うがー、無理だった。済まん。
>>955に委ねる。
テンプレ修正を貼りたいが貼ると
>>955を踏んでしまうな
踏み台
行ってみるか
【主要新人賞応募〆切】
2010/11/30:第03回GA文庫大賞(後期)
2010/12/31:第07回MF文庫Jライトノベル新人賞(第三期)
2011/01/10:第02回「このライトノベルがすごい!」大賞
2011/03/01:第17回スニーカー大賞(第一次)
2011/03/31:第07回MF文庫Jライトノベル新人賞(第四期)
2011/04/10:第18回電撃大賞
2011/04/30:第13回エンターブレインえんため大賞
2011/04/30:第01回講談社ライトノベル大賞
>>6修正
01 電撃 4602(長編2849)→4842(長編3181) 受賞9。受賞作不振も10作を越える大量の拾い上げ。
02 MF 1240(328+253+288+371)→ 受賞7。最優秀賞を必ず出す。四期制。プロ不可。
03 富士見 659→1091 応募数1.5倍。大賞300万。評価表配信(未送)・一次選考遅延中。再投稿は不利。
04 SD 799→約1000 受賞4。枚数下限が低く上限が高い。プロ不可。
05 GA 796(316+480)→ 受賞4。10年度前期446。データ応募のみ。期待賞創設。二期制。
06 ガガガ 803→833 受賞5。大賞(200万)該当作なし。ゲスト審査員に畑健二郎。
07 スニーカー 806→ 受賞4。前回大賞者がスランプ。二年連続の大賞(300万)選出。次回より二期制に。
08 このラノ 752→ 受賞5。賞金総額一千万。選考に栗山千明。大量に部数を刷るも…?
09 ファミ通 599→681 受賞7。ラノベスクール生限定の東放学園特別賞あり。一次通過率高い。
10 角川学園 607→676 受賞3。U-20賞あり。次回よりスニーカー大賞へ統合か
11 スクエニ 1119(長編533)→非公開 長編受賞なし。メール応募可。11年度より短編部門&佳作書籍化廃止。
12 HJ 361→437 受賞6。新人が生き残りやすいという噂も。
13 C☆NOVELS 245→223 受賞2。「レーベル傾向にそぐわない作品は落とす」と明言。
14 一迅社 221→140台 受賞2。データ応募可。選考経過非公表。佳作受賞者を完全放置?
15 幻狼 非公開→ 受賞3、大賞該当作なし。学生特別賞有。有料オフ会参加者受賞。
JNGP 1105(360+371+374)→ イラスト込。小説実数不明。「応募」作の二次使用権剥奪。三期二部門制。
ネクストF 336→427 受賞2。ジャンルは現代限定。「再投稿はまず受賞不可」と明言。次回未定。
メガミ/徳間/朝日ノベルズ 休止。
星海/講談 新規参入。
>>7修正(日付だけ)
・年一回募集
〆切 総数 一次 二次 三次 四次 結果 最速発表媒体
このラノ 1/10 2/中 3月 4月 - 8月 HP
ネクストF. 3/31 5/20 6/15 6/15 7/20 - 7/20 一二次Web,他雑誌
幻狼大賞 3/31 非公表 - - 6/30 HP
電撃大賞 4/10 6/10 7/10 8/10 9/10 9/10 10/10 チラシ
えんため 4/30 6/10 7/10 7/25 - - 7/25 HP
角川学園 5/31 8/30 非公表 12/30 - 12/30 雑誌
富士見F 8/31 9/20 1/20 1/20 3/20 - 5/20 雑誌 *一次11/20より遅延
ガガガ. 9/30 10/21 12/1 1/20 - - 3/18 HP
一迅社 9/30 11/20 5/20 - - - 9/20 チラシ *blog速報を中止
C☆NOVELS 9/30 12/10 12/10 2/10? - - 3/20 メルマガ
SD 10/25 12/15 12/15 1/15 2/2 2/15 4月 HP
HJ 10/30 11/8 1/7 1/28 2/15 - 2/15 総数チラシ,他HP
・年複数回募集
MF 3/31 7/25 6/中 7/25 7/25 - 7/25 一次メール,他チラシ 年4 通年大賞8/25
GA 11/30 12/7 2/10 3/13 3/30 - 3/30 blog 年2 通年大賞4/30
スニーカー. 10/1 12/31 2/28 4/30 4/30 - 6/30 雑誌 *年一回時点のデータ
スクエニ 10/30 12/17 12/17 ? 3月 HP,漫画誌
よし 行ってみるわ
961 :
960:2010/11/21(日) 01:42:16
たててみるわ。テンプレは貼ってくれ
乙
貼りに行ってくる
噂以外貼り終了
噂は毎回要らない言われるしもういいよな?
要るなら修正して貼っといてくれ
毎回言ってるのは一人だけくさいが、まあネタの域を出ないのも確かだねぇ
マジでwww
俺あの噂ちょっと本気にしたからGA今執筆してんだぜwww
スレ立て乙
GAは昨年頃の人気はすごかったが
第二回も終わり、新人の処遇(と売上)が定まっていくにつれ
少しずつ疑念がわいてきたのも確か
長所:新人賞に力いれてるっぽい
受賞作の評価はそこそこっぽい
編集が仲いいっぽい
順調にシェアを拡大してるっぽい
短所:第一回新人の何人かが音沙汰ないっぽい
受賞作のカラーが決まってきたっぽい
まだまだ微妙なシェアっぽい
テンプレ乙
GAは努力賞創設したのはいいけど賞金ゼロなのがな
スーパーダッシュは賞金10万だしてるのに
んな小金いらねえよww
別に金のために書いてるわけでもないしな。
俺は金のために書いてる
俺も俺も
それ、金と書いて、キムと読むんだろ?
金のために書く奴は儲かると書かなくなるから困る
くせえよ
しったかこくな
秋山瑞人ってそんな感じなのかな
あれは完璧を求めすぎて自縄自縛になるタイプだろ
金のためじゃないと言いながら読者に負担を強いる矛盾に苛まれるといいよ
よく聞く「カネのためじゃないのならネットにタダで小説公開すればいいじゃん」って言葉。
ちょいヒネた作家とか業界にどっぷり浸かってる編集者が無責任に言うよね。
でもね、何の知名度もない一般人がネットに小説上げても、殆ど誰も読んでくれないんだよ。
だからこそ知名度が欲しい。それも文芸面での知名度があれば、もっと多くの人が自分の小説の存在に気付いてくれる。
――日の当たる場所に出たい!
だから俺は職業作家になりたい。
カネのためじゃない。矛盾と思うのは日陰者に対する世の中の冷酷なまでの扱いを知らない、無知。
このまま年老いて、誰にも知られず死んでいく。そんな人生に、とてつもない恐怖を日々感じている。
他人の自己実現を手伝うために金まで落とさなきゃならない読者がかわいそうだ
というかそんな聖人がこの世にいるはずがない
自己実現のためのツールが金を払う価値があるなら別にかわいそうでも何でもないわな。
>>982に金払いたいと思うか? こっちが要求したいくらいだ。
僕はニートだから新人賞を獲るしか生きる道はないのれす。
その後、
>>986の姿を見たものはいない・・・・・・
>>985 書いた話が金出せるほど面白いなら構わんよ。
すごいこと思いついた。まず芸能人になってそれから小説家に転身すればいいんじゃないのか。
ネットでも書店でも埋もれることがないし、ちょう簡単だよな。
遅いよ。そんなことはみんな気付いて、すでにオーディション会場に向かっているよ。
事務書ぐらいは決めておけよ
俺はハロプロに出すことにした
芸能人じゃ自分で書かせてもらえないんじゃね
ラノベにとって最大の報酬は萌え絵だろうが
自分の妄想が具現化するんだぜ、たまらん
間違ってヒットしてアニメ化してエロ同人でも出た日にゃあ、最高だ
絵を具現化と言って良いものだろうか
ぬめ
文庫も萌え絵も
ただの紙です。
>>993 好きな萌え絵を付けてもらえると思うなよ?
売れないプロスレ見とけ
・・・古い絵が好きなのに萌え絵を付けられたって愚痴だな
アニメ化されても糞だったりで、あとがきでえんえん愚痴ってる作家もいるしな。
>>993 こう言う奴は大抵が人としても、作家としてもつまらん。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。