杉岡にあやまれ
953 :
名無し物書き@推敲中?:2012/08/20(月) 17:20:14.20
2011年10月29日
[01.事件・事故]
美容室に侵入してラーメン盗む
和歌山東署は28日、住居不定、無職で指名手配中の
杉岡龍二容疑者(21)を建造物侵入・窃盗の容疑で逮捕した。
同署によると、杉岡容疑者は25日午後7時ごろから
26日午前8時20分ごろまでの間に、
同市上野の美容室の出入り口ガラスの施錠部を壊して侵入した疑い。
さらにカップラーメン2個他2点(時価合計210円相当)を盗んだとされる。
現場資料などから杉岡容疑者を特定し、
同市井ノ口の千旦団地の路上で発見した。容疑を認めているという。
http://www.wakayamashimpo.co.jp/news/11/10/111029_12184.html
ワロタw
955 :
名無し物書き@推敲中?:2012/08/20(月) 17:39:55.36
なんかめっちゃかわいそう…
もうこの板にロマを知らないやつの方が多いんだろうな。
ロマってコテは、「おれはこの作品ですばる文学賞獲る」と宣言し、
本当に獲ってしまった。
プロになって単行本を2冊出してる。
朝倉祐弥だよな。もう消えちゃったけど。
朝倉は純文学だから、休眠中ってことにしとこうや。
やっぱすばるじゃダメなんだよな。
これが群像や文學界だったらもう少しチャンスをもらえたかもな。
でも「蛇とピアス」は、すばる文学賞が、そのまま芥川賞になったぜ?
>>960 彼女は単純に別の力が働く「お立場の人」だから。例外中の例外でしょ。
綿谷とセットだったからな。
そういうことをいう者が多いが、
「蛇とピアス」も「蹴りたい背中」もおれは面白く読んだよ。
>>962 あと、お父さんの力ね。綿矢セットよりもこれが一番大きな要素なんじゃね?
たしか、法政の創作ゼミの講師かなんかだろ? 彼女の親父。
それほど力があるとも思えんがな。
つまらんスレちがいの話題だ
大学時代は、大久保博、犬飼和雄に師事。鏡美香名義でハーレクイン・ロマンスを翻訳して、翻訳家デビュー。また、1984年から犬飼主催の海外の児童文学を紹介する同人誌「海外児童文学通信」を編集刊行。
英語圏のヤング・アダルト小説の翻訳を多数行い、大学同窓の赤木かん子とともに、「ヤング・アダルト」概念の確立に貢献。
1980年代後半からバベル翻訳学院で翻訳講座を担当し、斎藤倫子、渡邊了介、佐藤弓生、宮坂宏美らを育てる。
また、1989年に見学したアイオワ大学の創作ゼミに触発され、法政大学社会学部で小説創作ゼミを開講した。このゼミは古橋秀之、秋山瑞人、早矢塚かつや、志瑞祐、瑞嶋カツヒロらの小説家を輩出し、実娘であるひとみも受講経験を持つ。
講談社児童文学新人賞の選考委員もつとめた。
はっきりってかなり力あるぞ。
ふむ。力はありそうだが、おれはその手の話があまり好きではない。
「蛇とピアス」は作品の力で芥川賞ゲットした、と思いたい。
飯落ち。
968 :
名無し物書き@推敲中?:2012/08/20(月) 21:56:35.03
今回の祭りはどれもこれも面白くなかった。惨憺たる有様だった。
それは参加者一人ひとりだって思っているだろう。
そして同じ方式で二度目をやっても変わるわけもなく。
もう昔の祭りは終わった。少し冷却期間をおいても良いのではないか。
祭りをやられると困るんでちゅか?イヤなんでちゅか?
970 :
名無し物書き@推敲中?:2012/08/20(月) 22:22:34.82
一軍も二軍も、祭りなら平等に受け付けられる、と、
昔の有名なコテが言ってたな。ラリーだっけ? クラムだっけ?
その通りだと思う。
971 :
名無し物書き@推敲中?:2012/08/20(月) 22:42:52.07
● ●
I
ー
● ●
I
ー < 祭りはいつでもこんなものや。書き手も固定化しとるからね。
新参乙
多くは語らないよ
まさか……あんたが伝説のバイトリーダー
- -
I
ー < 参加すれば分かるわ。祭りは書いたモン勝ちや。得するのはいつでも書き手や。
ところで
「獣の奏者」はラノベ?
面白いと思うんだけど。
ライトノベルという呼称が、もえ〜な作品群にのっとられたので
ファンタジーノベル
● ●
I
ー < ・・・
ラノベ読まない人から見れば
ラノベもエロラノベも獣の演奏者もみんな同じ
ラノベに近い人によっては大きく違う
お前らにとってアルジェリアとナイジェリアがたいして違わないのと一緒
(この例が気に食わないならエストニアとリトアニアでもいいや)
でも現地人にとっては大違い、
日本をよく知らない外人からすると、札幌も東京も那覇も大差ないんだろうな
985 :
名無し物書き@推敲中?:2012/08/21(火) 06:06:30.23
馬鹿が今日もやってるよw
↑それをわくわくしながら見に来てる馬鹿
ところで、サイトは縦書きで読めているかい?
みんな縦書きで読めるなら、横書きは廃止しようと思っているんだ。
小説を横書きで読むなんてふざけてるからね。
990 :
天上天下唯我独尊だお ◆ayMW0N4.4yjZ :2012/08/21(火) 21:06:50.01
改行には作者の意図があるお!
オーソドックスなハウルきゅんの改行にはセンスを感じないお!
改行を元に戻してもらえないかお?
ダメなら、作品集に収録しないでもいいお!
他の人に収録の権利をゆずるお!
ごめんよ。読者のことを考えてのことだからね。
作品集はいずれすべて消すからそれまで勘弁しておくれ。
根本的に何かがちがっている気がする。
祭り作の先着12作が専用サイトに掲載されて広く公開される?
そこに何のメリットがあるというのか? どこに文芸に手を染めるものとしての
誇りがあるのか? 単なる先着順だろう?
せめて掲載は祭り優秀作3作などにしぼって、プライオリティーを明示すべき。
ほかにも著作権の問題もあるが、めんど臭いからふれない。
このサイトには選ばれし作品をしかるべき形で掲載すべき。
あとはリンクで十分だろう。つまりはこのサイトの存在感の問題だ。
今のままでは単なる祭り作垂れ流しサイトである。
なに言ってるんだい?
先着順じゃないよ。
994 :
天上天下唯我独尊だお ◆ayMW0N4.4yjZ :2012/08/21(火) 21:17:55.69
読みにくさで表現できるものがあるお!
それにハウルきゅんが気づくことができるといいお!
作文の規則が小説の全てではないおっおっお!
あのままなら、いつでも作品集から外してくれて構わないお!
改行を直してくれないみたいだも!
次回以降のハウルきゅん幹事の祭は投稿も感想も不参加を約束するお!
>>994 僕が君に気づいてほしいのは、
改行をしない選択をするには、それなりの意味があって、そこには法則があるんだよ。ちゃんとしたね。
センスといえば聞こえがいいけど、君のはただの駄々っ子だよ。
それを君にぜひ気づいてほしいんだ。競作祭りを通してね。
なんかたのしいじゃないか。
実質投稿場所が2つになるというだけの話。皆わかってる。だが
それもいいじゃないか。モチベーションに少しでもつながるなら。
それはそうと
>>990の言う改行って、本来改行の無い位置にハウルが改行入れたってこと?
>>992 それから、まとめることによって、全体を通しで読めるんだ。
五枚という短さだからね、すぐに読める。そう、つまり、比べられる。
他人と比べることによって、見えてくるものがある。これが一つの意義さ。
だいたい下読み段階での選考はすべてそれさ。みんな比べているんだよ。
998 :
天上天下唯我独尊だお ◆ayMW0N4.4yjZ :2012/08/21(火) 21:26:50.62
>>996 >本来改行の無い位置にハウルが改行入れたってこと?
そのとおりだお!
それはアカンで〜 共作になっちまう
おっけ。じゃあ、改行について大いに語ろうじゃないか。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。