1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
それが始まりだった、まったくの始まりだった、その時海には誰ひとりいなかったし、鳥たちと太陽の光と、果てしない水平線のほかなにひとつなかった。幼い頃から、わたしはそこへ、すべてが始まりすべてが終わる場所へ、行きたいと夢みていた。なにか隠れ家のこと、宝物のことでも話すように、彼らはその場所のことを話していた。
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/16(水) 12:31
かれらってだれ〜?
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/16(水) 14:30
文章がくどく、分かりにくいよ。
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/16(水) 18:19
>>1 それが始まりだった、まったくの始まりだった。
その時海には誰ひとりいなかったし、鳥たちと太陽の光と、果てしない水平線のほか、なにひとつなかった。
幼い頃から、わたしはそこへ、すべてが始まりすべてが終わる場所へ、行きたいと夢みていた。
なにか隠れ家のこと、宝物のことでも話すように、彼らはその場所のことを話していた。
段落だけ切り直してみたよ。二段三段目はくっつけるべきだったかな。
あと、句読点を一カ所足してみた。>水平線のくだり。
5 :
ぱせり:2001/05/16(水) 19:02
はっはっは。残酷な現実がここにある。
4を更にスッキリさせると。
それが始まりだった、まったくの始まりだった。
その時海には誰ひとりいなかった。鳥たちと太陽の光と、果てしない水平線のほか、なにひとつなかった。
幼い頃からわたしはそこへ、すべてが始まりすべてが終わる場所へ、行きたいと夢みていた。
(以下の行は上記との繋がりがよく分からん)
3行目は
幼い頃から、わたしはそこへ。すべてが始まりすべてが終わる場所へ、行きたいと夢みていた。
でもいいかもね。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/16(水) 22:53
ヴァカ!おまえら気づけよ!
「パワナ」だよル・クレジオの!
1に騙されてんだよ!
最近、こういうことする人が増えたね。
6をもうちょっと訂正。
純文ってあんまり改行しちゃいけないんだっけ?
それが始まりだった。まったくの始まりだった。
その時海には誰ひとりいなかった。鳥たちと太陽の光と果てしない水平線のほかには、なにひとつなかった。幼い頃からわたしはそこへ。すべてが始まりすべてが終わる場所へ、行きたいと夢みていた。(以下は前記との繋がりがよく分からん)
そうなのか。翻訳が下手ってのはありじゃない?
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/16(水) 23:14
ネームバリューの虚構に惑わされたことに不安を感じる1。
まあいいや。「書き出し美術館」でも読んでれば?
それにしても、
横書きと縦書き、
モニターと紙ではえらく印象がかわるものだなあ。
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/16(水) 23:14
それは――
異形だった。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/16(水) 23:25
だまされた4でーす。
>>5が何言ってるのかとおもたよ。
でも、そう聞いてもあんま良い文とは……
かれらってだれー?
全文くれくれ。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/16(水) 23:33
>>13 買え買え。
でも騙されたのとは違うって。つまらん書き出しをひっぱってきた1の
センスが屑なのさ。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/16(水) 23:41
>>14 ういうい
短編じゃないのか、この後で彼らが分かるのだな!
彼らの謎を解くために、買ってきますな。
16 :
1:2001/05/16(水) 23:58
あれー?
もう少し楽しもうと思ったのにばらされちゃってる。くそー7め。
へー僕のセンスってクズなのか。
ル・クレジオのどの辺がだめなの?
へーこの文って良い文じゃないのか。
どの辺がよくないの?
へーこの翻訳ってだめなのか。
どの辺がだめなの?
小説素人の僕に教えてくださいみなさんm(_ _)m
>>11 へー僕って不安なんて感じてるんだ。
初めて知った(藁
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/17(木) 00:02
1は帰れ。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/17(木) 00:05
では、19(の予定)の俺は帰らなくてもいい訳だな?
俺は1に負けないほどクズである自信があるが。
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/17(木) 00:22
>>1 >へー僕のセンスってクズなのか。
「僕の文章力」と言いつつ他人の文を引っ張ってくる。
これはこの文章の作者に対して1は敬意を払っていない事を示します。
よって1はクズ。
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/17(木) 00:24
反語乱発だわ、視点がさだまってねえわ、描写は散漫だわで
この部分だけを切り出したヤツの気が知れねえわな。
読み手としても不十分だ。未熟というより読書に向いていないんだな。
未成熟なことを不安に感じているんだろうな。
それは自浄作用なんだろうけど、こいつは煽りすら人まねコザルだから
当分トンネルから抜け出せだろう。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/17(木) 00:33
いくら言っても
>>1はもう書き込まないんじゃない?
正当性がどこにもないから、反論もできないわけで。
作品自体、理解していない低脳だと思うよ?
23 :
4:2001/05/17(木) 00:34
もうちっと、下まで切って来てくれよ。
かれらが気になるじゃないか。
そいから、たぶん、原文のセンテンスに沿って句読点とか切ってると
思うなあ。
>鳥たちと太陽の光と、果てしない水平線のほか
と言うのはたぶん原文で韻をふんでるかどうかしてるのでは?
そいから16、君はあんまり面白くないが、ル・クレジオを読んで面白かったら感謝しよう。
(つまんなかったら、けっと言おう)
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/17(木) 00:39
25 :
4:2001/05/17(木) 00:41
>>24 だまされたら、なんか、まずいことでも??
で、だましたらなんか良いことでも??
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/17(木) 00:46
>>22 同意。
ル・クレジオなんかまともに読んでる奴は厨房に決まってる。
理解できるわけねえじゃねえか。
友達もいないヒッキーのガキだろどうせ。
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/17(木) 00:51
みんな1のことバカだと思ってるんならほっとけばいーじゃん。
どうせ子供なんだろうに。
大人げないなー。
28 :
4:2001/05/17(木) 00:57
↑そだね、大人げなかった。じゃ、ここまで。
だけど、かれらが気になるんだ。
ネット書店に注文しようかな。
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/17(木) 01:00
1はいいサンプルだよね、ふふふ・・・
>>1、がんばってレスしようよ。
みんな待ってるみたいだよ。
どんなことでもいいから、レスしてごらんよ。
直訳だろ。プロの仕事ではないよな。
原文を読んでみたい。
誰かアップしてくれまいか。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/17(木) 01:13
127 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/05/17(木) 01:07
dsajkguaaaaaaaaa
ここは釣り堀か
エサをとられたヘボ釣りモンが唇とがらせて怒ってるよ(クス
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/17(木) 23:38
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/18(金) 18:53
ま、どうでもいいけど1の文章下手だよね。
文法的にも滅茶苦茶。
わけわからん。
で、一つ言いたいのが文章力と小説の面白さはイコールでは無いってこと。
村上龍がわざと文章崩して書いた小説とかでも、面白いのは面白いでしょ。