大生板で劇空間ペナントレース制覇!!〜第24期〜

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952学生さんは名前がない:2012/03/04(日) 03:05:20.53 ID:J2PdFx0N0
ゲッツンゴwwwwwwww
953学生さんは名前がない:2012/03/04(日) 11:38:58.92 ID:S7XPAfC+0
ちょっとちょっと〜
954学生さんは名前がない:2012/03/04(日) 16:37:40.18 ID:iBTs4s1x0
雨雨アンド雨
955学生さんは名前がない:2012/03/04(日) 20:48:11.52 ID:S7XPAfC+0
横浜ついに2部へ!とか思ってたら自分が降格しそうな件について
956 【Dchiri1325324547680220】 :2012/03/04(日) 21:19:58.45 ID:WtWbG4nP0
いろいろパラ変えてるけど

勝てないね
957学生さんは名前がない:2012/03/04(日) 22:04:41.76 ID:iBTs4s1x0
過去スレ全部見ればいける
958学生さんは名前がない:2012/03/05(月) 01:02:21.53 ID:EftEHjIg0
初代スレからいるけど勝てねえよクソ
959学生さんは名前がない:2012/03/05(月) 01:45:13.02 ID:2d2u1LY40
>>927に書いてあるチームが軒並み不調な件
えびちゃんもここ何シーズンかの中では低調だし
960学生さんは名前がない:2012/03/05(月) 01:48:41.58 ID:2d2u1LY40
というか、貯金がある大生民がビーロン、シャウ、エビちゃんしかいないのか
961学生さんは名前がない:2012/03/05(月) 02:18:16.23 ID:UUE04PVF0
ギャンブルは経験者臭いんだよなぁ・・・うますぎだろパラふり。
インモは直接なら苦にしないが、貢がれ力が半端ない。対打撃型への対策がえげつないとみてる。
ハムスタと0は強いから順当か、個人的にはスター軍団さんと未対戦だから早くヤリたい(ハアハア)
大生民受難の時か・・・
962学生さんは名前がない:2012/03/05(月) 02:23:02.91 ID:EftEHjIg0
土日にバックアップこなかったのまずいんじゃないの
963学生さんは名前がない:2012/03/05(月) 07:51:01.48 ID:a/lgUMes0
ずぶの素人がいきなり2部で108勝1部で6割勝つのはは無理やろ
964学生さんは名前がない:2012/03/05(月) 12:08:05.81 ID:K4nk9vbS0
戻されそうだから本気でやる気がしない
965学生さんは名前がない:2012/03/05(月) 14:07:57.46 ID:Fkw0ZzqY0
割と勝ってたときのパラがわからなくなって迷走
966学生さんは名前がない:2012/03/05(月) 21:37:56.48 ID:fHImt4ec0
>>963
P&Gにはそろそろ俺が一部の厳しさを教えてやらんといかんな
967学生さんは名前がない:2012/03/06(火) 18:46:15.04 ID:+g9I8f7c0
ヌッ!
968学生さんは名前がない:2012/03/06(火) 19:10:01.06 ID:C6po9kuI0
やば・・・私の勝率・・・低すぎ!?
969学生さんは名前がない:2012/03/06(火) 20:31:25.39 ID:ucd1uk+U0
投手ってまず先発4,5人作るじゃん。俺の場合は直球型、バランス型、変化型で残りは球種に差をつけたりしたんだよ。
中継ぎとか抑えの調子によって多少増減はあるけど、何期かこなすとある程度勝つ奴と負ける奴の差って出てくるじゃん。
そこで俺は考えたわけ。先発投手のパラメータ、球種、利き腕、特殊能力全部勝ち星頭と同じにすれば勝ちまくれるのではと。
パラメータと特殊能力が豪華な奴が勝てる奴だったから先発3人しか作れなくなったわけだけど。
疲労を考えると捨て先発一人作る必要が出たわけだが、そいつの負け分を考えても今まで負けてた奴らが勝ち星頭分勝てば十分取り戻せる計算だ。
ここまで長々と書いてきたわけだが、結論からいうとこの作戦は失敗したよ。なぜだかわからないけど、パラメータ等を真似た方が思うように勝ってくれなかった。
不思議なのは元の勝ち星頭だけは今まで通りそれなりに勝ってくれたってことだ。この作戦俺が最初に試したってことはまずないと思う。
他にこんな感じの作戦使って同じ結果になった人いないかな?成功した人もいたらアドバイスをお願いしたい。
970学生さんは名前がない:2012/03/06(火) 20:58:02.39 ID:ETcHWTu+0
先発は故障しない限りどんだけ疲労していようが気にしない
971学生さんは名前がない:2012/03/06(火) 21:40:45.85 ID:y4qHJ6dC0
まず直球型と変化球型は俺も作ったな
あと変化球によっても直球型と変化球型では違うのではないかとか

6877と5777で違いは出るのかとか
6877も5777も同じように滅多打ちにあった
972学生さんは名前がない:2012/03/06(火) 21:41:27.08 ID:7t3TF37l0
>>969
勝っていない俺が言うのもなんなんだけど過去に勝ち頭投手のパラ完全コピーした投手を作ったけど
同じように勝てなかったな
以後の結果も全く同じで元の勝ち頭だけが良い成績を残してくれるんだよな
それなりに色々試してみたがあまり勝てるようにならんし
パラ以外不思議な力でもあるのかと疑念をいだくようになってきたわ
973学生さんは名前がない:2012/03/06(火) 23:39:35.92 ID:C6po9kuI0
さるさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
974学生さんは名前がない:2012/03/06(火) 23:56:23.66 ID:FIkZJkL00
ちびりさんは偽ちびりさんの元へ行ってしまうん?
975学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 01:27:14.54 ID:Ryft9utu0
@ビーロン
>>969>>971>>972
おまいらの真剣でまっすぐな姿勢に泣いた。まるで昔の自分を見ているようだ。
勝てなくてつらくて誰にも言えなくて夜な夜な枕を濡らしてたんだろ?わかるよ。
今度ブログに長文書き込もうかな。お役にたてれば^^v。

>>972
よくわかったな。いい勘してる。実はこのゲーム、「裏技」が存在する。
びっくりしてる?怖いよな。もしそうなら手の上で踊らされていたのだから
無理もない。知ってる人は知っている。だが誰も言わない・・・。
976学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 01:51:10.47 ID:6wdjhsPM0
いつからここはブログやついったーのような場所になってしまったのか
977学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 01:54:59.10 ID:Ryft9utu0
馴れ合いの場ですから〜^^
978学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 02:01:16.69 ID:m75WRfU00
こういう鬱陶しい感じのやつもスレの活性化には必要よ

元祖ウザキャラのシャウエッセンさん最近おとなしいっすね^^;
979学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 04:04:22.44 ID:8cA2Vhu00
>>975
え?裏技ってほんとぉ?
ちょっとそれはやる気なくすなぁ・・
やめよっかな(ボソ
980 【Dfestival1327325502978422】 忍法帖【Lv=34,xxxPT】 :2012/03/07(水) 07:48:43.10 ID:fu144cxq0
スレを活性化させるビーロン
981学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 08:33:14.40 ID:EOd2aMDaO
活性酵素ビローン
982学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 09:22:03.91 ID:K6qXNQ3p0
>>974
さすがにもうセーフやろ・・・
983学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 12:01:49.69 ID:Ryft9utu0
久々に過去スレみてたらワロタwおもしろいねぇー
ハッと気づかされるようなレスもたまにあるねぇー
すまん、裏ワザはいいすぎだったかもしれん^^;
最近議論してなかったし、久々に議論しよう!
http://ameblo.jp/bi-ron/entry-11185464177.html
984学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 15:22:27.30 ID:xJSf1AmL0
めんどくさいから僕はやらないけど

スイッチヒッターが3ポイントってところに注目して(3ポイントだから効果高いだろうと)
全員右バッターか左バッターにする
そして自分に取って有利なピッチャーが投げる時のみ挑戦ってすれば勝てるんかなーとはずっと思ってる

あとは控えを上手く使えばパラ節約しつつ成績は一級品の選手も作ることできるね
教えないけど
985学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 15:27:16.55 ID:W3ZkDklT0
>>984
そんなのどうでもいいから過疎をどうにかしようぜw
986学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 15:30:10.63 ID:xJSf1AmL0
そんなん僕にどうしろっていうの
僕が一旦やめた時よりはだいぶ盛り上がってるみたいだけど…
987学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 15:39:21.78 ID:K6qXNQ3p0
ワイワイ!
988学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 15:40:39.70 ID:nNvdpfoI0
書き込むときには常にあげてれば年に2チームぐらい参加者が増えるかもしれない
989学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 15:52:13.72 ID:X3eAZK4Q0
2chの全板に劇ペナスレを立てればプレイヤーがもっと増えるはず
990学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 16:01:03.71 ID:K6qXNQ3p0
大生のスレ全部激ペナスレにしよう
991学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 16:36:44.49 ID:m75WRfU00
劇空間ペナントレースのシャウエッセンちゃんは威勢の良さだけウザかわいい
992学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 16:38:56.69 ID:e75t0iwT0
誰か次スレ頼む
993学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 17:10:48.79 ID:8cA2Vhu00
>>983
長々と書いてくれてるけど内容が無いよう(´・ω・`)
攻撃にしろ守備にしろどちらかに特化するべきなのは1部見てりゃ誰でもわかるし…
まぁこうすりゃ強いってのを具体的に書いたらゲームつまらなくなるから仕方ないか(´・ω・`)
おもしろいのはスタードライバーのSSSCが怖くないって記述かな
端から見てたら怖すぎwってチームだったから意外だよ
994学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 18:58:36.14 ID:Ryft9utu0
なにこの放置プレイ^q^
>>993サンキュー誰か。内容が無いwwwどういうことよ?ペナの全てがここに集約されてるじゃないか^^;
具体性がないということ?ナケミンちゃんのブログにいっぱい書いてあるから不要だと思った。
マネするだけでもかなり強くなるんじゃないかなぁ。僕の目には特化しきれてないように見えてる。
今期一番怖かったのは、スター軍団さんだなぁ。純粋打撃型とは差別化できてるし、足を守備にも打撃にも生かせるから一石二鳥!
もし防御率がもう少し改善できるなら誰にも止めれないえげつないチームになるとおもた。
995学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 19:05:40.82 ID:xJSf1AmL0
ぼくも内容がないようだとおもったよう
996学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 21:08:40.92 ID:8cA2Vhu00
>>994
言葉にするのは難しいのだけれど、簡単に言うとこれ読んだあとに「よし!こうしよう!」ってのが特にないってことかな
「自分の武器を持つ」←前述した通り1部みればわかる
「使えるパラメータは限られる」←そうなのかーとしか
「仕様にあったパラ」「裏技がある」←ほとんど中身に触れられていない
長年やってきたビーロンさんのノウハウをいきなり教えて貰おうってのがそもそも虫がいい話だとわかっていますが…
教えて貰う目線では結局「自分で考えろ、自分で探せ」でしかないんですよね
裏技?(昔からの人ならわかる)に関しては正直な感想が「え?知ってるの自慢したいだけ?」って思ってしまいました
けれどビーロンさんの言動をみると悪意はなく「頑張って自分で探そう!」っていうことなのも理解できます
最後に色々偉そうに言ってしまいましたがアドバイスありがとうございました
997学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 21:30:17.50 ID:K6qXNQ3p0
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   他人の作ったチームで優勝してもおもろないで
  .しi   r、_) |  
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i
998学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 21:44:40.69 ID:Ryft9utu0
難しいね。教えすぎると楽しみを奪うことになると思った。僕はナケミンがパラさらした時実はちょっと不快に思った。全体を底上げ
しようとしてくれてるのは理解できたけど本当にこれが皆のためになるのか・・・と?自分で考えて生み出したパラで勝たないと楽しくないじゃん?
難しいよ。具体的なパラは過去スレやナケミンがやってくれてるから考え方の部分で後押し出来たらなと思った。もうこれ以上
やることないもん。僕のチームパラなんて過去スレの情報+ちょっとの工夫で出来るよ^^自慢かぁ・・・確かにそうとも取れるなぁ
仕様に合ったパラはもう自分の感覚的な問題。なんかしっくりくるな、なんか違うかも、k-gameは仕様は何を求めている・・・試行錯誤
して色々試すと感覚が磨かれてくる。今日はいえる範囲で全部言ったつもり。またなんかあれば!

999学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 22:07:05.00 ID:qEotg7nB0
1000なら日ハム小笠原が復活
1000学生さんは名前がない:2012/03/07(水) 22:12:47.29 ID:e75t0iwT0
打撃型チームの主力打者の基本パラは98XX、もしくは97XX
主力投手の基本パラは777X
これを基本としていじれば良い

使える特殊能力(打撃型チームの場合)
打者・・・・威圧感、○選球眼、○先頭打者、○チャンス、固め打ち、ムラッ気(ただしこれは使い方に工夫がいる、ヒント:控え野手)
投手・・・・威圧感、重い球、ムラッ気(打者と同じく使い方に工夫がいる)

これを踏まえて試行錯誤すれば強い打撃型チームが作れるよ
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