日本でのサターン販売を中止

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
[デトロイト 12日 ロイター] 米自動車大手のゼネラル・モーターズ(GM)<GM>は、日本でのサターンの発売を今年末で打ち切り、今後はシボレー・ブランドと日本のパートナーとの協力関係に専念すると発表した。
1997年に日本市場に参入して以来、顧客の満足度は高かったものの、サターンの売上は伸び悩んできた。
サターンはSシリーズのみの販売で、ラインアップ不足から、苦戦してきた。
同社の広報担当スー・マリノ氏は、「販売は2001年いっぱい続ける予定。この間に北米での収益強化に力をいれることができるだろう」としている。
2004年までに日本市場の10%を獲得するという目標をGMが達成するため、GMと、日本側の提携先であるスズキ<7269>は、アジア市場のための新しい乗用車、シボレー・YGM−1を完成すべく協力してきた。YGM−1は今年下半期に発売される予定。GMはスズキ株式の20%を所有している。
GMはシボレーをはじめとする乗用車の販売のために、日本でGMオートワールドというディーラーのネットワークを形成。オートワールド・ディーラーでは、今後もサターンの整備を行なっていく。
2名無しさん@そうだドライブへ行こう:2001/02/18(日) 22:31
    mmmmmmmmm
  mmmmmmmmmmm
  mmmmmmmmmmmm
 mmmmmmmmmmmmmm
mmmmmmmmmmmmmmm
 mmmm         mmmm
  mmm           mmm
   mm  www  www m
  (∂m    <・> < ・>m
   ヽm    ""  〉"" |
     |  u  wwwww  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     \   《 ⊂⊃ 》/  < ミスターサタンだが、呼んだ?
     /ヽ       /\   \_________________
がいしゅつスレですよん。
4名無しさん
自分が欲しくない物を人に売りつけようという魂胆がイカン。