ってかまたバットマンの最期か。DKRもあるのに
まあミラー、ムーア、ゲイマンの三本柱が邦訳の軸なのはわからんでもないんだが
どうでもいいけどゴードンの奥さんのバーバラと姪のバーバラは別人だよね?
ゴードン家って今どういう構成なの?
奥さんのバーバラとは同僚のサラ・エッセンとの不倫があって離婚、
そのあと、サラと結婚。サラは後にジョーカーによって射殺。
バーバラ(娘)は養女。親戚の娘で両親が事故死したんで引き取ったじゃなかったかな。
>>396 最近のモリソンは難解なのが多いからね。
ファイナルクライシスやRIPは特に1回読んだだけでは理解できないけど、
頭の中で内容が繋がってくるとやっと面白さがわかる作品だよ。
バットマン&ロビンにもそういう謎解き要素は隠されてたりする。
ゲイマンか俺は原作のネバーウェアとスターダストが大好きだから
ゲイマン版バットマンは凄い楽しみだな
でもアーカム・アサイラムはいい加減に再販してくれよ
笑撃だわ・・・
戻ってきたら落ち込み中のJLの皆さんに原始人やパイレーツやってました
なんていったらにらまれそうだ
グリーンアローに射殺されそう
イヤーワンとかキリングジョークとか同じのばっかり出されてもなあ
アーカムアサイラムも前に邦訳出たからいい
Dark VictoryとかHaunted Knights辺り出して欲しいな
ノーマンズランドを…
ノーマンズランドはみてみたい
ウォッチメンがアメコミデビューの俺にとってはアーカム・アサイラムは何が何でも
再販してほしい、
ウォーオンクライム再版しろ
キンカムがそろそろ分解しそうなんで再販してほしい
>>413 邦訳持ってるなら原書買っちまった方がいいような気が…
キンカムといえば、JSoAでやった後日譚では、キンカムバッツはあの後
割と平穏に生きて死んだみたいな描き方だったけど、これってゲイマンの描いた
バットマンの死とは、かなり違った見方だよね
先にJSoAの方を読んでたから、「戦い抜いて死ぬ運命」みたいなゲイマンの
結論にはちょっと疑問を感じた
theを再放送から見始めたんだけど
ヴィラン達が特殊能力を持った
単なる最低な犯罪者として描かれてていいな。(クレイフェイス以外)
オリジンが悲哀にみちてようがなんだろうが犯罪者は犯罪者だって感じで
さっぱりしてる。
416 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 10:28:12 ID:/nCzJyHe
>>416 人のコスチュームかっぱらってバットガール始めたくせに、
ステフもよく言うよなw
しかし彼女とDrミッドナイトって接点あったんだろうか?
大抵のヒーローはなにかしらでDr.ミッドナイトのお世話になってる気がする
>>415 ザはあまり見てないけど、ミスターフリーズは奥さんいそうな感じだったな。匂わせるに留めてたが
ザはTAS以降の歴代アニメの中では一番子供向けな気がする
B&Bは一見子供向けだけど大きいお友達に訴える要素もあるし
>>421 吹き替えは女声だったからまだよかったけど
ひどくウザイなwバットマイト
逆に好きだけど
吹き替え下和田裕貴じゃなかったっけ
バットマン・ザ・ラストエピソードが128ページで2520円
ページ数のわりに高いなスーパーマンも一緒に買ったら5000円こえるじゃあないか
それとさっさとアーカム・アサイラムを再販しろ
キリングジョークに乗らなかった短編をスーパーマンで使うのか
なんか水で薄めたカルピスみたいだ。まあ買うけど
今日のB&Bは、特に好きなエピソードだ
アクアマンもアトムも面白かわいいよw
血小板がやられてからのアトムのキレっぷりが良い!
よし、夜の回も見よう
ところでB&Bのブレイン、
喋り方や声のせいでTMNTのクランゲに見えてくる
海外のyoutubeとかフォーラムとかみても
青野武さんのやってるジョーカーはアドリブ満載のTAS初期よりも
アドリブが控えめになってシリアス味が上がった蘇ったジョーカーの方が好評みたいだな。
玄田さんのバットマンは気に入ってるみたいだけど
ビーストウォーズの吹き替えとかでも海外では軒並み不評だったそうだけど日本風のアドリブが敬遠される文化なんだろうか?
>>426 あの脳味噌ってティーンタイタンズにもいたよな
ドゥームパトロールの宿敵みたいなやつで。
>>427 もしドラゴンボールが海外の吹き替えで、
悟空とベジータのどつき漫才になってたら日本のオタは怒ってたと思う
それと同じじゃないかな?アドリブって作風やキャラの印象を変えてしまうし
何より自分たちが慣れ親しんだ原語の声優の演技を知っていたら、
海外の吹き替えの演技は違和感以外の何物でもないんじゃない?
俺個人は日本のアドリブ満載も嫌いじゃないけど
>>427 昔何かで読んだが、海外のウルトラマンは役者のアドリブによるギャグが満載で賛美両論なんだって。
こういうのを好む人もいれば、現作のイメージを優先して欲しい人もいるんじゃないかな。
個人的には、演者の「こんなマイナーなもん知らんわ、俺が面白くしてやる」という驕りが感じられてあまり好きではない。
ビーストウォーズの後期なんかは悪ノリが過ぎたと思う。
声優がベテランならではの技なんだろうけどね。
オールスターバットマンアンドロビンって、前のシリーズ終わってないよな?
新たに仕切りなおし?それとも続き?
そうそうそれ。
今度こそスケジュール通りに出すとか書いてるけどこれっぽっちも信用できないな
しかしストライクスアゲインと同一世界なことを明言って、
ディックに対する死刑宣告みたいなもんだよなあ
本編で何してても末がアレと思うと…
むしろストライクスアゲインのブルース対ディックは大好きだからいいよw
それにDKRでは「いつだって切り札」、DK2では「使えねーからクビにしたんだおwww」と
一体どっちなんだとモヤモヤしてたから、オールスターはその解答になる
DK2のあの発言をしていたときの心の内がわかるってことですね。
DK3でなんかやってくれるとか?
ガイドブック買ったが定価の割につまらないな
アメコミは独白多いよね
>>435 はいって何だよ。さっきから何度も。何がはいなんだよ。
出来もしねえ奴が軽々しくはいなんて言うんじゃねえよ。
だから申し訳ありませんじゃねえだろうよ。何が申し訳ねえんだよ。
本当に反省してんのかよ。
本当に今なら出来んのかよ。
口先だけの謝罪をするんじゃねえよ。
いい加減な気持ちでやってるんだったら今すぐ帰れお前。
>>440 えっと君ねえ頭大丈夫?すぐに病院でみてもらった方がいいよ
ただの誤爆でしょ
どちらにしても触れない方がいい
ラストエピソード取りあえず予約した
早く読みたい
旧キリングジョーク持ってないからどっちかっていうとスーパーマンが気になる
全てを手にした男ってダイナミックデュオも出てくるんだよな
>>445 スーパーマン・ラストはアラン・ムーア作品だから買っといても損はないと思うよ
過去の邦訳ムーア作品はどれも4年位たつとプレミアがつくので、スーパーマンが自分に合わなく
ても損はしないはず、数年本棚に寝かせとけば元はとれる
スーサイドスクワッドってなんなの?
GIジョーみたいなものなんでしょうか?
でもメンバーみたらデッドショットやベーンのような悪役もいるし。
要するにアメリカ政府御用達の必殺処刑人みたいなものなのかな?
>>449 アメリカ政府が減刑を条件に、ヴィランを生還の見込みが低い困難な任務につかせる
特殊部隊。だからスーサイド・スクワッド(自殺部隊)と呼ばれている。
>>448 本国で37話ってことは夏くらいには日本でも新エピくるかな早く続き見たい
青野さんのアドリブがなくなったジョーカーの怖さは異常。
ブラックマンタは俺の嫁
>>448 アダム・ウェストにジュリー・ニューマー
ケヴィン・コンロイにマーク・ハミルまでいるのか…
凄く見たいw
この話だけでも、ハミルの吹き替えで青野さん出てほしいな
コンロイの吹き替えは加瀬さんでさ
>>455 じゃあゴリラ・グロッドたんは貰って行きますね
俺はブレインの脳みそくすぐってくる!
なんでBBのグロッドはあそこまでお茶目な小悪党なんだ?
声が立木なのもかわいくてよし。
BBの吹き替えは良いキャスティングだよな
有名な声優さんも出てるし、ほとんどがキャラのイメージに合ってるしさ
まぁ一部のキャラに関しては仕方ないけど…
野原ひろしのジョーカー以外は大体イメージ通り。
野原ひろしのジョーカーだけはどうもなんか似合わないというか馴染まない
青野武や龍田直樹のジョーカーに比べるとコケティッシュさが足りないというか
レッドフードの時はよかったんだけどなぁ・・・この人ダークナイトのジョーカーもやってたけど
あれも凄い微妙だったしなぁ。
ひろしひろしって、藤原さんは海外ドラマとかじゃシリアスな役多いのに
まあジョーカー役は誰がやっても文句出る気がする
圧倒的にはっちゃけ足りないと思う>藤原ジョーカー
ザ・バットマンのラグドールはイカレてていい感じなんだけどなあ
流れぶった切るけど、
ソロモン・グランディっていつからバットマンヴィランに
カウントされるようになったんだろうか。
ロンハロどころかDK2でもアーカムにいたし…。
精神病院がゾンビ収容してどうするつもりだったんだろ。
ダークナイトの藤原ジョーカーは何か決定的に違うな
青野がやっても違うだろうけど
>>463 バットマンヴィランになったというよりは
DCユニバースに広く登場するようになったというのが正しい気がする
>>464 吹き替え見たことないから分かんないけど、やっぱりあの笑い方ができてないからじゃね?
あの引いてるのか、吐いてるのか分からない笑い方
藤原も龍田もできない
青野さんは日本人として見ればいいとこいってるけど、本場に目を移せば青野さんでもまだまだ足りないもの
これから日本でジョーカー役をやる奴が出てくるなら、初めからあのレベルを望まないことだな
見る側も演じる側も
そしたら、まったくの別物として見ることができる
吹き替えみたことないのに批評できるとかおまえすげぇな。
ぶっちゃけ青野さんの吹き替えから入った俺としては正直マークハミルじゃ邪悪さが足りなかった。
やっぱり馴れの差だと思う。
玄田さんのアーノルド・シュワルツェネッガーや石丸さんのジャッキーチェンに馴れてたら本物の声では物足りなくなるのと一緒だと思う。
じゃあデーモン小暮閣下で
バートン版のビデオで、閣下が「吹き替え版は俺がやってんだぜ」って延々言ってるの思い出した
そろそろワーナーはバートン版の吹き替えを新録して発売すればいいのに
竹中直人のシュマッカー版はそう悪くないのにどうもバートン版は…
TASやB&Bのソフト化もまだだし、本当にワーナーは商売が下手だよな
TASは本国ではコレクターズBOXまで出てるわけだから、
もう出す気がなくあの傑作集2枚で終わりなのでは
だいたいニューアドほぼ全編未輸入なわけだから
私は諦めてさくっとBOX買った
JLとJLUも
玄田さんや大塚さんの声も捨てがたいが、コンロイとハミルがいればまあいいかな…と
TASといえば、アーカムに収容されたハーレイが「Jが保釈金払ってくれるはずよ」とか言ってたけど
精神病院に保釈金とかあるのか…?
473 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 16:02:58 ID:kJjoSCXa
バットマン:ダークナイト・リターンズ買ってきた
…けど絵がなんだか雑だな
バットマン:キリングジョークは絵が綺麗だったけど
だからダークナイトのジョーカーはバイキンマンにしておけといったんだ
>>473 絵より内容だよ
だが、ダークナイト・リターンズにかんしては、この世の中や社会に疑問を感じている
心にトラウマをかかえている。政治に感心をもっている
そうゆう人でないとDKRは本当の良さがわからないし深く楽しめないんだぜ
なーんも考えないで読めるマッドラブとかも好き。
プリンちゃん(笑)
あのあたりのシーンのバットマンの性格の悪さが痛快
ニール・アダムスの新作バットマンが、ちゃんとスケジュール通りに出るか不安だ
あの書き込みぶりからすると相当時間かかってそうだもんな。遅れても最後までちゃんと出たらそれで充分だ
バットウーマンのオンゴーイングは新しい人が引き継いで出すみたいだね
ファミリーとの絡みも少ないし、そうまでして続けなきゃいけないのかどうかは良く分からないが
>>478 アートのJ.H. Williams III がライティングもやるって話みたいだから、
彼が続けたかったんじゃないの?
今のDetective Comics誌はアート目当てって人も多いと思うから、
彼がアートやる限りは続けるのにも価値はあると思う
ニールアダムスのバットマンは、インタビュー読む限りは結構過激なバットマンになりそうだねえ
ライター兼任…トニー・ダニエ…いや何でもない
自分もアート目当てに買ってるクチだから、
多少つまんなくても別に構わないや。バットマン本誌は微妙だけど。
ハシゴ登りながら拳銃持ってニヤニヤしてるバットマンな…確かにあれは過激
>>473 まあ厚さが全然違う訳だが、ダークナイトリターンズのが内容が濃い。というか面白い
キリングジョークの素っ気無さとは好対照な感がある
あとキリングジョークとは作画に費やされた日数が違うと思う
ミラーのDKRとムーアのウォッチメンはどっちが刊行先なんだろ
神と称されるほどの超人が対ソに活躍する一方で
自警団的ヒーローやヴィランは皆引退してるって設定がすごい似通ってるけど
DKRの方が先だったはず
例の二作品の共通点といえば、
精神科医の扱いが悲惨っていうのがあるけど、
ミラーがDKR前書きで書いていた件に対するメタ的なところもあるのかな。
DKR、ウォッチメンはどちらもこの世の中や社会に疑問を感じている
心にトラウマを抱えている、政治に感心をもっている、
そういう人でないとその良さがわからないし深く理解できないというのは共通してる
487 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/15(木) 23:42:31 ID:KH4IKCWi
ダークナイト・リターンズ今途中までしか読んでないけどめちゃくちゃ面白い
しかし絵が雑だな。日本の漫画を見習って欲しい
まあ、子連れ狼を研究した結果ああいう絵柄になったんだけどな、ミラーの場合
リターン・オブ・ブルースウェインをやりながら
同時にサーチ・フォー・バットマンもやるとか意味が分からんな
どうせいろいろあっても決着はモリソンの話で着くんだろ?
ブルースは自分で過去から現代に戻ろうとする、
現代の連中は自分たちでブルースを助け出そうとする
なにも意味がわからないことはないと思うが、何をそんなに苛ついてるの?
リターン・オブ・ブルースウェインを細田守がアニメ化ですね
>>490 商魂逞しいと言えばその通りなんだろうけど
さんざ買わされたあげくにここでは解決しません!と終わってくのが多い気がしてさ…
あとレイ・パーマー探しも思い出してみた
>>490 その話をクラスメイトにしたら爆笑された。
映画ダークナイトとビギンズのファンなんだが
過去に飛ばされて原始人ルックのバットマンとかギャグにし感じられないそうだ。
まあ普通にアメコミ読んでてもそうだもんなw
>>492 過程を楽しめないんじゃアメコミに向いてないんじゃね?
というかそれは日本のマンガでも同じだわな
ジャンプ読んでて「次号決着!?」とかのアオリを信じる奴、
まずいないでしょ
>>494 まぁ、ジャンプは最近「幻覚でした」使いすぎてなぁ・・・
バットマン・ザ・ラストエピソードの表紙がいい意味で哀しい
レイ・パーマー探しミニシーズははっきり言ってカウントダウン本筋より
よっぽど面白かったから、ブルース・ウェイン探しもなんら問題ない
>>496 今見てきたけどアルフレッドなのがいい味でてる
そういえばスーパーマン:ザ・ラスト・エピソードのほうはバットマンは出てくるの?
>>498 同時収録作(ジャイブ版キリングジョークにすでに収録)ではロビンがジェイソンだった時代で出てくるよ
そういや現役時代のジェイソンロビンを見るのは初めてだ。楽しみ