Panasonic カーナビ総合スレ Part-9
↑
WMVの拡張子をmpgに替えてまつ
落ちたら誰か再ウプしれ
>>909 あんた、通勤時に渋滞情報はみないのかい?
914 :
名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/11/26 00:01:42 ID:GduibUmc
田舎者にはいらない。
>渋滞情報
>>913 毎日決まった時間に通る道なら渋滞情報すら要らない
そんなことないだろ?
会社行くときにも色々なルートがあって、VICSで確認して途中からでもルート変えて行ったりしないか?
>>916 変えようにも俺の場合片道12分では大した差にもならない。
日によって渋滞状況変わるからなぁ・・・
915の通勤経路がうらやましいよ。
脱線スマソ
MPEG2を普通にオーサリングしたDVDRで再生できてるYO
DV150ね。
DVDの規格に沿ったファイルなら問題なく再生できるはず。
ただ、+RはROM化しないと再生不能、ROM化すれば問題なし
RWは再生不可
>>904 300なら、自分でできるよ。
オレのは300なので、安い店を探してるのです。
まるで揚げ足取り覚えたてのおこちゃまが居るな・・・
ツマラン
カーナビスレッドからこちらに誘導されてきました。
下記内容ご存知の方教えて下さい。
>地図の修正にはたくさんのデーターが必要なのでSDなどでは無理。
>HDの利点で情報を頻繁に更新できるようなことをうたっているが、せいぜいコンビニが増える程度
という事なんですね。期待しすぎていました。
文面から2年程前のモデルのようですが、最新モデルでもデータの更新などは
そう変わらないですかね?
HDS950MD・930を使っておられる方SDでの更新はコンビニやファミレス程度の
変更しか期待できないでしょうか?
宜しくお願いします。
>>921 メディアは何を使っておられますか?
自分は超硬使っても50%位なので、最近はあきらめてました。
>>924 どう言う誘導されてきたんだか知らないけど、ここでもスレ違いの気もする。
どっちかって言うと、PC板なんじゃ無いだろうか。。。
それはともかく、半導体メモリーでもかなり大容量化されてきているので技術的には十分可能だと思う。
が、問題はそこではなくて価格。
DVDがプレスだと数十円で済むのに比べて、半導体メモリだとそれだけで数千円しちゃう。
半導体メモリが1GBあたり100円切るまで変わる事は無いと思う。
個人的にはそっちより先にダウンロード販売が来ると思うな。
921
自分は一応-Rなのですが、使用されてるメディアはシャイニーでしょうかプリンタブルでしょうか?
プリンタブルは(重いのかな?)上で使えない的なレスがあるので・・・
あと音声は何を使っていらっしゃいますか?
LPCMかAC3かmp2か・・・質問ばっかりですみません。よろしくお願いします。
928 :
927:04/11/26 10:56:01 ID:XV+KKfdf
HDS900ですが
オイル交換とかの交換警告機能とか有ります??
テンのAVNすごい機能でうらやましい、
2ぢんタイプ漏れの車に合わないからつけれないが
警告ウザいって思うんじゃないの
931 :
名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/11/26 23:10:58 ID:T8JjdCBL
あげ
HS400Dを買うことを考えているんですが、iPodをカーオーディオに
接続するケーブルを買うことも合わせて考えてます。で、
*HS400Dはシガーソケットを塞ぐことはないんですよね?
*HS400Dのオーディオ出力はカーステレオと接続するものなのですか?
その場合、カーステのAUXポートは塞がれてしまうのですか?
HS400Dをカーナビ以外のことに使うことはまず想定していないので
接続しないで済むならそれに越したことはないんですが。
素人ですんません。カタログ見ても分からなかったので…
素人は量販店で聞け
>932
HS400Dって本体から音声でるでしょ?
あるいはFM飛ばしもできるし
>>932 シガーソケットは使わない。(シガーソケットで給電するナビなんてあるのか?)
オーディオ出力を繋ぐならカーステレオしかつなぎ先は無いわなぁ。
普通は、934の言ってるように本体のスピーカ出力のみで使えるし、FM飛ばしで
出力することもできる。
iPod繋ぐならナビ側で音楽聞くことは想定してないんだろうしね。
>(シガーソケットで給電するナビなんてあるのか?)
あるよ。
例えばDS110、DS100、CN-P02Dなど。
HDS900は本体スピーカーありますか?
テレビチューナーって縦置きはO.Kだろうか?
>>936 そっか、ポータブル機はそうするしかないよね。
無知でスマンです。
940 :
名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/11/27 17:31:56 ID:1+ylXTGk
今日更新DVD地図買おうとしたらまだ店頭になかったぞ!
なにしてんだよ!
なに言ってんだ、まだ11月だよ。
とりあえず12月に出直せ!
>>938 桶。 てか、設置したら、ほとんど触ることのない機材は
トランクの側壁内、フロアカーペットの下などに隠してほしいものです。
助手席の下などに露出してるとカッコ良くない。
アンテナ類も ビーコン、ETC以外は隠してほしいですね。
専門店では当たり前なんですが。
943 :
名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/11/27 23:31:38 ID:WUIEOuTJ
930を主力にするような勢いで950の在庫激減ですね。密かに修正中?
945 :
名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/11/28 19:20:09 ID:yB5m/WEx
HDS950M/HDS930M/HDS900
これらの機種を設置している方にお聞きしたいのですが走行中はHDDに入れた動画は見れないとありますが何かしても見れないのでしょうか?
あとAVI形式はMPEG4に変換してHDDに入れてやれば見れるんですか?
よろしくです!
900、930、950用の11/25にCDDBの追加データ出てたのねage
>>945 多くのメーカーが商売上の理由から、
「サイドブレーキが引かれていない」=「走行中」
としているので、ナビが「サイドブレーキが引かれている」と思えば動画も見れる。
ってのが今までの定石ですが、当該機種を持っていないので実際のところは知りません。
でも、きっとそうじゃないかな。そうしないとメーカー純正に負けちゃうからね。
948 :
名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/11/28 20:20:37 ID:oYqQrJAl
HS-400には乗せ変えキットって無いのかな?
商用車と自家用車とで使いたいのですが。
XYZも惹かれますがPCがSDカードしか付いてないのでHS-400がいいなっと。
>>948 盗難対策のために発売されてないらしいです。
>>948 400買った奴は負け組み。300マンセー!
サイドブレーキに繋ぐ端子はアースに落としてやるだけで
走行中でも動画見れちゃう罠。
事故っても知らんよ
トヨタのオプションのHDDナビNHDN-W54Gは
松下のCN-HDS930MDと同等品なのでしょうか?
どなたか教えてくださるとありがたいです。
車購入時にディーラーでパナのナビを取り付けてもらったのですが
当然のことでしょうがパーキングブレーキセンサーが生きています。
走行中助手席の者が操作するのに支障があるのでセンサーを無効にしたいのですが、
センサーの配線をどこに接続すれば良いのでしょうか?
人づてに聞いたボディーアースは無駄でしたので困ってます。
>>953 ディーラーで頼めば普通にアースに落としてくれるよ。
最初に付けるときに言っておけばよかったけど、
次回の点検のときにでも言ってやってもらいな。
そんくらいタダでやってくれるよ。簡単だから。
950MDだけど、なんでこんなに描画が遅いの?
イクリとの差に唖然。
まぁ950MDは描画に限らず動作は重いな、漏れも使ってるけど時々いらつく。
ただ、普通に使ってる分には全然問題ないし、地図も綺麗で機能的にも満足してる。
昨日自動後退で930MD見てきたけど、タッチパネルでスクロールさせた時の速度や
全体のレスポンスが明らかに向上してるね、今から買う人はそう言う点も参考に
するといいかも。
京ポンみたいにファームウェアのアップデートで動作が軽快にならないかな〜。
>>953 運転者本人じゃなくて助手席の者が操作する程度なら
サイド1ノッチ引いてササッとやったらどう?
フットペダルで踏み込んで解除ってタイプなら無理だけど・・・