★★ホンマHIROMIX佐内ミカJ-photo_その5★★
581 :
名無しさん脚:
う〜ん。木村伊兵衛賞ねぇ〜。
写真も色々な評価軸があるわけよ。
今(4、5年前)までは、一応、日本純写真(それってなに??)みたいなのが主流だった訳だよ。
ところが、近年、カメラ雑誌やメーカー系ギャラリーは地に落ち、世界的に日本の写真の現代美術系作家が
評価されたり、エディトリアル系が、若者に人気を博したりで評価軸としては、
なんとも曖昧にエディトリアル系と現代美術系に別れたわけ。
そんでもって、それぞれひとりづつ選ばれているというのが落しどころなわけ!
2001→エディトリアル系川内 現代美術系→松江。
2002→エディトリアル系佐内 現代美術系→オノデラ。
って感じでしょ。
そこで、疑問!なんで、川内や佐内は現代美術で扱われないの?
ギャラリーに属してないし。。。
一方、なんで、松江やオノデラは独自の技術を持ちながらエディトリアルで
仕事をしないのか????