今まさにどこで「乗りバス」してますか【5日目】

927豊浜人 ◆5ndkJivslU :2008/01/01(火) 20:00:33 ID:r7Wjjm1j
こんばんは&あけおめです。

今から阪急梅田BTから、鹿児島に行きます。

鹿児島中央行さつま号阪急観光バス便1号車NEWセレガHD
2号車は純正PJエアロSHDです←これですたw

正直なところ…PJエアロに当たってヨカタという心境w

ではさつま号は間もなく発車。
928豊浜人 ◆5ndkJivslU :2008/01/01(火) 22:17:23 ID:r7Wjjm1j
消灯前に竜野西PAにて22時15分まで休憩。
かなり熱い走りで、思いのほか長めの20分休憩となりました。運転手GJ!

さつま号2台運行と思いきや3台車まであり、3号車にはNEWセレガが入ってました。

周りの方々も静かで大人しい方々で、安心して初夢でも見れるかな?

そろそろ睡眠導入剤の効果が出始めたかな?かなり眠くなってきましたw

と言う訳で、明朝6時30分頃の休憩まで寝ます。
ではお休みなさい。
929豊浜人 ◆5ndkJivslU :2008/01/02(水) 06:42:37 ID:x+0xt2jU
おはようございます。
まだまだ真っ暗な06時30分で、溝辺PAかな?発車しました。

今の時点では、予定通りの運行となっております。

PJエアロの静粛性と、周りの方々が大人しいお陰で、
竜野西から溝辺まで久しぶりに爆睡する事ができました。

後一時間程で鹿児島中央に到着します。
930元日本海はまなす:2008/01/02(水) 08:38:23 ID:rgfbKzKp
下風呂8:32むつパスターミナル行きに乗車しました。
昭和の雰囲気がする車内です。
931豊浜人 ◆5ndkJivslU :2008/01/02(水) 09:21:55 ID:x+0xt2jU
事後報告。

さつま号鹿児島中央に07時20と約20分早着しました。

鹿児島に到着後に、ネカフェで携帯に飯を与えに行っていました。

今鹿児島駅前からは、鹿児島交通枕崎線枕崎行に乗車。

高速でも特急でもなかったんだorz

これからいわさきクオリティを体感していきますw
932JBT東海:2008/01/02(水) 11:10:52 ID:83L2DfOu
みなさん、あけおめ
毎年恒例の、2日名古屋発ノンストップライナー東京行き乗車中。車両ナンバー、「足立200か1119」この車は、初めて乗りますた。岡崎IC付近の渋滞で、30遅れ。今、浜名湖SAを発車しました。
9335151by03S:2008/01/02(水) 12:21:16 ID:Wp2zGuKK
三次センターから広島行きセレガーラ乗車。
東城始発が満席で急遽増車。補助椅子付きにしてくれよ。

ガーラとは今気づいた。
既にパスピーリーダーついとる

不動院は止まらないのよね。矢口に自転車置いてるから、メンドクサ
934ぼるぼorz:2008/01/02(水) 14:37:58 ID:wrtBPYa+
東京駅八重洲口より、知多シーガル号乗車。
バス関東H657-07403車、本日のお客さんは27名。
東名は、海老名SA付近より20km程の渋滞中との事。

>>JBT東海タソ
ターゲットロックオ(マテ
935ぼるぼorz:2008/01/02(水) 15:27:07 ID:wrtBPYa+
車種はセレガーラです。
936ぼるぼorz:2008/01/02(水) 16:45:38 ID:wrtBPYa+
鮎沢PA発射。今の所30分延で走行中。
少々雲が掛ってますが富士さんがきれいに見えてます。

>>JBT東海タソ
江田を過ぎたら爆睡してますたorz
良い旅を。
937ぼるぼorz:2008/01/02(水) 21:02:58 ID:wrtBPYa+
知多シーガル1号、約100分延で刈谷駅着。
これにて戦線離脱します。
乗りバス中、乗りバス予定の皆様、お気をつけて。ノシ
938第4セクター ◆dL48WtwqbE :2008/01/03(木) 09:53:53 ID:2xLa/RTf
おはようございます&あけましておめでとうございます。

2008年最初の乗りバスは、ヤキソバEXを東名富士まで乗車します。
富士急静岡バス運行 w8503車、スペースアローで運行です。
Webチケット使用ですので、詳しくは後程。
939第4セクター ◆dL48WtwqbE :2008/01/03(木) 10:04:49 ID:2xLa/RTf
東名線スーパーライナーは本日2台運行、キング&99年式セレガの組み合わせww
2号車の方はお気の毒です。

同時発車の我ヤキソバEXは、乗客20人と結構乗車してます。
何時もはガラガラなんですが。
スーパーライナーへの飛び込み客で、出発が4分ほど延です。
940第4セクター ◆dL48WtwqbE :2008/01/03(木) 10:40:09 ID:2xLa/RTf
横浜青葉IC付近で、西鉄のはかた号とスライド。
いつもは中央道経由なのに何故?
新年早々、目の保養になりました。
941第4セクター ◆dL48WtwqbE :2008/01/03(木) 11:41:41 ID:2xLa/RTf
いつものように、足柄SAで休憩ですが、

女子トイレの前に警察キター!
立ち入り禁止の黄色いテープははられてるは、ちょっとした騒ぎになっております。
何があったんだ?
942豊浜人 ◆5ndkJivslU :2008/01/03(木) 19:12:19 ID:SsrPBHUC
皆様乙です。

今から私は、今回の乗りバスのメインデッシュとも言える…
博多交通センターから、西鉄はかた号に乗車します。

どうかお願いだ〜
純正当たるな〜西工02MCーSDーUコストダウン車に当たるな〜
スリーピングシートだけ当たれ〜w

今マジでそう願ってますf^_^;

では後ほど…
943豊浜人 ◆5ndkJivslU :2008/01/03(木) 19:54:03 ID:SsrPBHUC
もうね…殺伐している博多交通センターからは、
私が乗る西鉄はかた号6号車がやっとやっと到着し、
25遅れで発車しました。

このwktkしまくりの25分は放置プレイそのものですよw

では一応使用車両のナンバーを

@1566純正
A795B1195白夜行コストダウン車
C5997白夜行
D5703E5960F5878ムーンライト色

でした…はい、

見事にスリーピングシートキタ━━━(゜∀゜)━━━!!見事get!!!

てかFもムーンライトだったんだw
夏に見た時は純正だったんですけどねw

では、これからはかた号を楽しみたいと思います。
944名74系統 名無し野車庫行:2008/01/03(木) 21:06:44 ID:nHhRvM2V
>>小心者サン
よかったですね。コストダウン車に当たらなくて。
レポ楽しみにしてますね。
945名74系統 名無し野車庫行:2008/01/03(木) 21:29:52 ID:KVW7Eqri
レスする相手の名前 間違えて書くとショック大きいよ。
946豊浜人 ◆5ndkJivslU :2008/01/03(木) 22:55:09 ID:SsrPBHUC
下松SA22時20分までの10分間休憩から発車。
3〜7号車まで仲良く並んでて、先に3号車が発車して行きました。

ちなみに映画の方は、織田裕二&松島菜々子主演のアクション映画かな?(タイトル失念)でしたが、
DVDに傷があるのか、よく場面が飛んだり止まったりでしたので、急遽「今、会いに行きます」に交換。
…あの〜以前西鉄バスで、はかた号夜行運行前と、さくら島号の時と3回も見ちゃってるんですがw
とは言えしっかりと映画を見ました本当に(ry

>>944さん
どうもありがとうございますm(_ _)m
駄文レポながらガンガッテカキコさせて頂きます。

>>945さん
まぁまぁf^_^;
私は昔そのコテ名を名乗ってたので、多分昔から知ってる方だと思います。
ですので特段気にはしてはいませんよ。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

とここで、フェイスカーテンキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
西鉄らしさを実感できる瞬間ですw

スリーピングシートといえど、前回はなかなか寝付けが悪くて、はかた号の悪魔の洗練を受けましたが、
今回は、夜行バス経験値&寝不足気味&睡眠導入剤の確保により、ガチで寝れる自信ありw
と言う訳で寝ます。諏訪湖SAまでお休みなさい。
947豊浜人 ◆5ndkJivslU :2008/01/04(金) 07:15:59 ID:cE0uWK6G
おはようございます。見事に熟睡ですw
今の所は予定通りの運行となってます。

雪が少し残る諏訪湖SAに06時45分発車後、映画上映が始まりました。
タイトル「よみがえり」…www
なんかベタな映画が多いですね。

また休憩直前にポカリミニサイズとパンが配られたので、すぐに食しました。

なお諏訪湖SA内のスタンドで、はかた号2台…@Aかな?が給油しておられました。

ここでカーテンを開ると朝日が眩しい程照らしてきました。
景色を見ながらウトウトして、このまま目的地新宿までやり過ごして行きたいと思います。
948豊浜人 ◆5ndkJivslU :2008/01/04(金) 07:36:11 ID:cE0uWK6G
二葉SAのガソリンスタンド「ENEOS」にて我が6号車給油開始w

新鮮に感じますw
949豊浜人 ◆5ndkJivslU :2008/01/04(金) 09:34:18 ID:cE0uWK6G
西鉄はかた号東京新宿行きは09時05分で、新宿西口安田生命ビル前に到着しました。

長らくのバス旅でしたが、今回はあれっ?と思うくらいガチで余裕でした。
とは言え、乗務員の方々の長時間長距離の乗務はまさに乙ですね。乗務員の方に感謝感謝m(_ _)m

普段中々乗れない為、色々と新鮮に感じた西鉄はかた号から離れ、この先は鉄路にて北上していきます。

では本日乗りバスされる方がいましたら、渋滞等に負けぬ様、怪我にもなさらぬ様にお気をつけてください。

なお5日夜、6日朝に再び参上致します。
では失礼します。
950松本行き:2008/01/04(金) 10:03:08 ID:nq/f830B
1010まで多賀で休憩
福井行き阪急バスやら休憩のバスが仰山来てます
951守山市民:2008/01/04(金) 10:44:15 ID:3bUMiRQJ
今から神戸駅へ向かうために神姫バスに乗車、と言っても一日数本なんで沢山乗っているから結局席取れず。次の停留所は夢野二丁目、約二十分かかります。
952名74系統 名無し野車庫行:2008/01/04(金) 10:45:14 ID:OlUO3V08
途中給油するのははかた号くらいなんだろうね。
953松本行き:2008/01/04(金) 11:42:42 ID:nq/f830B
1150まで恵那峡で休憩中
寝れません(つД`)
954清水区民 ◆EC165FANg2 :2008/01/04(金) 15:25:30 ID:ylKVWTRO
あけましておめでとうございます。久々のカキコ。
しみずライナー5号、清水駅・折戸車庫行きに乗車。
東京駅八重洲口をほぼ満席で発車しました。
次は東名江田。
955元日本海はまなす:2008/01/04(金) 16:30:09 ID:iX/Tc8yu
花巻駅前から花巻温泉行きに乗車しました。
まだこのあたりの言葉はわかりやすいです。
津軽から来るとそう思います。
台温泉に行きたいのですが、休日ダイヤのため花巻温泉までです。

下北交通のバスよりは新しいのかな?
岩手22き912
いすゞのバス、床が木です。
956清水区民 ◆EC165FANg2 :2008/01/04(金) 17:01:55 ID:ylKVWTRO
しみずライナー、足柄SAで休憩中。
日はすっかり落ちて右側に雪をかぶった富士山がたたずんでます。
今回乗った5号はしずてつ車、自分の地元のバスが東京直通便を出すなんて、
以前は考えもしなかった。しかし、便利なことはいいことだ。
カキコしているうちにバスは足柄を発車、次は清水駅前。
957清水区民 ◆EC165FANg2 :2008/01/04(金) 17:52:59 ID:ylKVWTRO
しみずライナー、清水IC2km手前で事故渋滞にハマる…orz
清水、静岡あたりはまだよしとしても、東名を西に向かう路線バスは遅延が出ると思われ。
958清水区民 ◆EC165FANg2 :2008/01/04(金) 18:14:07 ID:ylKVWTRO
しみずライナーは清水駅前に30分遅れで到着。大部分の乗客が下車しました。
まもなく自宅そばのバス停なので、これにてスレより離脱します。
のりバス中の皆さん体調に気をつけてください。ノシ
959名74系統 名無し野車庫行:2008/01/05(土) 14:37:46 ID:WjwaWj6B
皆さんこんにちは
漏れにとっては初めての大掛かりな乗りバス
知多シーガル号多々半田行きに乗車
お馴染み新型セレガです 約2分遅れで発車
960名74系統 名無し野車庫行:2008/01/05(土) 15:15:14 ID:WjwaWj6B
知多シーガル号は東名江田を出発 乗車人数は二十人程 本日休憩場所を一部変更とのこと
961名74系統 名無し野車庫行:2008/01/05(土) 18:45:16 ID:WjwaWj6B
知多シーガル号は三ヶ日で乗務員交代 しかしこの先事故渋滞,orz
962名74系統 名無し野車庫行:2008/01/05(土) 20:22:51 ID:WjwaWj6B
知多シーガル号は80分遅れで一般道に入りました 本日の乗りバスもここまでです。
それでは失礼いたしました
963豊浜人 ◆5ndkJivslU :2008/01/05(土) 22:00:28 ID:RvYxwD3n
こんばんは。

今から八戸から東京まで帰ります。

八戸ラピアからは、またもシリウス号南部バス2号車GALA3列SHDです。
夏休みの時は十鉄のスパグルに乗ってましたねw

目の前にはJRバス関東のアステローペが…今思うとあっちにすりゃ良かったかなw

他にも、増便車として南部バスの4列HDがあるなど見ていて楽しいですw

この時点では7割ぐらいの乗車率で、まもなく発車です。
964豊浜人 ◆5ndkJivslU :2008/01/05(土) 22:44:15 ID:RvYxwD3n
途中バス亭で客扱いをしてから、先ほど東北道へ入りました。
当然ながら、予備席を除いて全席満席です。

途中休憩もなく、このままあと少しで消灯です。

では寝る準備へ入ります。お休みなさい〜。
965豊浜人 ◆5ndkJivslU :2008/01/06(日) 09:11:21 ID:rLLaPvgY
おはようございます。

シリウス号は06時30分に池袋に到着しました。
その後は、池袋界隈のネカフェにて小休止した後、東京まで鉄で移動。

そして今からは、東海道昼特急大阪5号ノーマルシート車に乗車。

この時点で2階席では約12人かな?そんなに乗ってません。
では、大阪駅に向けて東京駅前から発車。
966豊浜人 ◆5ndkJivslU :2008/01/06(日) 10:56:55 ID:rLLaPvgY
@足柄SAに10時56分で発車の20分間休憩。

晴天が良い為、真っ白な富士山がかなり綺麗だし、
車内は物静かそのものなので、最高にマターリムード全開です。
お蔭様で江田ー足柄まで爆睡モードw

今のところ、目立った渋滞情報もなさそうです。
次の休憩は浜名湖SAへ。
967豊浜人 ◆5ndkJivslU :2008/01/06(日) 15:25:47 ID:rLLaPvgY
@養老SA15時20分発車の15分休憩。

隣にエアロエースの観光バスに、NEWセレガ、中央道昼特急京都行関東便が停車してハァハァしておりますw

西日本JRバスのウテシに交代後は、落ち着いた走りで大阪に向かっております。

あと僅かな時間ですが、贅沢なクルージングを最後まで楽しみたいと思います。

次は京都深草に停車です。
968豊浜人 ◆5ndkJivslU :2008/01/06(日) 16:53:31 ID:rLLaPvgY
東海道昼特急大阪5号は、ほぼ定刻で京都深草に到着しました。

大阪まで乗る予定でしたが、京都内深草で降りました。

京都深草バス亭のすぐ横にあります青少年化学センター前からは、
京都市バスで竹田駅東口行に乗車です。

なんだこの運転の荒さはwww
急発進急ブレーキ凄いなwww

とここで竹田駅に到着です。

と言う訳で、この辺りで落ちますノシ。
9695151byA5513CA:2008/01/10(木) 12:01:48 ID:n2YuupLX
鞆鉄ローズエアロQで福山へ。福山行きローズは、2回目位か。

先発の両備サンサンは、貸切車両なので、ETC不使用。追い抜きシーン撮り逃した

ああ、ちょっと濃いめのグリーンガラス、俺の車につけたい
970名74系統 名無し野車庫行:2008/01/10(木) 18:03:59 ID:jiFEQH5e
「京浜運河」停留所を過ぎました。
大きな右折を繰り返し、「水上警察署前」「品川埠頭岸壁入口」方面は力走中。
971名74系統 名無し野車庫行:2008/01/10(木) 18:18:45 ID:Edtj066G
深草バス停から竹田駅って歩いたって10分なのに、バスに乗る奴いがいるとは。
9725151by03S:2008/01/12(土) 23:28:27 ID:JHqcJovL
新越谷で山形行き東北急行をテレビ見ながら待ってます。

4列はいいとして、途中乗降なのにD列かよ。

と書いてる間にテレビの電池切れたorz
9735151by03S:2008/01/13(日) 00:06:48 ID:4U76ohuw
東北急行セレガーラ山形行き乗車。
◎だったのに結構乗ってる。

レッグレスト無しはきつい。減光したとはいえ、明るい。

南海から持ち帰ったスリッパに履き替え寝ます
9745151by03S:2008/01/13(日) 03:50:44 ID:M/CfNz8g
どこかのサービスエリアで運転停車中。

給湯器あるやんかー
白湯でもあるのと無いのとじゃ大違い
9755151by03S:2008/01/13(日) 14:50:48 ID:5qE2FUG4
時間や運転状況がつかみにくいJRを断念し、会津バス新潟行き乗車中。
弥彦線も断念じゃー

高速用ブルーリボンは、1人2席弱の乗車率。
976元日本海はまなす
またまたお邪魔します。
島原鉄道加津佐から島鉄バス愛野行きに乗車しました。
小浜温泉まで行きます。
長崎22か2686日野のバスです。
前に来た時はバスの接続が悪かったので
小浜温泉まで自走しました。

このあたりは宿毛〜宇和島と雰囲気が似てますね。
板引で時間調整して発車しました。