【アスキー】電撃小説大賞Part62【メディアワークス】
>>950 俺が呼ばれた気がした
アニメは小説にほぼ忠実
少なくとも何かを端折ってるって事はない
>>950 アニメ見てから原作読もうと思ったら、痒くなるくらい見事にマンマだった
魔術師におれたちとかルビが付いてて噴いた
あああん、あああん
釘宮の喘ぎ声が切なく墨のように真っ暗な部屋にこだまする。
「はあ、はあ…くぎゅうのくちゅうううってマンコいいぜぇ、超いいぜぇ
俺的に釘宮と言えば……
鎧の人。
とらドラ見て普通の萌え声に吹いたwww
俺の中では鎧の人+新庄君の中の人だな……
オレの中では、新庄は阪神
電撃大賞受賞する夢見たけど なんかぜんぜん知らないタイトルで受賞してた
マリナ・・・書き下ろしじゃないし馬面だしシクレから省かれてるしさすがとしかいいようがない
やっぱ萌えに媚びるべき?
媚びて媚びて媚びつくすべき?
意識したものより、自然に生まれた萌えのほうが萌える。
さりげなく媚びてほしい。
あからさまな媚びには萌えない。
肛門を舐めるぐらい媚びるべき
て言うか意図しなくても勝手に萌えは入る
まったく萌えないってのは単純に魅力的なキャラクターが書けないってことなんだよな
おっとバンシーの悪口は
>>967 その通り。
努力が足りない非正規雇用の増加や、
正社員の中にもサービス残業が嫌だなどという甘えた輩が増えていることは
その証拠でしょうね。
登場人物が男ばっかりの俺に隙はなかった
男でも萌えるキャラクターはいくらでもいるだろ・・
むしろかわいい男の子の一人も書けないようじゃお話になんねーよ
>>970 自分もなんだぜ
自分が女だからなのかどうしても男ばっかし出てくる
それを打破しようと今度の舞台は女子高
萌えろおまいら
>>971 そっちの気はないし……というか男ではいないなあ
まあ必要なら書くけど今の俺の作品にはいらん存在だし
萌える男キャラって言ったら大体三枚目を指すだろ
とらドラで言うと春田みたいなキャラが読者には萌えられることが多い
そもそも媚びキャラと萌えキャラは違うと思う
ツンデレなんて「媚び」からは程遠い、と言うか正反対のキャラだし
じゃ、俺の今度の舞台は幼稚園。
それを媚びてるというのだ、愚か者が
詰めが甘いな
女子幼稚園 だろ
育児物か、大変そうだな
なぜかハタチそこそこの若造が幼稚園の先生になって
生徒達が皆せんせいのおよめさんになる!とかいって
ハタチそこそこの若い先生や女子高生ボランティアを交えて
ほほえましい争奪戦を繰り広げるとか、需要はありそうだね。
それが電撃でうけるかどうかは分からないけど。
ゴーサイン如何はロリきゅーぶの評判次第ってとこかね
後に着いていくことしか出来ないの?
結局後追いテンプレが一番受けるんだよなぁ
一番とはいわないけど、二番手三番手として受けるよね。確実に。
新人賞ではあんまり受けないんじゃない
そんな考え方だからお前は駄目なんだ
前年の受賞作の後追いって逆効果じゃね 電撃はとくに
選考者が同じなのに、後追いで受賞できるわきゃねーだろ。
既存作家に後追いさせるぐらいだ。
今のうちに川原の黒歴史を保存しておくぜ
これをどう使うかは後で考えよう
忘年会で川原先輩を弄るんですね、わかります
好き放題自分の構想通りに書けるのは新人賞デビュー作だけとも言うね
まあ受賞できるかどうかが一番の問題だけど
今高2なんで、
だってよぉー!
うめ
さぁて、挿絵の位置でも考えるかな
うめぇぞぉ
熟め
さぁて、受賞前に絵師に挨拶いってくるかな
倦め
1000!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。