260 :
↑:2007/10/29(月) 16:49:39 ID:UGx+1B3i
終わってるw ショボすぎ
日本へ逃げ込んできてる韓国の漫画家、あんな中途半端な作品作ってても韓国内ではTOPなんだろうなぁと感じるほどのこのショボさ
また日本風・・・
これを日本風と認めないチョン公は目が腐ってる。
1位なんて和服着てるしw
ハナミは割と親日っぽかったので打ち切られたのでは?
竹島ネタはムカついたがw
>>263 ハナヤマ・ハナミ(表紙の和服少女)は、
日本人から見れば売国奴。
主人公(韓国人男)の親父が「じっちゃんがチョッパリに殺された恨みを忘れるなニダ!!!」と反日感情むき出しで
息巻くと、
ママンが「あら、あなたのお父様は数年前、畑の横の川に落ちて亡くなったんじゃなかったのかしら?」とバラして
しまう場面があって、
そこら辺は割とフランクだったのだが、
今の韓国はこの程度でも親日派(売国奴)と糾弾されてしまう狭量な社会なのか、
『ハナミ』は続刊も増刷もなくなってしまった。
しかし・・このような
「日本のイメージを利用して商売する」のが
本当に奴らは好きだな。
この手口ばっかり。
こんな日本作品の同人誌みたいなのが1位だなんて・・・
無様な韓国
>>266 くくく。Mangaのカテゴリーに入ってるwww
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/05(月) 05:45:57 ID:twjZPSUp
見た。呆れた。独自性なんてありゃしないな
271 :
ぱちんこマリア様がみてる:2007/11/10(土) 23:40:29 ID:nZr6APwP
独自性をどうのこうの言ってるスレで、そんな作品もってこられても・・・
途中で送信してしまった
まんまアメリカ風と日本風なの気づいてないのか?チョン
274 :
ぱちんこマリア様がみてる:2007/11/11(日) 22:43:12 ID:mHrTYUjA
チョンって言って悪かったね。気分を害されたろう、ごめんなさい。
276 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/12(月) 00:09:24 ID:y0x4ZfHe
277 :
ぱちんこマリア様がみてる:2007/11/12(月) 00:14:20 ID:lWVgqOT1
>>275 チョンマネヨ!あんたいい人だね。
私事で恐縮だが、オレの場合二十数年前ファンロードという雑誌で紹介されていた
韓国の漫画やアニメを見てそれ以来間違った道を歩むようになってしまったんよ。
テコンVやらスペースガンダムV、黄金の翼123などなど・・・。
当時TVでたまに放送していた洋ものアニメは絵も内容も日本のものと全く違っていて
何となく怖かったのだが、その雑誌で紹介されていた韓国アニメは衝撃だった。
何と言うか、日本以外の国で日本のアニメにそっくりな作品があると言うことが、
厨房だったオレにはかなりのショックだった。
それ以来よせばいいのに韓国語などと言う物を勉強してしまい、
今では毎年の様に韓国に旅行に行って、本屋やDVD屋を廻ってしまいます。
こう言うのを「韓国面に落ちた」というのでしょうか?
278 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/12(月) 01:21:19 ID:hc1dPvYd
見る価値もねぇな
280 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/19(月) 22:33:03 ID:HvXvFQrV
漫画などという俗悪な三流娯楽に耽る。
それ自体が愚劣。
況や他人の目がある公共の場所で。
それがどれだけ恥ずかしいことなのか、自覚できないのがオタクのオタクたる所以。
常識が欠如しているというか。
趣味の程度が低すぎると嘆くべきか。
漫画の中にも、うまくメディア特性を活かした秀作があるのは認めるけれど、大抵はものの違いがわからない痴愚から金を巻き上げるだけの三文芝居ばかり。雑誌はその程度の代物が多い。だから漫画雑誌を読んでいるのを見た時点でその程度の人物と評価されても仕方ない。
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/22(木) 12:00:50 ID:eeMmFpCS
>>267 「韓国のイメージ」では売れない・もしくは知名度が無いから相手にされないという
ところではないかと。
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 10:47:08 ID:C+Yy+1zQ
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 11:24:33 ID:W4b2S34J
高いなぁ千円以上もするのかよw
>>284 TOKYO POP繋がり(園田健一の作品も掲載されてる)でイラスト一枚くらい渡したんじゃないのか。
TOKYOPOPとは、以前Mixxという名前で知られていた漫画の出版権を獲得して他言語に翻訳、供給している会社である。
現在東京に本社があるものの、支部はTOKYOPOPの最大のオフィスであるアメリカ合衆国の西海岸カリフォルニア州の都市であるロサンゼルス、そしてイギリス、ドイツに存在している。
日本の漫画だけでなく、アメリカ人が日本漫画のスタイルに似せて作った(OELマンガ)や、中国人、韓国人、ドイツ人が描いた漫画なども出版権を獲得、翻訳して供給している。
翻訳された漫画は北米ではアメリカやカナダ、ヨーロッパではドイツ、イギリス、スイス(ドイツ語圏のみ)、そしてオセアニアではオーストラリアで売られている。
漫画以外にはアニメや日本語で書かれた小説も翻訳している。そのほかにはCine-Manga(シネマンガ、別名アニマンガ)と呼ばれる、画像をアニメやテレビ番組、映画などから取り入れたものも制作している。
漫画の種類は少年漫画、少女漫画、そして青年漫画まで多岐に渡る。
TOKYOPOPで翻訳された漫画のリスト(一部のみ)
BECK
BOYS BE…
GetBackers-奪還屋-
GTO
Paradise Kiss
藍より青し
カードキャプターさくら
天空のエスカフローネ
ケロロ軍曹
よつばと! (ドイツ語版)
現在では、ライトノベルの翻訳も行っている。
他の作品も見てみたが表記ミスがすぐ見つかった
Couple 4 (ペーパーバック)
Jae Sung Park (著), Sung Jae Park (イラスト)
Couple 1 (ペーパーバック)
Sung Jae Park (アーティスト), Jae Sung Park (著)
amazonっていい加減なんだな。
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/20(木) 06:50:49 ID:rvSoJ02U
そうなんだよ、肝心のストーリーが創作出来ないから独自性が生まれない
これはアニメに限らず小説,映画やドラマにも当て嵌まる
>>290 日本人が作画修正してるという事実を隠す韓国アニメーター達w
総作画監督とか韓国では表示しないらしい
韓国人がよく言う台詞
日本人のキャラクターデザイナー担当者などが作画修正した画を見て"我が国の作画技術は素晴らしい!!"
韓国に有能なキャラクターデザイナー家が出現しない理由が良く分かる
韓国でアンケートがとられた好きなアニソンランキングで50位中49作品が日本のアニソンだったことがあったな
もちろん(正規の方法なら)韓国内じゃ見れないはずのアニメも含まれてた
>>293 作画のクオリティを決めるのは数十人の末端人材達じゃなくて、
その上に立ち作画修正する一握りの優秀な人材だということをチョンは真剣で知らなそうだな^^;
一定以下のアニメーターが幾ら頑張ってもキャラクターデザイナー級の技量にはなれるはずもないのにね。
上手な人が絵コンテを見て0から画を拵えるより、下手な絵を修正したほうが作業として効率ってだけ。
296 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/30(日) 21:45:33 ID:EUfB0wO6
嘘だらけの朝鮮
297 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 10:16:07 ID:EF0D2bsY
ここで日本人の捏造発覚中
●韓国人アニメーターに汚された作品を語るスレ5●
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1184033904/ こういうの↓見かけたんだけど、証拠となる画像とかってあるの?
41 :(゚ワ ゚)っ )〜 ◆hTvfL9OoTU :2007/12/30(日) 09:28:19 ID:PdJPBuyi
うーん。
「怪物王女」の赤錆村の住民にチマチョゴリ姿と思しい女性が描かれていたために
実は事件の舞台は韓国?みたいなネタの盛り上がりがあったのを思い出しました。
韓国人の作画スタッフが和服描こうとして失敗したという説も。
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 02:22:47 ID:XWlYITEE
韓国は世界で一番少子化が進んでる
韓国出生率 1.06
日本出生率 1.26
日本より少子化なのに、どうやって発展するんだよ?
ムリムリ!
韓国人がすごい勢いで減ってるな^^
あとエリートの頭脳が米国やらに国を捨てて出てってしまうのが最大の問題だよ
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/12(土) 15:32:25 ID:IW6SzTaj
こいつら独自のものを編み出そうとする気が最初から無いんだろうな
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 16:02:21 ID:nc7A5lRV
ワンダフルデイズは最近までディズニーアニメかと思ってた
韓国らしさなんて、韓国人にもよく分からないんだろ
303 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 22:44:49 ID:eK9aeCpt
304 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 03:19:46 ID:D9qqej5J
テコンVの頃から日本の真似をするだけで何も進歩してないんだなあ
こっちを見るなよチョン
動画発注したら、本人だけじゃなく絵のかける一族郎党みんな動員して描くから
数はこなせるけど品質が恐ろしく低いって話を聞いたことがある。
これが事実なら、まずアニメってものをナメすぎてるのが問題で
民族性とか文化の程度とかはその後に解決すべき話じゃないかって思うな
やっつけでいい子供だましだと思ってたら、平気で盗作でもするだろう
個人商店の張り紙にミッキーマウスやドラえもんが描いてあるみたいなもんだ
でも、その感覚では世界に通用するような作品どころか、国内にウケるアニメも
作ることは難しいだろうと思うけどね
先進国の作品で下請け誇ってるんだもん、終わってる。
韓国アニメ全滅してるし、そういうことくらいしか誇るものが無いんだろって思うわ。
韓国アニメって国内にも国外にも需要が無いから一年に3〜4本くらいしか作らないと聞いた
後は全部、他国の下請け
いつになったら苦労が報われるんだろうねw
308 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/05(土) 23:11:14 ID:7Z5+QnzS
そもそも漫画で日本と勝負しようなんて、
なんで考えるんだろ?
漫画表現は日本語そのもの
といっても過言ではないし、
漫画で日本を超えたいならまず、
「日本語」の多様さ、複雑さ、柔軟さを超える、
言語をまず創りださないと、
いつまでたっても二番煎じにしかならないぞ
309 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 21:33:50 ID:tHia7dfz
世界に通用しないから、他国の足元で労働作業ばかりして利用されるだけなんだろうなぁ
_,. -―- 、
,r '´ 、.、 ヽ
. ,r` ー‐-- ミ ヾヾ ヽ
. / i ミヽ:::::::::iヽ、
l .::' iliiillril;i:ミ:::::::ヾ
.l _.,_ ; ヾliljiiilr'⌒ヾ:ミ
ミ二iヾ::r=;、ヾッ::'-、 r i,!::!
Y ` ̄',r' ,.r ':/::::!
.l 、::. 、_,r'::::::l、
. ヽ ,、_-'_、 :' ,ノ Yヽ
i' " ゛ ヾヘ ,. // ヽ
ヾ _,rヾ--‐ -' // .,rヽ
.l / / ,r'
ヽ _ ,-,.-'´ /! /
/,r、 / i r'
ホッシュ [Anton Friedrich von Hosch]
(1841-1925 ドイツ)
311 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 14:10:43 ID:SRQA9hTf
朝鮮人はこのままでいてくれ
312 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/23(金) 01:51:44 ID:K8crT9bd
韓国アニメの是非はともかく、ここでそれを晒しているだけの連中の醜さは酷い。別に君達は何も凄くありませんよ、作品を作った人が素晴らしいだけです。そしてその人が偶然あなたと同じ国の人だったに過ぎません。まるで自分が優秀であるかのように錯覚してませんか?
そもそも漫画の起源は日本ではないし、手塚はディズニーの影響を受けている(逆パクりされたが)。日本だって五十歩百歩では?
>韓国アニメの是非はともかく、ここでそれを晒しているだけ
“それ”とは何ですか?
>漫画の起源は日本ではないし
mangaの起源は韓国ですよね、わかります。
日本の得意分野の後追いしかしない韓国
わざわざ、大嫌いな日本の真似、後追いするんじゃねーよ
他にもたくさん国があるだろ
日本とは違う方向へ行けよ、そして擦り寄るな
317 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/23(金) 23:17:42 ID:w68U6CsX
318 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 02:44:59 ID:z1Xfy/yw
>>312 日本は韓国とは違いANIMEとして独立したジャンルとして成立させました
韓国は?残念ながら只のコピーですね。
319 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/04(水) 05:05:02 ID:z2vagsSj
日本ので見たことあるな…
PAKURIか?
>>319 それ韓国人が4chanのアニメ板でも宣伝してた
1年に1作品、話題になる作品が一つすら無く
同じく、1年に1人、話題になるキャラクターも産まれない
世界にとって無くてもいい存在じゃないか
323 :
322:2008/06/04(水) 08:50:31 ID:pY9fY9wr
つうかさ、韓国政府が大々的に支援してるのにこの体たらくなんだぜ
信じられないよw
324 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/05(木) 00:31:48 ID:fYdCPoYR
誰も興味ないだろw
今度はしょうゆみたいだけど、ホント相手が日本なら何やってもいいと思ってるんだな……
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/11(水) 04:57:18 ID:iW9ApcMO
優しい日本人に噛みつく韓国人哀れwwww
>>326 おかしいと思うだろ?
マスコミの不自然な在日米軍叩き。
中国は実質内陸国家だからね。
海へ出るには沖縄が邪魔になる。
沖縄制圧最大の障害といったら何か。
そう。沖縄米軍を撤退させる必要があるんだよ。
329 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 00:22:44 ID:HoBWijiW
)
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨,;;;;==-ー=v ''ノ==ミ_,ノ′
/;i;i; '',',ィ.tァュ,;;;;;;;/ ィ、ァュ´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:`~"、;:.:,:ヽ .`~".、) 、}
".¨////'‐ .:ノv、冫) ////r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒ハヘ__, ノ;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:_,,:ν⌒Y⌒ヽ、゚o,,'.、) 、}<今日も元気だウンコがうまいだろぉ…ハァハァハァ ウッ!
ヾ,,..;::;;;::,;,::;)Kェエエェエェ-冫,,、_,,r_,ノ′
ヽ、___, ノ
330 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/12(日) 21:42:26 ID:NYm1ZmNR
331 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/20(木) 20:30:28 ID:EYhHc31d
そもそも韓国アニメって海外で人気なのか?
人気だとしてもどうせ日本のパクリで海外では日本のアニメだと思われてんだろ
そもそも自前でまったく作ってない
日本の下請けと同じで、欧米の先進国主導の作品の下請けばっかしてる
333 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/28(日) 00:16:44 ID:RqXb0b84
違法ダウンロード爆増でDVD売れず、
ついに韓国からハリウッドの全映画会社が撤退
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081111_korea_dvd/ はいはい、最近のこれも酷いもんだった。。。
D-WARS ディー・ウォーズ 制作費3200万ドル
アメリカでは『D-War: Dragon Wars』というタイトルで公開された。
2275スクリーンというかなりの規模(同年最大の規模で公開された
『スパイダーマン3』が4324スクリーン)で公開された。
しかし、公開と同時に全米のマスコミ、映画ファンから
「おそるべき編集、大根役者、どうにもならないストーリー、
CGI時代のエド・ウッドの再来だ」(ugo.com)
[1]「ハリウッドリメイク版『ゴジラ』がよく見える」
「CGはよくできているが、プロットは笑える、セリフは笑える、
チープなユーモアはあるが、映画として楽しめるとは言い難い」
(hollywoodreporter.com)[2]、「星ゼロ個」
「エド・ウッドに7500万ドルとCGを与えたらできる映画」
「シム・ヒョンレはウーヴェ・ボルのペンネームか?」
「この数十年間で語りぐさになる大作映画の失敗例」(themovieboy)
[3]などと総じて酷評され[4]、アメリカの著名なレビューサイト
「ain't it cool.com」からは2007年の最悪映画のひとつとして挙げられた
[5]。オンライン版「ニューヨーク・タイムズ」では映画記事のトップに
「ドラゴンさえあればプロットなどいらない」などと冷笑を込められた
レビュー[6][7]が掲載され、その後一時期、nytimes.comで
もっとも検索された語句となった。[8]また、ケーブルテレビでの
過剰な宣伝方法が嫌われ、WWEで「Don't see D-WARS」という
プラカードを掲げた観客がいたことも報じられた。
興行成績は週間で5位、興行収入は約1100万ドル弱
業界に国から助成金、保護政策なんかでると、一時期は隆盛を誇れるが
結局、弱体していくんだよね
韓国の映像、漫画産業しかり、米国の自動車産業しかり