ドラマのノベライズはドラマのノベライズであって、シナリオのノベライズじゃない
あれは映像として人物像や雰囲気が出来上がってるからこそ小説にできるんだろ
良くも悪くもシナリオは設計図であって、小説でいうところのプロットにすぎないと思う
シナリオをノベライズするなら、きっと描写が圧倒的に足りてない部分を
こちらの想像で補わせてもらうことになる。事実上原作者が二人いるような状態になるよ
そしたらシナリオの人も自分で小説書きたいってなるだろうし、実入りは減るし、めちゃくちゃ揉めそう
101 :
名無し物書き@推敲中?:2011/10/22(土) 10:04:03.76
揉めるだけの大ヒット作を創れればいいのだけれど……。
もっともシナリオが書ける人なら小説だって書けると思うが。
単に入り口の違いなだけであって。
脚本家が書いた小説って地の文がどことなく素っ気なかったりするね。
スビルバーグが書いた『未知との遭遇』のノベライゼーションを思い出した
104 :
名無し物書き@推敲中?:2011/10/31(月) 21:36:09.14
会川昇の小説はなんか濃いね。入手困難なのもあるけど
ラノベ離れしてる
過疎ってるね。今年は応募してみよう。
ほんと過疎ってるな。シナリオ部門なくなった影響もあるかな
とりあえずメリークリスマス
あけおめ。もうすぐ締め切りだけどみんな書いてるのかな。
ページ数だけ無駄に増えて、削れなかった。
10人中9人は途中で投げるかも。
111 :
名無し物書き@推敲中?:2012/10/14(日) 13:37:13.01
終わりか?アスミラマーパンスケククク
112 :
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑:2013/12/14(土) 21:52:12.14
お前のビョーキは悪化するお前のビョーキは悪化する
お前のビョーキは悪化するお前のビョーキは悪化する
お前のビョーキは悪化するお前のビョーキは悪化する
お前のビョーキは悪化するお前のビョーキは悪化する
お前のビョーキは悪化するお前のビョーキは悪化する
お前のビョーキは悪化するお前のビョーキは悪化する
お前のビョーキは悪化するお前のビョーキは悪化する
お前のビョーキは悪化するお前のビョーキは悪化する
お前のビョーキは悪化するお前のビョーキは悪化する
お前のビョーキは悪化するお前のビョーキは悪化する
お前のビョーキは悪化するお前のビョーキは悪化する
お前のビョーキは悪化するお前のビョーキは悪化する
お前のビョーキは悪化するお前のビョーキは悪化する
お前のビョーキは悪化するお前のビョーキは悪化する
お前のビョーキは悪化するお前のビョーキは悪化する
お前のビョーキは悪化するお前のビョーキは悪化する
お前のビョーキは悪化するお前のビョーキは悪化する
お前のビョーキは悪化するお前のビョーキは悪化する
お前のビョーキは悪化するお前のビョーキは悪化する
お前のビョーキは悪化するお前のビョーキは悪化する
お前のビョーキは悪化するお前のビョーキは悪化する
113 :
名無し物書き@推敲中?:2013/12/14(土) 22:15:56.43
出版社は編集者レベルで朝鮮系 だから日本人は作家にすらなれない
反論、異論は認めない、というのも現在の文壇のほとんどが
朝鮮左翼系だから
自虐史観を新聞、テレビと共に
誰が植えつけてきたか考えよう
気づけよ 日本人!!
もはやすべての文学賞受賞者は 朝鮮人認定式 と成り果てましたな
戦後、出版社が朝鮮人にのっとられてどこの賞も日本人が受賞できなくなった
だから文壇は左翼と反日の巣窟
おまいら、本なんて絶対買うなよ、朝鮮人に貢ぐだけだ
おまいら黙過の代償以下 自虐史観にのっとられた受賞作みてもなにも思わないか?
朝鮮人は一度利権を確保するとレイシストだから日本人には絶対手渡さないぜ
>>40とかの関係ないAA張る馬鹿は消えた方が良い
115 :
名無し物書き@推敲中?:2014/03/12(水) 19:50:19.62
京アニは自前で原案を用意したかったのか。奨励賞ばっかだけど。
「ふたりの距離の概算」は劇場版?
京アニ大賞って本当に大賞出す気あるの?
今年やんのかい?
第6回の募集きてるよ
去年は一次選考で落ちた。
しかし、それをメールで伝えてくれるだけ良心的だ。
来たけど、原案としても使えるネタだと思っていたから、京アニは見る目無いなと思っただけ
締切いつだろ?
見当たらないけど
シナリオ部門・漫画部門:平成26年10月24日(金) 消印有効
小説部門:平成26年11月28日(金) 消印有効
シナリオ部門だけよくわからんが、要は脚本を送れって事?
かな?
脚本自体がよく解らんw
シナリオと漫画はずーっと該当者なしだな
いつか送ってみようかと思って脚本の書き方を調べているw
京都と奈良って仲悪い?
奈良は京都の相手にされてないし、奈良にやる気がないのでライバル意識もない
よって仲が悪いという状態にはならん
観光ばかりが目に付くが農業でも商工業でも京都と奈良では勝負になってない
勝ってるのは都としての歴史が古いこととせんとくんぐらい
境界の彼方では大和郡山や高の原、奈良ホテルなどでロケをしたようだが京アニはまるで分かってないよ
あのへんと小説の舞台になった橿原神宮がある中和地区は全然世界が違う
原作者が実際橿原周辺に詳しい人かどうかは知らんけど
京都に近い北部のごく一部は収入も高くハイソな人が住んでいるがちょっと南下すると一気に経済格差が出る
距離にすればわずかでも心理的にすごい壁があって土地の雰囲気にも違いが出ている
応募数どのくらいなんだろうな、これ。
30くらいだろ
星海社より多いとは思えない
映画狙うなら最短コース
ハイスピードの作者は2巻目でもアニメについて一言も言及してないらしいね
京アニにアニメ化してもらえるなら金は要らない、どんなに改変されてもいいって人向けだと思う
それ以外の望みがある人は仮に受賞しても不満しか残らないのでは
シナリオ投稿しました。
自分もしました。
しかし、締め切りが毎年フリーダムな感じ?
シナリオそろそろ受賞者出てもいいんじゃないかな
応募した人、結果出たら教えてね
シナリオの〆切、月末だと思ってたorz
シナリオ受領のメールが来た。
う、まだきてない・・・
間違えた、きてたー。
一次落ちのメールが来るまではいい夢見れるな
AVか
視聴途中で止めた
京兄はそっち系か。。。
オーディオ・ヴィジュアルだよ
144 :
名無し物書き@推敲中?:2014/11/13(木) 07:06:02.78
それオチがつくぞ
おっぱいちゅぱちゅぱ
前回の一次落ちのメールは一月末に届いた。
応募した人、結果どうだった?
まだメールが来ない。今年は遅いな。
149 :
名無し物書き@推敲中?:
今、落選の通知が届いた。