〜〜〜Magic The Frank〜〜〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
40学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 05:07:57 ID:3IE5DHC30
・プレイヤー自身のlife point(LP)は1000からスタート
41学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 05:11:59 ID:3IE5DHC30
>>39基本法則としては

・ダメなほど強い
・DQN度が高そうなほど強い
・そんなやつらがいっぱいいたら強い
・変な学部や学科がある場合それらも能力として考えたい

つまりは通常世界と逆にしたい。
42学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 05:14:57 ID:3IE5DHC30
倍率が低いほど防御力が高いことにするかな?そうすると

防御力:100-(入試倍率*10)
43学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 05:24:45 ID:3IE5DHC30
バーベキュー入試とか相当強いように設定したい

技として非常に強いとする。そうすると「技の出現率」という形をとってみるのもいいかも

技発生率={(DQN指数1〜10)(レス番号の1の位*10)}%

とか?
44学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 05:30:37 ID:3IE5DHC30
A 奇数発動 =1/2
B 偶数発動 =1/2
C 3倍数発動 =3/10
D 4倍数発動 =5/1
45学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 05:32:38 ID:kduprh0X0
発生率だと発生したかしないかの判断は誰がするの?
46学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 05:33:32 ID:3IE5DHC30
レス番号一桁目が

A= 1 3 5 7 9
B= 2 4 6 8 0
C= 3 6 9
D= 4 8

のときそれぞれ発動
47学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 05:35:53 ID:3IE5DHC30
>>45確かにね〜それだと不便だね。レス番号で決めるしかない
そうするとレス番号が戦略要素にからまるなぁ
48学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 05:37:54 ID:kduprh0X0
やっと理解しますたw
レス番号でいいんじゃないの?
49学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 05:43:28 ID:3IE5DHC30
例)西部文理大学バーベキュー入試をD技に指定してみる

プレイヤーの選ぶ数がプレイヤー自身だけの意向で決められる場合=100%

相手プレイヤーが相手が出すであろうレス番号をずらすようにがんばる
つまり自分が選ぶレス番号がわからない=20%

うーん、技orカードを出すタイミングが重要になってくるな
50学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 05:47:35 ID:3IE5DHC30
D技において

必ず思い通り=100%
相手が必ず阻止=0%
相手のレス番ずらし行動に会う=20%
51学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 05:53:26 ID:3IE5DHC30
【西部文理大学】★★★
      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,      
         `、||i |i i l|,      
          ',||i }i | ;,〃,,     
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ  
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
攻撃力:470  (100*(5-入試科目数)- 偏差値 )
防御力:90   100-(入試倍率*10)
HP:300    (学生数)
技:D「バーベキュー入試」
(言わずと知れたバーベキューによる入試。学長も受験生と一緒に仲良くバーベキューだ!)
52学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 05:58:03 ID:3IE5DHC30
A 奇数発動 =1/2  @ダメージ=攻撃力*2
B 偶数発動 =1/2  @ダメージ=攻撃力*2
C 3倍数発動 =3/10 @ダメージ=攻撃力*3
D 4倍数発動 =1/4 @ダメージ=攻撃力*4
53学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 06:06:28 ID:3IE5DHC30
星一つにつきLPは100ポイントと考える
例)
星3つのFを召喚する。
そのFが倒された時点でLP300ポイント減る
54学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 06:09:10 ID:3IE5DHC30
連投は「攻撃ミス」とする
55学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 06:12:10 ID:3IE5DHC30
相手のレス番ずらしをするときは戦場にあるFランクについてのみ
発言してずらす。ゲーム内容や実況も可能。
ゲームに加わらない第三者による野次や実況も可能とする
56学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 06:16:03 ID:3IE5DHC30
>>55により技発動の確立が

A 奇数発動 =50%
B 偶数発動 =50%
C 3倍数発動 =33・333・・・%
D 4倍数発動 =20%

の値に近くなると考えられる
57学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 06:18:14 ID:3IE5DHC30
U 全数発動 =100%
58学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 06:23:50 ID:3IE5DHC30
戦場は10地区に分けることとする

北海道・東北・関東・信越・中部・関西・中国・四国・九州・沖縄
59学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 06:28:55 ID:3IE5DHC30
隣の地区にあるFを召喚するには2ターンを要する
そこを超えたまたとなりの地区のFを召喚するには3ターンを要する

例)戦場を関東とした場合

関東=1ターン
信越・中部・東北=2ターン
関西・中国=3ターン
北海道・九州=4ターン
沖縄=5ターン

と考えることができる
60学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 06:32:28 ID:3IE5DHC30
トラップカード・補助カードの設置は1ターンを要するものとする
61学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 06:36:51 ID:3IE5DHC30
トラップカード・補助カードはFランクっぽいものに限る
62学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 06:38:54 ID:3IE5DHC30
・カードを戦場に出すときはデッキからコピペして出す
63学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 06:42:20 ID:3IE5DHC30
・デッキに入っているFランクおよびトラップ・補助カードを
E-mail欄にてあらかじめ申告する
64学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 11:48:59 ID:3IE5DHC30
【西部文理大学】★★★
      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,      
         `、||i |i i l|,      
          ',||i }i | ;,〃,,     
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ  
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
攻撃力:470  (100*(5-入試科目数)- 偏差値 )
防御力:90   100-(入試倍率*10)
HP:300    (学生数)
技:D「バーベキュー入試」
(言わずと知れたバーベキューによる入試。学長も受験生と一緒に仲良くバーベキューだ!)
65 ◆Frank/MK6U :2005/04/23(土) 12:16:38 ID:Z/A0E44r0
σ(゚∀゚ ) ?
66学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 12:49:28 ID:3IE5DHC30
・プレイヤー自身のlife point(LP)は1000〜3000スタート
 ゲーム開始時、プレイヤー同士がお互い同数のLPを決める
  例)
  星3つのFを召喚する。
  そのFが倒された時点でLP300ポイント減る
 つまり星はコストの大きさをあらわす

・星5つ以上のFランクを出すには「いけにえ」が必要
  例)星5つのFランクを召喚するならば
  星3つのFと星2つのFのいけにえが必要
67学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 13:04:01 ID:Afy9EwKG0
>Fランクというのは河合塾が指定したボーダーフリー大学のことで、
>模擬試験偏差値32.5の受験生のうち3分の2以上が合格し、
>かつ定員充足率が50%以下の大学のこと。
>大学としてFランク指定を受けたのは全大学の中でたった29大学しかない。
>少なくとも関東圏にある大学や、スレの奴のほとんどが名前を知っている大学には存在しない。
>単に偏差値の低い大学という意味ではないし、
>実際に名誉毀損で裁判が起きてるから言葉遣いには気をつけましょう。

68学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 13:24:12 ID:3IE5DHC30
注意 :
このゲームはフィクションです !!! 実在の人物、組織等とは、一切関係はございません
69学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 13:37:26 ID:Afy9EwKG0
そんなことを書こうとも想起させるようなものはダメ。
判例にもあるし。
70ノクターン......〆 从´〈_ リ从 ◆LZJbOTI5TY :2005/04/23(土) 14:02:07 ID:DLm8E13s0
>>1はまだ頑張ってたのかw
完成したらルールをテンプレにまとめたほうがいいよ
71学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 15:09:33 ID:3IE5DHC30
>>69気をつけるよ。
ただバカにする学歴板や学歴過信主義よりも有用なものを作ってみたいんだ


>>70ルールはこれでいいのかな?なんかいろいろ不備がありそうだ
72学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 15:23:29 ID:tkLmx9N20
>>67
テンプレ追加
73学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 15:28:37 ID:3IE5DHC30
このゲームにおける「F」とはFightのF
74ノクターン......〆 从´〈_ リ从 ◆LZJbOTI5TY :2005/04/23(土) 15:35:12 ID:DLm8E13s0
もろF rankって書いてあるじゃんwwwww
75学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 15:40:03 ID:3IE5DHC30
Fight rankの略で
76学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 15:42:33 ID:tkLmx9N20
Frankさんのスレじゃないのか?
77学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 15:54:58 ID:3IE5DHC30
ダメージ数=HP -(攻撃力-相手防御力)
78テンプレ:2005/04/23(土) 16:14:25 ID:3IE5DHC30
注意 :
このゲームはフィクションです !!! 実在の人物、組織等とは、一切関係はございません
このゲームスレッドにおける「F」とはFightのFです。

>Fランクというのは河合塾が指定したボーダーフリー大学のことで、
>模擬試験偏差値32.5の受験生のうち3分の2以上が合格し、
>かつ定員充足率が50%以下の大学のこと。
>大学としてFランク指定を受けたのは全大学の中でたった29大学しかない。
>少なくとも関東圏にある大学や、スレの奴のほとんどが名前を知っている大学には存在しない。
>単に偏差値の低い大学という意味ではないし、
>実際に名誉毀損で裁判が起きてるから言葉遣いには気をつけましょう
79テンプレ:2005/04/23(土) 16:16:53 ID:3IE5DHC30
攻撃力:  (100*(5-試験科目数)- 偏差値 )
防御力:   100-(試験倍率*10)
HP:    (人数・規模)
技:A   「・・・」

与えるダメージ数=相手HP -(自分攻撃力-相手防御力)*技
受けるダメージ数=自分HP -(相手攻撃力-自分防御力)*技

HP(耐久力)がなくなるとそのFは撤退。星の数*100のコストをLPから失う。
先に LP<=0 となったほうが負け。
80テンプレ:2005/04/23(土) 16:25:46 ID:3IE5DHC30
技と発動に関するルール

与えるダメージ数=相手HP -(自分攻撃力-相手防御力)*技
受けるダメージ数=自分HP -(相手攻撃力-自分防御力)*技

       発動確立とダメージ数への変化

U 全数発動 =1/1 100%       @技の値=1
A 奇数発動 =1/2  50%       @技の値=2
B 偶数発動 =1/2  50%       @技の値=2
C 3倍数発動=3/10  33.333・・・%@技の値=3
D 4倍数発動 =1/4  20%       @技の値=4
81テンプレ:2005/04/23(土) 16:36:30 ID:3IE5DHC30
レス番号一桁目が

A= 1 3 5 7 9
B= 2 4 6 8 0
C= 3 6 9
D= 4 8

のときそれぞれ発動

       「レス番ずらし」
 相手が攻撃を仕掛けてくるであろうと予想される番号を相手に取らせないように
することを目的とする行動。自らも相手による「レス番ずらし」と「外野の発言」を
予想してゲームを進めなくてはならない。

・相手のレス番ずらしをするときは戦場にあるFについての情報・ゲーム内容
 ゲームに加わらない第三者による発言や実況も可能性として考える。
・ターン使用レスを連投してしまった場合は攻撃失敗とする
・トラップカード・補助カードの設置は1ターンを要するものとする
・カードを戦場に出すときはデッキからコピペして出す
・デッキに入っているFランクおよびトラップ・補助カードを
 E-mail欄にてあらかじめ申告する
82テンプレ:2005/04/23(土) 16:38:49 ID:3IE5DHC30
「戦場と召喚について」

戦場は10地区に分けることとする

北海道・東北・関東・信越・中部・関西・中国・四国・九州・沖縄

隣の地区にあるFを召喚するには2ターンを要する
そこを超えたまたとなりの地区のFを召喚するには3ターンを要する

例)戦場を関東とした場合

関東=1ターン
信越・中部・東北=2ターン
関西・中国=3ターン
北海道・九州=4ターン
沖縄=5ターン

と考える
83テンプレ:2005/04/23(土) 16:46:17 ID:3IE5DHC30
「いけにえと召喚について」

 星の数が5個〜10個のFを召喚するにはいけにえが必要
いけにえにするFの合計の星の数が新たに召喚したいFの星の数以上ならば
召喚ができることとする。あらたに召喚するFも>>82のルールが適応される。

  例)星5つのFを召喚するならば
  星3つのFと星2つのFのいけにえが必要
84テンプレ:2005/04/23(土) 16:52:25 ID:3IE5DHC30
「技の補助の特殊効果」

PU 全数発動 =1/1 100%       
PA 奇数発動 =1/2  50%       
PB 偶数発動 =1/2  50%       
PC 3倍数発動=3/10  33.333・・・%
PD 4倍数発動 =1/4  20%       

とする。Pが付いた技の場合、
与えるダメージ数=相手HP -(自分攻撃力-相手防御力)*技
受けるダメージ数=自分HP -(相手攻撃力-自分防御力)*技

技の値=0 とする。(Pついた場合特殊効果のみが考慮されることになる)
85テンプレ:2005/04/23(土) 16:59:53 ID:3IE5DHC30
新たなF・技・特殊効果はそれぞれ作り出してよい
ただし、ゲームバランスを考慮してください

U 全数発動 =1/1 100%       
A 奇数発動 =1/2  50%       
B 偶数発動 =1/2  50%       
C 3倍数発動=3/10  33.333・・・%
D 4倍数発動 =1/4  20%       

PU 全数発動 =1/1 100%       
PA 奇数発動 =1/2  50%       
PB 偶数発動 =1/2  50%       
PC 3倍数発動=3/10  33.333・・・%
PD 4倍数発動 =1/4  20%       
86学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 19:27:33 ID:3IE5DHC30
誰かクソスレとぐらいいってくれよ
87ノクターン......〆 从´〈_ リ从 ◆LZJbOTI5TY :2005/04/23(土) 19:50:55 ID:DLm8E13s0
個人的には応援してる
88学生さんは名前がない:2005/04/23(土) 21:32:51 ID:3IE5DHC30
クソスレか・・・・!
89学生さんは名前がない
age