萌へスレ♯9【立った!】
そういや結局あのトランクのお荷物は何なんだ。
お見合い相手がイギリスの貴族とかだってことでほぼFA
ところで、おまいら、ちゃんと人気投票に送るよな?
ハガキ複数枚ってありだっけ?
可能だけどルール違反だ。
>>801 叩きのめしってどういう状況かよくわからんが。
ナカムラは播磨の漫画のことを知ってるから、その事で脅すなり餌を撒くなりするんだろうな。
>>815 嫌がるお嬢を拉致しようとするナカムラに歯向かってボコられる播磨という妄想。
>>812 相手が林さま関連だと、お嬢の出身つながりで京都の良家かもしれん
取り敢えず「ドッキドキの夜」を迎えるべくやって来た「あのコ」=ナカムラ、でOK?
そしてお風呂イベントのことも実はしっかりチェック済。
だからこの後は「お嬢様を奪いたければ、先ずこの私を倒してからにして頂きましょうか!」
ってな感じでヒゲvsヒゲなしの決闘。そして拳を交えて芽生える真実の愛。
「ふ………なかなかやりますな。
だがあんなまぐれの佳作を取った程度でお嬢様を頂こうなどと、片腹痛いですな」
「なっ………! チクショー見てろよ、ゼッテー面白いって言わせる作品書いちゃるかんな!」
ってな感じで成り行きで執筆再開。何故かヒロインは金髪のツインテール。
天満をヒロインにしていた時とは全く違う勢いでネームを完成させる播磨。
と、そこへ「あの………播磨さん、ここにいるって聞いて、お手伝いに来ました………」
「播磨さま、愛人殿にはお引き取り願いましょうか!」
そして夜は混乱の度を深めてゆく………。
>>805 お嬢は、天満に座席ごとグラグラ揺すられているのに
それをバスが揺れていると勘違いする、なんてボケたところが
それこそもうずっと前からあるぞ
よく見たら14ページの1コマめとか、播磨、まともに見てないか?
責任取ってもらおうか。
>>805 確かに不自然だが、泡風呂と「帰れ若造!!」が面白かったので許す。
あまりのミコチンGJに涙が出そうだ
>>805 時空が戻る展開だってあるのに、今更そんなこと気にしても。
ていうか、お嬢が気付いたら話にならんだろうに。
漫画のお約束くらい見逃してやれよ。
今週、確かに旗一色ではあったけど
別段喜ぶほどの何かがあったってわけでもないし
播磨も沢近も実際には二人が接触してるとも言えない様な微妙な会話だったし
これから展開していくための繋ぎの回という感じで
俺は特に燃えんかったな
おっぱ(ryは兎も角、話の展開としては、
美琴と播磨がお見合いの件を知って、ナカムラが来た、
ってだけだからな。
今回のハイライトは、美琴がお嬢の気持ちを完全に把握してたところ、
見合いの件が播磨に伝わったところあたりかな。
個人的には、お嬢が円を円と呼んでたところも、ちょっとしたインパクト
だったけど。
告白しないの?
は、お嬢と播磨がいるところでお嬢→播磨の話題を出すなんて結構インパクトあるシーンだと思うんだが。
他の部分に埋もれてしまってるな。
やっぱり、婚約話を播磨が聞いた事や播磨のシリアスな演出での「関係ない」という旗らしいフラグの方が印象的か。
あれによって播磨がお見合い騒動に関わるのが事実上決定した、
っつー意味で地味ながら強烈なフラグと言えるな。
旗にとってはまさにここが本スレになりつつあるなw
本スレはモブオタ劇場になりつつある。
それはそれでいいんだけどスクランファン同士でも住み分けが
必要なのかと思うとなんだか切ないものがあるな。
けど、美琴が愛理→播磨を把握してるかどうかはまだ微妙だと思うぞ?
柱にもあったように、借りを返すって言っても、
あの状況で播磨に自分がされたのと同種の借りを返すにはあれしか方法無いだろ。
過去にからかったこともある品
確かに「あっさり捨てられんなよ」と同じノリでからかっただけ、
っつー可能性もあるわな。
>>830 本スレやバレスレはごった煮だからね。
旗やお嬢の話をしてるときはいいけど、
話題の流れに乗れないと悲惨だし、変な方向に話題が流れる時もある。
常時旗の話題を出すにはここが一番だw
>>830 いいんじゃね?余り本スレやバレスレに妄想書き込んだり沢近レスをしまくったら
おにぎりの二の舞になってウザがられるだけだし。
おにぎりと違って旗展開が続いてても本スレやバレスレでの節度が守られてるのはいいことだ。
旗はここで盛り上がってればいいと思うぞ。
今の展開だと、バレが来た直後はどうしたってはっちゃけるからな。解禁後は
こちらにこもって、向こうでは控えめにしておいたほうが賢い。
沢近(*´д`*)ハァハァ
俺は見えそで見えないチラリズムがスクランのいい所だと思ってるので
>>836みたいなのは何か激しく違和感で受け付けないです
理想は3巻中表紙くらいだな。
子供はこんなモノ見ちゃダメ。
これからの展開について
・播磨がお嬢をかばってナカムラと対決路線
・お嬢が従業員播磨を彼氏認定路線
・八雲登場で第三次女の戦い勃発路線
有力なのはこの辺かな。他になんかある?
3つめは現時点ではないんじゃね?
俺がひそかに期待してるのは、美琴がけしかけて従業員さんがお嬢を連れて
逃げるパターン。現状、美琴に頼まれたら播磨も断れんしな。逃避行の中で
だんだんと従業員さんに惹かれていくけど、やっぱり一番好きなのは……。
ずっと好きだった相手と、急速に惹かれている相手が同一人物だとわかったら…。
八雲が来るのは確実だと思うが、女の戦いには発展するだろかね。
一応このまえ仲直りしたわけだが。
愛の逃避行路線か。それもいいねえ。
「先輩、僕も付き合いますよ。逃避行」
>>843 確実とは言い切れないんじゃないの?
ここで八雲が登場するのは物語の流れ的には無駄以外の何者でもないから。
無理に捻り込んでくるにしても結局播磨がお嬢を助けに行くシチュエーションの
障害として働くだけで、愛の障害は場を盛り上げる効果にしかならないような
気もするw
で、八雲をそういう当て馬的役割に持ってくるというのもちょっと考えられにくい。
八雲の性格や原稿の進捗状況を考えると、
俺にはその方が自然のように思えるんだがなぁ。
逆に八雲が出てきて、
「今は沢近先輩を助けてあげてください」
とかすかしたこと言ってきたら微妙だ。
>>847 性格的にというより世界観的に締め出されると予想してるのが俺の見解。
体育祭編でもぜんぜん出てこなかったし、
仁丹は一度だいたいの流れを決めてしまうとその話に関係の
ない人物はシャットアウトするタイプの作家だと思う。
>>849 どうだろな。
確かに、初めから周防・花井家に居候してたなら
その通りかもしれんが、
今回の話は塚本家からの流れを受けてるからなぁ。
まあ、今俺が最も望む展開としては、
沢近が嫌がるので、何とかお嬢逃がそうとする美琴がナカムラを引き付けてる内に、
播磨にお嬢を連れて裏口から逃げさせる。二人でどっかへ…
来たら逝く
>>850 それは俺も思ってるんだけどねw
結局、漫画かお嬢かの二択を迫られるんだろうな播磨は。
ただその漫画の流れに八雲がかかわってくる必要まではない気がすんだよなあ。
話がこじれるだけで、おにぎりにとってもあんまり嬉しくない結果にしかなんないだろうし。
>>851 それ、俺の
>>842と同じだが。これの問題点は漫画が完全に放置されることだが、
どうせお嬢には正体わからないんだからと漫画描き続けてもらえると面白い。
見覚えのある絵柄にお嬢が首傾げたり、なぜか今回は誉めてもらえたりして
播磨がわけわからなくなったり。
これ以上お嬢にかかわるのは面倒だとナカムラを中に入れる
↓
ナカムラが嫌がるお嬢を強引に連行しようとする(演技)
↓
いたたまれなくなった播磨が「いやがってんじゃねーか」とつい止めてしまう
↓
バトル
↓
敗北。お嬢、連行される。
↓
「け、もともとお嬢なんて関係ねーや」といじけて漫画製作に戻る
↓
「軟弱もの!」とミコちんにぶたれる
こんな感じで行ってホスイ
これ以上お嬢にかかわるのは面倒だとナカムラを中に入れる
↓
ナカムラが嫌がるお嬢を強引に連行しようとする(演技)
↓
いたたまれなくなった播磨が「いやがってんじゃねーか」とつい止めてしまう
↓
バトル
↓
敗北。お嬢、連行される。
↓
「け、もともとお嬢なんて関係ねーや」といじけて漫画製作に戻る
↓
連行されるときのお嬢の顔がちらつく
↓
「ちっ・・・世話の掛かるやつだなぁクソ!」とGO TO 沢近家
>>853 いやいや、これだとスクランが達成されるわけですよ。
しばらくドタバタがあった後、播磨「(だけどなんか忘れてる気がすんだよなー)…あーっ!」
談講社のシーンに移って、御大が演劇の時の120ページを持ってきてました。めでたしめでたし
しかし漫画板並みにストーリー話で盛り上がってるなw
漫画かお嬢かの2択とは思えんなあ。
なにせナカムラさんが出てきたし。この人播磨が漫画描いてるって知ってるよね?新人賞の授賞式に出てたし。
まさかマジで自分が受賞したとは思ってないだろうからなw
>>858 では貴公の考える超脚本を聞かせてもらおうか!