不安奇異夜話での雲谷斎「金粉」の話しの時はオカルト
稲川淳二
桜金造
つまみ枝豆
ファンキー中村
怪談社←NEW!
ファンキーはそこらへんの奴の体験談みたいに普通にしゃべってくれるからいい。
稲川は創作か真実か関係なくしゃべり方が
落語家みたいに慣れた感じだから俺はあまり怖く感じないだよな。
怪談社はやたら声の大小やスピードに緩急つけてしゃべるから聞きとりにくいしイライラする。
しゃべり方のテクで怖さをアップさせる芸が完成されてて逆に醒めちゃうんだよな。
屁はせっかく電子書籍分野に参入したんだから
幽のバックナンバーを音声版(朗読版)にして
再販してくれればいいのになー
朗読担当者は怪談社で
908 :
名無し物書き@推敲中?:2012/05/19(土) 14:56:02.83
ファンキーは見てて気持ちが悪い顔だから怖い。
怪談社は客の女どもがキャーキャー言って怖い。
そういうことですね。
大野も最近はここを見ていないってさ
以前は煽れば煽るほど反応してくるので愉快だったが
レベルが低くなってきたし飽きたってさ
アンチも擁護もお疲れさんww
稲川はプロ!
ファンキーと怪談社は話し上手なアマチュア!
1000人入るホールでファンキーの話し2時間聞けるの想像出来るかな?
それに言うほど怖くない!まだ雲谷斎のほうがリアリティーあって怖い!
北野誠の「お前らいくなパート2」見たんだが
怖くないものばかりでしたが、商売としても下手すぎる構成に
がっかりだった。
もし驚かせたり 本物見せたいというのなら
商売を越えてでも、京都の幽霊マンションとやらにいって
映像に治めればいいのに、話ばかりが凄すぎて
まだ信用できない。
あと アシスタントの女はいらない。
潜入は先にこの女どもにやらせるのもウザイ。
心霊やら幽霊の実態を知りたいとか掴みたいとかいうのなら
北野誠とファンキー中村が二人で廃墟など墓など行けばいいのに。
スタッフ多すぎ。
こんな肝試し聞いたことない。
霊体験を信用していないわけでもないが
この手のものは昔からあったような気がしてならないが、
「お前らいくな 1」で北野誠が話してる時に起こる現象も
簡単に演出としてできるものだが、これを思いついて
金にしようと考えた発想自体 霊を冒涜している。
それは稲川淳二にも言える。
本物はこんなじゃねえよ。
稲川の生き人形もテレビで色々なアクシデントが起こったまでは良かったがその後の撮った覚えのない写真で一気に胡散臭くなったな。
明らかに普通に撮ったスナップ写真(笑)
最近、いたこが只の素人に思えなくなってきた。空気作りと進行は文句ないし、なにより業界とのパイプが凄いね
あの稲淳のスーパーバイザーっぽい人ともやっていて、稲淳との共演すら射程距離に入ったし
「うちのいたこさんに…ってあの御方(おそらくファンキーか敏太郎)に怒られる」と言ってたのが興味深かった
ファンキーだったら、業界で稲淳と同じステージ(舞台じゃない)に立つ日も近そうだね
ファンキー中村は毎回怖い話をいくつもしてくれて楽しませてもらっているが
途中まで話して、やっぱりこの話はやめておこうとか
この話はもっと詳細があるんだけど、それを話すと特定されるから
とか言うのはマジでやめてほしい 百年の恋も冷めるって感じだ
その他、誰かが話しているときに鼻をすすったり咳払いする人を徹底的に厳重注意してほしい
風邪気味なら鼻にティッシュを詰めるとか、咳をするならマイクoffにするとか
怪談社VSいたこVSファンキー中村
実現したら神
怪談社は何言ってるのか聞き取れない
民主党の鳩山由紀夫元首相は19日、テレビ東京の番組で、
復帰40周年記念式典のため首相退任後初めて15日に沖縄を訪問したことについて、
「沖縄県のために戦おうとした(自身の)気持ちを(県民は)分かってくれた。
今、必ずしも県民の側に立って(野田政権が)戦おうとしていないことに対する腹立たしさ、
怒りを感じて帰ってきた」と語り、
米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の県外移設を目指すべきだとの考えを重ねて示した。
怪D社は内輪ネタに逃げてるうちは
先がないよ
平山さんの語りが好きでつ
今年は屁賞どうなんのよ
屁賞を続ける意味あるの?
>>921 夏のお祭り。さあ、君も書いて参加しようぜ! 落選しても泣かない約束だぞ
屁賞より幽文の存続が心配
もはやホラ大の短編補完部門でしかない
谷と三輪の新刊まだあ?
>>924 マジレスするとMFにはもはや
受賞作と十把一絡げの競作集を出す程度の体力しかない
プロ作家として活動を続けたいなら、幽文に挑む意味はほとんどない
今月17日に63歳でこの世を去ったドナ・サマーさんが肺がんだったと親族が認めた一方で、
ドナさんは非喫煙者だったとの声明が発表された。
Us Weeklyによると、ドナさんの親族は、死因が肺がんであることから
ドナさんが喫煙者だったと誤解されることを恐れ、
「ドナ・サマーは非喫煙者でした」と声明を発表。肺がんの原因は喫煙に限らないとした上で、
医師の診断についての詳細は伏せられたままだ。
927 :
名無し物書き@推敲中?:2012/05/19(土) 16:05:55.53
出版社書き手語り部の悪口飽きた
>>925 自分が幽文受賞できないからって
そうやって誹謗中傷くりかえすのは
とても見苦しい行為ですよ恥をしりなさい
ネトラジ怪談関係者は
怪談社が幽に抜擢されたのが
よっぽど悔しくて衝撃もうけたみたいね。
だったらネトラジ関係者も実力をつければいいんじゃないの?
実力があれば、ネトラジ関係者でも関係なく
殿下は幽に抜擢するだろうよ
>>928 幽アンチを見つけたら即時に反論
昼夜平日休日関係なくここを見張ってるの?
気持ち悪いw
932 :
名無し物書き@推敲中?:2012/05/19(土) 16:28:29.31
実力と人間性だよ
わるぐちばかりしてるとぼうこんがくるぞ
幽は文芸雑誌なんだから、文章力がそれなりにないと厳しいよね
ネトラジの連中はそこまでも達してないということ
幽の執筆陣だってそれほど巧いやつはいないぞ
これは悪口ではなく客観的な事実な
それ以下って話じゃんw
なっちのも最近ひらがなばかりだし>幽
幽の執筆陣はごく一部を除けば
業界のトップランナーばかり
その一角に食い込むのは至難の技
938 :
名無し物書き@推敲中?:2012/05/19(土) 16:55:40.64
ひらがなばかりだと幼稚とか思ってるとしたら
マジ小学生なみの頭脳だな
源氏物語はひらがなだけで書かれてるの知らんのか?
ところで「妖」の執筆陣はどうなったの?
桜庭、辻村、モリミーはガチだそうだが
湊かなえの参戦説の真偽はいかに
湊かなえなんか怪談関係ないやん
殿下も全くスルーだし
殿下は湊かなえに怪談がかける筈がないと過小評価してるの?
湊かなえそのものを過小評価してるの?
湊かなえや有川クラスの作家が、
殿下ごときのオファーに応じるわけがないだろw
湊かなえ
有川浩
性格悪いので有名な二大美女w作家
たしかに、有川先生は歯に衣着せぬというか…作品もそうですし、
インタビューなどを見ても、ご本人の思いを真っ直ぐに述べられる方なのかな、
という印象があります。
たとえばインタビューを、宣伝用に綺麗に編集されたりすることは嫌われそうですし。
それは編集者にとっては嫌な相手でしょうけど、それだけ作品への思いが強いんでしょうし、
高知の方らしい、はっきりした主張や作品を好きだと思うファンが多いのも、事実だと思います。
先生の作品の捉え方、ご本人の印象、好き嫌い…それは人それぞれ、賛否両論あって当然だと思います。
人気作家であるがために、叩かれることも避けられないのかもしれませんが…
そのせいで、先生や先生のご家族が日常生活を邪魔されたり、
気に病まれるのは心配です。
945 :
名無し物書き@推敲中?:2012/05/19(土) 17:44:32.85
気に病むにきまってるじゃん
悪口で怪談を地に落とそうとしているような人が多い
少なくても業界事情を知らないオレはそう思ってしまう
>>945 湊先生が評判を気に病むことと、怪談を地に落とそうとする人が多いことは
なにか関係があるのでしょうか。
いわゆる船頭が多いのが心配。
特に、大河と朝ドラは“トップの決済”が必要と言われ、
あの『カーネーション』でさえ、題名が分かりにくいと直前までOKが出ず、
脚本家の訴えでようやく折れたと聞いています。
番組の不幸度が大きくなると船頭もさらに増えるし、
そうした人がドラマを分かっていない場合が多い。
局内では“犯人捜し”に躍起でしょうが、
プロデューサーは内外の批判に耳を傾けすぎず、
自分の信じるものを作ってほしい。
ただでさえ修羅場的不仲の女流怪談作家のなかに
湊や有川を投入したら、殿下でも収拾できない
血の池地獄になるぞwwww
手嶋には「怪奇番組を見る」という趣味があることが分かったのだが、
その理由が「あのドキドキ感がたまらなく好きだから」。
どんなにヘトヘトでも最終日の日曜日には大慌てで帰って、
“怪談”でおなじみの稲川淳二氏のライブトークショーを見に行くというほどの懲りようらしい。
「怖い話を聞いて、ゾクゾクするのがすごく好き」と言われて納得がいった。
確かに、車の運転も、ただ一般道を走るだけならドキドキはしない。
むしろ退屈さのほうが多く、それが長時間にもなれば眠気や腰の痛みなど、
むしろ苦痛のほうが勝ってしまうこともある。
【マイクの持ち方】
短めに持つ人
「一番スタンダードであるこの持ち方は、『真面目に歌いたい」という意志が強いことを示します。
誠実で実直な人間性であることが多いです。芯が強く頑固な一面もありますね。
異性に対しても一途で誠実で、信頼できる人です」
長めに持つ人
「リラックスした状況でラフに歌いたい人。自信や余裕があることも表しています。
よく言えば力が抜けている、悪く言えば、ややいい加減な一面があると言えるでしょう」
極端に短く持つ人
「口元にかなり近い部分を持つ人は、声を響かせて歌いたい気持ちの表れ。
ナルシストで、自分の世界に入り込みやすい性格を持ち合わせています。
口を隠すという行為から秘密主義者な一面も垣間見えます」
斜めに持つ人
「ロックバンドのボーカルのようにマイクを斜めに持つ人は、
自己顕示欲が強いことが多いです。
動作を大きくすることは、周囲の注目を集めたいという深層心理の表れと言えます」
>>948 不仲になるほど親しくしてないから心配するなw
あとの二行は同意
>>901 竈が初期多重を700カウントしていたことがありありとわかる結果だな。
そのうち幽も、平清盛ドラマと同じ道を辿る予感
マニアックすぎて読者がついてこられない
しかも本格路線の追究を、理解のないやつに貶される